【夢占い】ゲームの夢の意味31選!ゲームの世界に入った夢なら?

ゲームの夢を見たことがありますか?テレビゲームで勝負をしていたり、サバイバルゲームやゲームセンターで景品を取る・ソフトを買うなどゲームの夢といっても様々です。そのあなたの見た夢、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?夢占いから人生のヒントを得てみませんか?

【夢占い】ゲームの夢の意味31選!ゲームの世界に入った夢なら?のイメージ

目次

  1. 1ゲームの夢の基本の意味とは?
  2. 2【夢占い】ゲームをする夢の意味6選!
  3. 3【夢占い】ゲームの夢の意味『状況編』9選!
  4. 4【夢占い】ゲームの夢の意味『ゲームセンター編』5選!
  5. 5【夢占い】ゲームの夢の意味『ジャンル編』6選
  6. 6【夢占い】ゲームの夢の意味『その他』5選!
  7. 7ゲームの夢を見たら注意が必要かも?夢占いを現実で生かそう!

ゲームの夢の基本の意味とは?

ゲームの夢を見る基本的な意味は夢占いでは、競争や駆け引きを意味しています。あなたが見た夢はどんなゲームの夢でしたか?細かく分けて夢占いでの意味をご紹介いたします。

【夢占い】ゲームをする夢の意味6選!

夢占い①ゲームをする夢

ゲームをする夢は夢占いでは、あなたにライバルなど競い合っている相手がいることを意味しています。それは仕事上でのライバルかもしれませんし、恋愛でのライバルかもしれません。またあなたが恋愛をゲーム感覚で捉えている場合にも見る場合があります。

2人でゲーム

夢占い②一人でゲームに熱中する夢

一人でゲームに熱中する夢は夢占いでは、競う相手は自分ということを意味しています。目標に向けて頑張ったり、自分の苦手なことを克服しようとしています。ゲームに熱中し楽しい夢であれば夢占いでは、最終的には問題をクリアできることを暗示しています。

携帯ゲーム

夢占い③ゲームをさせられている夢

あなたがゲームをやりたくないのにさせられてしまっている夢は夢占いでは、あなたが自ら望んでいない恋愛を強いられていることを意味しています。強く押し切られてお付き合いが始まってしまった。などありませんか?今後の為にも嫌なことは嫌といえる強さが必要となります。

夢占い④ぼんやりとゲームをする夢

ぼんやりとゲームをする夢は夢占いでは、現実から逃げることをあなたが望んでいることを意味しています。嫌なことから目を背けていませんか?少しでも向き合い人生に目標を持ったことがいいことを夢が警告しています。

夢占い⑤恋人とゲームをする夢

恋人とゲームをする夢は夢占いでは、その恋人と恋の駆け引きをしていることを意味しています。楽しい感じで仲良くゲームで戦うならば、あなたの駆け引きは成功するでしょう。ゲームが楽しくないと思っていたならば駆け引きは失敗に終わるかもしれません。駆け引きも大切かもしれませんが、素直になってみると良いということを夢占いが伝えてくれています。

カップル

夢占い⑥知人とゲームをする夢

知人とゲームで勝負する夢は夢占いでは、そのゲームで一緒に勝負した相手があなたにとってライバルということを意味しています。仕事のライバルであったり、恋のライバルであったり様々です。楽しい協力して戦うゲームであれば、一緒に戦う相手はあたたの協力者になることを暗示しています。もし敵を倒すことができたなら、現実世界でもトラブルを解決することができるでしょう。

【夢占い】ゲームの夢の意味『状況編』9選!

夢占い①ゲームに勝つ夢

ゲームの勝負に勝つ夢は夢占いでは、競い合っているライバルに勝つことを暗示しています。また、あなたの関わる仕事や計画が今は困難だとしても最終的には成功することになるでしょう。幸運に恵まれる暗示でもあります。

喜ぶ

夢占い②ゲームに負ける夢

ゲームの勝負に負ける夢は夢占いでは、あなたよりライバルの方が上手ということを意味しています。この夢を見たあなたは日々の努力を重ねていくことで正夢にならないようにする必要があります。

夢占い③ゲームが進まない夢

ゲームが進まない夢は夢占いでは、ゲームが進まないのと同じように仕事や計画していることが思うように進まないことを暗示しています。思うように進まないことでストレスを抱えてしまうかもしれません。思うように進まなくても逃げることせず向き合うとあなたの成長に繋がるでしょう。

夢占い④ゲームをリセットする夢

ゲームをリセットする夢は夢は夢占いでは、あなたが現実から逃げることを望んでいることを意味しています。今のあなたには気分転換などリフレッシュする時間が必要です。

夢占い⑤ゲームに苦戦する夢

ゲームに苦戦する夢は夢占いでは、今のあなたが実力不足であることを意味しています。これからしようと思っている計画などの準備不足なども意味しています。一度、最初から計画を見直してみると良いでしょう。

発狂する女性

夢占い⑥ゲームに夢中になる夢

ゲームに夢中になる夢は夢占いでは、美味しい話に騙され損をするということを暗示しています。美味しい話には裏がある。ということを頭において上手い儲け話に引っかからないように気を付けることを夢が警告してくれています。

夢占い⑦ゲームが面白くない夢

ゲームが面白くない夢は夢占いでは、あながた現実に不満を感じていることを意味しています。人や仕事などの事柄に不満を感じていることを自分で動いて解決できることはないでしょうか?考えて動くことがあなたの成長へと繋がっていきますよ。

モヤモヤする犬

夢占い⑧ゲームをクリアする夢

ゲームをクリアする夢は夢占いでは、いろいろなことが順調に進むという吉夢といえます。ゲームを達成したと同じように現実でも様々なことが達成できる暗示です。取りたい資格などがある場合はぜひ挑戦してみると良いでしょう。

夢占い⑨ゲームオーバーになる夢

ゲームオーバーになる夢は夢占いでは、やることなすことが上手く進まないことを暗示しています。しかしゲームの中で逃げることなく再度戦いチャレンジする夢であれば吉夢へと変わります。あなたの努力で結果は変えることができますよ。

ゲームオーバー

【夢占い】ゲームの夢の意味『ゲームセンター編』5選!

夢占い①ゲームセンターの夢

ゲームセンターの夢は夢占いでは、あなたがいつもの平凡な毎日に飽きていることを意味しています。毎日の同じことを繰り返しばかりでは何も変わりません。この夢を見たあなたは、今の生活を少し変える努力をしてみると良いでしょう。

Thumb【夢占い】ゲームセンターの夢の意味 23選!どんな精神状態なの?
誰しもが一度は遊ぶ経験があるゲームセンターの夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。好...
ゲームセンター

夢占い②騒がしいゲームセンターの夢

騒がしいゲームセンターの夢は夢占いでは、あなたの生活態度が体調不良を招き生活に悪影響がでてしまうことを警告する警告夢となっております。規則正しい生活を心掛けて過ごすことを心掛けてみてください。

夢占い③ゲームセンターで何もしない夢

ゲームセンターで何もしない夢は夢占いでは、あなたが少し不安定になっていることを意味しています。気分の浮き沈みが激しくなったり、感情のコントロールが出来ない時期ですので、ゆっくりと自分と向き合う必要があることを夢が教えてくれています。

夢占い④クレーンゲームで景品を取る夢

クレーンゲームで景品を取る夢は夢占いでは、あなたが目標を達成できることを暗示しています。また景品が1つのみならず、たくさんの景品が取れてしまう夢は景品の数に比例するように運気の上昇も示します。あなたはいくつ景品を取ることができましたか?

クレーンゲーム

夢占い⑤クレーンゲームで景品が取れない夢

クレーンゲームで景品が取れない夢は夢占いでは、あなたの努力が目標に対するものと逆のものになっていることを意味しています。もう一度目標に対しての計画を練り直すと良いでしょう。

【夢占い】ゲームの夢の意味『ジャンル編』6選

夢占い①ロールプレイング(RPG)ゲームの夢

ロールプレイングゲームの夢は夢占いでは、あなたの孤独を暗示しています。ロールプレイングゲームは仲間と協力をしながら戦うことを楽しんだり、逃げることに力を合わせるゲームです。そんなゲームのように、日常生活でも普段の出来事を話したり、楽しい時間を過ごすことのできる仲間を欲してることを意味してます。

RPG

夢占い②格闘ゲームの夢

格闘ゲームの夢は夢占いでは、あなたの周りの人間関係に問題が発生してることを意味しています。もし戦う格闘ゲームの勝負で勝つことができた夢ならば、人間関係の問題が解決することを暗示しています。反対に勝負に負ける夢ならば、現実にも相手に負けてしまい問題が解決しないことを暗示しています。

Thumb【夢占い】戦う夢の意味40選!怪獣や人間など戦う相手によって違う!
夢占いにおける戦う夢には、ライバルや動物など戦う相手によって意味合いが異なります。ストレスや...

夢占い③カードゲームの夢

カードゲームの勝負の夢は夢占いでは、あなたが人間関係のトラブルで頭を悩ましていることを意味しています。あなたの人の好さを利用しようと近付いてきている人はいませんか?嫌な時はきっぱりと嫌と断ることが自分のためだけではなく相手のためにもなることがありますよ。

トランプ

夢占い④パズルゲームの夢

パズルの夢は夢占いでは、あなたが難しい問題を抱えてしまっていることを意味しています。もしパズルが楽しい、簡単に解けてしまう夢であればその問題も近いうちに解消することでしょう。しかしながらパズルがなかなか解けず苦戦している夢であればまだ解決にはしばらく時間がかかるでしょう。

パズル

夢占い⑤シュミレーションゲームの夢

シュミレーションゲームの夢は夢占いでは、あなたの計画していることや進んでいる道は間違いないということを暗示しています。安心して計画を進めてください。しかしながらシュミレーションゲームに苦戦している夢であれば、計画に不備があり上手くいかないことを暗示しています。今一度、見直してみると良いでしょう。

夢占い⑥サバイバルゲームの夢

サバイバルゲームで戦う夢は夢占いでは、あなたがサバイバルのような危険に飛び込もうとしていることを意味しています。あなたが進もうとしている道はサバイバルのように危険だと分かっていて進もうとしていませんか?そのことを夢占いが警告してくれています。

サバイバル中に動物に遭遇した場合はこちらも合わせてチェックしてみてください。

Thumb【夢占い】虎の夢の意味25選!襲われる/戦う/なつく/飼う/子供
夢占いでの虎にはどのような意味があるのでしょうか。この記事では夢占いでの虎の意味を紹介してい...
Thumb【夢占い】熊の夢の意味33選!遭遇/襲われる/逃げる/戦う/親子
熊の夢を見たことはありますか?実際に遭遇してしまったらとても怖い熊ですが、夢占いではどんな意...

【夢占い】ゲームの夢の意味『その他』5選!

夢占い①テレビゲームの世界に入っている夢

楽しいテレビゲームの世界に入っている夢は夢占いでは、あなたが現実から逃げることを望んでいることを意味してます。今あなたはストレスを抱えていませんか?今はストレスを発散することをおすすめします。もし、テレビゲームの世界に無理矢理入れられた夢であれば、あなたが今抱えているトラブルを解決するために一生懸命になっていることを夢占いが教えてくれています。

夢占い②ゲームの主人公になる夢

ゲームの中でサバイバルをする主人公・戦うキャラクターになる夢は夢占いでは、あなたの自己顕示欲が高まっていることを意味しています。自分を良く見せたくて見栄を張ってしまいそうです。見栄はいつかボロがでます。本当のあなたのキャラクター性にもたくさんの魅力が詰まっていますよ。自分のキャラクター性の良さに気付いてくださいね。

冒険する男の子女の子

夢占い③ゲームのキャラクターが出てくる夢

ゲームのキャラクターが出てくる夢は夢占いでは、あなたがそのキャラクターに憧れていることを意味しています。または、架空の人物に会うということで現実逃避をしたい願望がでている可能性もあります。キャラクターと会って楽しい時間を過ごしたように現実でもリラックスして楽しい時間を過ごせるように心がけると良いでしょう。

夢占い④ゲーム機が壊れる夢

ゲーム機が壊れる夢は夢占いでは、近いうちに問題が起こることを意味してます。あなたの言動は周りの人を傷つけていませんか?今一度立ち振る舞いなどを見直してトラブルを回避できるように気を付けてみてください。

ゲーム機が壊れてしまって買う夢は夢占いでは、あなたが役立つスキルや知識を取得する暗示となります。買うゲーム機が流行りの物であれば、時代の流れに沿って生きることを意味し、古い型のゲーム機であれば古い価値観を大切にしながら人生を楽しもうとしていることを意味しています。

ゲーム機色々

夢占い⑤ゲームソフトを買う夢

ゲームソフトを買う夢は夢占いでは、あなたが何か強い欲求があることを意味しています。もしゲームソフトを買うことができた夢であればあなたのその欲求は満たされるでしょう。もしゲームソフトを買う夢でそれを誰かにプレゼントする夢であれば、ゲームソフトをプレゼントした相手にあなたが好意を示したいということを表しています。あなたは夢の中で買ったゲームソフトをどうしましたか?

ゲームの夢を見たら注意が必要かも?夢占いを現実で生かそう!

いかがでしたでしょうか?ゲームの夢といってもサバイバルやRPGで戦う夢や逃げる夢、自分がキャラクターになる夢、ゲームソフトを買う夢などさまざまです。あなたの見た夢はありましたか?夢はあたなに様々なメッセージを発してくれています。今宵の夢も夢占いでのメッセージを受け取り現実で生かしてみてくださいね。

ひらめき

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ