彼氏の浮気の夢の意味と心理|喧嘩/別れる/妊娠/子供/キス【夢占い】

彼氏が浮気をしている夢を見てしまい、ドキドキして目覚めた経験はありませんか?目が覚めて現実でなくて良かったとホッとしたり、なんだか嫌な気分になってしまう人もいます。夢占いでは彼氏の浮気にどんな意味が隠れているのか、浮気の状況・状態別でご紹介していきます。

彼氏の浮気の夢の意味と心理|喧嘩/別れる/妊娠/子供/キス【夢占い】のイメージ

目次

  1. 1彼氏の浮気に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理
  2. 2状況・状態別の彼氏の浮気の夢を見たときの夢占いの意味
  3. 3心配事は早めに解消しちゃいましょう!
  4. 4ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

彼氏の浮気に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

大好きな彼氏が浮気をしている夢を見てしまったら、大変目覚めの悪い朝を迎えてしまうことでしょう。彼氏が浮気をしている夢占いには、稀にある予知夢である場合と、あなたが彼氏に対して何か不安な気持ちを抱いていることを示唆しています。あなたが彼氏に対して不安を抱えている場合には、すぐにピンとくるものがあるでしょう。

彼氏が女好きで、普段から色々な女性に優しくしているなどの不安を抱えていたり、自分自身への自信のなさから「こんな自分では浮気されてしまうんじゃないか」など不安な気持ちを抱えていることの暗示と言えるでしょう。特に夢の中で彼氏の浮気相手の女性のことを、美人で魅力的な女性だなどと感じた場合は、自分に自信が持てないことの暗示となります。

また、現在彼氏と仲が良く順調な関係であるのに、浮気をされる夢を見た場合、あなたが彼氏に対してもっと信頼を寄せたり理解する必要があることの警告夢となります。

状況・状態別の彼氏の浮気の夢を見たときの夢占いの意味

彼氏と喧嘩する夢占い

彼氏が浮気をして、喧嘩になってしまった夢を見たとき、夢占いでは「喧嘩をする」というのは逆夢とされ、以前よりも仲が良くなったりと物事が好転する意味を持ちます。また誰かからプレゼントをもらうなどの嬉しい前兆でもあります。

さらに彼氏との喧嘩で、勝ち負けがハッキリと出たときの夢占いは、自分が勝利をして気分がスッキリしたなら、現在彼氏に対して何か不満や心配事があり、そのことを彼氏に言いたくても言えずにいる状態を表しています。不満な気持ちが爆発してしまう前に、穏やかに解決してしまいましょう。

逆に自分が喧嘩で負けたときは、彼氏への思いやりの気持ちが大きいことを意味しています。彼氏のことをもっとよく知って理解してあげたいと考えている気持ちの表れとなります。

彼氏と別れる夢占い

彼氏に浮気をされて、別れることになってしまったときの夢占いでは、彼氏に限らず「別れ」には人生の分かれ道にいる大事な時期であることを意味します。また現実では、現在彼氏と良好な関係を築いているときの夢占いでは、ますます彼氏との絆が深まることを暗示していますが、現実で彼氏と揉めていたり不仲な状態の場合は、彼氏との関係が悪化していくことの暗示となります。潜在意識下で彼氏と別れるべきだと思っていることの示唆でもあるでしょう。

浮気相手が妊娠しているときの夢占い

彼氏が浮気をした上に「その彼女を妊娠させてしまった」という最悪なパターンの夢を見てしまったとき、夢占いにおいて「妊娠」は幸運・成就・人生の変化などを意味します。一般的に妊娠の夢占いは喜びに関する意味を持つのですが、彼氏の浮気相手の妊娠なので、夢の中であなたは悲しみや暗い気持ちになってしまったことでしょう。妊娠に対して喜びではなく印象の悪い夢のときには、悩み事や心配事がおこる暗示となります。

または、あなたが実際に悩み事を抱えていたり、あなたに妊娠願望がある場合に見た夢であると言えるでしょう。

浮気相手に子供がいる夢占い

彼氏の浮気相手に子供がいたり、すでに子供が出来ていたなどかなり衝撃的な夢を見たとき、夢占いでは子供が出てくる夢はあまり良い意味を持ちません。何か面倒なことが起きる前触れであったりトラブルの前兆を意味します。特に彼氏の浮気相手の子供が、あなたにまとわりついてくる場合の夢占いは、対人関係において煩わしさや面倒なことに直面する可能性があることの暗示となります。

彼氏がキスしている夢占い

キスの夢占いは、愛情不足を表していたり、口をふさぐ行為であることから「秘密」を意味意味しています。彼氏があなたにキスをする夢であれば、キスをされたい願望であったり欲求不満の表れを意味しています。反対にあなたが彼氏にキスをしている夢占いは、彼氏の気持ちが離れてしまっていることを意味します。

彼氏が浮気相手の女性とキスしてる所を見てしまう夢占いでは、あなたが彼氏に対して、何か秘密を抱えているのではないかと疑っている気持ちの表れとなります。また、一番恐れている場面が夢となって現れたとも言えるでしょう。

彼氏を殴る夢占い

彼氏の浮気を見てあなたが彼氏を殴っている夢を見た場合、夢占いでは人を「殴る」夢はコミュニケーションを表しています。あなたが彼氏を殴る夢占いには、彼氏に対してもっと構って欲しいなどのコミュニケーション不足な状態であることを意味します。また、彼氏に対する不信感を抱えている場合もあります。

目覚めたときに、彼氏を殴ってなんだかスッキリした気分の場合は、問題が解決したり事態が良い方へと向かうことを暗示しています。ストレスを抱えやすい状態なので、普段からストレスを抱えこまない様リラックス出来る環境を用意したり、ストレス解消法を見つけておくと良いでしょう。

浮気疑惑の夢占い

夢の中で「彼氏が浮気をしているかもしれない」と疑っている場合夢占いでは、あなたが今何か「こうありたい」「こうだといいのに」と思っていることが改善出来るかもしれない期待感や、未来を変えたいと感じていることを表しています。また、あなたが普段から彼氏が「浮気をしているんじゃないか」と心配していて、そのことを彼氏には言えずにいるモヤモヤや不安感、不満な気持ちがあることの暗示となります。

浮気する夢占い

夢の中であなたが誰かと浮気をしている場合、夢占いではあなたが今自信過剰な状態にいることを意味しています。すべてが上手くいく状況にあって、まるで自分は何でも出来るような気持ちになっている可能性があります。少々浮ついた心持ちの状態にあるので、もう少し慎重になって注意する必要があるでしょう。

あなたが心に秘めた思いがある人と浮気をしている夢の場合は、その人への思いが強くなっていることの表れとなります。または、現在彼氏と関係が上手くいっていないことの表れでもあります。芸能人や有名人と浮気をしている夢占いは、あなたの気持ちが今上向きな状態になっていることや、もっと認められたいという欲求の表れとなります。または「こんな素敵な人と恋愛をしたらどんな気分だろう」と憧れの気持ちも意味しています。

友達と浮気をしている夢占い

彼氏があなたの友人・知人と浮気している夢を見たときの夢占いは、あなたが今やりたい事が沢山あって一つに集中出来ない状態や、注意力が散漫な時期であることを意味しています。また、彼氏のあなたに対する態度などに満足していない状態であることを表しており、もっと優しく接してもらいたいなどの思いがあることを意味しています。

彼氏があなたの友人・知人との関係に疑いを抱いている場合もあります。浮気の現場が電車など乗り物に乗っている場合は、実際に浮気の可能性があるので注意が必要となります。

親友と浮気をしている夢占い

あなたの親友が彼氏と浮気をしている夢を見たときの夢占いは、「友人」の夢には自分自身の投影を表している場合があります。最も自分と親しい親友という立場の人間なので、より自分自身のことと言えるでしょう。親友が彼氏と浮気をしていて、幸せそうにしている夢には、あなたが今満たされていて幸せな状態にいることを表しています。

反対に親友が暗いイメージであったり、あなたが親友に対して不快な感情を抱いている場合には、あなたが今満たされていない気持ちでいることや、自分に何か欠点があることを暗示しています。また、あなたが親友に対してコンプレックスを感じていて、このままではその親友に彼氏まで取られてしまうと恐怖を感じているときに見た夢とも言えるでしょう。彼氏も親友も一番あなたにとって大切な存在なので、絶対に起きて欲しくないことが夢の中で現れたことを意味します。

心配事は早めに解消しちゃいましょう!

彼氏の浮気の意味や心理、状態・状況別の彼氏が浮気をしている夢占いを見てきましたが、その大半が今のあなたの心理状態を表しているものでした。もしも彼氏が浮気をしているかもしれないと、日々不安な気持ちでいるのならば、思い切って彼に聞いてみるのも良いでしょう。その際には決して早とちりをして、彼氏を責めるようなことはしないよう注意が必要です。

また彼氏が浮気をしている心配は一切ないのに、浮気される夢を見た場合には、彼とのコミュニケーション不足である可能性が高いので、しっかり彼と向き合ってコミュニケーションが取れるようにしていきましょう。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。
そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ