「この人童貞臭い?」気になる女性必見!童貞の特徴と見分け方

気になる男性が現れたとき、接しているとなんとなく童貞臭いと感じてしまうこともあります。しかし、そう見えても実際は童貞でないかもしれません。そこで童貞とはどのような特徴があるのか、童貞でない人との違いや見分け方を挙げていきます。

「この人童貞臭い?」気になる女性必見!童貞の特徴と見分け方のイメージ

目次

  1. 1なんか童貞くさい!童貞に見られる男の特徴とは?
  2. 2女性が気になる童貞の特徴とは!?
  3. 3女性必見!童貞と判断する見分け方と特徴とは!?
  4. 4童貞臭いけど?実は童貞ではない男の特徴!
  5. 5童貞ではないけど童貞のような男性の特徴とは
  6. 6それでも童貞だって良いところはある!
  7. 7童貞は特徴が分かると見分け方も分かる!

なんか童貞くさい!童貞に見られる男の特徴とは?

童貞と聞いて良いイメージを持つ女性は少ないでしょう。付き合うならできる限り童貞ではない人を選びたいと思うのが女性です。もし出会った男性が童貞臭いと感じたときに、どうやって判断すれば良いか見分け方や特徴を知っておく必要があります。

童貞臭い男性は女性経験がないと言うことで、経験者にはない特徴が見られます。それを知っていれば、童貞臭いと思った男性が本当に童貞か判断しやすくなるでしょう。

女性として素敵な恋をするためにも、童貞臭いと感じたときにチェックしてほしい、童貞の行動や言動の特徴をこれから挙げていきます。

女性が気になる童貞の特徴とは!?

童貞臭いけど、本当にそうなのかは女性からの視点では分かりづらいものがあります。気になる男性だけど童貞臭いと感じた男性がいたときに、童貞とはどのような特徴があるのかを挙げていきましょう。

二人でいるときに落ち着きが無い

童貞の分かりやすい特徴として、女性と二人でいるときに妙に落ちつきが無いという事があります。童貞臭いなと思われても仕方がないでしょう。女性慣れしていないために、童貞は自然な振る舞いができません。

話をしていても言葉がどもっていたりよく噛んでいたり、話の流れがよく分からなくなる返事が来たりと、童貞臭さを感じさせる特徴を存分に出しています。話している相手の女性も、何の話をしているのかよく分からなくなってしまいます。

また、視線が落ち着かずにきょろきょろしていることも特徴の一つにありますので、目を見て話すということはほぼ無いでしょう。

不必要に下ネタを話してくる

童貞の話すことにも特徴が見られます。それは、必要のないところでも下ネタを話してくると言うことです。

特に女性のことをまるで知っているかのような話し方をしてくるでしょう。それは、童貞はそれを恥ずかしいと思い、童貞臭さを女性に感じさせないようにするためです。

童貞の男性は、自分が童貞であると堂々と言いたくはありません。そのような方に限っていかにも「女性ってこうなんだよな」なんて話をわざわざしてくるのが特徴です。

周りの方からすれば、内心はそこまで突っ込んで話をしなくてもいいと思うでしょう。話の流れには不必要となります。

過剰に潔癖症である

童貞は潔癖症であることが特徴と言えます。常に身の周りをきれいな状態にしない時が済まない、清潔感第一でしょう。逆に言えば不潔である事を嫌います。

それ自体はそこまで悪いことに聞こえないと感じるでしょうが、その潔癖症という特徴が童貞臭さを思わせています。

潔癖症が童貞と男の関係があるかと言いますと、それは女性との愛を語る時にあります。つまり体を合わせるということです。キスをしたりお互いの陰部が触れ合うことですから、衛生的とは言えません。潔癖症ですから、その行為をしたいとは考えられないのでしょう。

そのような空気感が童貞臭さを漂わせています。

仕事ができない

童貞は仕事の効率も悪く理解が悪い特徴があります。できない男と言えるでしょう。仕事と女性関係は不思議と共通することがあります。仕事ができる男は女性関係も豊富と言うことを聞いたことがある方も多いでしょう。

仕事は考えることがとても大事な要素となります。女性のことが好きで女性を喜ばせたいと思う男性は、どうすれば可愛い女性と付き合えるかをいつも考えています。どこにデートに行くか、どんな言葉をかけるのが良いのかを勉強しているでしょう。その普段から考えることが、仕事でも考えることに繋がり、成績を出していきます。

仕事ができる男は女性にモテている特徴があります。童貞にはそれを考える力が無い、つまりは仕事もできないとなり、童貞臭いと感じます。

オタク気質が強い

童貞臭いと感じる男性の特徴で、オタクと言うと納得する女性も多いでしょう。いつも漫画やアニメ、ゲームばかりしていて、実際の女性には興味が無いのかと思うことがあります。それが童貞臭さにも繋がるでしょう。

いつも家にいますので、もちろんデートスポットやオシャレなカフェなどの情報は頭にありません。実際の女性とはデートすることの意識がないからです。それよりもアニメやゲームに集中したいので、引きこもりであることが多い事が特徴です。

オタクはオタク同士で集まりますので、そこには童貞臭さがムンムンしています。オタク同士で集まるために、実際の女性と関わることが少ないこともオタクの行動的な特徴と言えるでしょう。

女性を見る目がいやらしすぎる

童貞はその言葉が表すように、女性経験がありません。女性の体には興味があるものの、触ったり実際の女性の裸を目の当たりにしたことがありませんので、常に妄想だけしています。それが非常にいやらしい目つきという特徴となるでしょう。

執拗に胸をじーっと見ていたり、知り合いでもない女性のことを遠くから見つめていたりと、見られている女性からは怖いと思うくらいのこともあります。このように女性を見つめながら、色んなことを妄想しているのでしょう。

今では大人の動画も簡単に見ることはできますので、それを想像していることもあります。その目つきが童貞臭さを出しています。

女性必見!童貞と判断する見分け方と特徴とは!?

では、童貞臭いと感じた男性に対して、どのようにして本当に童貞かどうかを見分ければ良いのか、その見分け方をこれからお伝えしていきます。

見分け方①女性に対しての理想が高すぎる

童貞かどうかを見分け方の方法として、女性のことをどう見ているかを聞くと分かります。男性は元々女性に対しては高い理想を持っています。例えば子供の頃は、女性はおならをしないものと考えています。

その延長のように、童貞は女性とはこういうものと決めつけたような言い方をする特徴があるでしょう。女性経験がある方は現実を見ていますので、また女性への見方が変わっていきますが、童貞にはその機会がありません。

童貞でないかの見分け方は、童貞臭い人がそのような知ったかぶりな発言をしていたら、それは本当に童貞でしょう。

見分け方②二人でいるときに話が続かない

童貞は女性と二人でいるときに話が続きません。女性と触れる機会が無かったために、何を話せば良いのかが分からないからです。

女性がどんな話に興味があるのか、どんな受け答えが良いのかが分からないために、話すネタが出てきません。これまで女性と話す機会すらなかったので、極端に緊張していることもあるでしょう。あまり目を見ることもありませんので、なおさら不自然な空気になってしまいます。

それでも童貞は、自分が童貞であることを悟られたくないので、プライドから頑張って話をしようとしますが、見分け方として童貞は的を外してしまうのでやはり会話が続かない特徴があります。

見分け方③消極的な態度ばかりである

ネガティブ発言が多い男性からは童貞臭さを感じますが、普段から消極的な態度ばかりとっている特徴がある人は童貞と言えるでしょう。男性にとって女性経験がないと言うことは自信を失う要因のひとつとなります。

自分に自信がなければ何事にも引いてしまうのは仕方ありません。思いきって挑戦してみればと思うことでも、自分ができるはずがないと思うほうが先に来てしまいます。

男性は女性経験を持つことで、男としての自信を持つことが特徴です。ですので、見分け方として消極的な態度が目立つ方は童貞と言えます。

童貞臭いけど?実は童貞ではない男の特徴!

上記に挙げたような特徴が見られると、童貞臭さを感じます。しかし、必ずしもその方が童貞とは限らないこともあります。ではそれはどのような男性なのでしょうか、童貞の男性との見分け方も添えて挙げていきましょう。

口数は少ないがオシャレをしている

口数が少ない男性は自信がなさそうに見えて、童貞臭いと感じてしまいます。女性に慣れていないために話がしにくいのかなと察してしまい、見分け方が困難です。

しかし、そのような男性でも童貞とは言えないこともあります。その見分け方として、その方のファションセンスが良いと思ったら、その男性には女性経験があると言えるでしょう。女性の気を引く特徴には清潔感のあるファッションが大事だと言うことを知っているからです。

過去にも彼女に服を選んでもらったなんてことがあってもおかしくはありません。見分け方としては童貞はオシャレには興味がないです。口数の少なさでは童貞とは言えません。

女性の話をしないが聞き上手

童貞臭い男性と話をしているときに、なかなかその彼から女性についての話が聞かれないことがあります。そのような特徴が見られると、経験がないから話すネタがないのかと考え、童貞なのかなと疑ってしまっても無理はないでしょう。

しかし、そのような彼と話をしていると何か楽しく感じることもあります。よって見分け方が簡単ではないですが、彼がとても聞き上手であれば、それは童貞だとは言いにくいでしょう。

女性の話をしないのは、わざわざ過去の恋愛トークをする必要もないと考えているからです。それよりも目の前にいる女性の話を聞いていた方が会話が弾むことを知っているのが特徴であり、見分け方の一つになるでしょう。

謙虚すぎるけど気がきく

一緒にいるときにこれでもかと言うくらいに謙虚である男性がいます。何を聞いても、自分は大したことないのでという姿勢しか見られません。これもまた自身のない方の特徴と見えて童貞臭いと感じてしまいますので、見分け方を間違うこともあるでしょう。

それでも、女性に対しての気配りができている人もいます。寒くないかを気にしてくれたり、さりげなく美味しいお菓子を用意してくれたり。このようなことができるのは、女性を知っているからです。

謙虚すぎると言うことは余裕の表れでもあります。童貞は女性への気配りの仕方をわかっていないのが特徴となりますので、見分け方のひとつに覚えておきましょう。童貞でない男性は、大したことないと言いながら内心は自信に溢れています。

童貞ではないけど童貞のような男性の特徴とは

童貞かどうかの見分け方を知って、やはり童貞ではない男性にアプローチをかけても、実際は童貞のような男性もいます。いわゆる、経験はあるけど薄い、少ないという男性です。このような方は付き合ってみても童貞の男性とさほど変わらないでしょう。

そのような思わせぶりな男性の見分け方は、女性のことを知っているとアピールする話し方にあります。それなりに経験者であれば、わざわざ不自然にアピールすることはありません。自分は経験があるということを言いたいのですが、理解しているほどの経験が無いので話の内容が微妙な印象があるでしょう。

童貞かそうでないかの見分け方と一緒に覚えておくと良いです。

それでも童貞だって良いところはある!

童貞の特徴や見分け方を挙げていきましたが、だからと言って童貞が悪いということではないということを言っておきましょう。童貞にも良いところはあります。

童貞は女性に慣れていない分だけ、接する際にはとても丁寧な態度や言動を心掛けてくれます。怒らせてはいけないということや喜ばせたいという気持ちが強く、女性としても接していて嫌な気持ちにはならないでしょう。

逆に童貞かどうかの見分け方を見て、童貞だと分かったらあえて接してみましょう。意外にも居心地が良いこともあります。

童貞と付き合うことのメリット

では、あえて童貞とそうでない男性の見分け方を知ったうえで、童貞と付き合ったらどうなのかというメリットをお伝えします。童貞と一言で突き放す前に、童貞と付き合うこともメリットがある事を知っておきましょう。

童貞は女性の体のことを知りません。それはセックスを分かっていないということにもなります。女性からすれば、それが童貞臭いことに繋がるし、セックスでリードできない男と考え拒否してしまう方が多いです。

しかしそれは、貴女色に染められると言ってもいいので、貴女の喜べるようなセックスの仕方を覚えさせれば、付き合いやすくなるでしょう。

童貞を彼氏にする方法とは?

童貞臭い男性を警戒してしまいますが、童貞の良いところを知ると付き合ってみてもいいかなと思うでしょう。しかし童貞の男性は女性慣れしていないことから、簡単にアプローチをかけて付き合えるものではありません。

童貞の男性は年を重ねれば、それだけ女性に対して不信感を持つようになります。今まで女性との絡みが無かったのに、急に迫られて来られたら何か企んでいるのかと考えてしまうからです。

童貞の男性を彼氏にするのであれば、時間をかけて友達の段階から仲良くなっていきましょう。女性への不信感をゆっくり取り除いていくことが大切なことです。

童貞は特徴が分かると見分け方も分かる!

童貞臭いなと思った時は、童貞である男性の特徴を知っておくと本当に童貞なのかの見分け方も分かってきます。童貞は女性に慣れていないので、会話や態度が不自然であったりするなど、接することがイマイチ難しいと感じるでしょう。

童貞は女性からしたら、あまり深くは付き合いたくないと感じる方が多いです。彼氏候補にはなかなかなりません。やはり、できる限り経験のある男性にリードしてもらいたいのが女性です。

しかし、気がきいたりオシャレであれば、例えおとなしくて童貞臭いと感じても、それは童貞ではないと言えるでしょう。見分け方や特徴をつかんで、童貞との見分け方を知れば、素敵な男性に出会える確率が上がります。

ただ、童貞にも良いところはありますし、付き合うことでのメリットもあります。上手く見分け方を知って、あえて童貞の男性と付き合ってみることも良いでしょう。自分にとって良いほうをチョイスしてください。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ