白蛇の夢は幸運の兆し!夢占いでの意味23選と開運する方法とは?

見たら良いことが起こる!と言われている白蛇の夢。白蛇の夢にはどんな効果があるのでしょうか?宝くじが当たったり妊娠の予兆なんて言われていたり、夢を見た時のシチュエーションで意味が変わってくると言われているのでここでは夢でのシチュエーション別にみていきましょう。

白蛇の夢は幸運の兆し!夢占いでの意味23選と開運する方法とは?のイメージ

目次

  1. 1見たらハッピー!白蛇が出てくる夢!
  2. 2夢に出てくる『白蛇』が示す4つの暗示とは?
  3. 3【夢占い】白蛇が出てくる夢の意味23パターンを解説!
  4. 4『白蛇の夢』を見たらやるべきこと3つ!
  5. 5白蛇の夢を見ると宝くじが当たる?噂を検証!
  6. 6白以外の色の蛇が出てくる夢の意味は?
  7. 7白蛇の夢を見たら幸運に期待!夢占いを参考にしよう!

見たらハッピー!白蛇が出てくる夢!

白蛇は神様の使いだと言われています。そのため白蛇が夢に出てきたら、大きな幸運が訪れ全体運がアップする効果があるといわれてきました。その通りで、白蛇の夢を見ると基本は吉夢とされていますが、白蛇のでてきたシチュエーションによっては凶夢になってしまうことも。白蛇の夢占いを詳しくみていきましょう。

白蛇

白蛇の夢が良い効果をもたらしてくれる夢だった場合には人に話すのはやめましょう。話すと効果がなくなってしまうと言われています。逆に白蛇の夢が悪い効果をもたらす夢だった場合には人に話すことで効果をなくしてしまうといいと言われています。

夢に出てくる『白蛇』が示す4つの暗示とは?

①金運アップ

お金

白蛇が夢の中ででてきたら、夢占いでは全体的な運が上がると言われていますが、最も大きな効果があるのは金運だと言われています。そのため白蛇を夢の中で見た人は、よく運試しで宝くじなんかを買ったりする人もいます。それで本当に宝くじが当たったら嬉しいですよね!宝くじ以外にも競馬を買う人もいるみたいです。

②出世・昇進

出世

白蛇の夢を見ることは出世したり昇進したりする効果もあると言われています。白蛇の夢を見たら積極的に行動すれば物事がいい方向へ進むと言われているので、仕事では大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。積極的に仕事に打ち込み結果を残すことで出世できるかもしれませんね。また出世することによってお給料が上がったらそれは金運アップと言えますね。

③家族全体の幸福・子孫繁栄

妊娠

白蛇の夢を見たらあなただけでなく家族全体に幸運をもたらす効果があるともいわれています。あなたが白蛇の夢を見て何かしらの良いことがあった場合に周りの家族も幸せな気持ちになれるということからです。

また白蛇の夢には、これから増えるかもしれない家族に対しての幸運を示しているものもあり、妊娠するという幸福をもたらすとも言われていて、基本的に女の人が白蛇の夢を見たときに妊娠の予兆を表していると言われています。妊娠すると体調を崩しがちになってしまったりする人もいると思いますがこの夢を見ると安産につながるともいわれているようです。
妊娠し新しい命の誕生があることで、家族の楽しみも増え幸運が訪れるということにもなりますね。

④精神状態の安定

家族

白蛇の夢を見て全体的な運気が上昇し、あなたや家族が幸福を感じたりすることで精神状態が安定するといわれています。もしあなたに不安や悩みがあってもこれから解決していくことを意味しているので白蛇の夢を見たら、いい方向へ向かうと信じて行動するようにしましょう。

【夢占い】白蛇が出てくる夢の意味23パターンを解説!

1.白蛇が大量に出てくる夢

蛇

白蛇が大量に(2匹以上)出てくる夢。考えただけでも鳥肌が立つような夢ですが、この夢を見たときのあなたの感情次第で良い夢にも悪い夢にもなってしまいます。

白蛇が大量に出てきて嬉しく感じた場合

白蛇が大量に(2匹以上)出てきて嬉しく感じた、または気持ち悪いと感じなかった場合は、全体運や金運、仕事運のアップや何かしらの良いこと、大きなチャンスが起こる予兆かもしれません。2匹以上で数が多いほど大きなチャンスが巡ってくると言えるでしょう。吉夢ですので人には話すのをやめておきましょう。

白蛇が大量に出てきて気持ち悪いと感じた場合

白蛇が大量に(2匹以上)出てきて気持ち悪いと感じてしまったら悪い意味になってしまいます。この場合は急な体調不良や体調の悪化が起こる可能性があります。またその度合いは白蛇の出てきた数が多いほど緊急性があると言われているので、2匹以上の白蛇が出てきて気持ち悪いと感じてしまったなら一度健康診断などに行ってみてもいいかもしれませんね。

2.白蛇が出て不安を感じる夢

不安

白蛇が大量に出てきて気持ち悪いと思った時と同様に体調不良を示しています。身体を休めるようにしましょう。凶夢なので人に話すことで案外解決するかもしれませんね。

3.白蛇が出て喜んだ夢

白蛇が大量に出てきて嬉しいと感じた時と同様で良いことが起こる予兆かもしれません。また大きな白蛇であるほど効果も大きいと言われていますよ。

4.白蛇を殺してしまった夢

白蛇を殺してしまう夢を見たら仕事や経済面で成功できると言われています。会社で収入アップが見込めたりするかもしれませんね。これも吉夢なので人に話すのはやめておきましょう。

5.白蛇を捕まえる夢

蜘蛛の巣

白蛇が夢に出てきて白蛇をつかんだり追いかけて捕まえようとしている夢を見た場合、金運アップの予兆です。

しかし夢の中で結局白蛇を捕まえられなかった場合は、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性を示しています。大きなチャンスを逃すことのないように日頃の行いには気を付けましょう。

6.白蛇が成長して大きくなる夢

白蛇が出てきてだんだん成長して大きな白蛇になる夢はあなたがもっている目標に少しずつ近づいていることを表しています。油断せずに慎重な行動をとって目標を達成しましょう。

7.白蛇に噛まれる夢

白蛇に噛まれた時のあなたの感情次第で良い夢にも悪い夢にもなってしまいます。

白蛇に噛まれても嫌な気持ちにならなかった場合

笑う人

白蛇に噛まれても嫌な気持ちにならなかった場合は何かしらの良いことがあるかもしれません。金運アップや恋愛のチャンスが訪れるともいわれています。何事にもプラス思考で行動することをおすすめします。

白蛇に噛まれて嫌な気持ちになった場合

白蛇に噛まれて嫌な気持ちになってしまった場合は、その噛まれてしまった箇所にケガをしてしまったり病気が見つかったりと悪いことが起こったりせっかくの幸運をとり逃してしまうといった予兆かもしれません。またお金に関するトラブルが発生する可能性もあるので要注意しましょう。

8.白蛇が上に登っていく夢

空

白蛇が上に登っていく夢を見た場合は恋愛がうまくいったり家族が幸せに暮らせるといわれていて、全体的な運気のアップを示しています。

ですが、上から下へ白蛇が下りていく夢を見てしまった場合は、運気が下がってしまう予兆かもしれません。運気が下がるような行動をとっている警告でもあるので行動を改めましょう。

9.白蛇に追いかけられる夢

カップル

白蛇に追いかけられる夢を見た場合、恋愛運アップを示しており、あなたにとって良い出会いが訪れたり、理想の異性からアプローチされたりするかもしれません。ですがもし白蛇ではなく普通の蛇に追いかけられる夢を見てしまった場合は、全く気のない異性からしつこくアプローチをされたり、悪い誘惑に乗ってしまったりしてしまう予兆かもしれません。気をつけましょう。

10.白蛇が脱皮or食べる夢

スプーンとフォーク

白蛇が脱皮したり自分が白蛇を食べてしまった夢を見た場合、健康状態がよくなる可能性を示しています。よく病気の人がこの夢を見ると悪い状態から抜け出すことができたり、白蛇が病気を治してくれるといわれています。また仕事で成功したり、恋愛が叶ったりするともいわれている吉夢です。この夢も良いことがあってから人に話すようにしましょう。

11.白蛇を飼っている夢

白蛇を買っている夢を見た場合、あなたが幸運を呼び寄せている予兆かもしれません。問題をスムーズに解決できたり、あなたがもっている目標に向け努力することで全体的に運気がアップするでしょう。

12.蛇に食べられる夢

蛇に食べられてしまう夢を見たら、何色の蛇でも悪い意味を示しています。あなたが精神的に苦痛を感じていたり、嫌なことが起こってマイナス思考になってしまっている可能性を表しています。あまりネガティブになりすぎないようにしましょう。

13.白蛇が毒蛇だった夢

毒蛇

白蛇が毒をもっていた夢を見たら人間関係の悪化を示しています。あなたの周りの誰かに、何かしらの反感や敵対心を抱かれている可能性があり、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。この場合あなたが反感や敵対心を抱かれていることに対して気づいていないことが多いので、自分自身のふるまいに気をつけることをおすすめします。周りの人に話すことで自分の悪いところを指摘してもらって見つめなおすのもいいかもしれませんよ。

14.蛇がとぐろを巻く夢

手

夢占いではとぐろを巻いた蛇は男性のイメージだと言われています。なので蛇があなたの身体に巻きついている夢を見たら、あなたが男性との恋愛に悩んでいることを表しています。あなたが恋愛に対してトラウマをもっていたり、男性を信頼できない悩みをもっていたりするときに見るようです。少しずつトラウマをのりこえられるように努力してみてもいいかもしれません。

15.家や水のある場所で白蛇を見る夢

でてきた白蛇が家の中やキッチン、お風呂、洗面所など水回りで出てきた夢を見たら、それはあなたが今悩みを抱えていてその支えになってくれる人が身近にいるということを表しています。周りで信頼できる人がいれば悩みや不安を話すのがいいでしょう。一人で抱え込まず話すことで気が楽になるはずです。

16.山や道路で蛇を発見する夢

この夢を見てしまったら白蛇が毒蛇だった時と同じで人間関係のトラブルを抱えていることを示しています。あなたの周りの人に恨まれていたり、嫉妬されていたりする可能性があります。なのでもう一度、自分が周りの人に対して無礼な振る舞いをしていないか振り返ったほうがいいかもしれません。

17.大蛇と闘う夢

闘う

この夢は何色の蛇でも同じで闘いに勝つか負けるかで意味合いが変わってきます。

夢で闘いに勝った場合

闘いに勝利した場合、これから先の物事が、いい方向へと向かっていくことを表しています。

夢で闘いに負けてしまった場合

闘いに負けてしまった場合、何か大切なものを失ってしまうかもしれないことを表しています。また闘いの途中で目が覚めてしまった場合も同様です。

18.蛇に巻かれる夢

誘惑

蛇に巻かれる夢を見たら性的な欲求が高まっていると言えます。悪い誘惑に乗ってしまうことのないようにしましょう。あとで取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

19.今までいた蛇が姿を消す夢

夢で出てきた蛇が突然姿を消してしまう夢を見たら、それは今まで抱えていた悩みや課題が解決し始めていていい方向へ向かっていると言えます。

しかし、蛇が家の中から姿を消してしまう夢を見た場合、運気が下がっていくといわれています。

20.白蛇が2匹出てくる夢

二つのクマ

白蛇が2匹でてきて威嚇しあっている夢を見た場合、恋愛関係で悩みを抱えているといえます。白蛇2匹が争っているのは夢占いでは男性のイメージだと言われているので、夢の白蛇2匹は男性で、あなたがどちらの男性を選ぶかで悩んでいたりその男性2人の間でこれからトラブルが起きるかもしれないことを表しています。

また白蛇が2匹でてきても争ったりしていない場合は、通常の白蛇がでてきた夢と同じ意味になります。ポイントは蛇が2匹でてきて争っているか争っていないかで違う意味になってしまうようです。2匹が争っている夢を見たならトラブルが起きる前に早めに判断しましょう。

21.白蛇を助ける夢

白蛇が死にかけているところを助けてあげる夢を見たら、通常の白蛇の夢よりもいいことが起こるといわれています。特に蛇が苦手な人ほど良いことが起こるんだとか。現実で積極的に行動することをおすすめします。

22.白蛇とキスする夢

白蛇とキスをする夢を見たら、あなたは今性的な欲求を抱えていないことを表しています。今相手がいない人でも近いうちに良い人が現れるかもしれません。また、金運が上がるともいわれています。

23.白蛇の卵の夢

卵

白蛇の卵の夢を見てしまったら、基本は悪い意味になってしまいます。

白蛇の卵が腐った夢

白蛇の卵が腐ってしまう夢を見てしまったら、金運が下がっていて損する可能性があることを意味しています。なのでお金の使いすぎやギャンブルなどには注意が必要です。

白蛇の卵にヒビが入った夢

白蛇の卵にヒビが入って孵化しかけている夢を見たら、たくさんの幸運が訪れる可能性を表しています。チャンスを逃さないために積極的に行動しましょう。

白蛇の卵を食べる夢

白蛇の卵を食べてしまう夢を見てしまったら、人間関係が悪化すると言われています。家族の運勢も悪化する可能性があると言われているので人間関係のトラブルがないように注意しましょう。

『白蛇の夢』を見たらやるべきこと3つ!

白蛇の悪い夢を見てしまったらやるべきことを見ていきましょう。

①趣味や仕事へのモチベーションをあげよう!

仕事

もし白蛇の悪い夢を見てしまっても気を落とす必要はありません。白蛇がこれから起こるかもしれないことを先に教えてくれたんだと前向きに考え、少しでも自分を見つめなおすといいでしょう。

あなたが今、なんらかの悩みやストレスを抱えていて精神状態が不安なのであれば少しでも解決するために行動することが大切です。また何か熱中できる趣味を持ったり、仕事に打ち込んだりするのもいいと思います。

②規則正しい生活を心がけよう!

規則正しい生活といっても生きていくうえで必要なことをできていればいいです。栄養のない食事ばかりとっていたり、仕事が忙しくて睡眠不足になっていたりしませんか?時には自炊してみたり、休日にはしっかり休むことが大切です。生活を見直すことも大切です。

③家族や友人・恋人との関係を見直そう!

悩みのほとんどは人間関係だと言われています。プライベートや仕事、何に関しても人が関わっているからです。人間関係がうまくいっていないと感じているならばその問題を解決するために行動しなければいけないでしょう。

白蛇の夢を見ると宝くじが当たる?噂を検証!

宝くじ当たったみたいですね。

この方は蛇の夢を見たけど白蛇ではなかったようですね。宝くじは残念。

宝くじ以外でも当たったりするんですね。

白蛇の夢を見たら宝くじを買って運試しする人は多いようですね。宝くじが当たる人もいれば当たってもマイナスになってしまったり様々なようですね。

こちらの方は家族が白蛇の夢を見て妊娠が判明したようです。白蛇の子孫繁栄効果ですかね。妊娠はとってもめでたいことですね。

白以外の色の蛇が出てくる夢の意味は?

①黄色・金色・茶色

お金

黄色、金色、茶色の蛇を夢で見たら短期的な金運アップを表しています。蛇の夢というのは夢占いで、もともと金運アップの夢だと言われているのでどの色でも大抵金運アップを表しています。ですが、少しずつ意味が違ってきます。

黄色の蛇

短期的な金運アップですが金色の蛇よりかは効果が下がると言われています。

金色の蛇

金色の蛇はいろいろな色の蛇がある中で、一番金運アップの効果が高いと言われている蛇です。大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。宝くじの買い時かもしれませんね。是非宝くじ当ててください。

茶色の蛇

一番ややこしいのがこの茶色の蛇です。茶色の蛇も同じく金運アップの効果があるともいわれていますが、健康運が下がるという悪い説もあるのです。なので茶色の蛇の夢を見たが、短期的な金運アップがなかったと感じられる場合は健康運が下がっている可能性があります。「茶色の蛇を見たから金運アップだ!」と舞い上がりすぎて仕事を無理すると体調を崩してしまうかもしれませんので注意してください。

②銀色

銀色の蛇を見たら、直観力がさえていて自分を信じて行動すれば努力が叶うと言われています。しかしながら、銀色の蛇が弱っている状態で出てきた場合、あなたが優柔不断になってしまい行動できていない可能性を示しています。迷い行動できずに大きなチャンスを逃してしまうともいわれているので時には自分の直観を信じてみてもいいかもしれません。

考える人

③黒色

黒色の蛇の夢を見たら、あなたが大きなストレスを感じていることの現れだと言われています。その大きなストレスにより様々な運気が下がっていると言えるでしょう。人間関係のトラブル、病気、事故に巻き込まれてしまう可能性もありますので気を付けましょう。また黒色の蛇は愛情運にもかかわる色だと言われていて黒色の蛇に襲われてしまう夢を見たら、愛情を押し付けられている状態だといえます。また、黒色の蛇をあなたが襲っている場合はその逆とも言えるでしょう。

黒色の蛇が毒蛇だった夢の場合はかなりの凶夢だと言われていますので注意してください。周りの人に夢を話すことで効果をなくしてしまいましょう。そのまま悩みを話すのもいいでしょう。

悩む人

白蛇の夢を見たら幸運に期待!夢占いを参考にしよう!

シチュエーション別に詳しくみてきましたが、白蛇の夢を見てあなたがどういった行動をするかにかかっています。夢を見るだけで終わってしまうことのないようにしましょう。是非大きなチャンスを掴んでください!

道
Thumb【夢占い】初恋の人が出てくる夢の意味27選!今も好きな証拠?
夢に初恋の人が出てきたことはありますか?夢に出てくるなんて今も初恋の人が好きなのかなと思って...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きゃめろん777
23歳専業ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ