【九星気学】暗剣殺の年の過ごし方!引っ越しや旅行は大丈夫?凶方位も!

九星気学の暗剣殺についてご紹介していきます。暗剣殺は強い凶作用をもっていますので、暗剣殺の時期は引っ越しを避けることや新しいことを避けるなどの対処方法が必要です。そのほかの凶方位についてもご紹介しますので見ていきましょう。

【九星気学】暗剣殺の年の過ごし方!引っ越しや旅行は大丈夫?凶方位も!のイメージ

目次

  1. 1九星気学の暗剣殺を知っていますか?
  2. 2暗剣殺は方位によって凶作用が違う!
  3. 32019年の暗剣殺の方位は?
  4. 4暗剣殺の期間はいつからいつまで?
  5. 5暗剣殺の年の過ごし方は?
  6. 6暗剣殺の年に避けた方がよい事とは?
  7. 7暗剣殺の凶作用に対処する方法は?
  8. 8暗剣殺の方位取りをしてしまったら?
  9. 9暗剣殺以外の知っておきたい凶方位は7つ!
  10. 10暗剣殺は凶方位だけど気にし過ぎはよくない!

九星気学の暗剣殺を知っていますか?

九星気学の暗剣殺を知っていますか?九星気学とは干支と生まれた月年日の九星と五行が組み合わさっている占いです。九星気学では吉の方位や凶の方位を知ることができます。今回はとても強い凶作用をもつ暗剣殺についてご紹介していきます。暗剣殺には様々なトラブルが起こると言われていますので、トラブルを避ける方法や対処方法をご紹介していきます。

占い
Thumb九星気学とは?本命星・月命星や方位などの基礎知識を分かりやすく!
あなたは九星気学という占いをご存じですか?九星気学とは、日本に古くから伝わる占術であり、人生...

暗剣殺とは?

暗剣殺とは九星気学で「災いが起きる」という意味がある方位のことです。自ら招いた災いよりも他人から受ける災いのことで、最悪の結果になることが多いと言われています。

落ち込む女性

暗剣殺は方位によって凶作用が違う!

暗剣殺は方位によって凶作用が違うのをご存知でしたか?方位ごとの凶作用をご紹介しますので、対策を取るなどして気をつけましょう。

暗剣殺の北方位の凶作用は、大怪我や大火傷です。火を使う時には細心の注意を払ったり、出かける時や運動をする時には怪我対策を行ってくださいね。

方位

離別やトラブルが多いと言われているのが南方位への暗剣殺の凶作用です。自ら招いたトラブルでなく他人のトラブルに巻き込まれてしまうことも多いので、気をつけましょう。警察沙汰になってしまうこともありそうです。

暗剣殺の東方位の凶作用は火事や盗難です。暗剣殺の年は盗難に合わないように、防犯対策をいつも以上にしっかり行いましょう。

家
Thumb100均ダイソー・セリアの窓目隠しシート10選!防犯にも!
セリアやダイソーなど100均で手に入る窓目隠しシートは、窓に貼るだけで簡単にお部屋やお風呂の...

西

暗剣殺の西方位への凶作用は、悪評やトラブル、ギャンブルでの大損となっています。特にギャンブルでの大損には気をつけるようにしましょう。

北東

財産喪失の凶作用があるのが北東です。暗剣殺の時期は自分のお金の管理をしっかりしておくことが大切です。

お金
Thumb100均ダイソー・セリアの貯金箱25選!500円玉やお札専用も!
100均と言えばセリアやダイソーが特に人気ですよね。様々な商品を取り扱っていますが、セリアや...

北西

交通事故が起こると言われているのが北西方位への暗剣殺の凶作用です。自分が悪いわけでなくても、事故に巻き込まれてしまう可能性もありますので気をつけましょう。

南西

南西への暗剣殺の凶作用は、仕事での失敗です。仕事が上手くいかなくてクビになってしまったり、会社自体が上手くいかなくなることも考えられます。いつも以上に気合を入れて仕事に取り組むことが大切です。

仕事

南東

南東方位への凶作用は詐欺や火事です。思いもよらない形で詐欺被害に遭ってしまったり、自分の身近で火事が起きたりなど、不安になることが多い年でしょう。

2019年の暗剣殺の方位は?

2019年の暗剣殺の方位は【北東】です。また、五黄殺の「南西」や歳破の「南東」にも注意が必要です。2019年はこの方角には引っ越しをしないようにしましょう。

部屋

暗剣殺の期間はいつからいつまで?

暗剣殺の期間は2019年の2月4日〜2020年の2月3日までです。気学では節分を中心に年が切り替わります。この期間に暗剣殺の方角に引っ越しを考えている人は、1年遅らせて2020年の2月4日以降に引っ越しを計画すると良いでしょう。

手帳

暗剣殺の年の過ごし方は?

暗剣殺の年の過ごし方についてご紹介します。暗剣殺には何もしない過ごし方が一番ですが、1年間の間何もしないという過ごし方はなかなかできないですよね。暗剣殺の間は何かする時には必ず目標を持ち、行動する時には吉方位の方向を意識するなどの対処方法を心がけてみましょう。

目標を1つに絞って動く

暗剣殺の年には目標を1つに絞って、その目標に向かって進んで行くことをおすすめします。というのも暗剣殺の時期は様々な困難が降りかかることが予想されます。沢山の目標を立てて行動すると、そのぶん沢山の困難が降りかかるでしょう。自分で1つだけ目標を決め、その目標を達成することだけに集中しましょう。

ホワイトボートに文字を書く男性

吉方位への移動を心がける

暗剣殺の間は、吉方位への移動を心がけましょう。出かけたり、旅行を計画する時にもできるだけ吉方位へ行くように意識してくださいね。吉方位へ向かうことで、良い作用が訪れます。

基本的に動かない

暗剣殺の年は、基本的に動かないことをおすすめします。暗剣殺の年には何が起こるかわかりません。普段ならあり得ないようなことが起こる可能性もありますので、基本的には外出を避けて動かないことが理想です。

木の家

暗剣殺の年に避けた方がよい事とは?

暗剣殺は私たちの生活に様々な悪影響を及ぼします。そのため暗剣殺には何もしないのが一番と言われていますが、具体的にはどのようなことを避けると良いのかを見ていきましょう。

旅行や引っ越し

暗剣殺の年は引っ越しや旅行は厳禁です。暗剣殺に引っ越しや旅行をすると暗剣殺の凶作用が長引いてしまいます。また、暗剣殺の引っ越しや旅行には必ず何かしらの災難が起こります。暗剣殺の時期に引っ越しや旅行を控えている人は、時期を変えることをおすすめします。引っ越しや旅行は、距離が遠ければ遠いほど凶作用の影響を受けやすいので注意してくださいね。

また、引っ越しだけでなく家を建てたり、家のリフォームや工事をするのも控えた方が良いでしょう。暗剣殺の年にはできるだけ大きな取り組みは控えて、暗剣殺が終わってから大きな取り組みを始めた方が良いですね。

旅行カバン
Thumb【100均】壁紙リメイクシートで簡単DIY!プチリフォームを楽しもう!
近頃は壁紙だけではなく、様々な使い道に注目を集めている100均のリメイクシート。特にダイソー...

新しい事を始める事

旅行や引っ越しだけでなく、新しいことを始めるのにも暗剣殺は注意が必要です。例えば入社や契約、結婚などの今までと違う行動を起こすのは控えた方が良いでしょう。暗剣殺に新しいことに挑戦すると、凶作用が長引くだけでなく様々な困難が降りかかります。暗剣殺の間は、暗剣殺が終わってからの計画を立てて静かに過ごすのがベストです。

チェックリスト

暗剣殺の凶作用に対処する方法は?

次に暗剣殺の凶作用に対処する方法をご紹介します。暗剣殺の凶作用はとても強いですが、対処方法を行うことで凶作用の影響を抑えることができます。

「方違え(かたたがえ)」を行う

暗剣殺は何もしない過ごし方をするのがベストですが、もともと決まっていた予定があったり急な転勤などで引っ越しが決まってしまう場合もありますよね。そんな時には凶作用を避けるために「方違え」という方法を使いましょう。

方違えとは、暗剣殺の方角に引っ越す前に、吉方向へと向かいそこで過ごしてから暗剣殺の方向へと向かうことです。実際に方違えをやろうと思っても時間や金銭の問題で難しいことも多いので、方違えという方法があることだけでも覚えておきましょう。

夕日

意志と反対の事を思う

暗剣殺には、自分の思い通りにならないよう意志と違う方に物事が進むとも言われています。そこであえて自分の意志とは反対のことを思ってみるのも効果的です。どうしても良い方向にへ進めたい物事がある場合には、意志と反対のことを思ってみてくださいね。

暗剣殺の方位取りをしてしまったら?

暗剣殺の方位取りをしてしまった場合についてご紹介していきます。どんなに気を遣っていても避けることができない場合もありますよね。暗剣殺の方位取りをしてしまったら、落ち着いて対処方法を考えることが大切です。

まずは受け入れる

暗剣殺の方位取りをしてしまった場合には、まずは暗剣殺を受け入れしょう。受け入れた上で凶作用の影響を受けにくい方法を考えたり、影響を受けにくい行動をすることが大切です。

瞑想する人

前向きな考え方に変える

暗剣殺の方位取りをしてしまって落ち込んでいる人もいると思いますが、前向きな考え方に変えることが大切です。災いを避ける過ごし方をして、次の時期へと期待しましょう。

暗剣殺以外の知っておきたい凶方位は7つ!

次に、暗剣殺以外の凶作用についてご紹介していきます。聞きなれない名前も多いかもしれないですが、覚えておくと便利ですよ。

自然

五黄殺

凶方位と聞いて出てくるのが暗剣殺と「五黄殺」です。五黄殺には、全てを腐らせて土に還すという強い影響をもつ凶作用があります。

本命殺

本命殺は月命殺とも呼ばれていて、強い凶作用を持っています。本命殺の場合は、周りと孤立することが多くなるようです。

男性

本命的殺

本命的殺も凶作用の影響が強いです。月盤場での呼び方は的殺で、年盤での呼び方が本命的殺になります。本命的殺は九星ごとに位置が異なりますので注意しましょう。

歳破

歳破も凶作用をもち、全ての人に共通する方位です。干支の反対側の方位のことをさします。歳破には、全てを壊して滅ぼすという特徴があります。

氷

月破

月破という凶方位もあります。月破も歳破と同様に強い凶作用をもちます。歳破や月破は暗剣殺などと重なることもあり、重なることでさらに強い凶作用の影響を及ぼします。

定位対冲

定位対冲も凶作用をもつ方位です。定位対冲の方向に引っ越しをすると破に似た作用が起こると言われていますので注意しましょう。

雲と雷

小児殺

小児殺とは、子供の凶方位のことです。3歳未満の子供の凶方位で、凶方位への引っ越しやリフォームなどを避けなければなりません。

暗剣殺は凶方位だけど気にし過ぎはよくない!

九星気学の中でも暗剣殺はとても強い凶作用をもつ方位です。今回は暗剣殺の過ごし方や避けるべきことをご紹介しましたので、参考にしてみましょう。また避けることができなかった場合にも落ちついて対処方法を考えることが大切です。暗剣殺には強い凶作用がありますが、気にしすぎもよくありません。前向きな心で日々の生活をすごしてくださいね。

女性
Thumb九星気学の見やすい早見表!本命星と月命星を調べよう!
九星気学を知っていますか?九星気学を知ると、自分の生まれ持った性格や、その年の運勢、吉方位な...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ