【夢占い】大蛇の夢が示す17個のメッセージとは!開運方法も紹介!

大蛇が夢に出てきたら幸運が舞い込むと言われます。また、金運がアップして宝くじに当たる、妊娠するなどのジンクスも聞いたことはないでしょうか。大蛇の色や数、どんな状況かによって夢占いでの吉凶や結果が変わってきます。大蛇の夢の夢占いについて詳しく見ていきます。

【夢占い】大蛇の夢が示す17個のメッセージとは!開運方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1大蛇の夢を見たらラッキー!ほとんどが幸運を意味する!
  2. 2夢占いでの『蛇の夢』の基本的な意味とは?
  3. 3大蛇の夢は吉夢の中でも「大吉夢」だった!
  4. 4【夢占い】夢で見た大蛇の色が示す8個の意味!
  5. 5【夢占い】大蛇の夢の状況が示す9個意味!
  6. 6大蛇の夢を見てどう感じたかでも意味が違う!
  7. 7蛇の夢を見たら宝くじが当たるの?
  8. 8大蛇の夢は大きな幸運に期待!日頃の生活も心がけよう!

大蛇の夢を見たらラッキー!ほとんどが幸運を意味する!

夢に蛇が出てきたら、それは幸運の前兆の夢占いである場合が多いです。
ほとんどがラッキーな場合の多い蛇の夢ですが、蛇の大きさや数、色など状況によって吉夢か凶夢か、吉夢の中でもどのようにラッキーなのかが変わってきます。

蛇の夢を見たら、その状況をしっかりと思い出して夢占いに当てはめてみましょう。
夢に出てくる蛇と、その夢占いの結果を具体的に見ていきます。

ハート形にくりぬいたミカンの皮

夢占いでの『蛇の夢』の基本的な意味とは?

まずは、夢占いで「蛇の夢」の意味するところをご説明します。

蛇が夢に出てきたら、基本的に知られる夢占いの暗示として「金運アップ」が挙げられます。臨時収入や仕事での昇給、宝くじに当選するなど、お金に関する幸運に恵まれる暗示とされているのです。

蛇の夢を見たときにしてはいけないのが、その夢を周りの人に話すことです。人に話すことで、吉兆であった未来が変わってしまうかもしれないからです。

蛇

大蛇の夢は吉夢の中でも「大吉夢」だった!

蛇の夢の中でも、ひと抱えもあるようなサイズの大蛇が出てきたら、それは大幸運をもらたす大吉夢かもしれません。
大蛇は良い意味でも悪い意味でも大きな力を持っているとされているのです。もしも大蛇の夢を見たら、吉凶どちらにしてもたいへんな影響力を持つ夢だといえます。

シチュエーションを思い出して、どのような夢でどのような夢占いの暗示なのかを見極めて実生活に活かしましょう。

【夢占い】夢で見た大蛇の色が示す8個の意味!

夢に出てきた大蛇の色によって、夢占いの結果が変わります。
黒色、緑色、白色、金色など、大蛇の色別の夢占いの意味を見ていきます。

夢占い①黒い大蛇

夢に黒い大蛇が出てきたら良い夢とは言えません。
闇のように黒い大蛇が夢占いで意味するのは、心身の不調です。心の中にストレスが溜まってしまっていないでしょうか。精神的なストレスは、溜め込んでしまうと体の不調にもつながります。

黒い大蛇の夢を見たら、ストレス解消に努めると良いでしょう。信頼できる人に悩みを話すことで楽になるかもしれません。

また、自分が損をしてしまう出来事が起こる暗示でもあります。

夢占い②緑の大蛇

緑の大蛇は霊的なエネルギーに満ちた存在です。
緑の大蛇の夢を見たら、夢占いでは心身ともにエネルギーで満たされていることを暗示します。運気が良くなっていて、何か行動を起こすのに良い機会なので、思い切って大きなことをしてみるのも良いかもしれません。

健康運の良さや恋愛運の上昇も、緑の大蛇は表しています。緑の大蛇の夢を見たら、病気を治療中の人は快癒につながり、片思い中の人は思いが通じるなど、大変な幸運に恵まれる可能性があります。

夢占い③白い大蛇

白い大蛇が出てきたら、かなり縁起の良い大吉夢の夢占いと呼べるでしょう。
白い大蛇には、金運や出世運、子孫繁栄など、家庭を盛り立てる運勢に幸運が訪れる暗示とされています。仕事で認められて昇給したり、臨時収入が見込めたり、女性なら妊娠の可能性もあるかもしれません。

ですがもしも白い大蛇の夢を見て不気味だという印象を持ったなら、健康上に問題があるかもしれません。現在、仕事や勉強など頑張り過ぎて負担になっていないでしょうか。適度に休息を取って、体調不良につながらないように気を付けてください。

家族と家

夢占い④金色の大蛇

金色の大蛇が出てきたら、その見た目の通り金運に幸運が訪れることを夢占いでは暗示しています。お金や物質での恩恵を受けることが予想されます。
仕事では昇給が期待出来たり、思わぬ臨時収入があったり、プレゼントをもらったり、宝くじに当選したりと、嬉しい出来事が起こるかもしれません。

くれぐれも金色の大蛇が夢に出てきたことを人に話すのはやめましょう。人に秘密にしておくことでその恩恵を受けられる可能性があるからです。

お金

夢占い⑤銀色の大蛇

銀色の大蛇は自分の直感が冴えている時期であることを夢占いで示しています。自分の直感を信じて行動することで幸運が訪れることを暗示しているのです。
慎重にしっかりと考えてから行動を起こすことはとても大事なことですが、直感が冴えている時には、思い切って自分を信じて一歩を踏み出すこともまた大切なのです。

夢占い⑥紫・赤の大蛇

濁って暗い紫色の大蛇が出てきたら、自分の心の中にストレスが溜まってしまっているのかもしれません。

赤い大蛇が出てきたら、血のような赤色の場合には、夢占いでは怒りの感情や抑えきれない欲望を抱えていると言えます。
そうでない赤色の大蛇の場合には、恋愛運がアップしている夢占いの暗示となります。まるで恋愛ドラマのような情熱的な恋愛を経験するかもしれません。

赤い糸で結ばれた二人

夢占い⑦色艶の美しい大蛇

色艶の美しい大蛇は、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。また、その大蛇が白か緑かなど、どんな色かによっても変わります。

無垢で真っ白な大蛇が出てきた場合には、すべての運が上昇している絶好調期が到来していることを示します。金色で美しい場合には、金運が大きくアップしていることを示します。神秘的なまでに美しい緑色をした大蛇の場合には、健康運が上昇しているもしくは恋愛運が上昇していることを示します。

美しい大蛇は夢占いではたいへん良い夢とされるので、人にその内容を話さずに、自分の心の中に大事に留めておきましょう。

夢占い⑧不気味な色合いの大蛇

大蛇の夢でも、不気味な色合いだという印象の強い夢であった場合には、夢占いでは吉夢ではなく吉凶を示すことになります。
心の中にフラストレーションやストレスを貯めこんでいたり、健康上に不安があったりしないでしょうか。不気味な大蛇はそんな自分自身への警告の夢占いとなるのです。

【夢占い】大蛇の夢の状況が示す9個意味!

大蛇の夢をどのように対処するか、大蛇がどうなったなど状況によって夢占いの示すものは変化します。
大蛇を殺す、大蛇に襲われる、大蛇が脱皮する、大蛇に睨まれるなどの状況別に夢占いを説明します。
また、登場するのが1匹だけではなく2匹やそれ以上の場合など、大蛇の数によっても結果は違うものとなります。

夢占い①大蛇を殺す(退治する)夢

大蛇を殺す(退治する)夢には、蛇のパワーを自分の中に取り込むという意味合いがあります。つまり、運気がアップする吉夢だと夢占いでは暗示します。

特に仕事運や財運が好調となるので、新しいステージにチャレンジするのも良いでしょう。ただし、自分一人のペースで突き進んでいては周りの人に見放されてしまうかもしれません。周りの状況をよく見ながら、人と話す、相談するなどして協力しながら行動していけば、成功が見えてくるでしょう。

甲冑姿の騎士
Thumb【夢占い】戦う夢の意味40選!怪獣や人間など戦う相手によって違う!
夢占いにおける戦う夢には、ライバルや動物など戦う相手によって意味合いが異なります。ストレスや...

夢占い②大蛇に噛まれるor飲まれる夢

大蛇に噛まれる夢や飲まれる夢を見てしまった場合には、夢占いでは凶夢とされます。依存心が強くて心が弱くなっている状態であることの暗示なのです。

依存心が強くなっている時期には、自分になかなか自信が持てないかと思います。そんな時には自分の得意とすることをやって成功を積み重ねる、人と話すことで自分だけで抱えないで自信を取り戻していくなど、心をスッキリさせて依存心を解消していくと良いです。

マスク

夢占い③大蛇に追いかけられる夢

大蛇に追いかけられる夢は嬉しいことが起こる予兆と夢占いでは意味します。特に恋愛面での上昇が見込まれるので、理想的な人に出会うことができるなどの可能性があります。

ただし、大蛇に追いかけられて怖い思いをしたという場合には注意が必要です。精神的に追い詰められてはいないでしょうか。
もしもそのような精神状態にあるならば、自分だけで抱え込まずに信頼のできる人に話すことで相談に乗ってもらってはいかがでしょうか。

夢占い④大蛇に襲われるor闘う夢

大蛇に襲われる夢や闘う夢を見たという場合には、恋愛関係のトラブルが待っているかもしれません。
現在恋人がいるという人は浮気に注意しましょう。
フリーの人は、興味がない人から言い寄られて困ってしまうかもしれません。思わせぶりな態度に出るとさらに厄介なことになるので、きっぱりと断りましょう。
また、三角関係に巻き込まれるという暗示もあります。

血の付いた包丁
Thumb【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?
夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあ...

夢占い⑤大蛇の抜け殻の夢

大蛇が脱皮した抜け殻の夢を見た場合には、自分の成長の時が来ていることを暗示する夢占いとなります。
蛇の脱皮は自分自身の脱皮を表していると言えるからです。

自分自身が脱皮して成長するためには多少のトラブルや面倒なことがあるかもしれません。ですが、それを乗り越えて脱皮できれば成功が待っていると信じて前向きに捉えることが大事です。

大蛇が脱皮した抜け殻の夢は、自分の成長が幸運に導くことを表す夢なのです。

夢占い⑥大蛇の大きさや数

大蛇の大きさや数によっても夢占いの意味合いが異なります。

まずは、蛇が2匹出てきた時とそれ以上の数出てきた場合に分けられます。また、2匹の蛇が出てきた夢には、2匹がどのような状態になっていたか、その状況によって夢占いの解釈が変わります。

2匹の大蛇が仲良くしている夢

2匹の大蛇が仲良くしている夢は吉夢です。
現在、自分の周りとの人間関係がとても良好なことを暗示しています。周りへの感謝を忘れないようにしましょう。

2匹の大蛇が絡み合っている夢

2匹の大蛇が絡み合っている夢には妊娠の暗示があります。
実際の蛇でも、絡み合っている状態は蛇の交尾を表すためです。蛇は生命力に満ち溢れた存在であり、夢での妊娠に対するメッセージも強いとされているのです。

もしも妊娠を望んでいる状態で、2匹の大蛇が絡む印象の強い夢を見たならば、妊娠に関する吉夢かもしれません。もしも妊娠中であれば、おなかの赤ちゃんが順調で良好な妊娠であることを告げるものかもしれません。

Thumb【夢占い】妊娠する夢の意味27選!何らかの幸せを授かる前兆なの?
妊娠する夢を見たことがありますか?妊娠したいと願っている人が、そんな夢を見たらつい期待してし...

2匹の大蛇が反発しあっている夢

2匹の大蛇が仲違いして反発しているようなら注意が必要です。
人間関係でのトラブルに発展する予感です。そのトラブルの原因は自分自身にあるかもしれませんので、自分の言動を見直してみましょう。

大量の大蛇が出てくる夢

大量の大蛇が出てきて、なおかつ良い印象を受けなかった場合には要注意です。
自分の健康運が低下している暗示です。病気やケガに見舞われる可能性があるので、今の体調があまり良くないと感じているようであれば、休息を十分にとることをおすすめします。

また、大量の大蛇の夢は信頼していた人に不信感を抱くことも暗示しています。

123のモチーフ

夢占い⑦毒を持った大蛇の夢

毒を持った大蛇は、夢占いでは健康面やそのほかのトラブルに巻き込まれやすいことを意味しています。
自分の心身に毒が溜まっている状態で、健康を害したり、周りから敵意を持たれたりするかもしれない暗示なのです。

毒きのこ

夢占い⑧大蛇に睨まれる夢

大蛇に睨まれて動けなくなってしまう夢を見たら、対人運が良くないことを意味しています。特に、上司や親といった目上の人物との関係性が悪くなってしまうかもしれません。
意地を張らずに、自分の方から話すなど、関係性を悪くしないために努力してみてはいかがでしょうか。

すりガラス越しの人物

夢占い⑨大蛇が天に昇る夢

大蛇が天に昇る夢は大吉夢です。自分のあらゆる運気が最高に上昇していることを示しています。仕事面、家庭面でも大変良い運勢を持ち、これまでやってきた努力が認められたり、成果としてでやすい時期となります。

自分の決断を信じて行動を行えば、望み通りの成果を出すことができます。

空から差し込む光

大蛇の夢を見てどう感じたかでも意味が違う!

大蛇の夢は、その夢を見てどんな印象を受けたかによって、良い夢か悪い夢かの夢占いが分かれます。
たとえ蛇に噛まれたとしても、それに対して嫌な印象を抱かなかったならばそれは幸運を暗示しているのです。嫌な印象を抱くようであれば、自分自身への警告夢と捉えて、日頃の言動を見直す機会としましょう。

蛇

蛇の夢を見たら宝くじが当たるの?

「蛇の夢を見ると宝くじに当選しやすい」という噂を聞いたことはないでしょうか。実際に蛇の夢と宝くじの当選に関係はあるのでしょうか。

蛇の夢を見ると必ず宝くじに当選するという根拠はありませんが、蛇が縁起の良い夢であることは確かです。また、蛇の脱皮した皮を財布に入れておくとお金が貯まるというジンクスもあるとおり、蛇と金運にも関係があるとされます。

ですので、蛇の夢を見たら、宝くじをはじめとした自分のお金の管理を見直してみることで、金運のアップにつながるかもしれません。

ビンゴゲーム

大蛇の夢は大きな幸運に期待!日頃の生活も心がけよう!

このように、大蛇の夢を見たならば、自分の運勢に大きなチャンスが到来しているかもしれないのです。この幸運を掴み取って成功するためには、日頃の生活を見直して心がけることも大事です。

大蛇の夢を見たら、夢占いのメッセージを正しく読み取って、好機を自分のものにしましょう。

二匹の蛇
Thumb【夢占い】初夢の意味17選!見たい夢を見るための方法はあるの?
1年の始まりに見る初夢。初夢の夢占いの意味って気になりませんか?初夢は1年を占う特別な夢です...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ