天才が多い?「AB型」の芸能人・有名人・偉人リスト。

血液型がAB型の方は天才が多いと言われています。なぜAB型には天才が多いのかを考えてみました。また、AB型の芸能人や偉人などの有名人を紹介しています。個人の主観が入っていますが、代表的なAB型の芸能人や偉人などの有名人には写真も掲載しています。

天才が多い?「AB型」の芸能人・有名人・偉人リスト。のイメージ

目次

  1. 1天才が多いといわれる血液型AB型の特徴は?
  2. 2AB型は天才?天然?芸能人の中でも大所帯のジャニーズで考えてみた!
  3. 3偉人にもAB型は多い?血液型がAB型の天才型偉人達
  4. 4AB型の有名人(芸能人編)
  5. 5AB型の有名人(芸人編)
  6. 6AB型の有名人(スポーツ選手編)
  7. 7まとめ

天才が多いといわれる血液型AB型の特徴は?

血液型がAB型の人には天才が多いといわれています。また、その逆に、変わり者が多いというのも有名ですよね。男性、女性問わず、AB型の方はこの特徴がみられることが多いです。
実際、芸能人や偉人などの有名人の中にも、血液型がAB型の方は多くいますが、天才と言われていてもちょっと変わった方が多いと思います。
では、血液型がAB型の人の性格的な特徴は何があるのでしょうか。ここでは、AB型の性格の特徴を紹介していきます。

出典: https://rmpaz.com

AB型の性格と天才や変わり者が多いと言われることには関係があるのかもしれません。

二重人格的な特徴がある

まず、AB型の性格で有名なのが、二重人格のような性格をしているということです。AB型のひとは、「A型の性格をしているが、B型の行動をする」「B型の性格をしているが、A型の行動をする」など、A型とB型両方の特徴を持っている人が多いと言われています。
また、言っていることと行動が一致しないことも多いそうですよ。この辺が、変わり者と言われる理由かもしれませんね。

研究熱心な特徴がある

AB型の性格の特徴として、研究熱心というのも有名です。研究熱心というと努力家というイメージですが、ここでいう研究熱心とは、好きなことや関心のあることにはトコトン取り組むという意味になります。
逆に、無関心なことには、人にすすめられても興味を示さないという性格らしいです。この性格の特徴から、天才が多いと言われているのかもしれません。

AB型は天才?天然?芸能人の中でも大所帯のジャニーズで考えてみた!

AB型の人には天才が多いことやちょっと変わった人が多いことを説明しましたが、芸能人で比較したいと思います。
芸能人は多くいますので、所属事務所などによって違いが出てしまうのは当たり前だと思います。そこで、デビューまでの過程が似ていて、同じ事務所という条件を考えて、ジャニーズを例に考えてみました。

出典: http://journey-s.net

ジャニーズは、人数が多く、環境が似ているので比較しやすいです。

血液型がAB型のジャニーズを紹介

出典: https://ameblo.jp

堂本 剛さんです。
ジャニーズの代表的な方ですよね。
ちょっと変わった一面を持っていますが、雰囲気が独特があり、存在感がある方です。
アーティストとしてだけでなく、お笑い方面でも見事なボケやツッコミを見せてくれます。
相方で同じジャニーズの堂本光一さんもちょっと変わているので、類は友を呼んだのかも。

出典: http://media-groove.com

相葉 雅紀さんです。
相葉ちゃんの愛称でお馴染み、ジャニーズのグループ「嵐」のメンバーです。
TVでも天然?的な発言を連発していますよね。
ファッションセンスが良く、独特のパンツの丈は「相葉丈」と呼ばれていましたよね。

出典: http://nobinobi-kodomo.com

村上 信五さんです。
MCもこなすジャニーズです。関西人だからか、AB型だからかはわかりませんが、トークセンスが抜群に高いですよね。

血液型がAB型は独特のセンスが天才的かも!

血液型がAB型のジャニーズを見ると、少し変わったところがありますが、独特の雰囲気とアーティストとして以外のセンスを何かしら持っているように感じます。
AB型の方全員に当てはまるわけではありませんが、天才の方が多いのかもしれません。

偉人にもAB型は多い?血液型がAB型の天才型偉人達

血液型がAB型の偉人を紹介します。過去の偉人をメインに紹介しているので、男性だけになってしまいましたが、現代の偉人を考えると女性の方もいます。

出典: https://fortune-media.pink

血液型がAB型の偉人を紹介します。
過去の偉人については、推定血液型の場合もあるので、ご了承ください。

代表的な天才型偉人① イエス・キリスト

出典: http://true-ark.com

偉人というか神?になってしまっているイエス・キリストも血液型がAB型と言われています。
かなり昔の人なので、信憑性が微妙な気もしますが…

代表的な天才型偉人② 諸葛孔明

出典: https://kusanomido.com

三国志でお馴染みの名軍師である諸葛孔明も血液型がAB型と言われています。
天才軍師と言われているので、天才なのでしょうね。

代表的な天才型偉人③ 上杉謙信

出典: http://tihourekisimatome.blog.jp

日本の戦国大名。上杉謙信も血液型がAB型と言われています。
領主としてだけでなく、軍神と言われ、武将としても才能を発揮した戦国大名ですよね。
武田信玄とのライバル関係は有名な話だと思います。

代表的な天才型偉人④ バラク・オバマ

出典: http://hkennedy.hatenablog.com

過去の偉人ではなく、現代の偉人として紹介したいのは、バラク・オバマさんです。
黒人として初めてアメリカ合衆国大統領に就任した偉大な方です。
就任後は支持を下げてしまいましたが、現代の偉人の代表と言えると思います。

AB型の有名人(芸能人編)


血液型がAB型の芸能人を紹介します。個人的な主観も入ってしまいますが、代表的な男性と女性の芸能人の写真を付けてあります。

出典: http://ouxiangriben.com

AB型の芸能人を紹介します。

AB型の代表的な有名人(男性芸能人)

出典: http://natalie.mu

DAIGO
血液型がAB型の男性芸能人DAIGOさんです。
おじいちゃんが竹下元総理というのも話題になりましたよね。
タレントと思われている方も多いと思いますが、本業はアーティストです。他分野の才能があって羨ましいです。

出典: http://yumeijinhensachi.com

小泉孝太郎
血液型がAB型の男性芸能人です。ご存知の方は多いと思いますが、お父さんが小泉元首相です。
メインは俳優として活躍していますが、番組のMCを務めるなど多方面で活躍しています。
また、弟の進次郎さんは政治家として活躍しています。

AB型の代表的な有名人(女性芸能人)

出典: http://solife-a.com

菊川怜
血液型がAB型の女性芸能人、菊川怜さんです。
高学歴タレントとして有名です。勉強もできて、タレントや女優としてマルチに活躍できる才能を持っているのが凄いですよね。

出典: http://www.asagei.com

菅野美穂
血液型がAB型の女性芸能人です。
本業は女優さんですが、バラエティー番組などにも主演する機会が多く、ちょっと不思議な感じがする女性ですよね。

上記の芸能人以外のAB型芸能人一覧

上記で紹介した以外にも血液型がAB型の芸能人はたくさんいます。
一部紹介したいと思います。

・男性芸能人
哀川翔/池田鉄洋/市川海老蔵/内野聖陽/岡田将生/香川照之/勝地涼/川村陽介/斉藤秀翼/坂上忍/武田真治/堤真一/柴田恭兵/反町隆史/温水洋一/野間口徹/野村周平/古舘伊知郎/星野源/水嶋ヒロ/柳沢慎吾など

・女性芸能人
相沢紗世/江角マキコ/筧美和子/北川えり/木村文乃/小池栄子/小西真奈美/小林聡美/佐々木希/佐藤藍子/佐藤江梨子/杉本彩/鈴木杏樹/高畑充希/戸田恵梨香/中村アン/橋本環奈/橋本マナミ/広瀬アリス/広瀬すず/ベッキーなど

AB型の有名人(芸人編)

出典: http://littleten.jugem.jp

ウッチャンナンチャン
男性芸人コンビのウッチャンナンチャンは2人ともAB型です。珍しいですよね。
2人とも芸人としてだけでなくMCや映画監督として活躍しているので、やはり天才なのでしょう。

出典: http://hiroi24.com

鉄拳
芸人の鉄拳さんもAB型です。
この芸人さんは、ネタでも使用しているのですが、絵が上手いです。

出典: http://contents.oricon.co.jp

いとうあさこ
女性芸人からは、いとうあさこさんをチョイスしました。
女性芸人でありながら、男性、女性問わず人気の高い芸人さんですよね。
最近は芸人というよりマルチタレントとしても活躍中の女性芸人さんです。

血液型がAB型の芸人は、男性が多いような気がします。芸人自体男性の割合が高いので、そう感じるだけかもしれません。
ちなみに、写真で紹介した芸人以外にも血液型がAB型の芸人はいます。
数名紹介したいと思います。
ウド鈴木(キャイ~ン)/木村祐一/後藤(ジャルジャル)/土田晃之/屋伸之(ナイツ)/なかやまきんに君/間寛平/村上(しずる)/矢部太郎など

AB型の有名人(スポーツ選手編)

有名なスポーツ選手の中にも血液型がAB型のスポーツ選手はいます。
ここでは、有名なAB型のスポーツ選手を何人か紹介したいと思います。

出典: https://azrena.com

AB型のスポーツ選手を一部紹介します。紹介する方以外にもAB型の有名なスポーツ選手はいますので、興味のある方は探してみるのも面白いと思いますよ。

AB型の代表的な有名人(男性スポーツ選手)

出典: http://amg2009.blog10.fc2.com

アントニオ猪木(元プロレスラー)
血液型がAB型の元男性スポーツ選手、アントニオ猪木さんです。
スポーツ選手としてだけでなく、現役引退後は議員としても才能を発揮しています。

出典: http://syuri.biz

本田圭佑(サッカー)
血液型がAB型の現役男性スポーツ選手です。日本を代表するサッカー選手ですよね。
スポーツだけでなく、語学も堪能なスポーツ選手として有名ではないでしょうか。

B型の代表的な有名人(女性スポーツ選手)

出典: http://n-jinny.com

上村愛子(モーグル)
血液型がAB型の元女性スポーツ選手です。
オリンピックでは、日本代表として活躍した元女性スポーツ選手です。
オリンピックでは4大会連続入賞を果たしており、日本人初のワールドカップ年間総合優勝を達成するなど、多くの記録を残しています。

出典: http://news.golfdigest.co.jp

横峯さくら(ゴルフ)
血液型がAB型の女性スポーツ選手です。
100試合連続で予選通過の記録を達成したゴルフ選手です。

まとめ

血液型がAB型の有名人、偉人、芸能人などを紹介してきました。
血液型がAB型の人には天才が多いと言われていますが、確かに、AB型の芸能人には、マルチに活躍している人が多いように感じます。
また、血液型がAB型の人は、男性、女性問わず、独特の雰囲気を持っている有名人が多いように感じました。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ