B型男子を徹底攻略!マイペースな彼を振り向かせる恋愛術7選!

B型男子ってどんな性格?マイペース?A型やO型との相性はどう?今回はマイペースと噂のB型男子についてご紹介していきます。マイペースという噂は本当なのでしょうか?そんなB型男子の性格の特徴とは?気になるB型男子を徹底解剖しちゃいます。

B型男子を徹底攻略!マイペースな彼を振り向かせる恋愛術7選!のイメージ

目次

  1. 1B型男子も気になるけれど、そもそも血液型とは?
  2. 2B型男子の性格の特徴
  3. 3B型男子との恋愛術① ~B型男子はカジュアルがお好き~
  4. 4B型男子との恋愛術② ~B型男子は飽きっぽい~
  5. 5B型男子との恋愛術③ ~LINEの返事は求めないで!~
  6. 6B型男子との恋愛術④ ~ゆったりとした気持ちで~
  7. 7B型男子との恋愛術⑤ ~B型男子は直球勝負~
  8. 8B型男子との恋愛術⑥ ~B型男子はイベントがお好き~
  9. 9B型男子との恋愛術⑦ ~B型男子の心は目新しいもので掴め!~
  10. 10B型男子と相性がいいのはA型?O型?それともAB型?
  11. 11B型男子に告白するなら
  12. 12え?血液型を気にするのは日本だけ?
  13. 13【まとめ】B型男子と恋愛したいあなたへ送るB型男子取り扱い説明書

B型男子も気になるけれど、そもそも血液型とは?

出典: http://karapaia.com


血液型ってなに?
日本人は血液型占いが大好き!
だけど、そもそも血液型って何かしら?
そんな疑問もわいてきます。
実は血液型というのは、血球に血液型物質というものがあるのです。
その物質によって、個人個人を識別することができるのだとか。
なんだか難しいですね。
今回はそんな血液型の中でもB型男子に注目してみました。
B型男子に恋愛している女子は必見ですよ!

B型男子の性格の特徴

性格の特徴① マイペース

出典: https://www.ttrinity.jp


特徴はマイペース
B型男子の特徴はマイペース。
マイペースと言うとなんだか自分勝手なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、何事にも動じないということでもあります。
どっしり構えていて、些末なことにとらわれないそのマイペースさをかっこいいと感じる女子は多いはず。
ですが、かっこいいマイペースな面もありますが、もうちょっとペースを合わせて!と言いたくなるようなマイペースぶりを発揮することもあります。
何事もほどほどがいいのですが、かっこいいマイペースな面ばかり期待してしまうと、時々イライラしてしまうこともあるかもしれませんよ。

性格の特徴② リーダー気質

出典: http://www.kokuchpro.com


リーダー気質でかっこいい
B型男子の特徴は、リーダーシップをとってくれるという特徴もあります。
そんな周囲の人をグイグイ引っ張て行く特徴を持ったB型男子の姿はかっこいいもの。
やっぱり女子は、男子に引っ張ってもらいたいものですよね。
そんなかっこいい姿を見せられたら、恋に落ちてしまうかもしれません。
気になる女子がいるB型男子は、持ち前のリーダーシップを発揮して、彼女にかっこいいところをアピールしてみてはいかがでしょうか。
ただし、かっこいいでしょ?なんてアピールはNGですよ!

性格の特徴③ 行動派

出典: https://dosports.yahoo.co.jp


アクティブな特徴も
B型男子は行動派が多いという特徴もあります。
思い立ったらすぐ行動。
じゃあ今度ね。というのではなく「よし、今から!」と動き出す人が多いようです。
こちらがペースについていけず、え?と戸惑っている間にB型男子はどんどん先に行ってしまうかもしれません。

性格の特徴④ 好奇心旺盛


好奇心がいっぱい!
B型男子の特徴は好奇心が旺盛というところ。
なんにでも興味を持ちます。
見たことないもの、新しいものを見つけると子供のように目を輝かせて駆け寄る姿に、母性本能をくすぐられる女子も少なくないはず。

性格の特徴⑤ 新しいもの好き

出典: https://yoshikidiary.com


新しいものが大好き
B型男子はとにかく新しいものが大好き!
新商品は試してみたいし、新しいお店にはいってみたい!
だけど、古いものはあっさり捨ててしまうこともあります。
え?この前までこれ好きだったよね?
なんて言ってはいけません。
あれこれ気になるのがB型男子なのです。

B型男子との恋愛術① ~B型男子はカジュアルがお好き~


B型男子はフェミニンなファッションよりも、カジュアルなファッションなほうを好む傾向にあるようです。
やはりB型男子はアクティブなことが多いので、すぐに行動に移しやすいファッションをしている女子のほうを好ましく見てしまうのかもしれませんね。

B型男子との恋愛術② ~B型男子は飽きっぽい~

出典: http://blog.livedoor.jp


B型男子は飽きっぽい!
B型男子は熱しやすく冷めやすい性格なのです。
大好きだーーー!!と思っていたのに、いつのまにか冷めているなんてこともあります。
そんな急に気持ちが冷められてもこちらは困ります。
B型男子に飽きられないように、B型男子の好きそうな情報、B型男子が知らないような情報を常に仕入れていおくことが大切かもしれません。
B型男子の攻略は情報にあり?!

B型男子との恋愛術③ ~LINEの返事は求めないで!~

出典: http://appllio.com


LINEの返事をしつこく求めないで!
好きな人とは頻繁にLINEしたいですよね。
LINEに返事がないと、どうしたのかな?忙しいのかな?と気になりますし、LINEに既読はついてるのに返事がないときは、「どうして!」と心配になってしまいます。
ですが、B型男子は自分の気の向くままにLINEの返事をすることが多いのです。
あまりLINEをしつこく送ったり、LINEの返事を無理強いするようなLINEを送ってしまうと、うんざりされてしまうかもしれませんよ。

B型男子との恋愛術④ ~ゆったりとした気持ちで~

出典: https://prtimes.jp


急かさないことが大事
恋愛関係にあると、声が聴きたい!会いたい!デートしたい!なんてつい勢いのままに相手に求めてしまいますよね。
B型男子に限ったことではありませんが、相手に求めてばかりでは、相手は疲れてしまいます。
特にB型男子は、かまわれるのが苦手。
そして、しつこくされるのも苦手。
そんなB型男子と恋愛するときは、気持ちをゆったり持ちましょう。
盛り上がっている恋愛感情を抑えるのは大変ですし、つらいこともあるかもしれません。
ですが、B型男子の気持ちはあなたにあるということを信じて、B型男子からの返事をゆっくり待ちましょうね。
 

B型男子との恋愛術⑤ ~B型男子は直球勝負~

出典: https://www.ttrinity.jp


常に直球
回りくどいことを苦手とするB型男子。
自分の希望を遠まわしに伝えたり、遠慮してオブラートに包むような物言いをしては、B型男子はイライラしてしまうかもしれません。
「〇〇とかって興味あったりする?」なんて言わずに「〇〇に一緒に行かない?」と言う風に直球で話をしてみませんか?
「そこ何があるの?」と聞かれたときに、B型男子の好きそうな話題を盛り込むと、B型男子は興味津々になるかもしれませんよ。

B型男子との恋愛術⑥ ~B型男子はイベントがお好き~

出典: https://noizmoon.com


イベント好きな一面も
新しいことが大好きなB型男子ですから、イベント好きでもあります。
大人数でのパーティも好きなので、クリスマスやハロウィンなどみんなで盛り上がれるパーティを計画してみてはどうでしょう。
ですが、「二人っきりでのパーティもしたいな」とおねだりすることも大切ですよ。

B型男子との恋愛術⑦ ~B型男子の心は目新しいもので掴め!~

出典: https://www.t-w-c.net


B型男子の心をゲット
飽き性なB型男子です。次々新しいものが気になってしまいます。
もし気になる彼がB型男子なら「ねぇ、〇〇に新しいお店がオープンするらしいんだけど、行ってみない?」なんて誘ってみてはどうでしょう。
新しいお店にB型男子は興味を惹かれてくれるかもしれませんよ。

B型男子と相性がいいのはA型?O型?それともAB型?

B型男子とA型女子の相性


B型男子とA型女子の恋愛の相性は?
B型男子とA型女子の恋愛の相性はどうなのでしょうか。
B型男子とA型女子は、真逆の特徴を持っている二人。
恋愛していると、相性が悪いのかも。と感じることも多々あるかもしれません。
しかし、周囲に気を配り色々気になる性格のA型女子も、マイペースな性格のB型男子も、それぞれ相手のことをちゃんと理解するようにすれば、恋愛していても相性は悪くありません。
あちこちフラフラ散策するB型男子を、大きな心でA型女子は見守り、そんな彼女にB型男子は自分が見つけた面白いものを教えてあげたらいいのではないでしょうか。
そうすることで、お互いが一緒に楽しむこともできます。
それがB型男子とA型女子の恋愛のコツです。

B型男子とO型女子の相性


B型男子とO型女子の恋愛の相性は?
B型男子とO型女子の恋愛の相性はどうでしょうか。
B型男子とO型女子の恋愛は、どこか友達の延長線上にあることが多いようです。
それだけ仲がいいということでもありますが、ちゃんと告白せずに、なんとなくで済ませてしまう性格のあるB型男子ですから、「私たちって恋愛関係にあるのよね?」なんて不安に思うこともあるかもしれません。
B型男子とO型女子の恋愛がうまくいくためには、ケジメが大切かもしれません。
恋愛するとき、B型男子は恋愛すると、ちゃんと告白するようにしましょう。
そしてO型女子は恋愛関係であっても、過ぎるお節介は無用です。
B型男子の性格は、いろいろお世話されるのが苦手。
そんなB型男子の性格も理解してあげることが、恋愛を上手にするコツかもしれませんよ。

B型男子とAB型女子の相性


B型男子とAB型女子の恋愛の相性は?
実はこの二組。
相性はかなり悪いんです。
付き合っていると、喧嘩してしまうことも多いかもしれません。
常に一呼吸おいて相手の気持ちを考えることが大切になってきそうです。

B型男子とB型女子の相性


B型男子とB型女子の恋愛の相性は?
B型同士ということは、似た者同士でもあります。
ですから相性としてはそう悪くはない二人。
けれど、お互いがマイペースなので恋愛においても、なぁなぁになってしまいがち。
恋愛するときは、しっかりとケジメを付けながら交際すると長続きするのではないでしょうか。

B型男子に告白するなら

告白するときはタイミングが大事


告白するときは、タイミングに注意して
B型男子は、気分屋な性格。
いい意味で言われることもある性格ですが、付き合うときにタイミングが難しい性格でもあります。
それは告白するときも同じ。
恋愛関係に発展させたいと思っても、B型男子が恋愛したいと思っていなければ、どんなに仲良しな関係でも恋愛関係に発展することはなさそうです。
B型男子が恋愛感情を持ってくれていると思ったら、即告白!
告白を躊躇していると、タイミングを逃して告白できなくなってしまいますよ。

出典: https://zexy.net


ストレートに
B型男子に告白するときは、ストレートに告白しましょう。
あまり回りくどい言い方が好きではない特徴のあるB型男子。
遠まわしに遠まわしに告白されると、「もどかしい!」と嫌がられてしまうかもしれません。
告白するときは、ストレートに自分の気持ちを伝えたほうがよさそうです。

え?血液型を気にするのは日本だけ?

出典: https://twitter.com


海外では血液型を気にしない
実は血液型をここまで気にするのは日本人だけのようです。
海外では自分の血液型を知らないという人も少なくないのだとか。
留学生に対して「えー〇〇くんってA型っぽい」なんて言うの本気でキョトンとされてしまうかもしれないので、注意しましょう。

【まとめ】B型男子と恋愛したいあなたへ送るB型男子取り扱い説明書

いかがでしたか?
今回は、B型男子の特徴と恋愛の傾向についてご紹介しました。
一般的に言われる「B型男子」とは、でご紹介しましたが、もちろんすべてのB型男子がこの通りというわけではありません。
あくまで参考程度にしてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ