sexの夢の意味と心理|好きな人/知らない人/兄弟/見る【夢占い】

夢は見ようと思って見れるものではありません。何の夢を見たかによってあなたの心理や夢の持つ意味を占うことができます。sexに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理について知りたいと思いませんか?sexに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理についてお届けします。

sexの夢の意味と心理|好きな人/知らない人/兄弟/見る【夢占い】のイメージ

目次

  1. 1sexに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理
  2. 2状況・状態別のsexの夢を見たときの夢占いの意味
  3. 3sexに関する夢は、相手や状況・状態で判断しましょう
  4. 4ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

sexに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

人は無意識のうちにいろんな夢を見ます。見た夢には意味があることをご存知ですか?

昨夜見た夢がsexに関する夢だったとすると、その意味が何なのか気になるところです。はたしてsexに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理はどんなものなのでしょうか?相手や状況・状態によって夢占いの意味、暗示は異なります。

状況・状態別のsexの夢を見たときの夢占いの意味

あなたが見たsexに関する夢の相手、状況・状態によって夢占いの意味は異なります。どんな相手とどんな状況・状態のsexに関する夢だったのか?によって夢占いの意味が決まってくるのです。sexに関する夢の相手、状況・状態別に夢占いをご紹介します。

付き合っていないけど好きな人とのsexに関する夢の夢占い

付き合っていないけど好きな人とのsexの夢を見たときのあなたの心理状況は「願望」です。実社会では実行できていないことへの願望であることが多いです。ただ、sexをしたいという願望ではなく、この人とつきあいたいという願望です。

また、付き合っていないけど好きな人とのsexの夢の夢占いの意味は、新しい人間関係の訪れを暗示しています。夢の相手ではないかもしれませんが、誰かとつきあうことになるとか、信頼できる人が現れる可能性が高いでしょう。

彼氏とのsexに関する夢の夢占い

彼氏とのsexに関する夢は、良い夢のように思えますが実は反対の意味になります。夢占いでは、彼氏とのsexに関する夢は、あなたの「願望」を表しています。

これは、実際の彼氏との交際になにか問題を抱えている表れなのです。彼氏が浮気をしているとあなたに疑いの心が芽生えているとか、逆にあなたが浮気していて、彼氏に対し後ろめたい気持ちを持っているとか、あなた、もしくは彼氏の気持ちが冷めてしまって離れ始めているなどがあります。

あなたがいずれかの気持ちを抱いているために、彼氏と仲良くしたい、深く結ばれたいというあなたの願望が、彼氏とのsexに関する夢となって表れたのです。

夫とのsexに関する夢の夢占い

夫とのsexに関する夢の夢占いも、彼氏とのsexに関する夢同様、あなたの「願望」の表れになります。

夫の浮気を疑っているとか、あなたが浮気してしまっているとか、どちらかの気持ちが冷めてしまっていて、離れてしまっているために、あなたの深い愛情を取り戻したいという願望が、夫とのsexに関する夢となって表れたのです。

夫とのsexに関する夢の夢占いは、夫婦に迫る危機を暗示しているのです。あなたがこの夢を見たということは、あなたに夫との結婚生活を継続させたい願望があるということです。早めに手を打って、関係修復に努めた方が良いでしょう。

元カレとのsexに関する夢の夢占い

元カレとのsexに関する夢は、あなたの元カレに対する強い未練を意味します。現実には叶わない元カレへの想いが夢の中で表れているのです。

また、夢占いでは、元カレに限らず、何かに対しての強い「未練」や「執着心」を意味します。あなたが失った大切なものや叶わない夢に対しての未練や執着心が元カレとのsexという形で表れたのです。

なにか心に引っかかっていることはありませんか?それがあなたの努力によって叶うものなら、努力してみるのも良いでしょう。ただ、努力してもどうにもならないことであれば、気持ちの切り替えも大事です。

有名人とのsexに関する夢の夢占い

有名人や芸能人とのsexに関する夢は、単にその有名人や芸能人に対する憧れの表れであることもありますが、夢占いにおいて、有名人や芸能人とのsexに関する夢は、あなたの才能が開花することの表れになります。

有名人や芸能人というのは、何かの才能が秀でています。つまり、夢占いでは、有名人や芸能人というのは才能を意味しているのです。その有名人や芸能人と夢の中で結ばれるということは、近い将来、あなたの才能を開花できるチャンスがあるでしょう。

知人とのsexに関する夢の夢占い

特に感情を抱いてない知人とのsexに関する夢を見たら、少しその人を意識してしまいそうです。しかし、夢占いでは、単にその知人が今後のあなたの運気を暗示しています。近い将来、あなたの運気が上昇もしくは下降することを意味します。

夢にでてきた知人が、あなたにとって尊敬に値する魅力ある人であれば、あなたの運気が上昇することを意味し、逆に好ましくない人であると、あなたの運気が下降することを意味します。あなたが抱いている知人のイメージにより左右されるのです。

兄弟とのsexに関する夢の夢占い

兄弟とのsexに関する夢を見たら、気まずいのと同時に自分はどこか変なのではないのかと心配になります。しかし、あなたの理想の異性のタイプが兄弟に近いタイプであることの表れであることが多いです。普段意識したことはないでしょうが、あなたの深層心理の中で、兄弟が理想の異性のタイプに近いということなのです。

また夢占いでは、良くない事の暗示を意味します。やはり兄弟というのは、結ばれてはいけない相手になります。結ばれてはいけない相手と結ばれてしまうということは、特に人間関係でのトラブルに巻き込まれる可能性があるため注意が必要です。

先生や上司とのsexに関する夢の夢占い

先生や上司というのは、あなたから見て尊敬に値する存在です。道徳、知識の象徴になります。先生や上司とのsexに関する夢の夢占いは、道徳心を向上させたいとか、もっと知識をつけたいというあなたの向上心の表れです。

夢占いでは、道徳、知識の象徴である先生や上司と結ばれたということは、努力すれば結果につながりやすい暗示を意味します。

知らない人とのsexに関する夢の夢占い

夢の中とはいえ、知らない人とのsexに関する夢を見たら驚きますし、印象に残ります。「あの人がいつか目の前に現れるのかしら?」と考えてしまうのも無理はありません。しかし、夢占いでは、あなたが今の恋人や今の生活に飽きていて、新しい人や新しいことを始めたいという「願望」が見たことのない知らない人となって夢に現れたと解釈します。

夢占い上では、その人そのものではなく、新しい人や新しい物事との出会いがあることの暗示を意味しているのです。

【ほくろ占い】耳のほくろにはどんな意味が?位置別に解説! - エンタメ情報ならShiritaGirl

お風呂でのsexに関する夢の夢占い

お風呂でのsexに関する夢の夢占いは、今の環境を改め、なにか新しいことを始めたい、新しい出会いが欲しいといういう「欲望」を意味しています。

夢占いの中で、お風呂は「浄化」と「癒し」を表しています。きれいになりたい気持ちや癒されたい気持ちの表れです。sexに関する夢は、活力や行動力を表しています。お風呂の中でのsexに関する夢を見るということは、今の環境を改め、新しいことを始めたいとか、新しい出会いが欲しいという願望の表れなのです。近い将来、環境の変化や新しい出会いがあるでしょう。

また、相手によっても意味することが変わってきますので、相手の項目も読み合せてみてください。

他人のsexを見る夢の夢占い

他人のsexを見るということは道徳上いけないことです、夢占いでもそれは一緒で、他人のsexを見る夢というのは、あなたがやるべきことから離れてしまっている、進むべき道から外れてしまっていることを示唆しています。

自分の行いを顧みて、初心に帰る必要があるでしょう。ようく自分の行いを振りかえり、考えてみて下さい。改めるべきことが見つかるでしょう。

sexに関する夢は、相手や状況・状態で判断しましょう

sexに関する夢を見ると、きっとドキドキすると思います。そして、「なんでこんな夢見たんだろう?」と不思議に思うでしょう。sexに関する夢は、相手や状況・状態によって、夢占いが意味すること、暗示していることが異なります。

相手や状況・状態を考慮して夢占いの判断をすることが重要です。その結果、いいことは励みにし、悪いことは気をつける、または改めて、これからの自分の人生にプラスになるよう役立てましょう。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

【夢占い】髪を切る・切られる夢の意味!その時の心理を解説 - 夢占い情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ