別れることで人生が開ける?偽ツインソウルの特徴と本物に出会う方法

自分の魂の片割れや、前世からの恋人などと言われているツインソウル。そのツインソウルに、偽物がいることをご存知でしたか?今回は、ずっと一緒にいるとあなたの人生に大きな影響を与えてしまう”偽ツインソウル”を見極める為の特徴や、結婚、別れについてご紹介していきます。

別れることで人生が開ける?偽ツインソウルの特徴と本物に出会う方法のイメージ

目次

  1. 1注意すべき「偽ツインソウル」ってどんな意味?
  2. 2偽ツインソウルと本物のツインソウルの大きな違い
  3. 3「もしかして違うかも」偽ツインソウルの特徴
  4. 4「意外とむずかしい」偽ツインソウルと別れる方法
  5. 5偽ツインソウルと結婚したらどうなるか
  6. 6ツインソウルに出会う為に出会う、偽ツインソウル

注意すべき「偽ツインソウル」ってどんな意味?

魂の片割れやもう一人の自分などと言われているツンソウル。そのツインソウルとの出会いや恋愛は、とても特別なもので誰にでも経験できることではありません。

その特別なツインソウルに、同じような特徴をもつ偽物の”偽ツインソウル”がいることを知っていましたか?

偽ツインソウルとは、ツインソウルと特徴がすごく似ていて、同じように強く惹かれあい、「この人がツインソウルかもしれない」と錯覚してしまうような相手のことを意味します。

偽ツインソウルとの出会いによって、あなたの恋愛には大きな波ができて、落ち着くどころか、振り回されてげっそりするような経験になることも。

今回はその偽ツインソウルの特徴や、その偽ツインソウルとの恋愛、別れについて詳しくご紹介していきます。

「これが起きればワンチャン!」運命の人との出会いには前兆がある! - 恋愛情報ならShiritaGir

偽ツインソウルと本物のツインソウルの大きな違い

偽ツインソウルとツインソウルは共通する特徴がとても多く、どちらも恋愛に発展すると、燃えるような特別な恋愛を体験することとなります。

特徴がとても似ている分、本物なのか見分けにくく、偽ツインソウルを本物だと錯覚してしまうことがよくあります。

ですが、本物のツインソウルと偽ツインソウルの特徴には、似ているようで大きな違いもあるんです。

偽ツインソウルに振り回されずに、本物のツインソウルとの出会いに繋げられるよう、まずはツインソウルと偽ツインソウルのその大きな特徴の違いを見ていきましょう。

本物のツインソウル

ツインソウルとの出会いはとても衝撃的なもので、出会った瞬間に何か懐かしいような不思議な感覚を受けることがあります。

その特徴とは、体の一部が酷似していたり、ほくろの位置が同じ、場所や国が違っても同じような経験をして育ってきていたり、他人とは思えない大きな特徴があります。

恋愛でも、言葉がなくてもお互いの気持ちが通じあったり、体の相性がとてもよかったり、今までに経験したことのない、特別な恋愛をすることができるでしょう。

深く愛しあっていても、依存的ではなくお互い自立していて、影で大きな支えとなるような、心から繋がっているというようないい関係を築くことができます。

自分の人生で何か変化があるような時、辛い経験をした後や、何か大切なものを失った時などに出会うと言われています。

ツインソウルは元々自分と同じ一つの魂だったと言われています。出会ってすぐ懐かしく感じたり、安心感があるのもツインソウルの特徴です。

偽ツインソウル

偽ツインソウルも、ツインソウルと同じような特徴があり、出会いは衝撃的で、出会ってすぐに、「この人は運命の相手かもしれない」と感じることがその大きな特徴の一つです。

お互いが強く惹かれあい、恋愛に発展するのがとてもスムーズで、いつの間にかずっと一緒にいるようになります。

最初はとても盛り上がって、”運命の恋愛”という風に感じるのですが、徐々に依存関係に発展していく特徴があります。

まさに”恋は盲目”状態になって、相手に対しての束縛や嫉妬など、一緒にいると心が落ち着かずに、いつも相手のことを考えるようになってしまいます。

離れていると不安で、いつも相手が何をしているのか知りたくなったり、行動を監視したくなるようになってきます。

精神的な安定が得られないために、肉体的にお互いを強く求め合って、安心を得ようと思ってしまうので、お互いの依存から抜けられなくなり、別れられなくなるのが特徴です。

「もしかして違うかも」偽ツインソウルの特徴

特徴がにている為、混同しやすいツインソウルと偽ツインソウル。でも実は偽ツインソウルには、本物のツインソウルにはない、色々な特徴があります。

本物のツインソウルとの出会いを逃してしまわない為にも、知っておきたい偽ツインソウルの特徴をご紹介します。

ニセモノの特徴①見た目や価値観が自分のタイプ

偽ツインソウルとの出会いは、本物のツインソウルとの出会いのように、とても衝撃的ですぐに運命の出会いかも、と錯覚してしまうという特徴があります。

というのも、偽ツインソウルの特徴の一つに、容姿や価値観や性格などがやけに自分のタイプにぴったり当てはまることが多いからです。

見た目は自分のもろにタイプで、価値観や好きなものも同じ、そして性格もぴったり合うなどの好条件が揃っているのが特徴です。

そうすると、一気に相手の魅力にはまってしまい本物のツインソウルだと思い込んでしまうんです。

相手が自分にとって、とても魅力的であるからこそ、付き合ってしまうとどうしても別れられずに、引きずってしまうのも特徴です。

ニセモノの特徴②心がいつも落ち着かない

本来ツインソウルとの恋愛は、一緒にいると心から安心感を得られたり、お互いのパーソナルスペースにいて自然と素の自分に戻れるような不思議な感覚があります。

偽ツインソウルの場合、相手のことを強く求めてしまう傾向があり、いつも偽ツインソウルの相手の行動を把握しておきたい、全てを知りたい、など色々な不安に襲われることがあります。

安心感ではなく、安心できないために色々と詮索したくなったり、小さなことで不安になったり心配事がいつも心にある状態になってしまうのも特徴の一つです。

好きで一緒にいたいのに、不安が消えないなど、色々な矛盾を抱えながらも別れることができないなど、精神的に疲れてしまいます。

強い縁を感じていたのに、相手のことで心がいつも振り回されていたり、安心感を得られない場合は、その人は偽ツインソウルである可能性が高いです。

ニセモノの特徴③肉体的な繋がりを求めたがる

偽ツインソウルとの恋愛は、ツインソウルの時のように心から繋がっている、という感覚がないのも特徴です。

この心が繋がっている感覚がない為に、その足りない安心感を埋めようと、肉体的な繋がりを求めようとするようになります。

体が触れ合うことやセックスによってしか、ちゃんと愛情を感じることができないのでいつもお互いを求め合うようになっていきます。

心の繋がりがなくても、お互いに愛し合っていると錯覚してしまう為に、この状態から抜け出せなってしまうのも特徴で、これが原因で別れられなくなることもあります。

本物のツインソウルとの関係は、もっと精神的に、魂レベルで繋がっていると思えるものです。その感覚がなければ、その人は偽ツインソウルである可能性があります。

ニセモノの特徴④依存・盲目の状態になる

最初はお互いが燃え上がり、運命としか思えないような特別な感覚がある、偽ツインソウルとの恋愛ですが、だんだんと愛情から依存に変わっていくのも特徴です。

最初はいつも自分のことを優先してくれていたり、気にかけてくれていた相手が、だんだんと今までのように接してくれなくなったりと、その変化にだんだんと焦るようになります。

そうすると、相手がいつもいないと不安になったり、浮気をしていないかなど心配事や不安で頭がいっぱいになってきます。

その不安心から相手なしでは生きられないような依存状態になり、周りの「別れた方がいいよ」という心配も聞こえなくなってしまいます。

”恋は盲目”と言いますが、偽ツインソウルとの恋愛はまさに、周りの意見や反対も見えない盲目状態になりやすいのが特徴です。

この状態になってしまった時は、依存や盲目状態は、愛ではないことをもう一度思い出す必要があります。

ニセモノの特徴⑤離れると不安で仕方がない

偽ツインソウルとの関係は依存状態になりやすい、ということと共通して、いつも近い距離にいないと安心できなくなってしまうのも特徴の一つです。

ツインソウルとの場合は、たとえ距離が離れてしまっても心や魂が深く繋がっている為に、いつも近くにいる、と感じることができます。

ですが偽ツインソウルは、距離がある=離れていってしまう、という風にいつもすぐ側にいないと不安になり、別れに強い抵抗を持ってしまう原因になります。

こういった心理が、相手を束縛したり、監視したりするような行動の原因となります。偽ツインソウルとの関係は、幸せとともに不幸も抱くことになってしまうのも特徴です。

ニセモノの特徴⑥別れたくても別れられない

偽ツインソウルとの関係は、最初はすごく運命的に感じられますが、徐々に心から安定した恋愛関係でなくなっていってしまうのが大きな特徴です。

依存や盲目状態になってだんだんと「本当にこれでいいのかな?」「別れた方が自分の為かも」と感じることもでてくるでしょう。

ですが、別れようと思っても相手のことが忘れられなくて、会うたびにやっぱり「この人は特別なんだ」と幻想を抱いてしまい、なかなか別れられなくなります。

偽ツインソウルは出会って付き合うまでがとてもスムーズでうまくいくのですが、その反面別れることがとても難しいのも特徴です。

ニセモノの特徴⑦自分優先の愛情

ツインソウルとの恋愛は、本来自分よりも相手の方が大切に感じたり、相手の為に何かをしてあげたいと感じるものです。

偽ツインソウルの場合、最初はとても順調に思えますが、だんだんとその愛情も自分優先のものになり、その変化に苦しむことになります。

いつの間にか「なんで自分だけこんなに苦しいの」「自分はこんなにやっているのに」と自分の感情に押しつぶされてしまいます。

本来はお互いの幸せの為に築いていく恋愛関係も、相手より自分の気持ちでいっぱいになり、幸せだった関係がつらくなっていくのも偽ツインソウルの特徴です。

「意外とむずかしい」偽ツインソウルと別れる方法

偽ツインソウルとの関係は、無理をしなくても自ら気づく事で、いずれ別れることができます。

ですが、最初の頃のように強く惹かれあった二人ですので、何度も「やっぱりこの人は運命の人なんじゃないか」と気持ちを捨てきれずに別れられないのも特徴です。

そんな、とても大きな決意がないと踏み切れなかったりする偽ツインソウルとの別れの方法を、くわしくご紹介していきます。

特に今、偽ツインソウルとの別れに踏み切れずに悩んでいる人は要チェックです。

別れる方法①相手の外見だけ見ていることに気づく

偽ツインソウルは、外見など容姿が自分の好みであるという特徴があります。その為に、相手にどっぶりハマってしまいやすく、別れずらくなります。

でもそれは相手の外見を好きなだけで、相手のことを愛しているのではないことに気付きましょう。

もし偽ツインソウルの相手が、その外見を失った場合、あなたは今と同じ気持ちで相手を愛することができますか?

本当に相手を愛している時は、見た目などそれほど重要ではなく、相手の内面を一番に心から愛することができるようになります。

もしその外見を失った相手を愛する自身がないのであれば、偽ツインソウルとの出会いは、恋愛をしていく上での学びの一つだったと受け止めて、すぐに別れるほうが賢明です。

別れる方法②次こそ本物と出会うと決意する

偽ツインソウルとの出会いと別れは、少し辛い経験となるかもしれませんが、自分が成長する為にとても大切な学びの一つなんです。

あなたには一緒になるべき本物のツインソウルが他にいますし、偽ツインソウルの相手にもまた、正しい本物の相手がいます。

偽ツインソウルに出会えたことも、あなたがもっと人間として成長できる機会を与えてくれた、とてもラッキーな出来事なんです。

なので、偽ツインソウルの相手には、愛情を与えてくれたこと、そして学びを与えてくれたことに感謝して別れる決意をしましょう。

別れて相手を手放してあげることで、次は本物ツインソウルの相手と出会うことができます。

そして偽ツインソウルの特徴を知って別れることができたら、本物を見極めることも今よりもっとスムーズにいくでしょう。

別れる方法③思い切って連絡を断ち切る

別れを悩んでいる今は、執着に苦しみとても辛い時期でしょう。ですが、その気持ちも時間が経てば、必ずなくなります。

辛いことというのは、長続きしません。偽ツインソウルと別れることで、その後一生苦しむということは、絶対にないと断言してもいいでしょう。

少し辛い選択かもしれませんが、別れに悩んでいるなら、まずは思い切って連絡を断ち切ってみてください。

依存状態は言わばドラッグのようなもので、それが必ず自分に必要だと幻想を抱いてしまっている状態です。

そのドラッグを取り除いてしまえば、その瞬間はとても苦しいですが、少し時間が経って毒が抜けると、目の前のもっと素晴らしい世界に、パッと人生が明るくなる時が来ます。

ずっと偽ツインソウルとの関係に悩む価値や時間はありません。思い切って相手を断ち切り別れることも、自分のもっと良い未来の為には必要です。

別れる方法④執着は愛ではないと気づく

四六時中相手のことを考えたり、一喜一憂する気持ちは、愛ではないことにまず気付きましょう。

これから出会う本物のツインソウルと恋愛をした時にその違いに気がつくと思いますが、本当に愛を感じている時は、安心感があり、相手の為に何でもできる、と感じるものです。

相手に対して、不安や嫉妬心、執着心がある時は、それは本物の愛ではありません。今経験している事は、本物の愛の意味を知る為の、ただの工程の一つだと思ってください。

この執着を手放して、今いる偽ツインソウルときっぱりと別れ、本物の安心感にあふれた愛を経験しましょう。

別れる方法⑤ツインソウルと出会う前兆だと知る

偽ツインソウルとの出会いは、本物のツインソウルとの出会いの前兆の一つであることをご存知でしたか?

偽ツインソウルとの出会いや恋愛は、言わば本物に出会う為の前兆であり、必要なステップなんです。なので、その偽ツインソウルに、ずっと時間をかける必要はありませんよね。

偽ツインソウルとちゃんと別れて手放すまでは、本物との出会いはやってきません。偽ツインソウルがいる間はツインソウルが入るスペースを取られてしまっている状態です。

今いる偽ツインソウルと別れて、あなたが心から手放しをできた時、あなたにとって本物のツインソウルとの出会いがあるでしょう。

別れる方法⑥自分をまずは優先するようにする

偽ツインソウルの相手と一緒にいる時は、依存状態になっていることが多く、一番大事な自分自身の扱いをおろそかにしてしまうのも特徴です。

相手の都合にいつでも合わせたり、相手の機嫌を伺うことを止めて、まずは自分を優先することから始めてみましょう。

自分をまず第一優先にすることで、何が自分にとって必要なのか、大切なのか、人生がクリアーに見えるようになってきます。

そうすると、今いた依存状態や盲目状態からも抜け出すことが出来、ちゃんと別れる為の勇気をもつことができるようになります。

偽ツインソウルとの恋愛は長く続ける必要はないことに気づき、自分を大切にし始めると別れもスムーズにいきます。

別れる方法⑦本物ではないと受け止める

偽ツインソウルは、本物のツインソウルと同じような特徴も多くある為、「この人が本物のツインソウルだ」と信じたくなることもあるでしょう。

ですが、それはただの自分がもつ幻想で、その盲目な催眠状態がとければ、それがただの思い込みや、そうあってほしいという願望だったと気づきます。

出会った最初の頃の、運命を感じるような特別な感覚は忘れられないことかもしれませんが、それも全て本物に出会う為のただのステップなんです。

偽ソウルメイトの特徴をもう一度確認して、今いるソウルメイトと思っている相手は偽物で、本物が別にいることを受け止めましょう。

偽ツインソウルとちゃんと別れを経験する事で、人生はどんどん好転していきます。

言葉選びが重要「お互いが成長できる」彼氏とのきれいな別れ方とは? - 恋愛情報ならShiritaGir

偽ツインソウルと結婚したらどうなるか

偽ツインソウルの相手が、偽物だと気付かずに、もしくは別れることができずに結婚してしまった場合、一体どうなるのでしょうか?

長く続けば続くほど、あなたの運気をどんどんさげてしまう!偽ツインソウルとの結婚生活についてご紹介します。

乗り越えなければならない試練が多い

偽ツインソウルは、前世でも恋人であった、と言われていることがあります。そして問題を抱えたまま別れたり、何かお互いの間に確執を持っている相手であることが多いです。

その前世での問題を解消する為に、今の人生で再び出会い、もう一度恋人になることがあります。

偽ツインソウルの場合は、ツインソウルのようにお互いが幸せで自立した関係をキープできずに、傷つけ合うことがどうしても多くなってしまいます。

それに加えて前世で残した問題を解決する為に、二人の間に数多くの試練が次から次へとやってきて、精神的に大きな負担となるでしょう。

偽ツインソウルと結婚してしまう場合は、それだけ前世での問題が多く、今世でそのわだかまりをなくそうとしている可能性があります。

ですがツインソウルとの関係は、通常は長くは続かないもの。その問題やわだかまりが解決されると二人は別れることになるでしょう。

大きな学びを与えてくれる

上記でもご紹介しましたが、偽ツインソウルとの関係は、通常長く続かずに最終的に別れを迎えることがほとんどです。

偽ツインソウルとの恋愛は、お互いが深く愛し合う分、傷つけあうことも多く、精神的にとても多くのダメージを受けてしまうのも特徴です。

ですが偽ツインソウルは、そのものが”悪”という訳ではなく、ただあなたへの正しい相手ではなかった、ということです。

実際にツインソウルとの恋愛では、魂の学びが多く、自分自信が成長するその為にも出会い惹かれあったんです。

なので、たとえ偽ツインソウルと結婚しても、相手と別れ、お互いが自分に合った本物の相手を見つけることも大切です。

偽ツインソウルとの関係には、必ずと言っていいほど別れがきます。それも二人にとっては必要なステップなんです。

ツインソウルに出会う為に出会う、偽ツインソウル

ツインソウルと似た多くの特徴を持つ、偽ツインソウルとの出会いと別れは、これから出会う本物のツインソウルに出会う前の、前兆のひとつでもあります。

偽ツインソウルは、人生での大きな学びを与えてくれる反面、ずっとその相手にしがみつくことで、あなたの運気をどんどん悪くもしてしまいます。

偽ツインソウルはただの通過点であることを理解して、手放し、別れることもお互いの為にはとても大切です。

覚えておきたいのは、本物は必ず他にいて、あなたが偽ツインソウルと別れることで、その本物との出会いにぐっと近づくことです。

偽ツインソウルの特徴をもう一度よく見つめ直して、あなたの人生にかけがえのない存在となる、本物のツインソウルとの出会いに期待しましょう。

あなたの相性のいい相手とは…?恋愛相性チェック! - 恋愛情報ならShiritaGir
「その好きは本当に愛情?」執着心を手放して楽しい恋愛を! - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ