【夢占い】噴火の夢の意味31選!何を暗示しているの?

噴火の夢を夢占いで占ってみましょう。火山の噴火の夢は大きな災害を予感して起きたときにドキドキするものですが、夢占いでは実はあなたの心のエネルギーを表す夢になります。今あなたの心のなかで何かが起こっているのです。少しだけ自分の心を覗いてみませんか。

【夢占い】噴火の夢の意味31選!何を暗示しているの?のイメージ

目次

  1. 1噴火の夢の意味とは?噴火の夢は危険?
  2. 2【夢占い】噴火の様子によって違う夢の意味10選
  3. 3【夢占い】噴火の被害によって違う夢の意味5選
  4. 4【夢占い】噴火に対する行動によって違う夢の意味4選
  5. 5【夢占い】噴火に対する感情によって違う夢の意味3選
  6. 6【夢占い】噴火後の状態によって違う夢の意味7選
  7. 7【夢占い】富士山が噴火する夢の意味は?
  8. 8【夢占い】海で噴火する夢の意味は?
  9. 9噴火の夢は自分の内面が爆発寸前!自分の心と向き合おう!

噴火の夢の意味とは?噴火の夢は危険?

火山が噴火する夢を見たことはありますか? 夢占いでは火山が噴火する夢やマグマが流れる夢は、あなたのなかの感情の状態を意味していることが多いとされます。

火山と星

夢のなかでその噴火の状態はどうだったのか、あなたの感情をどう揺さぶったのか次第で夢占いの結果もさまざまに判断が変わって来ます。火山が噴火する夢の意味を知っておきましょう。

Thumb【夢占い】山の夢の意味29選!試練や充実感を暗示している?
夢占いはさまざまなものを占いの対象にしていますが、山も夢占いの対象になっています。山は古来か...

【夢占い】噴火の様子によって違う夢の意味10選

夢占いで噴火の夢を判断するときに、その火山の噴火の様子から読み取れることがあります。同じ火山の噴火の夢でも噴火の状態で暗示している意味が違うのです。

夢を見てびっくりする女性

①火山が噴火する夢

まずは基本となる火山が噴火する夢そのものの意味です。夢占いで火山の噴火が意味するのはたまりにたまったストレスです。あなたのなかで爆発したいストレスがあり、噴火することでそのストレスを調整していることを意味しています。

噴火する山

つまり夢占いにおいて火山が噴火する夢は決して悪い意味ではないのです。強いストレスを感じているけれど、適度にガス抜きをしている人が見る夢とされています。

②火山が噴火しそうな夢

今にも噴火しそうな火山の夢は、夢占いではあなたのストレスが限界に達しようとしていることを意味しています。周囲でトラブルが起こったり、感情を大きく動かす出来事があったりして、誰かにその鬱憤をぶつけたい気持ちになっているのです。

マグマが覗く火口

噴火しそうな火山の夢は夢占い的には気分をスッキリさせる何かをするようにという暗示と受け取っていいでしょう。やりたいと思っていてできなかったことなどをやってみてはいかがでしょうか。

③火山から噴煙が出る夢

火山から噴煙が立ち上る様子を夢に見た場合、夢占いでは恋愛的な問題を意味する場合があります。ただし火山の噴煙の夢はその色によって判断が別れるので、何色だったかを思い出してみてください。

噴煙

夢占いで考えると火山の噴煙の夢は、恋愛で感情的なトラブルが発生していると判断することができます。

④火山から黒い噴煙が出る夢

火山の噴煙のなかでも黒い噴煙は夢占いでは恋愛運の低下を意味すると思っていいでしょう。特に浮気問題が発生しそうです。浮気をするのは相手だったりあなた自身だったりと、その場合によって違いますが、浮気心が芽生えていると考えていいでしょう。

黒い噴煙

夢の中に黒い噴煙が表れたら、お互いの心が他所に向かっているのかもしれません。夢占いで浮気を暗示する黒い噴煙の夢には注意しましょう。

⑤火山から白い噴煙が出る夢

火山の噴煙はだいたい黒いものですが、夢のなかで噴煙が白かったらそれはいい夢です。夢占いでは白は幸運を表します。運気が上向きになっているのです。

白い噴煙

噴火で白い噴煙が出ていたら、行動のチャンスと思っていいでしょう。ラッキーが続くうちにトラブルなどを上手に解消して波に乗りましょう。

⑥噴火口を覗く夢

夢占いでは噴火口を覗く夢は変化の兆しを暗示しています。何かが変わろうとしていることをあなたの無意識が敏感に感じ取っているのです。

噴火口

もし噴火口を覗く夢を見たら、大きな変化が訪れることを意識して心の準備をしましょう。変化が起きるときにはあなた自身が心をしっかりと安定させておくことが必要です。

⑦火山からマグマが出る夢

マグマは夢占いで情熱を表します。火山からマグマが出る夢はあなたがやる気になっていることを意味します。気持ちが高まっているのです。気持ちが高まっているときに合わせて行動するとうまく行く場合が多いので、情熱の高まりを上手に利用しましょう。

マグマが流れる

意欲的にものごとに取り組める時期です。なにか新しいことをするならマグマの熱に暗示されるあなたの熱い気持ちに突き動かされるままに、やりたいことをやってみてください。

⑧マグマが向かってくる夢

マグマが悪いことを意味する夢もあります。夢占いではマグマが向かって来る夢はあまりよくありません。それは危険を意味するからです。

マグマが襲う

マグマが向かって来る夢を見たら、なんらかのトラブルや危険が迫っている暗示と思ってください。そして危機的状況に備えて、マグマから逃げるように上手にトラブルを回避しましょう。

⑨火山の噴火で隕石が飛んでくる夢

夢占いでは降ってくる噴石は大きなエネルギーを意味します。火山自体が大きなエネルギーを持っているので、さらに噴石が降って来るととても強いエネルギーを感じていることを暗示しているのです。

噴石

ただし飛んで来る噴石に恐怖や不安を感じている場合には、夢占いではそのエネルギーが負のエネルギーとして逆転します。不安を感じない噴石の夢はあなたがエネルギッシュに頑張れる状態、不安を感じているなら大きなトラブルの暗示とおぼえておきましょう。

⑩火山が噴火して火山灰が降る夢

火山灰が降る夢は、夢占いでは将来的な不安を暗示しています。見通しがよくない未来について不安を感じているのです。火山灰を通して見る世界は真っ暗でグレーがかっていませんか?

火山灰

噴火で火山灰が降る夢を見たら、あなたの不安な感情が夢のなかに表れているのだと考えてください。将来的なビジョンをしっかりと捉えるようにすることが大切です。

【夢占い】噴火の被害によって違う夢の意味5選

現実の噴火は被害を伴うものですが、夢のなかではそうとも限りません。しかし場合によっては夢のなかでも噴火による被害を受けてしまうこともあります。そういう夢は特別な意味を隠しています。夢占いでそんな噴火による被害の意味を解き明かしましょう。

噴火後の風景

①火山の噴火で被害が出る夢

噴火によってものやあなた自身になんらかの被害が出てしまった場合、夢占いではトラブルの暗示です。感情的な行き違いから人間関係にトラブルが発生していると見ていいでしょう。

壊れた家

噴火で被害を受けた夢を見て、現在トラブルを抱えている場合には、それがストレスとなっていると考えましょう。もしまだトラブルが発生していない場合には、噴火の被害のような辛い問題が発生しかけていると思ってください。

②マグマにのまれる夢

夢のなかでマグマにのまれてしまったら、死ぬかもしれない! と思ってしまいます。目が覚めた後も怖くて仕方ないですよね。でも、実はマグマにのまれる夢は夢占いでは決して悪い夢ではないのです。

マグマのなか

夢占いではマグマにのまれる夢はトラブルの解決を意味します。抱えていた問題がスッキリと解決したという場合に見る夢なのです。

③噴火で家が全壊する夢

夢のなかで噴火で家が被害を受けて全壊してしまった! 見るも無残な我が家にボーゼンとするしかありません。そんな夢を見るあなたの心は、今混乱しているのではないでしょうか。噴火によって家が全壊するということは全てを失う不安を暗示しています。

壊れた家

家が全壊してしまったら、自分はどうすればいいのか? 夢はその先を考えるようにあなたを促しているのです。落ち着いて今の自分を見つめ直す時期と考えることができます。

④火山の噴火による死体を見る夢

火山の噴火のせいで人が死ぬ。とても恐ろしいことですね。そんな死体を夢のなかで見るのは辛いことです。死体を見る夢はあなた自身への警告と受け止めましょう。

転がる人

噴火で死ぬ死体はあなた自身です。肉体的に精神的にあなたの状態が低下していることを警告しているのです。休みを取ったり、病院で検査をしたりしてみてはいかがでしょうか。

⑤火山の噴火で死ぬ夢

他人の死体を見るだけでも悪いのに、噴火で自分が死ぬ夢を見てしまったら、どんな大変なことが起こるのか不安になってしまいますね。でも大丈夫、自分が死ぬ夢は実はいい夢なんです。

新しい自分

夢占いでは死ぬことは蘇ることを意味します。死ぬことは恐ろしいことに見えますが、新しく始まるために死ぬということです。新しい出会いや新しい出発があなたを待っています。噴火で死ぬ夢を見たら、ワクワクして大丈夫です。

【夢占い】噴火に対する行動によって違う夢の意味4選

夢占いでは、噴火の夢を見たときにあなたが夢のなかでどう行動したのかで意味が違って来ます。ただ見るだけなのか逃げるのか、あなたは夢のなかで何をしていましたか?

夢を思い出す女性

①火山の噴火を見る夢

火山の噴火を見る夢は、あなたが自分の感情を客観的に見ることができることを表しています。感情的な問題が発生したとしても、あなたは自分をきちんとコントロールすることができるでしょう。

噴火を見る

さまざまな問題が発生して感情が揺れ動いても、あなたはそれを上手に乗り切ることができるはずです。冷静な自分を保ちましょう。

②火山の噴火から逃げる夢

火山の噴火から逃げる夢は、あなたが自分の感情から逃げるという意味があります。つまりあなたは自分の感情に振り回されている状態ということです。逃げることによってひとまず落ち着いているように見えますが、実は事態は悪化している可能性があります。

避難所に逃げ込もうとする女性

火山の噴火から逃げる夢は、あなたの心からの警告です。自分の心から逃げることなく立ち向かわないと、問題が解決しないとあなた自身が理解しているのです。

③火山の噴火から逃げられない夢

あなたが火山の噴火から逃げられなかった夢を見たら、大変な問題を抱えていることを暗示しています。噴火から逃げる夢も、逃げ切ってしまっていたならトラブルを乗り越えたということなのですが、逃げ切れない場合は、トラブルから逃げられなかったことを意味します。

転んで起き上がれない

解決できない問題が次から次へと起こり、逃げることができない。そんなときに見る夢が噴火で逃げられないあなたの夢なのです。

④火山の噴火から助かる夢

火山の噴火から助かる夢は、夢占いではいい夢です。さまざまなトラブルに見舞われた結果、それをなんとか乗り切ったということなのです。

車で無事脱出

苦しく大変な道のりでしたが、今は安心していい状態です。あなたは大変だったときを思い出しながら、今の幸せを満喫しましょう。

【夢占い】噴火に対する感情によって違う夢の意味3選

同じ噴火の夢でも、夢占いではそのときのあなたの噴火に対する感情で、判断が変わります。あなたが噴火を見てどう思ったか、噴火に対して思ったことを思い出してみてください。

夢を思い出している女性

①火山の噴火に驚く夢

火山の噴火に驚く夢。あるいは噴火に驚いている自分を自覚する夢を見た場合、それは夢占いでは金運上昇を意味する夢です。

驚く女性

火山の噴火に驚いて金運が上昇するなんて不思議ですが、チャンス到来と思って上手にお金を増やしてみてください。

②火山の噴火に不安になる夢

火山の噴火に不安になる夢は、運気低下のお知らせです。自分のエネルギーが減少していろいろなことがうまくいかなくなります。運気が落ちているときはあまりいろいろ挑戦しないようにしましょう。

不安な女性

逃げることもできない運命の低下によって、しばらく耐える日々が続きます。無理せずにやり過ごすのが大切です。

③火山の噴火にすっきりする夢

火山の噴火にすっきりする夢は、あなたの心に余裕があることを示しています。被害や逃げることを考えることもなく、噴火を見ながらすっきりできたあなたは、ものごとを前向きに受け止めることができます。

すっきりとする女性

前向きな気持ちのときは何かに挑戦することで成長できます。噴火を見てすっきりする夢を見たら、逃げることなくやりたいことに挑戦してみてください。

【夢占い】噴火後の状態によって違う夢の意味7選

夢占いでは噴火後の様子の違いでも、夢の暗示するものが変わって来ます。噴火後の周囲の様子はどうだったか思い出してみましょう。

火山の夕日

①火山が噴火して大災害が起こる夢

火山の噴火でとんでもない被害が発生し、逃げる人、死ぬ人など収拾のつかない大災害が起こってしまった。そんな夢を見た場合、現実で問題が発生している、もしくはしようとしていることが考えられます。

災害跡地

火山の噴火があなたの感情で、周囲の被害があなたの身近な人たちと考えるとわかりやすいでしょう。あなたの感情がきっかけで問題が発生したか、逆に周囲で大問題が発生してあなたの感情が爆発してしまったか、そんな厳しい状況を暗示しています。

②火山が噴火した後の煙を見ている夢

火山が噴火した後の煙をあなたが見ている夢の場合、恋愛とトラブルの予感を感じている可能性があります。恋愛の進展と同時にトラブルが発生するのです。

噴火の煙

恋愛がいい方向に転がるか、悪い方向に転がるか、あなたは感じ取ろうとしています。あなたの心はこれから起こる変化を感じ取っているのです。

③火山が噴火した後の黒い煙を見ている夢

夢占いにおいて黒というのは悪い兆しとされています。あなたが夢のなかで噴火の後の黒い煙を見ている場合、それは恋愛関係のトラブルが発生する暗示です。

火山を見るひと

あなた自身の運気が下がりつつあるので、恋愛のトラブルであなたは大ダメージを負いかねません。大事な人との間にいざこざが起きないように注意して過ごしましょう。

④火山が噴火した後の白い煙を見ている夢

夢占いでは白は吉兆です。噴火の後に白い煙を上げる火山を夢に見たのなら、恋愛問題がいい方向に転がる暗示と言えます。

火山の白い煙

変化が起こってあなたの感情が大きく動きますが、それが結果としていい方向に向かう兆しであると捉えていいでしょう。

⑤噴火して山がなくなる夢

火山が噴火して山自体がなくなってしまう夢は、エネルギーの枯渇を意味します。あなたの心のエネルギーが失われつつあるという夢からの警告と受け止めていいでしょう。

火山のクレーター

もしかすると頑張りすぎてヘトヘトなのかもしれません。エネルギーを蘇らせるためには少し心と体をゆっくりと休める必要があります。

⑥噴火後にお金が舞う夢

噴火後にお金が舞う夢は、ズバリ金運アップの夢です。大金を手にするチャンスが近々迫っていると考えていいでしょう。少し投資をしてみるとか宝くじを買うとかしてみるといいかもしれません。

お金

大金を手にしたとしてもその大金が不幸を呼ばないように、出来るだけ有意義に使うようにしましょう。運によって得られたお金は貯め込んでしまうと運が逃げるので注意してください。

⑦噴火後の荒野にいる夢

噴火後の荒野に自分がいる、そんな夢を見たときは、一度全てをリセットして再スタートするという暗示である可能性があります。何もかもなくなった荒野を進む開拓者のイメージです。

荒野

そういう意味では決して悪夢ではありません。新たな気持ちでやり直しが出来る前向きな気持ちになっているはずです。

【夢占い】富士山が噴火する夢の意味は?

富士山は夢占いでは吉兆です。そんな富士山が噴火するというのは一見悪い夢のように思えるかもしれませんが、富士山が出てくること自体がいい夢なので安心しましょう。

富士山

富士山が噴火する夢はあなたが報われることの暗示です。何かずっと頑張ってきたこと、思いをつのらせた相手などとの関係が実り、いい結果が出る予兆となります。行動するなら今です。

Thumb【夢占い】富士山の夢の意味30選!最高の吉夢なの?
初夢でも縁起がいいとされる富士山の夢は、富士山というだけで良い事が起こりそうな気持ちになりま...

【夢占い】海で噴火する夢の意味は?

海で噴火が起こる夢は凶兆です。周囲とあなたとの間に大きなトラブルの兆しがあります。あなたか周囲かがずっと我慢して来たことが、ここに来て噴出しようとしているのです。

海の火山

海で噴火が起こる夢を見たら、現在のあなたの置かれている状況を見直しましょう。あなた自身か、周囲に無理をさせていませんか? 状況を理解したらできるだけ早めに改善の行動を起こしましょう。

噴火の夢は自分の内面が爆発寸前!自分の心と向き合おう!

火山の噴火の夢って不思議ですね。その夢の内容によってさまざまなことを暗示してくれます。噴火の影響で破壊される夢、逃げる夢、死ぬ夢など怖い夢も多くありますが、夢占いでは必ずしも悪いことを暗示している訳ではありません。大きな変化を求めるあなたの心を意味しています。

悩む女性

火山それ自体があなたのなかに蓄積されつつあるエネルギーを表しているのです。火山の噴火の夢を見たら、少し自分の心やストレスと向き合ってみることが必要でしょう。

Thumb災害の夢の夢占い!パターン別に27個の意味や心理を紹介!
災害の夢の夢占いを確認していきましょう。最近は夢占いで現実の意味を見極めることがブームにもな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ