【夢占い】虫が出てくる夢の意味21選。刺された?大量にわく?食べる?

虫の夢占いの意味についてご紹介します。虫は自然界に繁栄をもたらしたリ害虫になったりと様々なイメージがあるので虫の夢占いの意味も吉夢から凶夢まで様々です。夢の中で虫に刺されたり、大量発生したり、体から湧き出る!?こともありますがどんな意味があるのでしょうか?

【夢占い】虫が出てくる夢の意味21選。刺された?大量にわく?食べる?のイメージ

目次

  1. 1虫の夢占いとは?
  2. 2虫の夢占いの意味:虫を食べる夢
  3. 3虫の夢占いの意味:虫を退治する夢
  4. 4虫の夢占いの意味:刺される夢
  5. 5虫の夢占いの意味:虫が大量にわく夢
  6. 6虫の夢占いの意味:体から虫が出る夢
  7. 7虫の夢占いの意味:ゴキブリが出る夢
  8. 8ゴキブリが一匹だけ出た虫の夢占い
  9. 9ゴキブリが大量発生した虫の夢占い
  10. 10ゴキブリの動作は人間関係を意味する!?
  11. 11動かないゴキブリの夢占いは吉!?
  12. 12ゴキブリの退治の仕方で虫の夢占いの意味が変わる
  13. 13現実ではあり得ないゴキブリの夢占い
  14. 14虫の夢占いの意味:バッタの意味・吉夢編
  15. 15虫の夢占いの意味:バッタの意味・凶夢編
  16. 16バッタが死んだ場合の夢占い
  17. 17虫の夢占いの意味:ハエの夢診断
  18. 18ハエを退治する夢占いの意味とは?
  19. 19ハエの行動で見る夢占いの意味
  20. 20ハエが大量発生した場合の夢占いの意味
  21. 21虫の夢占いの意味:青虫のイメージ
  22. 22青虫の夢占いの意味は必ず凶夢とは限らない
  23. 23虫が出て来る夢占い:まとめ

虫の夢占いとは?


夢の中で起きた出来事によって運勢を診断する事を「夢占い」と言います。夢占いは夢の中の自分あるいは周囲の人間の動向によって占いを診断しますが、それ以外にも動物や物体でも診断できますので虫も夢占いの対象となります。
 

様々な意味がある虫の夢占い


出典: http://free-yumeuranai.info
 


今回は虫に関する夢占いの診断をご紹介します。虫は忌み嫌われる存在とされることが多いですが、幸せをもたらす存在であったり悪いイメージを吐き出すという意味もありますので必ずしも「虫の夢=凶夢」とは限りません。
夢の中に出てきた虫の種類や虫の動作などで診断が変わってきますのでそれぞれの意味をご紹介します。
 

虫の夢占いの意味:虫を食べる夢


虫を食べる夢を見たことはありますか?現実世界でも虫を食べる文化のある国や民族は存在しますが、私達は普段の食生活において虫を食べることは全く無いので夢の中で虫を食べる行為は少し気味が悪いです。
 


出典: https://unki-bakuage.com
 


しかし以外にも虫を食べる夢は夢占いにおいて吉夢と診断されます。虫は夢占いにおいてストレスや障害を意味するのでそれらを食べることは困難を乗り越えるという意味が含まれています。
そのため虫を食べる夢を見た人はかなり運気が上がっているので、積極的に行動すると良い結果が付いてくるでしょう。
 

虫の夢占いの意味:虫を退治する夢


虫を退治するという事は手で叩いたり殺虫剤を使用したりと様々な方法がありますが、総合的に虫を退治するという事はどのような診断がされるのでしょうか?
 

虫を退治する夢は凶夢


出典: http://insect.wolletlove.com
 


虫を退治する夢を見た人は心が不安定になっている証拠なので凶夢という意味があります。虫を退治するという事は邪魔者を退治するという事なので現在自分が何かの厄介事に巻き込まれているという事を意味します。

 


出典: https://unki-bakuage.com
 


虫を退治する夢は自分が精神的なトラブルに巻き込まれている事を意味しますので、もし虫を退治する夢を見たら警戒する必要があります。場合によっては休憩を取ってリラックスするべきかもしれません。
 

虫の夢占いの意味:刺される夢


日常生活の中でも蚊に刺されることは多々あるかと思われます。蚊やハチなどは針が付いているので刺されるイメージがありますし、毒を持っている虫に刺されたら重症になってしまうので例え夢の中だったとしても刺されたくないものです。
 

虫刺されはケガ・トラブルの暗示


どんな虫であれ刺されることは嫌ですが、虫に刺されるという行為は夢占いではどんな意味があるのでしょうか?
 


出典: http://nanacollect.com
 


虫刺されの夢は凶夢です。しかし体の一か所にほんの小さな虫刺されが出来るだけなので大それた凶悪ではありません。虫刺されの夢は現実世界での被害を意味しますが本当に小さな物でしかありません。
 

夢の中で虫に刺されたら、、


虫に刺されるという事は痛いし毒が感染する可能性もあるので良くないイメージです。しかし虫刺されは小さなトラブルの象徴なのでそこまで心配しないで下さい。
 


出典: http://news.ameba.jp
 


夢の中で毒虫に刺されたら焦って平静を欠いてしまうかもしれません。しかしその様な時も焦らずに対処すれば大丈夫なので慎重に行動するように心がけて下さい。
 

虫の夢占いの意味:虫が大量にわく夢


出典: http://dream.tribialife.com
 


青虫や蛆虫の様な小さな虫が大量に湧いたらぞっとして気分が悪くなってしまうかもしれません。青虫や蛆虫の様な小さな虫が大量に湧くシーンは夢でも現実でも見たくないですが夢占いではどのような診断がされるのでしょうか?
 

虫が大量にわく夢は凶夢


出典: http://m12.jp
 


青虫や蛆虫の様な小さな虫が大量に湧く夢は想像の通り夢占いでも凶夢と診断されます。虫が大量に湧く夢は日常生活への精神的疲労を意味します。
精神的疲労は仕事や育児や人間関係など様々な事がきっかけとなりますが何かのせいでストレスが溜まった時に小さな虫が大量に湧く夢を見るという傾向にあります。
この様な夢を見た時にストレスの原因が分かっているのであれば早急に対処する事をおすすめします。
 

虫の夢占いの意味:体から虫が出る夢


自分の体から虫が出てくる様子を想像することが出来ますか?例え夢の中であっても体から虫が湧いたら思わずぞっとしてしまいます。
 


出典: http://insect.nanapipi.com
 


体から虫が出て来るパターンは耳や鼻や口あるいは傷口など体についている穴であればどこからでも出来て来る可能性があります。かなり気味が悪いので凶夢だと思われがちですが、体から虫が出る夢は夢占いにおいて吉夢です。
 

体から湧く夢は吉夢


虫が体から湧く夢なんて想像したくも無いですが、何故体から虫が湧く夢は良い夢なのでしょうか?
 


出典: http://insect.nanapipi.com
 


前述の通り虫は夢占いにおいて災いやトラブルの象徴と言われています。そんな虫が体から出るということは自分の身体から災いが出ていくということなので良くない状況から脱却できることを意味しています。
 

色々な虫が体から湧く


虫=災いなので体から虫が出ていくという事は問題が解決される事を意味します。
 


出典: https://plaza.rakuten.co.jp
 


体から出て来る虫の種類はどんな虫が体から出ても同じ意味があります。
そのため体から虫が出て来る夢を見た人は病気が回復したり、財政難から脱却したりと状況が良くなり運気が改善されると言われています。
 

虫の夢占いの意味:ゴキブリが出る夢


ゴキブリは害虫なので現実世界では忌み嫌われる存在と言われています。日常生活で見かけることが多いだけに夢の中に出て来ることもありますがゴキブリが出て来る夢占いはどのような診断がされるのでしょうか?
 

ゴキブリは生命力とライバル心


出典: http://uranai-aroom.com
 


ゴキブリは忌み嫌われる存在だけでなく生命力が強い存在でもあるので夢占いにおいて「生命力」や「ライバル心」などの意味があります。またゴキブリは真っ黒い体なのでコンプレックスや拒絶反応なども意味しています。
 


出典: http://nanacollect.com
 


さらにゴキブリが出て来る夢はゴキブリが何処で?どれくらい?どう対処したかなどのシチュエーションによって夢占いの意味が変わってきます。
 

ゴキブリが一匹だけ出た虫の夢占い


ゴキブリは夢占いにおいて生命力やライバル心などの意味がありますが、どのような夢だったかによって診断の仕方が変わります。
 

ゴキブリ一匹は何を意味する?


出典: http://m12.jp
 


ゴキブリが夢に出てきた際は何匹のゴキブリが出て来たかによって診断が変わります。もし出てきたゴキブリが1匹だけだったら、それは自分を見つめ直すチャンスとなります。
ゴキブリはライバル心を意味しますのでもしゴキブリが1匹だけ出て来る夢を見た場合、それを自分に投影して誰かに対してライバル心を抱いているもしくは誰かが自分にライバル心を抱いているように感じてることを意味します。そのような潜在的な心理が隠れているので夢の中でゴキブリを1匹だけ見た場合自分の立場を見つめ直してみて下さい。
 

ゴキブリが大量発生した虫の夢占い


出典: http://dream.ansewerd.com
 


もし大量のゴキブリが出て来る夢を見た場合1匹の時よりももっと緊急事態であることを意味します。ゴキブリの数は多ければ多いほど緊急性が増すので、大量のゴキブリが出て来る夢を見たら近い内に人間関係でトラブルが発生する前兆と診断されます。
もし大量のゴキブリが出て来る夢を見たらスグに自分を見つめ直して人間関係に不備が無いかどうか確かめてみて下さい。
 

ゴキブリの動作は人間関係を意味する!?

ゴキブリが飛んでいた夢


出典: https://yumemina.net
 


ゴキブリは羽が付いているので空を飛ぶこともあります。夢の中でゴキブリが飛んでいた場合は様々な意味が含まれています。
ゴキブリはトラブルを象徴しますので、それが飛んでいるという事は自分の周りでトラブルが広がるという事が考えられます。トラブルの意味は人それぞれによって違ってきます。
 


出典: http://dream.ansewerd.com
 


逆に飛ぶという行為は良い意味でも捕らえることが出来ます。夢の中で何かが飛ぶという事は新たなスタートを意味していますので、夢の中でゴキブリが軽やかに飛んでいた場合は何か良い兆しの表れと診断することが出来ます。ただしゴキブリが激しく飛んでいた場合は凶夢なので注意して下さい。
 

ゴキブリが噛み付く夢


出典: https://laccela.com
 


ゴキブリが人間に対して噛み付くことは普段ではあり得ませんが、夢の中であればもしかしたら噛み付いてくるかもしれません。夢の中でゴキブリが噛み付いてきたらどのように診断がされるのでしょうか?

夢の中でゴキブリが噛み付くという行為は闘争心を意味します。この闘争心は自分が誰かに向けるものでもありますし、誰かが自分に向けるものという意味もあります。噛み付くという行為は明らかに誰かに敵意をむき出しにしているので自分と周囲の人間関係が気まずくなっている可能性があります。現在もしくは近い将来でトラブルが発生する可能性が高いので注意して下さい。
 

ゴキブリが走り回る夢


出典: http://serendipity-japan.com
 


ゴキブリとは室内で発見してもすぐに物陰に隠れてしまうので常に走り回りながら逃げるイメージがあります。そのため夢の中のゴキブリも逃げ回っているかもしれません。

ゴキブリが逃げ回っている夢を見た場合は「何かから逃げたい」という気持ちの表れであると診断できます。そのため現在何かを避けていたり面倒な課題を後回しにしているような状況に置かれている人はゴキブリが逃げ回っている夢を見る傾向にあります。放っておくと大きなトラブルに発展しかねないので十分注意して下さい。
 

動かないゴキブリの夢占いは吉!?


出典: https://pluspiritual.com
 


ゴキブリは飛んだり走って逃げまわったりする存在ですが、場合によっては動かずにじっとしているかもしれません。夢占いにおいてはゴキブリがじっとしている夢を見た場合、吉夢であると診断されます。
ゴキブリとは上記でご紹介した通り、せわしなく動き回ってトラブルをまき散らす存在であると思われています。そんなゴキブリがじっとしているという事はトラブルが無く、幸運が訪れる前兆であることを意味します。
 


出典: http://favck.com
 


この幸運とは人間関係の修復や、新たな出会いや、臨時収入など様々な幸運の形が考えられます。またじっとしているゴキブリの数は多ければ多いほど大きな幸運が訪れると言われています。
そのため夢の中でゴキブリを見て憂鬱になった人も、そのゴキブリがじっとしていれば幸せの前兆なので心配無用です。
 

ゴキブリの退治の仕方で虫の夢占いの意味が変わる


夢の中でゴキブリを退治した際も夢占いで診断することが出来ます。室内に出てきたゴキブリは放置しておくとスグに繁殖してしまうので、現実であれ夢であれ見つけ次第退治するべきですが夢占いではどのように診断されるのでしょうか?
 

ゴキブリの退治は吉夢


出典: https://omj9.com
 


ゴキブリを退治した夢は吉夢です。夢の中でゴキブリを退治することは現実世界でもライバルに勝ったりトラブルを解決するなどの意味が含まれていますので、物事に積極的に取り組めば運気も上がって良い結果を出すことにもつながるでしょう。

虫を退治する夢は基本的に凶夢と診断されますが、それは虫を不必要に退治した場合です。ゴキブリの場合は退治しなければならない存在なので夢の中で退治することは良い事であると意味します。
 

掃除機で吸った場合は?


出典: https://mens-modern.jp
 


ただし掃除機で吸ってしまう行為は別です。ゴキブリを掃除機で吸うと一見退治したように見えますが、実は掃除機の中でゴキブリはまだ生きています。そのため本当の意味での退治とは言えません。
しかも「掃除機を利用する=他力本願」というイメージがありますので、ゴキブリを掃除機で吸う夢を見た人は現実世界でも他人に頼りがちな性格であると言えます。そのためゴキブリを掃除機で吸う夢を見た人はなるべく自分の力で問題を解決するように心がけましょう。
 

現実ではあり得ないゴキブリの夢占い

ゴキブリを食べる夢!?


出典: http://dream.ansewerd.com
 


現実世界ではあり得ないですが夢の中でゴキブリを食べることもあります。そんな方法でゴキブリを退治する夢を見た人はコンプレックスに打ち勝つと診断されます。
ゴキブリは忌み嫌われる存在であり夢占いではトラブルの象徴とされています。そんなゴキブリを食べるという事は苦手意識を克服して成功へ導くという意味が含まれています。
 

ゴキブリを飼う夢!?


出典: http://nanacollect.com
 


夢の中ではゴキブリを退治するのではなく仲良くなったりペットとして飼ったりすることもあります。ゴキブリと仲良くなる夢は「不信感」「到達」という二つの意味が診断されます。
ゴキブリは一般的に仲良くなりたくない存在なので、現実世界でも仲良くなれない相手や場違いな空間・人物を意味します。そのためゴキブリと仲良くなる夢を見たら不慣れな人・物事に対して十分注意して下さい。
またゴキブリをペットにするということは不慣れな物と仲良くなるという意味があるので、不仲だった人と仲良くなったり、遠い存在だった目標に到達できる吉夢であるという意味もあります。
 

虫の夢占いの意味:バッタの意味・吉夢編


バッタは公園や草むらなど至る所に存在しますので夢の中に出て来ることも多々あると思われます。そんなバッタも夢の中の行動によって診断の仕方が変わります。
 

バッタが飛び跳ねる夢は吉夢


出典: http://yumeuranai.diary.to
 


バッタは現実世界でもピョンピョン飛び跳ねながら移動します。そのためバッタと言えば飛び跳ねる虫というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
夢の中でバッタが飛び跳ねることは吉夢であると言われています。地面の上を力強く飛び跳ねるバッタは仕事や勉強など様々な課題に積極的に取り組めることをイメージします。そのためバッタが飛び跳ねる夢を見た人は何事にも積極的に取り組むことが出来るでしょう。
 

バッタを食べると吉夢


出典: https://ameblo.jp
 


バッタを食べるなんてことは普通では考えられません。地方や昔の文化においてイナゴを食べることはあったとしてもバッタを食べるこはあり得ないでしょう。しかし夢の中ではバッタを食べることがあるかもしれません。
あまり想像したくないかもしれませんんがバッタを食べる夢というのは意外にも吉夢であると言われています。バッタは高く飛び跳ねる虫なので、バッタを食べるということはもっと上を目指したいという意思の表れです。そのためバッタを食べる夢を見た人は前向きに・積極的に行動するべきでしょう。
 

虫の夢占いの意味:バッタの意味・凶夢編

意外な所から飛んで来たら、、


出典: http://01.gatag.net
 


バッタが飛び跳ねる夢は吉夢であるとご紹介しましたが、飛び跳ね方によっては凶夢になってしまいます。バッタは時として思いもよらぬ方向から自分に向かって飛んでくることもあります。
意表を突く形でバッタが飛んでくることは運気が低下していることを意味します。そのため意外な方向からバッタが飛んでくる夢を見た人はストレスがじわじわと溜まって行っている表れなのでストレスを発散してリフレッシュするように努めて下さい。
 

大量に飛んでいたら


出典: http://karapaia.com
 


また、バッタは1匹だけでなく大量に自分に向って飛んでくることもあります。バッタが不意に飛び込んでくることは凶夢ですが、それが大量の数だったとしたらかなり運気が低下していることを意味します。特に大量のバッタが飛び込んでくる夢は健康面で不調を示している可能性が高いので自覚がある人はケアに務めて、無自覚な人は医者に診断してもらうなどの措置を取りましょう。
 

バッタが畑を食い荒らす!?


出典: https://www.pinterest.jp
 


畑を食い荒らすのはイナゴというイメージがありますが、実は畑を荒らす意味の「蝗害(こうがい)」という漢字はバッタが由来しています。
バッタが畑を食い荒らす夢は金運が低下していることを意味します。そのためバッタが畑を食い荒らす夢を見た人は現在あるいは近い将来経済的なピンチに陥る可能性がありますので大きな出費は避けるように心がけて下さい。
 

バッタが死んだ場合の夢占い


出典: http://hamusoku.com
 


バッタは高く飛び跳ねることは出来ても攻撃力は無いので簡単に死んでしまう事もあります。そのため夢の中でバッタが死んでいる夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。
バッタが死んでいる夢を見た人は運気が低下していることを意味します。特に新しい何かを始めようとしている人は何かのトラブルに巻き込まれて上手くいかない可能性が高いです。くじけずに前向きな姿勢を心がけて下さい。
また、バッタが既に死んでいるのではなく自分が殺してしまう夢もありえます。バッタを殺すという事は自分の中の苦手意識を克服するという意味がありますので、バッタを殺す夢を見た人はむしろチャンスです。大きく成長するきっかけとなるので諦めずに頑張って下さい。
 

虫の夢占いの意味:ハエの夢診断


ハエは時と場所を問わずしてどこにでも飛んでいる虫です。そのため夢の中でハエを見かけることも多いのではないでしょうか。
 


出典: http://gokiburi.dandyism.biz
 


ハエは不潔な虫というイメージがあるので夢占いにおいても疲労の元となったり、鬱陶しい存在・邪魔な存在と診断されます。ハエはとても小さな存在なので自分にとって大きな影響を及ぼすことはありませんが、自分の周りでまとわりつかれるとイライラしてしまいます。
そのためハエは夢占いにおいて厄介な存在として診断されることが多いです。ここからはハエが出て来る虫の夢占いのパターンをいくつかご紹介します。
 

ハエを退治する夢占いの意味とは?


出典: http://www.guccikakuzo.com
 


ハエは鬱陶しい存在なのでほとんどの人が見つけ次第退治する事でしょう。夢占いではハエをどうやって退治するかで診断の仕方が変わってきます。

ハエ叩きなどで思いっきりハエを退治する夢を見たら運気が高まっている証拠なので吉夢であると言えます。ハエには邪魔者のイメージがあるので現実世界でのストレスに置き換えることが出来ます。それをハエ叩きで退治するという事はストレスから解放されるという意味があるのであなたにとって良い兆しになるでしょう。

ハエを殺虫剤で退治した場合は少し意味が違ってきます。ハエを殺虫剤で退治するという事は面倒臭い人間関係から解放されたいという気持ちの表れなので精神的に不安定な人が見やすい夢と言われています。そのためハエを殺虫剤で退治する夢は吉夢とは言い難いので信頼できる人物に相談したりしてストレスの原因を解消するように心がけましょう。
 

ハエを食べる夢!?


出典: http://www.stellanet.jp
 


ハエを食べる夢というのは想像するだけでもぞっとしてしまいますが意外にも吉夢であると言われています。

ハエはストレスやコンプレックスの象徴なのでそれを食べるという事はあなたが抱えている問題点を解決するという意味が込められています。そのためハエを食べる夢を見た人は問題を解決できるだけのパワーに満ち溢れていて、大きく成長するチャンスでもあるのでとても充実した生活を送ることが出来るでしょう。
 

ハエの行動で見る夢占いの意味

ハエに追いかけられたら


出典: http://mizumawari-primer.net
 


ハエは鬱陶しい存在なので現実世界でも夢の中でも追いかけられるのは嫌ですね。夢占いにおいてもハエに追いかけられるということは運気の低下を示しているので凶夢であると言えます。
そもそも逃げるという行為が夢占いにおいては問題や障害から逃げるという意味なので、現在抱えている悩みから逃げ出したいという気持ちの表れと言えます。そのためハエに追いかけられる夢を見た人は人間関係に煩わしさを感じていて逃げ出したい衝動に駆られている事を意味します。
そのような夢を見た人はモチベーションが下がっている証拠なので無理せずに見(けん)に入った方がいいかもしれません。
 

ハエがたかっていたら


出典: https://shanti-phula.net
 


ハエは雑食性の昆虫なので台所の食材によくたかっています。それが残飯だったらまだしもこれから食べようと思っていた料理だったら非常にがっかりしてしまいます。
夢占いにおいてもハエが食べ物にたかる夢は凶夢であると言われており、特に恋愛運が低下することを意味します。
ハエが食べ物にたかるという事は大事にしている人・物が傷つけられるという意味なので、大切な人との関係が悪くなってしまう前兆とも言えます。
また食べ物でなくてもハエが何かにたかっている夢は周囲の評価に過敏になっていることを意味します。些細なことを気にしてストレスになってしまう事もありますので、ハエが何かにたかっている夢を見た人は大人しくしていた方がいいかもしれません。
 

ハエが大量発生した場合の夢占いの意味


出典: http://yakudachijoho.info
 


ハエは一匹だけで行動することもあれば大量に発生して大群で行動することもあります。現実世界で動物の死骸などに大量のハエがたかっている光景を見るとぞっとしてしまいます。しかしハエが大量に発生する夢はそのハエに対してあなたがどのような行動を取るかによって夢占いの診断が変わってきます。


もしあなたが大量のハエに襲われている夢を見た場合は厄介な出来事に巻き込まれる事を意味します。ハエは問題やストレスの象徴なのでそれが大量に自分に襲い掛かって来るということは近い将来とても厄介な問題が襲い掛かって来る事を意味しているので注意して下さい。

逆にあなたが大量のハエを退治する夢を見た場合は吉夢であると言われています。大量のハエを退治する夢は「ハエ=厄介事」を退治するということなので目の前の課題を次々に解決していくことを意味しています。
 

虫の夢占いの意味:青虫のイメージ


青虫は草木に張り付いているイメージがあります。見ていて気分が良い物ではないので出来れば夢にも出て来て欲しくないですが青虫が出て来る夢はどのように診断されるのでしょうか?
 

青虫の夢は凶夢


出典: http://ja-obako.or.jp
 


青虫の様な幼虫は基本的に忌み嫌われる存在なので凶夢であることがほとんどです。もし夢の中で青虫がベッドや布団などくつろぐスペースに出てきたとしたら、それは心身の疲労を意味しています。青虫が1匹だけならまだしも大量に発生しているのであれば、日頃の疲労がかなり蓄積されていることを意味しますのでしっかりと休息を取るように心がけて下さい。
 

青虫の夢占いの意味は必ず凶夢とは限らない


出典: http://5111117.blog.fc2.com
 


見ていて気味の悪い青虫ですが必ずしも凶夢であるとは限りません。青虫は時間をかけて成長してやがて成虫になる存在なので、青虫は夢占いにおいて「成長の過程」であることも意味します。そのため室内やくつろぎスペースなどの本来ならば青虫が発生しないような場所に出てきた場合は凶夢となりますが、森などの青虫がいてもおかしくない場所で青虫が出てきた場合は自分が成長過程の最中であることを意味しています。
 

虫が出て来る夢占い:まとめ


出典: https://coemi.jp
 


いかがでしたでしょうか。虫の夢占いは出て来る虫の種類、虫の数、虫の行動パターンによって占いの意味が変わってきます。虫は基本的に気味の悪い存在なので凶夢の対象と思われがちですが、場合によっては吉夢であると言えますのでもし夢の中で虫が出て来たらその種類や行動に注目してみて下さい。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ