【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?

あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢占いの意味が気になるかもしれません。この記事では気になる人が夢に出てきた場合の夢占いの意味を状況や相手の態度別に紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。

【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】気になる人が出てくる夢を見るの基本的な意味とは
  2. 2【夢占い①】気になる人と過ごす夢の意味13選
  3. 3【夢占い②】気になる人から冷たくされる夢の意味5選
  4. 4【夢占い③】気になる人への自分の行動で変わる意味3選
  5. 5【夢占い④】気になる人の背中で変わる意味3選
  6. 6【夢占い⑤】気になる人がどこにいたかで変わる意味8選
  7. 7【夢占い⑥】気になる人との恋の成就を暗示する夢7選
  8. 8【夢占い④】気になる人が出てくるその他の夢の意味5選
  9. 9気になる人が出てくる夢の意味を読み解こう

【夢占い】気になる人が出てくる夢を見るの基本的な意味とは

気になる人が出てくる夢の意味は、夢占いでは願望を意味していると言われています。あなたが気になる人とどうなりたいかが夢に現れているのです。夢の中で気になる人はどんな印象でしたか?笑顔、冷たい色々な印象があるでしょう。あなたが夢の中で受けた印象によっても夢占いの意味は変化します。

他にも相手と話す、キスをするなどの行動によっても意味や解釈は変わります。夢の中で相手とあなたが何をしたかを思い出しながら、夢占いの意味を解釈していきましょう。

幸せ

【夢占い①】気になる人と過ごす夢の意味13選

あなたが夢の中で気になる人と一緒の時間を過ごしていた場合、夢占いではその状況によって意味が変化します。好きな人と話す、会う、キスをする…そんな色々な状況ごとに夢占いの意味を紹介していきます。

カップル

①気になる人と会う夢

気になる人と会う夢を見た場合、あなたと好きな人の距離感がまだ深まっていない状態を意味します。まだ気軽に会える状況ではないので、夢の中で会うという状況を疑似体験している状態です。現実でも好きな人に会えるように連絡を取るなどのアプローチを増やしてみましょう。

恋

②気になる人と話す夢

気になる人と話す夢を見た場合、あなたは好きな人との距離を縮めたいと願っている状態であると夢占いは解釈します。まだ現実で話すチャンスがあまり無いのでしょうか。また話すときに好きな人があなたの目を見つめて話す場合は、夢占いでは今後明るい展開があるという意味になります。好きな人があなたの目を見ないで話す場合は、気持ちがあまり伝わっていないという意味になります。

話す

③気になる人と手をつなぐ夢

気になる人と手をつなぐ夢は、あなたが今生涯の伴侶を求めていて深い愛情を求めているという意味になります。好きな人があなたの手を引いてくれる場合は、夢占いではこの恋は近いうちに叶うという意味になります。あなたが手を引くという場合は、あなたが自分の生涯のパートナーを見つけられるか不安になっているという意味になります。

手を繋ぐ

④気になる人と見つめ合う夢

夢の中であなたと好きな人が見つめ合っている場合、あなたが好きな人に自分を見て欲しいと願っているという意味になります。好きな人があなたを見つめている印象が強い場合は、好きな人にあなたの好意がすでに伝わっているという意味になります。夢の中であなたを見つめる好きな人の目が輝いている場合は、夢占いでは好きな人もあなたに好意を抱いている可能性が高いという意味です。

見つめ合う

⑤気になる人とデートする夢

気になる人とデートをする夢を見た場合、今あなたは気になる人に対して積極的な気持ちを持っており、もっと仲良くなりたいと願っていることを意味しています。夢の中で気になる人があなたに対して積極的な姿勢の場合、近々デートに誘うとうまくいくという暗示になります。

デート

⑥気になる人とキスする夢

夢の中で好きな人とキスをする場合、あなたは好きな人とキスができるような関係になりたいと願っているという意味になります。キスの夢は、精神的なつながりを求めていると夢占いでは解釈します。好きな人とキスする夢は、もっと精神的に深い関係を好きな人と築きたいという願望が夢に表れています。

単純にあなたのキスをしたいという願望が反映している場合もあります。ただし、キスをする夢を見た場合あなたの気持ちが先走りすぎている警告の意味もあります。キスするとき彼がどんな様子だったかを思い出してみましょう。キスして笑顔なら、願望の反映の意味になります。キスしたら怒るという意味ならあなたに好意を持っている可能性があります。

キス
Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

⑦気になる人に抱きしめられる夢

あなたの好きな人が夢の中であなたを抱きしめている場合、あなたの恋心が募っていて勢いを持っている状態を意味します。キスする夢と同様に気持ちが重くなっている可能性もあります。注意したいのは、勢いで相手にアプローチをしてしまい見切り発車になってしまう可能性があることです。一度落ち着いて相手へのアプローチを考え直しましょう。

抱き合う
Thumb【夢占い】抱きしめられる夢の意味25選!前・後ろからで意味は違う?
夢だと解っていても抱きしめられる夢を見た後はドキドキしますよね。夢占いでは前から抱きしめられ...

⑧気になる人と仲良くなる夢

気になる人と仲良くなる夢を見たら、笑顔で目がさめるほど嬉しいのではないでしょうか。しかし夢占いではあなたは今好きな人との現状に不満を感じていることを意味します。なかなか現実では好きな人と仲良くなれないのでしょうか。そんな現状に切なさを覚えている気持ちが、夢に出てきている状態です。

不安

⑨気になる人と両想いになる夢

気になる人と両思いになる夢を見たらすごく嬉しいですよね?寝起きは気分が良く笑顔になってしまうのでは無いでしょうか。しかし、残念ながら夢占いでは逆夢として解釈します。現実では好きな人と進展がなく、あなたが焦っている状態という意味になります。特に両思いになってキスをする場合、あなたの焦りはかなりの領域に達しています。一度リラックスして相手と仲良くなる作戦を立て直しましょう。

落ち込む

⑩気になる人からLINE・メールが届く夢

気になる人からLINEやメールが届いた場合は、あなたが今好きな人とのコミュニケーションが不足していると感じているという意味になります。相手からの連絡を笑顔で見る場合、相手との関係性に変化が起こる可能性が高いです。もしも連絡が来たけど開かない、という夢なら夢占いでは相手との関係に不満や不安を抱いているという意味になります。

メール

⑪気になる人と電話する夢

夢の中で気になる人と電話で話す夢は、あなたの好きな人に対しての好意が最高潮に達している状態であるという意味になります。好きな人の方から電話がかかってきて話す場合、夢占いではそのあと実際に好きな人からあなたに何か良い話があるという意味になります。好きな人から告白されるなど思わず笑顔になってしまうことが起きるかもしれません。

電話
Thumb【夢占い】電話の夢の意味43選!電話がかかってくる・繋がらない場合は?
夢の中まで電話がかかってくると、いったい何事かと気になりますね。電話は重要なコミュニケーショ...

⑫気になる人から花束をもらう夢

夢の中で好きな人から花束をもらった場合、その花束はどんな花束だったか思い出しましょう。夢占いでは花束の状態=好きな人のあなたへの愛情という意味になります。豪華な花束だった場合は、夢占いでは好きな人から今後大きな愛情を与えられるという意味になります。逆に花一輪だった場合は、逆の意味になります。

花束

⑬気になる人とダンスをする夢

気になる人とダンスをする夢を見た場合、好きな人とあなたがうまくコミュニケーションを取れていることを意味しています。現実でもよく話す関係になれているのでしょう。もしダンスをするけどうまく踊れない場合は、よく話すけど会話が噛み合わないと感じているという意味になります。楽しく踊っているなら、2人の関係はうまくいくという暗示です。

ダンス

【夢占い②】気になる人から冷たくされる夢の意味5選

次に気になる人から冷たい態度を取られる夢の意味を紹介します。気になる人が冷たい夢、とても悲しい夢ですよね。しかし、夢占いでは気になる人の夢の中での冷たい態度は逆夢として解釈をしますので、気になる人に対して冷たい印象を受けたら、今後あなたと好きな人の仲は発展していくと解釈できます。

幸せ

①気持ちがすれ違う夢

好きな人と気持ちがすれ違い、冷たい態度を取られた場合、夢占いでは冷たい態度を逆夢として解釈するので、現実では好きな人があなたに優しく接してくれるという意味になります。好きな人もあなたに好意を持っている可能性もあります。好きな人が冷たい印象の夢を見たからと消極的にならずに、この機会にアプローチすれば早く恋を進展させられる可能性が大きいです。

カップル

②気になる人に怒られる夢

夢の中で好きな人に怒られた場合、あなたと好きな人が友人として良い関係を築けるという意味になります。好きな人があなたに一方的に怒る場合は、夢占いでは好きな人はあなたにもっと心を開いて欲しいと思っているという意味です。お互いに相手に対して怒る場合は、夢占いでは誤解が解けてより仲良くなれる暗示です。

夢占いでは怒るという夢は運気が好転するという意味になります。怒る夢や怒られる夢を見たら、今の問題が解決して運気が上がる暗示です。怒る=感情を爆発させて現状を逆転するという意味です。夢で怒られたからと消極的にならずに積極的に相手にアプローチをしてみると良いでしょう。

幸せなカップル
Thumb【夢占い】怒られる夢の意味25選!誰に怒られるかでも違う?
皆さんは怒られる夢を見たことがあるでしょうか?怒られる夢を見た後に、怒られる夢の占い結果が無...

③気になる人にそっけなくされる夢

好きな人が夢の中であなたにそっけなく冷たい態度で接してくる場合、好きな人にはあなたの好意が伝わっていないという意味になります。何か現実で冷たい態度を取られたり、進展が無いことを自覚するような出来事がありましたか?諦めずにアプローチをしていく時期だということを夢は伝えているのです。

冷たい態度を取られてしまって自信を失っているあなたに、夢から諦めないで!と励ましを送っている状態です。冷たい態度は逆夢と捉えれば、現実ではあなたに冷たい態度をとることはなく、優しく接してもらえるという意味になるので、勇気を持ちましょう。

自信を失う

④気になる人に振られる夢

夢の中で好きな人にあなたが振られる場合、あなたが恋愛に自信を失っている状況を意味します。何か好きな人との恋に絶望するようなことがあったのではないでしょうか。残念ながら夢占いでは振られる夢は予知夢と言われていますので、今は告白するべき時期では無いのかもしれません。

落ち込む

⑤気になる人に殴られる夢

好きな人に殴られる夢を見たら、ショックを受けてしまうでしょう。ですが、落ち込む必要はありません。夢では怒りや殴るなどの感情の爆発は、運気の好転を意味します。好きな人があなたに怒ってあなたを殴るなら、好きな人はもっとあなたと腹を割って話すことを望んでいます。

今はまだ深い内容を話す間柄になりたいという願望どまりですが、今後のアプローチ次第で恋愛関係に発展する可能性は多いにあるのです。

親密
Thumb【夢占い】殴られる夢の意味45選!殴られた場所や相手によって違う?
夢占いにおいて殴られる夢は、殴られた場所や相手によって意味が異なります。殴られる夢を見たら嫌...

【夢占い③】気になる人への自分の行動で変わる意味3選

夢の中であなたは好きな人にどのような行動を取っていたでしょうか。気になる人が出てくる夢は、自分の行動で夢占いの解釈が変化します。夢の中での自分の行動を思い出して、読み進めていってください。

デート

①気になる人に手紙を書く夢

夢の中で気になる人に対して手紙を書く場合は、あなたが今好きな人に自分の気持ちを伝えたいと思っていることの表れです。夢占いでは手紙はあなたの本心を表します。好きな人に対しての手紙が良い内容であれば、この恋は非常にうまくいくでしょう。

手紙

②気になる人のもとへ飛んでいく夢

夢の中で好きな人のところへ飛んでいく夢は、あなたが好きな人のことが気になって仕方ない状況を意味します。今好きな人が何をしているのか知りたい、もっと好きな人のことを知りたいという気持ちの表れです。好きな人のところへ飛んで行ってこっそりキスする、様子を伺う場合はあなたが少し先走っていることを警告する夢です。

飛んでいく

③気になる人に告白する夢

気になる人に夢の中で告白している場合は、今あなたの積極性が高まっていることを意味します。夢の中で現実での告白の予行演習をしている場合もあります。実際に告白して両思いになったのなら、現実でも告白が成功する暗示です。逆に失敗したのなら、あなたは今告白が成功するか不安に思っている状態です。

告白

【夢占い④】気になる人の背中で変わる意味3選

次に夢の中で気になる人の背中が印象的な夢を見た場合の夢占いでの意味を紹介します。気になる人の背中はどんな印象を与えたでしょうか。優しい印象、冷たい印象など色々な印象があるでしょう。ここから相手の背中から読み取る夢占いでの解釈を紹介していきます。

背中

①優しげ・たくましい背中が見えたら

夢の中での好きな人の背中が優しく、たくましい印象ならば、好きな人もあなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。すでに両思いの可能性もありますので、もっと話す機会を増やしたり、とびきりの笑顔を見せたりしてアプローチを強めてみましょう。

逞しい背中

②冷たい背中が見えたら

夢の中に出てきた好きな人の背中が冷たい印象の場合、好きな人はあなたのことをあまりよく思っていないかもしれません。無理に話す機会を作っていたり、押し付けがましくアプローチをしていませんか?相手が笑顔だからといって、本心は違うかもしれません。少し距離をあけてみるのが得策かもしれません。

冷たい背中

③何の感情もわからないときは

好きな人の背中から何の感情も読み取れない場合、好きな人はあなたに特に何の感情も持っていない可能性があります。現実では話す機会が少なく、印象が薄いのかもしれません。もう少し話す機会を増やしたりして印象を与えるようにしてみると良いかもしれません。

背中

【夢占い⑤】気になる人がどこにいたかで変わる意味8選

次に気になる人が夢に出てきた場合、気になる人がどこにいたかで夢占いでの意味が変わります。夢の中で好きな人がどこにいたかを思い出しながら先を読み進めていきましょう。

どこ

①一緒に電車・バスに乗っている

好きな人と一緒に電車やバスに乗っている場合は、夢占いではこれから好きな人とあなたが一緒に人生を歩んでいくという意味になります。つまりこの恋はうまくいくという暗示です。特に電車に乗っている場合、夢占いでは電車は人生を意味しますので、今後あなたと好きな人は結婚して家族になるかもしれません。

電車

②空港・飛行機にいる

好きな人と一緒に空港や飛行機に乗っている場合、夢占いではあなたが今少し夢見がちになっている可能性があることを意味しています。恋愛成就を望んでいるが、まだ現実では状況が追いついていないという意味になります。相手と話す機会を増やしたり、アプローチをしたりしてまず相手と仲良くなるところから始めましょう。

空港

③自転車や自動車に乗っている

好きな人が自転車や自動車に乗っている場合、夢占いでは吉夢と解釈します。特に好きな人と一緒にドライブをしている場合はこの恋が成就するという意味になります。2人で車や自転車で出かけると=楽しい未来へ歩んでいくという意味になります。順調に恋が発展し、家族になれる日も近いかもしれません。

自転車
Thumb【夢占い】車の夢の意味44選!6個のパターン別に紹介!
車の夢を見ることが多くはないですか?車とは夢占いでは、自分自身や自分の置かれている状況などを...

④気になる人と自宅にいる

気になる人と自宅にいる場合は、好きな人を家に招待したいという願望の表れになります。もっと親密な関係になりたいという願望を意味しています。もしも好きな人の家に一緒にいるのであれば、好きな人もあなたに好意を抱いている可能性が高いです。話す機会を増やしたり、笑顔で接するよう心がけていれば近いうちに恋愛成就するでしょう。

自宅

⑤気になる人と今通っている学校や職場にいる夢

あなたの好きな人と今通っている学校や職場にいる場合、これは日常がそのまま夢に出てきただけですので、特に夢占い的な意味はありません。今好きな人が学校や職場にいるのでしょうか。少し話す機会がなくて寂しいのかもしれません。自分から積極的に話す機会を増やしていきましょう。

職場

⑥気になる人と神社にいる夢

気になる人と神社にいる夢を見たら、吉夢と捉えて良いでしょう。神社は神様の前という神聖な場所です。つまり好きな人とあなたが真剣にお互いを思い合っているという意味になります。このまま恋愛成就して、結婚して家族になる可能性が高いという意味になります。今の内に彼の家族について話すなど仲を深めてみましょう。

神社

⑦気になる人と水辺にいる夢

気になる人水辺にいる場合、好きな人との関係が急速に発展していくことを意味します。水が澄んでいる場合はより吉夢の意味合いが強くなります。水辺が海の場合、2人は真剣な交際をしていく暗示です。将来的に家族になる可能性もあります。

プールの場合は、体の関係だけになる可能性があります。風呂はストレスを意味しますので、交際後相手に怒ることが増えたりしてストレスを感じる可能性を意味します。

海

⑧気になる人と知らない場所にいる

気になる人と知らない場所にいる場合、場所には特に意味はありません。相手が笑顔の場合はあなたと相手が仲良くなりたい願望の表れです。好きな人が冷たい、怒る場合、これから2人は仲良くなるでしょう。相手が死ぬ場合は後ほど紹介する気になる人が死ぬ夢を参考にしてください。

知らない場所

【夢占い⑥】気になる人との恋の成就を暗示する夢7選

気になる人の夢を見たら、手っ取り早くこの恋がうまくいくのか知りたいと思いますよね。そこで、気になる人との恋愛成就を暗示する夢を7つ紹介します。嬉しい夢の意味を早速見ていきましょう。

幸せ

①気になる人に卵をもらう夢

夢占いでは卵は愛情を象徴しています。好きな人があなたに卵をくれたら、これから愛情を育んていこうという気持ちを好きな人が持っているという意味になります。今後恋愛は順調に発展するでしょう。将来的に家族になれる可能性も高い吉夢と言えるでしょう。

卵

②気になる人に花束をもらう夢

気になる人があなたに花束をくれた場合、これも好きな人から愛情をもらえるサインになります。花束が豪華であればあるほど、好きな人のあなたに対しての愛情は深いでしょう。ただし、花が枯れている、粗末な花束だった場合は、好きな人があなたを見下しているかもしれません。あなたの愛情にあぐらをかいている可能性があります。

花束

③気になる人に果物・甘いお菓子をもらう夢

好きな人に果物や甘いお菓子をもらう場合は、夢占いではその対象が甘ければ甘いほど愛情をもらえるという意味になります。特に甘い果物の場合で、丸い果物なのであればこの先恋人になれる可能性が高いです。甘いお菓子は、ひとまず友情が発展するという意味です。

果物

④気になる人と暖炉を見る夢

気になる人と暖炉を見る夢も夢占いでは吉夢です。相手は非常に暖かい家族愛に近い深い愛情をあなたに持っています。既にあなたに家族愛に近い愛情を感じていて、将来的には家族になりたいと考えている可能性もあります。

暖炉

⑤気になる人にうしろから抱きしめられる夢

夢の中で好きな人にうしろから抱きしめられた場合、後ろから抱きしめるという行為は夢占いでは愛情を意味します。愛情の種類としては恋愛ではなく、家族愛や友人への愛情に近いです。あなたといると家族といるようなホッとして気持ちになるという表れです。

家族愛

⑥気になる人に何かを投げられる夢

好きな人があなたに投げてきたのがボールの場合、あなたともっと話す機会を増やしたいと好きな人が思っている可能性が高いです。食べ物やお菓子を投げてきた場合、あなたに好意を持っていてそれを伝えたいと思っているという意味になります。今が恋愛の好機ととらえて、アプローチをしてみると良いでしょう。

ボール

⑦気になる人とスポーツをする夢

好きな人と一緒にスポーツをしている場合、あなたと好きな人の会話が充実するサインです。話す機会が増えたり、一緒に過ごす時間が増える暗示です。今なら相手にあなたの気持ちが伝わりやすくなっている時期なので、積極的に話すようにしましょう。

スポーツ

【夢占い④】気になる人が出てくるその他の夢の意味5選

さて、最後に気になる人が出てくる夢でその他の登場人物が出てくる、好きな人が死ぬなどの夢の意味を紹介していきます。気になる人が死ぬ、気になる人の家族が出てくるなどの夢の意味はどんな意味を持つのでしょうか。

女性

①ライバルが現れる夢

気になる人との間にライバルが現れる夢は、あなたが自信喪失をしている状態を意味します。ライバルと相手がキスをしているなどの場合も、今何かあなたが恋愛に対して消極的になっている可能性があります。もっと自信を持って積極的に行動するように心がけてみましょう。

ライバルが死ぬ場合は、自信のない自分が死ぬ=自信を取り戻しつつあるという意味になります。今までの自分が死んで新しい自分に生まれ変わるという意味になります。消極的な受け身の姿勢はやめて、相手に積極的に話しかけましょう。

自信を持つ

②他の人と結婚する夢

好きな人が他の人と結婚してしまう夢は、これもあなたの自信がない消極的な姿勢を意味しています。しかし夢占いではこの夢は逆夢で、好きな人はあなたに魅力を感じていることを意味しています。自信を取り戻して笑顔で相手に話しかけてみましょう。きっとあなたの笑顔に相手はより一層あなたへの思いを強めるでしょう。

結婚

③気になる人が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢を見た場合、死ぬ夢は不吉に見えますが吉夢と言えます。夢占いでは死ぬということは再生や新しいスタートを意味します。あなたの相手に対しての恋心が死ぬ=区切りをつけられるという意味になります。好きな人が死ぬ夢はあなたにとって新しい恋の始まりを意味しています。好きな人が死ぬ夢を見ても落ち込む必要はありません。

気になる人が死ぬ夢は今の恋が終わることで、ここからあなたに明るい未来が待っていることを暗示する夢なのです。より一層自分磨きを頑張って、次の出会いに備えましょう。

希望

④気になる人の家族の夢

好きな人の家族が夢に出てきた場合、その家族とどのように過ごしているかが重要です。相手の家族とあなたが笑顔で楽しく話す場合は恋愛が順調であることを意味します。

好きな人の家族に怒られる、あなたが怒る夢はあなたと好きな人の間にすれ違いがあることを意味しています。好きな人の家族があなたに謝ってくる夢は、あなたの恋愛運が上昇している暗示です。また、好きな人の家族が死ぬ場合は、好きな人が死ぬ夢と同じ意味になります。

家族

⑤気になる人が笑っている夢

好きな人が夢の中で笑顔を見せている場合、好きな人に対してあなたが緊張をして笑顔を見せづらい状況であるという意味になります。好きな人の笑顔を夢に出現させることで、好きな人と話すときに緊張しなくなりたい、笑顔で話したいという願望の表れです。

笑顔

気になる人が出てくる夢の意味を読み解こう

気になる人の夢には色々な意味があることがお分りいただけたかと思います。状況や印象によって今とるべき行動が変わりますので、夢の内容をしっかり思い出して夢占いの意味を解釈しましょう。そして、夢占いからのメッセージを好きな人との仲を進展させるヒントにしていきましょう。

夢見る

関連するまとめ

Original
この記事のライター
恵美 亜梨紗
都内に暮らすアラサー女子。美容や美味しいものが大好きです!私の文章で人を元気づけたり、前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ