「夢占い」タバコが出てくる13個の意味とは?【吸う/買う/食べる】など

夢を見ていて、タバコが出てきたことはありませんか?自分がタバコを吸っている夢。タバコを買う夢。さまざまあると思います。そんなタバコの出てくる夢には、夢占い的にどんな意味があるのでしょうか。今回は、そんなタバコの出てくる夢占いについてご紹介していきます。

「夢占い」タバコが出てくる13個の意味とは?【吸う/買う/食べる】などのイメージ

目次

  1. 1夢占いってどんなもの?
  2. 2タバコの出てくる夢占い① ~タバコの火がつかない~
  3. 3タバコの出てくる夢占い② ~タバコの火でヤケドする~
  4. 4タバコの出てくる夢占い③ ~タバコを何本も吸う~
  5. 5タバコの出てくる夢占い④ ~禁煙中にタバコを吸う~
  6. 6タバコの出てくる夢占い⑤ ~禁煙する~
  7. 7タバコの出てくる夢占い⑥ ~タバコを人にすすめる~
  8. 8タバコの出てくる夢占い⑦ ~タバコを買う~
  9. 9タバコの出てくる夢占い⑧ ~好きな人がタバコを吸う~
  10. 10タバコの出てくる夢占い⑨ ~タバコの灰~
  11. 11タバコの出てくる夢占い⑩ ~タバコを食べる夢~
  12. 12タバコの出てくる夢占い⑪ ~タバコの吸い殻~
  13. 13タバコの出てくる夢占い⑫ ~マッチやライターを貸す~
  14. 14タバコの出てくる夢占い⑬ ~タバコの火で火事~
  15. 15【まとめ】タバコの出てくる夢占い

夢占いってどんなもの?

出典: http://hot-topic-news.com

夢占いとは

夢占いというのは、夢には自分の中の無意識の部分から送られてくるメッセージがあるとするものです。
そのメッセージを読み解くことで現在、自分がどんな心理状態にあるのか。または、これから先の未来について判断するというものなのです。
自分がどんな夢を見ているのか。
その夢にどんな意味が隠されているのか。
それを知ることができるのが、夢占いなのです。

タバコの出てくる夢占い① ~タバコの火がつかない~

出典: https://finebase.jp

タバコの火がつかない夢

タバコに火がつかないという状態は、ちょっとイライラする状態ですよね。
うまくライターがつかなくて、タバコに火がつかなくても。
ライターはすんなりつくのに、なぜかタバコに火がつかなくても。
どちらの状態でもイライラすることに変わりはありません。

そんなイライラする状態の夢。
イライラするようなタバコの夢。
そんな夢占いにはどんな意味が隠されているのでしょうか。

出典: https://ttrinity.jp

我慢の限界

タバコに火がなかなかつかないというような、どこかイライラする夢を見たときは精神的に我慢の限界にきているのかもしれません。
何か心の中でたまっているものがあるのかもしれませんね。
タバコになかなか火がつかないという夢を見たときは、いつも以上に自分を律するようにしましょう。

タバコの出てくる夢占い② ~タバコの火でヤケドする~

出典: https://kizuato-kesu.com

タバコの火でヤケドする夢

タバコの火でヤケドしてしまう。
そんな夢を見てしまう人もいます。
タバコの火でヤケドしてしまうときは、夢占い的にどんな意味があるのでしょうか。
気になりますね。

出典: https://news.infoseek.co.jp

トラブル

タバコの火でヤケドしてしまうような夢を見てしまったとき。
そんな夢を見てしまったときは、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう前触れかもしれません。
占いとは言えトラブルが起きるかもしれないと思うのは、不安ですよね。
占いに左右されるのは、あまりよくありませんが、こんな占いもあると思って、人間関係の付き合いに少し気を付けるようにしましょう。

タバコの出てくる夢占い③ ~タバコを何本も吸う~

出典: http://hensai2016.com

タバコを何本も吸う夢

タバコを何本も吸う夢というのは、集中力が切れかかっている夢でもあります。
現実の世界でタバコを何本も吸うとき、やはりイライラしていたり、落ち着かなかったりするのではないでしょうか。夢の世界でもイライラしてしまう。
何本もタバコを吸う。
夢の中でも、そんな状態というのは、いったい占いではどんな診断があるのでしょうか。
占いの結果が気になりますね。

出典: http://tide2000.sakura.ne.jp

疲労が蓄積

タバコを何本を吸う夢を見たときの占いは、疲労が蓄積している証拠かもしれません。
イライラして疲労がたまり、集中力が低下している。
そんな状態のままでは、どんなに頑張ってもいい結果が生まれることはありません。
たかが占いとは思わずに、こんな夢を見たときは、少し休憩することも考えてみましょう。
占いが、あなたの疲労を教えてくれているのかもしれませんよ。

タバコの出てくる夢占い④ ~禁煙中にタバコを吸う~

出典: https://ameblo.jp

禁煙中にタバコを吸う夢

もしあなたが禁煙しているときに、夢の中でタバコを吸っていたら。
我慢している分、夢の中でくらい吸いたい。
そんな気持ちがあるのかもしれませんね。
しかし、禁煙しているときに夢の中でタバコを吸うというのは、占いではどんな意味があるのでしょうか。
占いの結果を見てみましょう。

出典: https://www.ishamachi.com

ストレス

もしも禁煙しているときに、タバコを吸う夢を見てしまったら。
占いでは、あなたにストレスがかかっていることを教えてくれています。
禁煙はストレスになりがち。
そのストレスがちょっと大きすぎるのかもしれません。
禁煙は悪いことではありません。
タバコを吸う夢を見たからと言って、禁煙を辞める必要もないでしょう。
しかし、そのストレスに疲れてきているのかもしれません。
あまり無理をしないで。
占いはそうあなたに教えてくれているのかもしれません。

タバコの出てくる夢占い⑤ ~禁煙する~

出典: http://world-fusigi.net

禁煙する夢

禁煙というのは、体のためにしたほうがいいことですよね。
だけど、なかなかできないもの。
したいけれど、なかなかできない。
それが禁煙。
本当はしなくてはいけないこと。
それを夢で見てしまうというのは、夢占い的にどんな意味があるのでしょうか。

出典: https://selfcompass.jp

罪悪感

禁煙する夢を見るというのは、心の中に罪悪感を抱えている状態です。
占いではあなたが、心に罪悪感を抱えていることを教えてくれています。
禁煙する夢を見たというのは、あなたが人に言えない何か大きな秘密を抱えているということなのかもしれません。
この占いの結果を聞いて、ドキッとしたあなた。
その秘密があなたの心を圧迫しているのかもしれませんよ。

タバコの出てくる夢占い⑥ ~タバコを人にすすめる~

出典: https://d3nmge69q1fbex.cloudfront.net

タバコを人にすすめる夢

自分がタバコを吸うだけでなく、人にタバコを吸うことをすすめる夢を見ることもあります。
タバコを吸っていれば、そう珍しくない出来事かもしれませんが、夢の中では少し珍しいですよね。
そんなタバコを人にすすめるような夢を見たときは、夢占いとしてはいったいどんな意味が隠されているのでしょうか。占いの結果を見てみましょう。

出典: http://menhera.jp

人を気遣える

タバコは体にいいものではありません。
それはだれしもが知っていることですよね。
しかし、タバコを人に勧める夢というのは占い的に、そう悪い結果ではないのです。
占いでは、タバコを進める夢を見るとき、あなたが人を気遣える人であるということを示しているのだそう。
誰かのために動けるということは、いつかあなたが困ったときも助けてもらえるということでもあります。
占いの結果ではありますが、人を気遣えるその気持ちは大切にするようにしましょう。

タバコの出てくる夢占い⑦ ~タバコを買う~

出典: http://otowaya-style.net

タバコを買う夢

タバコを吸う人なら、タバコを買うこともありますよね。
そんなタバコを買う夢を見たとき、いったいどんな意味が隠されているのでしょうか。
何気ない行動にも思えるタバコを買う夢。
そんなタバコを買う夢に隠された意味をご紹介します。

出典: http://xn--w8j182hhv0arsh.jp

男らしさ

タバコというのは、男らしさを象徴するものなのだそうです。
そんな男らしさを象徴するタバコを買う夢を見たときは、男らしさに憧れを持っているときなのだとか。
タバコを買う夢を見たときは、もしかしたら男らしい人にひかれているときなのかもしれませんよ。

タバコの出てくる夢占い⑧ ~好きな人がタバコを吸う~

出典: https://woman.mynavi.jp

好きな人がタバコを吸う夢

自分の好きな人がタバコを吸う夢を見る。
好きな人がタバコを吸う人であれば、そんな夢を見ることもありますよね。
そんな夢を見たとき、好きな人との関係が気になります。
占いではどんな意味があるのでしょうか。

出典: https://4meee.com

良好な関係

好きな人がタバコを吸う夢を見たとき。
そんなときは、あなたと好きな人との関係がとても良好なものであることを示しています。
好きな人が夢に出てくるだけでもうれしいですが、その好きな人といい関係を築けている証ともいえるタバコを吸っている夢を見るのはうれしいですね。

タバコの出てくる夢占い⑨ ~タバコの灰~

出典: http://180609jp.blog.so-net.ne.jp

タバコの灰の夢

タバコの灰を意識することってそんなにありませんよね。
どちらかといえば、気になるのは灰よりも吸い殻のはず。
しかし、そんな吸い殻よりも灰のほうが気になる夢を見たとき。
そんな夢にはどんな意味があるのでしょうか。
占いの結果を見てみましょう。

出典: http://studyhacker.net

努力が無駄になる

タバコの吸い殻よりも灰のほうが気になる夢を見たとき。
実はありまりいい夢ではないようです。
吸い殻よりも灰が気になる夢というのは、あなたの努力が無駄になってしまうという意味があります。
せっかく今頑張っていることがあっても、その努力が無駄になってしまうかもしれません。
しかし、諦めずに打開策を探すようにしましょうね。

タバコの出てくる夢占い⑩ ~タバコを食べる夢~

出典: http://snowboard.air81.com

タバコを食べる夢

タバコを食べる夢を見たことはありませんか?
普段食べることなど絶対にないタバコ。
しかし、そんなタバコを食べる夢を見たとき。
なんだか不安になりますよね。
いったい、タバコを食べる夢には、どんな意味があるのでしょうか。

出典: http://www.mag2.com

不摂生

タバコを食べる夢を見たときは、健康に関する警告なのです。
もしもあなたが、タバコを食べる夢を見たときは、健康診断を受けるなどして自分の健康に気を付けるようにしましょう。

タバコの出てくる夢占い⑪ ~タバコの吸い殻~

出典: http://gaku-jim.asahi-u.ac.jp

タバコの吸い殻の夢

タバコを吸っているとどうしても出てくる吸い殻。
そんな吸い殻が印象に強く残る夢を見たときは、どんな意味があるのでしょうか。
吸い殻なんて普段気にしないものが、夢に出てくるとその意味が気になってしまいますよね。

出典: http://takeda-kenko.jp

ストレス

吸い殻が強く印象残る夢を見たとき。
あなたがストレスをためているということかもしれません。
もし吸い殻が気になる夢を見たときは、気分転換をするのもいいのではないでしょうか。

タバコの出てくる夢占い⑫ ~マッチやライターを貸す~

出典: https://ameblo.jp

マッチやライターを貸す夢

タバコを吸うときに必ず必要となる、マッチやライター。
そんなマッチやライターを人に貸す夢を見たときは、いったいどんな意味があるのでしょうか。

出典: https://www.souzokuchannel.com

認めてもらえる

もしあなたが、マッチやライターなどを人に貸す夢を見たら。
そのときは、あなたのことを誰かが評価しているということかもしれません。
これまで頑張ってきたことを、認めてもらえるときが近いのかもしれませんよ。

タバコの出てくる夢占い⑬ ~タバコの火で火事~

出典: http://yamato242.exblog.jp

タバコの火で火事の夢

タバコの火が原因で火事になってしまう夢。
そんな怖い夢を見たとき。
意味が気になってしまいますよね。
いったいどんな意味があるのでしょうか。

出典: http://www.minden.jp

トラブルの予感

タバコの火が原因で火事になってしまう夢を見たとき。
そんなときは、トラブルが近づいているということかも。
周囲の状況に注意を払って、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。

【まとめ】タバコの出てくる夢占い

いかがでしたか?
今回は、タバコの出てくる夢についての夢占いをご紹介してきました。
一口にタバコと言っても、夢に出てくる姿によってさまざまな意味があります。
今夜、どんな夢を見るのか気になってきますね。

夢占いが気になったあなたへ!!

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味や心理とは?喧嘩や復縁など23のパターン
【夢占い】虫が出てくる夢の意味21選。刺された?大量にわく?食べる?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ