胸を触られる夢の夢占い!パターン別に16個の意味や心理を紹介!

胸は女性の象徴であり男性も好きな人は多いですよね。そんな胸を触られる夢を見たときは「私って欲求不満なのかな?」なんて思われる方もおられると思います。今回は胸を触られる夢の夢占いをパターン別に紹介していきますので是非参考にしてみてください。

胸を触られる夢の夢占い!パターン別に16個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1かまってほしい?胸を触られる夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】胸を触る人からみる夢の意味7選
  3. 3【夢占い②】触られる胸の形からみる夢の意味3選
  4. 4【夢占い③】胸を触られる気持ちからみる夢の意味2選
  5. 5【夢占い④】胸を触られる場面からみる夢の意味は?
  6. 6【夢占い⑤】男性が胸を触られる夢3選
  7. 7胸を触られる夢をみたら前向きに行動して幸運を引き寄せよう!

かまってほしい?胸を触られる夢の意味とは?

胸を触られる夢にはどのような夢占いの意味があるのでしょうか?
胸を触られる夢はあなたの寂しいという思いや孤独をあらわすといわれています。最近孤独が辛かったりかまってほしいと思ったりすることはありませんか?

そのように思う方がこの胸を触られる夢を見た場合、寂しさや孤独から胸を触られる夢を見たと考えられますよ。自分を出せる人には表面だけでなく内面も表出させて寂しい思いを紛らわせたりコントロールすることが大切でしょう。

また性的欲求が高まってるときも胸を触られる夢をみることがあるようです。性的欲求が高まっているのであればなんとなくこのような夢を見る気もしますよね。

女性

【夢占い①】胸を触る人からみる夢の意味7選

①好きな人に胸を触られる夢

好きな人に胸を触られる夢は好きな人と親密になりたいということや好きな人と性的関係をもちたいというあなたの性的欲求が願望になってあらわれた夢占いの意味があります。好きな人のことが好きすぎてこのような夢を見たと考えられるでしょう。思いが強いことは良いことですが、思っているだけでは伝わりませんのでこの夢を見た場合は思い切って好きな人に思いを伝えてみるのはいかがでしょうか?
 

カップル
Thumb【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?
あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢...

②恋人に胸を触られる夢

恋人に胸を触られる夢は恋人との関係が良好の場合と恋人との関係があまり良好ではない場合で意味合いが違ってきます。
まず恋人との関係が良好の場合には現実でも幸せな状態だと思いますので、あなたの心の幸福感や将来への期待感が夢にあらわれたといえます。そのままその恋人と良好な関係を築いていくと吉ととらえてよいでしょう。

反対に恋人との関係があまり良好ではない場合は恋人に対する不安や不満などによるあなたの精神的不安定さが夢にあらわれたといってよいでしょう。あまり溜めこむと破局しかねません。この夢を見た方はきちんと現実で恋人と話し合いを行い問題を解決することをおすすめします。

couple
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

③配偶者に胸を触られる夢

配偶者に胸を触られる夢は配偶者の態度などに現在不満はあるもののそれをきちんと伝えれず、あなたがその気持ちを抑圧しているということをあらわしているでしょう。不満がかなり溜まっている可能性がありますので、早急に話し合いなどの対処することをおすすめします。

また現在セックスレスで悩んでいる場合もこのような夢を見る可能性があります。配偶者に触れてほしいといった思いが夢にあらわれたと考えられるでしょう。

女性
Thumb旦那の夢の夢占い!パターン別に23個の意味や心理を紹介!
旦那の夢の夢占いには悪い意味も良い意味もあります。良い夢なら全然OKですが、悪い夢なら耳を塞...

④家族に胸を触られる夢

家族に胸を触られる夢はあなたが家族との関係を見直すことが必要ということをあらわしています。あなたの家族関係は良好でしょうか?最近家族ときちんと会話もできていますでしょうか?

もしもこのようなことで引っかかることがある方は今後、家族関係がより不安定なものに、また関係が崩壊するなどの危機に陥る可能性があります。家族は他人ではありませんので、きちんと話し合うことが必要でしょう。大切な人を失わぬよう努力をしてみてください。

家族

⑤嫌いな人に胸を触られる夢

嫌いな人に胸を触られる夢はあなたの自分自身の嫌な部分が夢にあらわれたと考えて良いでしょう。ここで出てくる嫌いな人というのはあなたの潜在意識の中の嫌な部分です。夢の中で嫌だなと思ったことがそのままあなたの嫌な部分な可能性があります。夢を振り返った後、自分自身と見つめあってみることをおすすめします。

男性

⑥知り合いに胸を触られる夢

知り合いに胸を触られる夢はその知り合いがあなたに近日連絡をしてくるかもしれないということをあらわしています。つまり予測、予知夢をあらわす可能性があります。何かしら悩みがあるのかもしれません。相談に乗ってあげるのは良いですが、あまり親身になるとあなたに何かしらの被害が及ぶ可能性がありますので気を付けてくださいね。

手

⑦知らない人に胸を触られる夢

知らない人に胸を触られる夢はあなたも気づいていない未知の自分が夢になってあらわれた可能性があります。この夢の中での知らない人というのは未知の自分自身と思ってもらってよいでしょう。もしかするとあなたの男性的な部分が発達してきているのかもしれません。

「なんだかいやらしくて嫌だな」と思われる方もおられると思いますが、この知らない人に胸を触られる夢を見た方は未知の自分が開発され成長している段階と捉えると決して悪いことではないので前向きに捉えてみましょう。

男性

【夢占い②】触られる胸の形からみる夢の意味3選

①形の整った大きな胸の夢

形の整った大きな胸の夢は全体的な運勢の上昇や願望が叶うといった意味があります。形が美しくて大きな胸は幸せな将来を意味するので全体的にあなたの運勢は上昇し、願いも叶いやすくなるといえるでしょう。もし好きな人がいるのであれば積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか?全体運の上昇のおかげでうまくいく可能性があると思います。積極的に前向きに行動してみましょう。

女性

②貧乳の胸の夢

貧乳の胸の夢は全体運の下降や金運低下をあらわします。先ほどの大きな胸の夢の意味と逆の意味になります。この夢を見た方で「最近良いことないな」「追い詰められてどうしていいかわからない」といった状況にいるのであればそのまま更に悪い状況になる可能性があるので注意が必要です。親しい人に相談をしてみるのも良いでしょう。一人で考えるのではなく他の人を頼ってみると良い方向に向かうかもしれません。

女性

③乳首を触られる夢

乳首を触られる夢は母性本能の高まりや恋愛運の上昇をあらわしています。現在良い出会いがないとしてもこの夢を見た後に良い出会いがある可能性があります。もしも良い人と出会った場合、結婚を考えてみるのも良いかと思います。また、母性のような愛情が強まっている時期ですので人に優しくできる時期であるといえるでしょう。人に優しくすることでより良い人間関係が築けて、対人関係が安定する可能性があります。

ラズベリー

【夢占い③】胸を触られる気持ちからみる夢の意味2選

①胸を触られて嫌な気持ちになる夢

胸を触られて嫌な気持ちになる夢はその胸を触られた相手に対する嫌悪感やあなたが自分の胸に対してコンプレックスを持っているということをあらわしている可能性があります。

相手に対する嫌悪感の意味については現実でその相手からのストレスが酷く、嫌だ嫌だと思っている感情が夢にあらわれたといって良いでしょう。ストレスを感じすぎているかもしれません。そのような状態は精神的に追いつめられますので、時には何も考えずに一息つく時間を取ってみる方が良いでしょう。

女性

またコンプレックスの意味についてですが、女性は胸に対しコンプレックスを持つ方も多いかと思います。大きい胸がコンプレックス、小さい胸がコンプレックス、といったように人それぞれの胸に対してのコンプレックスがあるかと思います。持って生まれたものですので変えることはなかなか難しいですし、コンプレックスを感じてしまうのもわかりますが、それも含め個性ですのであまりコンプレックスを意識せずに過ごしてみるのはどうでしょうか?

②胸を触られるのが怖い夢

胸を触られるのが怖い夢は将来が不安、将来のことを考えるのが怖いといった恐怖心があらわれているといえます。現在今後の自分の将来に対し怖いといった感情や不安を感じることはないでしょうか?怖いという感情があるのであれば、その怖いという思いがこの夢にあらわれたといってよいでしょう。

胸を触られるのが怖い夢を見た方は無意識かもしれませんが、将来が怖いという感情に常に怯えているような状態である可能性が高いですので一息ついてリラックスすることをおすすめします。

猫

【夢占い④】胸を触られる場面からみる夢の意味は?

セックスで胸を触られる夢

セックスで胸を触られる夢は今後人生の転機が起こる可能性があるということを意味しています。仕事で新たなプロジェクトに関わることになった、やりたいことができたなどという出来事が起こるかもしれません。そのような場合は是非果敢に挑戦してみるほうが良いでしょう。不安な気持ちもあるかと思いますが、その出来事があなたにとって良い転機になるはずですので前向きに頑張ってみてください。

男性
Thumb【夢占い】レイプされる夢の意味22選!悪い意味ばかりではない?!
レイプされる夢は非常に怖いものですし、不安になってしまいますよね。レイプされる夢の意味は、そ...

【夢占い⑤】男性が胸を触られる夢3選

①男性が胸を触られる夢

胸を触られる夢というのは女性が見そうな夢ではありますが、男性が胸を触られる場合について解説していきます。

男性が胸を触られる夢はその胸を触られる夢の印象によって意味が変わってきます。まず胸を触られる夢に良い印象を持った場合、あなたの性的欲求が高まっていることをあらわす夢占いとなるでしょう。逆に胸を触られる夢に悪い印象を持った場合は性的欲求ではなく全体運の上昇を意味しているといえるでしょう。今うまくいっていないことがあるのであれば今後うまくいく方向に進む可能性があります。前向きに取り組んでみましょう。

男性

②男性が恋人に胸を触られる夢

男性が恋人に胸を触られる夢は恋人との現状によって意味が変わってきますが、恋人とうまくいっている場合、良い関係性が築けているということをあらわしています。逆に恋人とうまくいっていない場合は恋人に対し不満不平があることをあらわしています。そのままの関係性を続けていくと関係が破綻してしまうという最悪の状況も考えられますので、早めに話し合いをするなどの対応をすることをおすすめします。

カップル

③男性が知らない人に胸を触られる夢

男性が知らない人に胸を触られる夢はあなたの性的欲求が高まっていることをあらわしています。知らない人から胸を触られるという点から、性的欲求の高まりから誰でもいいからといったような思考になりやすいともいえますので注意が必要です。酔っぱらった勢いで理性が崩壊し、翌朝知らない人が隣に寝ているなんて状況は後悔する可能性があるので気を付けてください。誠実に生きることを意識して生活してみてください。

酒

胸を触られる夢をみたら前向きに行動して幸運を引き寄せよう!

いかがでしたでしょうか?自分の感情や願望で胸を触られる夢を見たり、コンプレックス、性的欲求などさまざまな意味がありましたよね。良い意味もあれば悪い意味もありましたが、夢の意味に囚われず自分自身に素直に、前向きに生活してみることが大切だといえるのではないでしょうか?幸福な日常を手に入れるために努力してみてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ