【夢占い】うんこの夢の意味47選!金運に恵まれる大吉夢!

皆さんはうんこの夢を見ることはありますか。うんこはもらすなどから、汚物という印象を持ちますよね。でも実は、夢占いでうんこの夢は吉夢であることが多いです。夢占いでのうんこをもらす夢などの夢の意味を正しく理解して、今後の生活の活力にしていきましょう。

【夢占い】うんこの夢の意味47選!金運に恵まれる大吉夢!のイメージ

目次

  1. 1インパクト大!うんこが出てくる夢は吉夢が多いの?
  2. 2【夢占い】うんこの夢の基本的な意味とは?
  3. 3【夢占い①】うんこをする場所による夢の意味3選!
  4. 4【夢占い②】うんこの状態による夢の意味12選!
  5. 5【夢占い③】トイレでのうんこの夢の意味6選!
  6. 6【夢占い④】うんこに対する行動による夢の意味19選!
  7. 7【夢占い⑤】犬などのペットや動物のうんこによる夢の意味7選!
  8. 8うんこの夢は基本的に幸運を表す!チャンスを掴もう!

インパクト大!うんこが出てくる夢は吉夢が多いの?

うんこをもらすなど、うんこに対して汚いものという思い込みがあり、悪いことが起こるのではないかと思った経験はありませんか。しかし、夢占いでは、吉夢とされることが多いです。では、なぜ吉夢になることが多いのか、これから見ていきましょう。

驚き

【夢占い】うんこの夢の基本的な意味とは?

夢占いでうんこの夢は「うん(運)がつく」という意味があり、運気がアップしやすいとされています。それでは、どのような運気がつきやすいのか見ていきましょう。

意味①金運がアップする!

まず、1つ目の夢占いの意味は、金運がアップすることです。うんこの夢を見て、臨時収入があったとか、会社で昇進したとか、思わぬところで実感が得られる可能性が高いのです。良いことがあったときは、うんこの夢を見て良かったと思えることでしょう。

お金

意味②愛情が豊かになる!

2つ目の夢占いでの意味は、恋愛運アップです。うんこの夢は恋愛運が上昇しやすい夢でもあります。現在恋人がいない人には突然のお誘いがあったり、恋人がいる人は相手から嬉しい出来事が起こったりするかもしれません。愛情があふれる夢でもあるので焦らずに期待しておきましょう。

愛

【夢占い①】うんこをする場所による夢の意味3選!

夢占いでは、うんこをする場所によっても意味が変わってきます。うんこをする場所についての意味を3つご紹介いたします。

トイレでうんこをする夢

もらす前にトイレでうんこする夢は、夢占いでは運気がアップするという意味です。恋人がいる人は相手の愛情を感じたり、トラブルを抱えている人はそのトラブルが解決するかもしれません。夢占いでは、様々な運気がアップしているという意味になるために、この夢を見た後は積極的に行動してみると良いでしょう。

トイレ
Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...

寝室でうんこをする夢

夢占いにおいて、寝室でうんこをする夢は、健康運や恋愛運がダウンしやすいとされています。寝室では本来、寝るための場所でありうんこをする場所ではありません。そのために、寝室でうんこをしてしまった罪悪感から健康トラブルや恋愛トラブルに巻き込まれやすいです。最近、体調がすぐれない人や愛情を持てない人は、この夢を見た後、気を付けて生活しましょう。

寝室

お風呂でうんこをする夢

夢占いでは、お風呂でうんこする夢も健康運のダウンにつながりやすいとされています。心身のバランスが崩れてしまう兆候があるようです。まさに今、風邪気味や心に不安がある人は、無理をせずにじっくりと休むことをおすすめします。

お風呂

【夢占い②】うんこの状態による夢の意味12選!

夢占いでは、うんこの出る状態によっても夢の意味は変わってきます。うんこがどのような状態だったかなどを思い出しながら見て下さい。それでは、うんこの状態による夢の意味12選です。

とぐろ状のうんこの夢

まるでマンガでしか見たことないようなとぐろ状のうんこですが、夢占いではトイレでとぐろ状のうんこが出る夢は金運アップを意味します。今まで努力して頑張ってきたことが認められて臨時収入が入るかもしれません。また、自分自身が欲しいものしか買わないようになるなど無駄遣いせずにしっかりと節約できる意味もあります。

うんこ

便秘気味な夢

夢占いでは、うんこをもらすこともできない便秘気味な夢は、限界という意味があります。普段夢に向かって頑張っている人や仕事で成果をあげようと頑張っている人が、限界を感じて途方に暮れている時に見る夢です。しかし、結果が出ないのは努力不足が原因のようです。この夢を見るような場合は、前向きに諦めずに本気で物事を取り組むことをおすすめします。

うんこが出ない夢

便秘気味ではなく、うんこが全く出ない夢は、運気がダウンしていることを夢占いでは表しています。うんこが出ないということは、悪い気を体外に放出することができないので、様々な不幸が降りかかってくる暗示があります。この夢を見る場合は、落ち着いて行動することを心掛けたほうが良さそうです。

お尻

下痢気味な夢

夢占いにおいて下痢気味なうんこの夢は、健康運や金運がダウンすることを意味します。体調が悪い人はさらに悪化する可能性もありますし、家電製品が壊れるなど思わぬ出費がかかる可能性もあるのです。

お腹を壊して便意を感じる夢

お腹を壊して便意を感じる夢は夢占いでは健康運と金運が低下しているという意味になります。下痢気味な夢と同様に、体調の悪化や思わぬ出費が起こりそうです。このような夢を見る場合は、気を付けて生活しましょうね。

腹痛

うんこが止まらない夢

夢占いでは、うんこが止まらない夢は運気ダウンを意味します。本来、うんこは吉夢とされていますが、うんこが止まらない場合だと、良い運気まで外に出していると解釈されるために凶夢として考えられています。うんこが止まらない夢を見た後は、運気が低下するために大人しく過ごしておきましょう。

大量のうんこの夢

大量にうんこが出る夢は、自分自身でも予期しないほど金運が高まる可能性がある夢占いとなります。うんこの数に対して金運アップの幅が変わってくるのです。便器に収まりきらないほ大量のうんこを見た際は、宝くじを買ってみるのもアリでしょう。

うんこ

白いうんこの夢

本来、茶色いうんこの色ですが、白いうんこが出てきた夢は、金運が上昇傾向にあると意味します。夢占いで白は、幸運や願望成就の色とされています。今まで努力してきたことが報われることでしょう。また、お小遣いが貰えるなど臨時収入があるでしょう。

白い

うんこの色が変な夢

出てきたうんこの色が変だった夢は、その夢に出てきたうんこの色によって夢占いの意味合いが変わってきます。白いうんこや金色のうんこは、金運アップを意味し、緑色のうんこは運気がアップすることを意味します。また、黄色いうんこは危険を意味し、黒のうんこは変化を意味します。黄色いうんこが出た夢では、日々を慎重に生活していきましょう。黒のうんこが出た夢では、今までの自分自身から脱却し、思い切って挑戦していきましょう。

うんこの匂いが強烈な夢

うんこの匂いが強烈な夢を見た時、夢占いでは不安定な精神状態を表します。この夢を見た人は、大きな悩みやストレスなどで精神的に不安定な状況になっているのではないでしょうか。愛情のある恋人との関係や仕事が思うように進まないなど心にストレスがかかっているのではないでしょうか。一時的な不安定さなら、犬などの動物に触れて気分転換するなどで解決します。しかし、長期的な不安定さであれば、うつ病になるリスクもあるので適切な休息が必要となってきます。

空からうんこが降ってくる夢

空からうんこが降ってくることは体や服などにつく可能性があるので嫌ですよね。ところが、空からうんこが降ってくる夢は、まさに今幸運が舞い込んでくる暗示です。空からうんこが降ってくるというシチュエーションは現実にはあり得ません。しかし、夢占いでうんこが降ってくるということは、運が降ってくると考えられます。予期せぬお金が舞い込んでくるでしょう。

空

宝くじとうんこの夢

夢の中で宝くじとうんこの両方が出てきたときは、「当選するかもしれない」と期待をすることでしょう。夢の中で宝くじの印象が強く残っていれば、金運が上昇する傾向にあります。これをきっかけに宝くじを買おうとする人は増えますが、宝くじを購入する際は自己責任でお願いしますね。

宝くじ
Thumb宝くじの夢の夢占い!パターン別に13個の意味や心理を紹介!
皆さんは宝くじは好きですか?「当たったら何に使おう?」など夢を見れるアイテムですよね。そんな...

【夢占い③】トイレでのうんこの夢の意味6選!

トイレでうんこがどのような状態になっているかで意味合いが変わってきます。それでは、トイレでのうんこの夢の意味6選を見ていきましょう。

トイレにうんこが残っている夢

トイレにうんこが残っている場合は踏む可能性もありますし、現実だと嫌な気分になりますよね。しかし、夢占いでは、仕事運がアップする吉夢になります。大きな仕事を任されたり、仕事を成功させ昇進のチャンスが得られたりする可能性があります。

汚い

トイレにうんこが溢れている夢

トイレにうんこが溢れている夢では、仕事運などの全ての運気がアップするという意味があります。仕事運や健康運、恋愛運、対人運などの運気が上昇傾向にあるので、人生が良い方向に転がっていく可能性があるでしょう。恋人がいる人は、愛情を持って接すると結婚の話まであるかもしれません。

トイレでうんこが流れない(つまる)夢

トイレでうんこが流れない(つまる)夢では、夢に登場したトイレの形状によって意味合いが変わってきます。まず、洋式トイレの場合は、金運がダウンすることを意味します。様式トイレがうんこで詰まってしまうので、金銭に関わる悩みが滞ってしまうという暗示です。次に、和式トイレでは財産が貯まっていると解釈され、大きな金運の上昇が見込まれます。

トイレでうんこの掃除をする夢

トイレでうんこの掃除をする夢は、運気アップを意味します。踏む可能性のあるうんこまみれのトイレでうんこをしたくないですよね。そこで、夢占いではそのトイレを掃除することによって運気がアップするとされています。この夢を見た後は、恋人に愛情を注いでみるなど思い切って行動してみると良い方向に向かうでしょう。

掃除

トイレに落ちてうんこがつく夢

トイレに落ちてうんこがつく夢は注意が必要です。夢占いでは、「落ちる」という夢自体に良い意味を持たないからです。トイレに落ちる夢は、物事がうまくいかなかったり、自分が期待していた当てが外れたりなど、凶夢の意味を表します。しかし、トイレに落ちても無事に這い上がることができた夢ならば逆夢となり、大きな富を得ることができるでしょう。

トイレ

うんこがしたいのにトイレが空いてない夢

うんこをしたいのにトイレが空いてない夢は自己中心的という意味があります。夢の中では周りに振り回されていますが、夢占いでは、この夢を見た人が周りに迷惑をかけていると暗示されるのです。心当たりのある人は、自分勝手な発言を止めて、愛情を持って相手のことを想い合ってみましょう。

トイレ

【夢占い④】うんこに対する行動による夢の意味19選!

夢占いではうんこに対する行動についても意味が変わってきます。うんこに対する行動による夢の意味19選を見ていきましょう。

うんこをもらす夢

トイレに行くまでに間に合わずうんこをもらす夢はストレスという意味があります。この夢を見た人は、周りの人間関係に馴染めずストレスを感じていたり、物事が自分の思うようにいかなくてストレスを感じていたりなど、大きなストレスを溜め込んでいるのではないでしょうか。心の病にかかる前にストレスを発散しておきましょう。

人前でうんこをする夢

人前でうんこをすることは恥ずかしいですよね。夢占いの意味は、「性的行為に満足する」「解放」などがあります。この夢が一番自らの欲望を反映している夢の意味になってきます。また、うんこをしている時のあなたの気持ちによっても意味合いが変わってきます。

うんこをしたことによって、気持ちいいとか清々しいとかプラスの気持ちであれば、現在性的欲求が高まる、その欲求が満たされるという事を表しています。また、恥ずかしいなどのマイナスの気持ちであれば、事態が思わぬ方向に向かい好転するといった暗示を意味します。

たくさんの人

人・物の上にうんこをする夢

夢占いでは、人・物の上にうんこをする夢を見た人は、自己主張をしたいという表れです。あなたは、普段から人に認められたいと思っているようです。人から評価されずに不満を感じているようです。この夢を見た後は、評価されないことを不満に思うのではなく、現状を受け入れてみましょう。きっと陰ながら愛情を持ってあなたを評価している人が近くにいるはずです。

うんこを拭く夢

夢占いでは、うんこを拭く夢には、ポジティブという意味があります。この夢を見た人は物事をポジティブに考えることができるようになり、様々なことを積極的に行動できるようになるでしょう。

拭く

おならとうんこが一緒に出る夢

おならとうんこが一緒に出る夢は、おならの意味である心配事が解消される吉夢とうんこの意味である金運がアップする吉夢のダブル吉夢の夢です。仕事でうまくいかなかったことが解消されて、それに伴ってボーナスまで貰えたりするなど良いことが起こる予感です。

うんこがつく夢

うんこがつく夢を見て、その時の気持ちによって夢占いの意味合いが変わってきます。うんこがつく夢を見て、嫌な気持ちになっていなかったら、金運がアップするという意味です。しかし、うんこをつく夢を見て、嫌な気持ちになったのであれば、自信の喪失や体調不良に見舞われるなど注意が必要となってくる夢です。

うんこを踏む夢

うんこを踏む夢は、「運を踏む」と夢占いでは解釈され、吉夢です。この夢を見た人は、これから新しいことにチャレンジをしてみましょう。チャレンジすることにより、運を踏むように金運や財運アップになるでしょう。

踏む

うんこを触る夢

うんこを踏むならまだしも、うんこを触ることは考えただけでも抵抗があるのに、それが夢に出てきたらショックですよね。しかし、夢占いでは、嫌な気分になっていなければ、運気がアップするという意味になります。積極的に行動することによって、愛情に包まれる思わぬ出会いが訪れる可能性があります。もし、うんこを触って嫌な気分になったのであれば、精神的にストレスが溜まっている暗示でもあります。

うんこを掴む夢

うんこを踏まずにうんこを掴むことは現実にはすごく嫌な気持ちになりますよね。しかし、夢占いでは、金運を掴むという意味でビジネスチャンスを掴む可能性があります。

つかむ

うんこを拾う夢

夢占いでは、うんこを踏む前にうんこを拾う夢を見た人は、資産運用や投資などにお金を積極的に使えば大きな金運に恵まれるという暗示です。また、仕事を変えるチャンスでもあります。

うんこを食べる夢

うんこを食べることは想像するだけで気持ちが悪いですが、夢占いでは金運がアップし、何か外から取り込むという意味があります。この夢を見た後は、他人から臨時収入が貰えるなどお金に関して良いことがあるでしょう。

食べる

うんこが口から出る夢

うんこが口につくことも気持ち悪いですが、夢占いでは、うんこが口から出る夢を見た人は今まで金運に恵まれなかった人も思わぬ金運に出会うという暗示があります。今までの努力が報われてボーナスが貰えたりするでしょう。

吹く

うんこを投げる夢

夢占いでは、うんこを投げる夢を見た人は、投げつけた相手に対して信頼感を持っているという意味になります。また、投げつけた相手に対して、あなたは愛情を持って深く関わりたいとも思っています。

愛情

うんこを投げられる夢

自分がうんこを投げるのではなく、投げられるという場合はどうでしょう。夢占いでは、うんこを投げられる夢は、金運が舞い込んでくるという暗示になります。

投げられたうんこがつく夢

実際にうんこを投げつけられて体につくのは、嫌ですよね。しかし、夢占いでは、投げられたうんこがつく夢は大口の契約が取れたり、商談がまとまったりなどビジネスに関しての運が上昇していることを意味します。

うんこをしている途中に誰かに邪魔される夢

うんこをしている途中に他人に邪魔されたくないですよね。夢占いでは、邪魔してきた相手とトラブルが起こるということを暗示しています。その人と仕事中にトラブルになったり、お金に関してライバル関係になったりなど危険を知らせる夢でもあります。

邪魔する

人のうんこを見る夢

人のうんこを見るというのは、考えただけでもゾッとしますよね。しかし、夢占いでは、他人のうんこであっても運気がアップするようです。人のうんこを見る夢は嫌な気持ちになりますが、気持ちを切り替えてポジティブに行動することを心掛けましょう。

うんこを盗まれる夢

夢占いでは、うんこを盗まれる夢を見た人は、金運が低下していくという意味です。今、新しく自分自身の投資のために大きなお金を払ったとしても身に付かず無駄に終わるだけかもしれません。新しい事にチャレンジしようとしているなら、本当に利益の出るものかどうかを考えてから一歩を踏み出してもいいでしょう。

盗む

気持ちよくうんこをする夢

夢占いでは、もらす前に気持ちよくうんこをする夢は、これまでの悩みなどから解放されるという暗示があります。あなたは今まで大きな不安や悩みがあったのではないでしょうか。この夢を見た後は、これまでの不安や悩みが解決する可能性が高いです。

【夢占い⑤】犬などのペットや動物のうんこによる夢の意味7選!

夢占いでは、うんこするのがあなた自身ではなく、犬などのペットや動物のうんこによっても意味合いが変わってきます。それでは、犬などのペットや動物のうんこによる夢の意味7選を見てみましょう。

Thumb【夢占い】ペットの夢の意味45選!どんな心理なの?
ペットの夢の夢占いの意味について紹介。ペットの夢には愛情欲求を表すものや、怪我・病気を暗示す...

動物のうんこを見る夢

馬、牛、犬などの動物のうんこを見る夢では、予想外の方向から幸運が舞い込むという暗示です。また、大きな金運も掴むという暗示もあります。

動物

動物のうんこを踏む夢

馬や牛、犬などの動物のうんこを踏む夢も金運アップの意味があります。動物のもらすうんこを踏むことは嫌なことですが、思わぬところから臨時収入があったり欲しいものが愛情のある人から貰えたりなど、お金に関する嬉しいことが起こる予感です。

馬

鳥の糞が落ちてくる夢

鳥がもらす糞が落ちてくる夢を見る人は、金運アップを表しています。人から認められてボーナスが貰えるなど思わぬ金運が舞い込んでくることを告げています。

鳥

ペットのうんこを見て不快に感じる夢

犬などのペットのもらすうんこを見て不快に感じる夢は、トラブルに遭うという意味があります。この夢を見た後は、トラブルに遭わないように大人しく生活する方が良いでしょう。

ペットのうんこを見て不快に感じない夢

愛犬であれば、うんこを見ても不快にはなりませんよね。犬などのペットのもらすうんこを見て不快に感じなかった夢は、運気アップを意味します。この夢を見た後は、自分から行動するなど積極的にしても良さそうです。

ペット

ペットのうんこが取れない夢

犬などのペットのもらすうんこが自分の体や服について取れない夢は、自分の中にあるマイナスな感情を上手く発散できなくてモヤモヤしている状態を表しています。モヤモヤになっていることで自分の中でストレスになり、解決したい・どうにかしたいなど改善したい気持ちが夢になって表れています。ストレスを溜め込むと、心と体が不調になりやすいので、うまくストレス発散をしていきましょう。

犬

ペットのうんこにまみれる夢

この夢に関して、犬などペットのうんこはお金を表しています。犬などのペットがうんこをもらすことにより、うんこにまみれる夢ですので、お金を使いすぎて自己嫌悪に陥っている状態ではないでしょうか。一度、自分自身を省みて、お金を使い過ぎないように気を付けて生活してみましょう。

犬

うんこの夢は基本的に幸運を表す!チャンスを掴もう!

いかがでしたでしょうか。夢占いでは、うんこは基本的に幸運を表すものです。うんこを踏む・触る・もらすといった夢を見ることが嫌にならないように、この記事を読んで、前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kitagawahide
読者に寄り添った分かりやすい文章を書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ