【手相占い】『太陽環』の意味や見方!特徴別に12個紹介!

手相占の中では珍しい相になる「太陽環」の特徴と意味・神秘的な魅力!濃い線と薄い線の手相の違いによって未来にどのような影響を与えるのかをわかりやくすお伝えすると共に太陽環の近くにフィッシュやスターなどの紋が現れるとどんな意味になるのかを説明します。

【手相占い】『太陽環』の意味や見方!特徴別に12個紹介!のイメージ

目次

  1. 1「太陽環」の持ち主はかなり幸運!
  2. 2太陽環の意味とは?
  3. 3「太陽環」の特徴12選
  4. 4「太陽環」がある人が向いている職業3つ紹介!
  5. 5「太陽環」は書いても大丈夫?
  6. 6太陽環を知って魅力的な人間になろう!

「太陽環」の持ち主はかなり幸運!

太陽環は手相占いの中でも珍しい相で幸運を招くと言われます。太陽環が持つ親しみやすい明るさは周囲にも影響を与えるので対人関係がスムーズになり成功や名誉をつかみやすいとされます。また、太陽環の華やかさは、周囲を魅了する特徴があり幸運が舞い込むパワーを秘めています。

手のひら

太陽環の意味とは?

芸術センス・人気・信頼などを強める

薬指の下にある太陽丘にリングのような丸みのある相が太陽環になります。太陽環の特徴として対人関係のupが目立ちますので周囲に影響を与え自然と人が集まるようになり信頼関係が築かれるので人気が高まります。太陽環が現れる事で芸術センスに磨きがかかる特徴があります。

職場

若い段階から成功や名誉をつかみやすい

太陽環を持って生まれてきた人は、精神力が高く努力を苦にせず楽しむ傾向にあります。この為、若い段階から成功や名誉をつかみやすいとされています。スーパーキッズとしてスポーツ・文学などの分野において既に目立つ存在の人もいます。

サッカー
Thumb【手相占い】子供が出来やすい手相9選!時期や性別の推測方法も
手相から子供ができやすいかどうかを読み取ることができます。結婚して子供を待ち望んでいる人にと...

「太陽環」の特徴12選

①太陽環が切れ切れになっている

太陽環が切れ切れになって現れていると太陽環の持つ力が影響されにくくなる場合がありますが努力する事で難を逃れる事があります。また、対人運も高い位置にありますので人の繫がりができ感謝される事もあります。しかしながら良い事ばかりではなく対人関係で思わぬトラブルに巻き込まれる事も考えられますので言動には注意が必要な相でもあります。

切れてる手相

②太陽環が二重になっている

太陽環が二重になっている場合、人としての魅力が最大限に発揮され周りの人々を巻き込むムードメーカー的存在になる事があります。周囲への影響力も強くなるとさえ、携わっている分野で人気が高まります。対人関係だけでなく芸術センスも備わっているので人としての評価も高く名誉や富を築くとされます。

手相が二重

③太陽環にフィッシュが現れている

太陽環に魚のような形の相が現れる事がありますがこれはフィッシュと呼ばれる相で幸運のカギ的要素を持っています。手のひらの色々な場所に現れるフィッシュ線ですが太陽環の近くに現れる事でさらに良い兆しがあるようです。普段なら距離を置くような相手から思いがけない縁やチャンスをもらたり、あなた自身がまだ気づいていない能力に目覚める事があります。

フィッシュ

太陽環にフイッシュが舞い込む事によって対人関係を含め総合的に運気が向上しますのであなたが予期していた以上の功績を残します。またフィッシュは、太陽環以外の場所にも表れ幸運の紋として知られています。フィッシュ紋は薄い線があり見落としている場合もありますのでじっくり見てみるのも良いと思います。

手相
Thumb【手相占い】フィッシュ(魚紋)の意味と見方13選!島との違いも!
幸運の印とされる手相のフィッシュ(魚紋)。フィッシュが手相に現れた時の見方をご紹介します。運...

④太陽環が右手か左手に現れている

右手は日常の生活によって何度も変化しますので成功や名誉をつかむ基盤が完了しのちに影響を与える暗示になります。左手は生まれ持った相で左手に太陽環がある場合は、幼い頃からスーパーキッズとして優れた才能を発揮している人や、未来において成功や名誉をつかみとる暗示として現れています。左利きの人は逆になります。

手

⑤太陽環が両手に現れている

両手に太陽環が現れる人は手相占いの中でもとても珍しい相になります。今まで片方の手にだけ太陽環があった方が突如両方の手に現れた方もいれば、生まれつき両方の手に太陽環を持って生まれてきた方もいます。どちらも将来において成功や名誉をつかみやすく本来の素質を存分に発揮しやすくなるために人々から絶大な支持を仰ぐ相になります。

両手

両手に太陽環がある人は過去から未来において強運を持つ非常に幸運な相になります。対人関係が豊かになり成功をつかむ場合や日常の行いが周りの人々に影響を与える事により名誉を授かる事もあるようです。

ボス

⑥太陽環に空白の部分がある

太陽環に空白の部分がある人は影響が弱くなるとされますが一定の時期を乗り越えると影響力も戻ってくるようです。弱まっている時は思ったように物事が成り立たず精神的に疲れがたまり対人関係が下がる傾向にあります。一時的に人々が離れる事がありますが次第に元のように活躍できますので焦らず前向きに進む事で未来が開ける相になります。

空白

繋がっていた太陽環がいつの間にか亀裂のような小さな空白が出来ている人も同じ事がいえます。この時期も成功が掴みにくくなりますので無理に行動をするよりも休息をするつもりでいた方がプラスに傾くことが期待できます。空白部分が短いほど弱まる期間やダメージもすくないようですので芸術センス・対人関係も早いうちに回復します。

短い空白

⑦太陽環が薄い

線の薄い人は太陽環の特徴である人気・成功・名誉・センスなどの影響力が弱いとされてますので想った以上に結果が出ない事があります。また線の薄い人の特徴として努力が思うように報われずに日々を過ごすこともあります。しかし太陽環が薄いから影響力が無いと言う訳ではありません。

薄い手相

職場内においては太陽環が持つ明るく華やかなオーラは周囲を魅了し対人関係を良好にします。薄い相は人気がある特徴を持っているにも関わらず控えめな印象を周囲に与えますのでホテル業務・婚礼会場のような接客業で華やかさがありながらの相手を引き立てる職業が向いています。

結婚式

⑧太陽環が濃い

クッキリ濃い相が現れている場合は太陽環の影響力が大きく既に成功や人気・名誉などを得ている人もいるようです。まだの人は未来において成功や人気などを得る事ができる暗示になります。芸術センスにたけているので芸能分野で輝かしい存在として名声をとどろかせる事もあるようです。

濃い線

太陽環が濃い場合は影響力も大きくなりますので営業などの職業では力を存分に発揮できますので会社の貢献者として名を残すはずです。太陽環が濃い時期は影響力が格段にupするので自信を持って取り組む事で周囲を驚かせる程の成功をつかむとされます。

仲間
Thumb手相が薄い人の特徴や意味!薄いか濃いかで運勢は変わるの?
手相は人それぞれ千差万別ですが、手相が薄い人がいたり、濃い人がいたりします。手相の薄い人は運...

⑨太陽環に島が現れている

太陽環に島が濃く現れる事があります。太陽環の影響力が下がる意味になるので注意が必要な相でもあります。島紋は運気を低迷させる特徴を持っていますので太陽環の持つ力が発揮できなくなり思いもよらない災いが降りかかることがあります。

島

島紋の意味として代表的なものは気力・体力の衰えになります。太陽環のような凄い相を持っていても無理をすると体を壊しますよと言う意味です。自己管理があってこそ太陽環の力を存分に発揮できますので濃い島紋が現れた時は体調管理をするといいです。島紋とフィッシュ紋が似ているので見間違いもあるようです。

疲れ

⑩太陽環が複数現れている

太陽環が複数現れるのは手相占いの中でも非常に珍しく幸運の立役者てき存在になります。また現在から更なる進展があり成功する運勢にあります。精神面や体力面にも力がみなぎっている時期で周りの人たちへの影響力も大きく周囲の人たちと共に大成功を成し遂げる相になります。

人気運も高く人から人へと縁が繋る事でトラブルに巻き込まれたとしても容易く解決する事ができたり失敗をした事で成功へのヒントを授かり大成功へと繋がる神秘的要素を持った相になります。

神秘のパワー

⑪太陽環にスターが現れている

手相占いではどこの場所にスターが現れたかで意味が変わります。太陽丘にスターが現れるのは金運がupする暗示になりますので太陽環とスターが太陽丘に現れている人は芸術センスが高いだけでなく富を築くとされます。手相占いの中でも太陽環とスター紋は最強の幸運を持つコンビ相となります。

大金

またコミュニケーション能力が高まり信頼関係が築きやすくなるので幸運の恩恵を受ける相になります。携わった人々には影響を与えるとされますので周囲から感謝され自然と支持が集まり優れた才能が開花しやすくなります。

スター紋

⑫太陽環に四角紋が現れている

太陽環と一緒に濃い四角紋が小さく現れたり薄い四角紋が大きく現れる事があります。濃い場合も薄い場合も保護する相である事には変わらないようです。手相占いの四角紋は種類や形も色々あり良く知られた紋になります。

四角

太陽環が薄い場合でも太陽丘に四角紋があれば太陽環の影響を助けてくれるので安心できる紋になります。井の字のような四角紋より線がはみ出していない方が影響力が大きくなるようです。太陽環に空白があっても四角紋が代わって影響を与えてくれるので難を逃れやすくなります。

「太陽環」がある人が向いている職業3つ紹介!

接客業

太陽環が現れると芸術センスが格段とupするだけでなく人としての魅力もあがり周囲を魅了するとされます。アパレル業界・ホテル業界などの接客業務は太陽環が得意とする特徴の一つになります。また幼稚園や保育園と言った小さな子どもたちを預かる仕事にも向いています。

託児所

営業

太陽環が持つ明るさと人懐っこい性格は自然と人の心をつかみやすくなりますので営業では業績が上がりやすく成功をつかむとされます。また営業先では信頼関係が築かれますので新たな発展が訪れる可能性を秘めています。

成功

タレント業

太陽環が濃い場合は芸術センスが高まり華やかなオーラが備わってくるので芸能関係は特に成功をつかみやすくなります。芸能関係ではあなたが知らない分野を開花させてくれるので現状からより一層の人気を得られるようです。

輝かしい存在

「太陽環」は書いても大丈夫?

太陽環が薄い人や全くない人は書いてみるのもいいようです。書いたからと言ってすぐに手相に変わる訳ではありませんが何かに挑戦したい人には希望の架け橋になりそうです。スター紋などの吉兆線を太陽環とセットにして書いてみるのもおすすめです。

手相を書く
Thumb【手相占い】手相の基本を分かりやすく解説!線・紋・丘の見方は?
手相占いとは?今人気の手相占いが気になる方必見です!誰もが知りたい、手相の基本を分かりやすく...

太陽環を知って魅力的な人間になろう!

太陽環は周囲を魅了し巻き込む程の力を持っているのと同時に難を跳ね返す力があります。この難を跳ね返す力が働き過ぎているあなたは現状では成功を手にするどころか周囲から離れていきます。まずはあなたが好きな事だけに集中しブログなどで楽しくupさせることから始める事をおすすめします。きっと太陽環の新たな要素を開花させるには最高のスタートになるはずです。既に太陽環の影響を受けているあなたもまだ知らない未知なパワーに気付かされる事もあるはずです。太陽環は手相占いの中でも吉兆とされるフィッシュやスター紋との相性もいいです。太陽環にも色々な種類がありますのであなたの持つ太陽環を見つけて参考にしていただけると幸いです。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なな
人生散歩道1+1は時々2以上を知る

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ