【夢占い】妊娠する夢の意味27選!予知夢だったエピソードも紹介!

妊娠する夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか?妊娠する夢は基本的に吉夢と言われていますが、この記事では吉凶に分けて状況別に妊娠する夢の意味を見ていきます。また、夢の後にやるべきことや予知夢エピソードも最後に紹介しています。

【夢占い】妊娠する夢の意味27選!予知夢だったエピソードも紹介!のイメージ

目次

  1. 1妊娠する夢は『吉夢』なの?妊娠する前兆?
  2. 2幸運を告げる吉夢な妊娠の夢の意味15選!状況を思い出そう!
  3. 3【吉夢な妊娠の夢①】自分が妊娠する夢
  4. 4【吉夢な妊娠の夢②】妊娠初期の夢
  5. 5【吉夢な妊娠の夢③】妊娠検査薬を試す夢
  6. 6【吉夢な妊娠の夢④】自分以外が妊娠する夢
  7. 7【吉夢な妊娠の夢⑤】双子以上の子供を妊娠する夢
  8. 8【吉夢な妊娠の夢⑥】友達が妊娠する夢
  9. 9【吉夢な妊娠の夢⑦】男の子を妊娠する夢
  10. 10【吉夢な妊娠の夢⑧】妊娠を周りに伝える夢
  11. 11【吉夢な妊娠の夢⑨】妊婦を見たり妊婦と会話する夢
  12. 12【吉夢な妊娠の夢⑩】妊娠中の夫婦が一緒にいる夢
  13. 13【吉夢な妊娠の夢⑪】妊娠中に出血する夢
  14. 14【吉夢な妊娠の夢⑫】妊娠して胎動を感じる夢
  15. 15【吉夢な妊娠の夢⑬】妊娠して臨月を迎える夢
  16. 16【吉夢な妊娠の夢⑭】自分が自分を妊娠する夢
  17. 17【吉夢な妊娠の夢⑮】動物が妊娠する夢
  18. 18トラブル・悩みを教えてくれる妊娠の夢12選!意味を理解しよう!
  19. 19【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢①】お腹が張ったり痛くなる夢
  20. 20【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢②】女の子を妊娠する夢
  21. 21【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢③】妹が妊娠する夢
  22. 22【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢④】陣痛の夢
  23. 23【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑤】妊娠して帝王切開する夢
  24. 24【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑥】早産の夢
  25. 25【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑦】未婚女性が妊娠する夢
  26. 26【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑧】男性が妊娠する夢
  27. 27【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑨】望まない妊娠をする夢
  28. 28【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑩】嫌いな人の子供を孕む夢
  29. 29【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑪】化け物や妖怪の子を孕む夢
  30. 30【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑫】赤ちゃんを育てる夢
  31. 31妊娠の夢を見た後にやるべきことはある?
  32. 32妊娠の予知夢はどんな夢だった?みんなの夢エピソード3選!
  33. 33妊娠の夢を見たら幸運の兆しと考えよう

妊娠する夢は『吉夢』なの?妊娠する前兆?

妊娠

妊娠する夢を見たことはありますか?妊娠する夢を見る人の中には、結婚していて赤ちゃんが欲しいと思っている人、もしくは妊娠が発覚したばかりの人、未婚でまだ赤ちゃんは考えていないという人、いろいろいると思います。

赤ちゃんを待ち望んでいる場合は、もしかして予知夢!?と思って、妊娠検査薬で陽性が出るのをドキドキしながら待っているかもしれません。

必ずしも当たるものではありませんが、妊娠する夢には幸運が隠されていることもあります。
例えば、新たな成功や才能の開花などの幸運や事態が好転することを現していたりと、妊娠する夢は仕事や勉強、恋愛運や金運のアップも期待できるのです。

どんな夢もそうですが、妊娠する夢にも吉凶があります。どんな妊娠する夢が良い夢、悪い夢なのか見ていきましょう!
 
現実の世界で妊娠が発覚すると、生活が大きく変わるように、妊娠する夢はあなたにとって重要な意味を持っているのです。なぜあなたが妊娠の夢を見たのか理解したうえで、夢がどんな意味を現しているのか考えてみましょう。

Thumb【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢の意味15選!男女で意味は変わる?
赤ちゃんを抱っこしている夢を見ることはありませんか。実際に赤ちゃんがいてもいなくても夢で見る...

幸運を告げる吉夢な妊娠の夢の意味15選!状況を思い出そう!

まずは、幸運のお告げである吉夢な妊娠の夢を15個見ていきましょう。

一口に妊娠する夢と言ってもいろいろなパターンがありますよね。現実世界でも喜ばしいことである妊娠ですが、夢の中ではどんな幸運を意味するのでしょうか?

【吉夢な妊娠の夢①】自分が妊娠する夢

妊娠

幸運のお告げである妊娠の夢の1個目は、自分が妊娠する夢です。現実の世界で妊娠が発覚するときは、検査薬の結果をドキドキしながら待ち望み、陽性が出て妊娠が発覚すると涙が出るほど嬉しくて、これからの赤ちゃんとの生活を想像して幸せな気持ちになる……という人が多いのではないでしょうか?

妊娠は現実世界でも喜ばしいことですよね。当然自分が妊娠する夢も、良い意味を表すと言われています。自分が妊娠する夢を見るときは、眠っていた才能が開花し、大成功を収めることを意味しています。仕事運、恋愛運、金運など全てがあがっている証なので、何かを始めたいと思っている場合は迷わずチャレンジすると良いでしょう。

ただし、自分が妊娠する夢は、妊娠が発覚したときのあなたの気持ちでも意味が変わってきます。妊娠が発覚して「嬉しい」と思っている場合は運気があがっていると言えます。

また、最初にもご紹介したとおり、妊娠する夢は予知夢である可能性は低いので、妊娠願望が強い場合にはその願望から夢を見た可能性もあります。

【吉夢な妊娠の夢②】妊娠初期の夢

赤ちゃん

幸運のお告げである妊娠の夢の2個目は、妊娠初期の夢です。現実の世界での妊娠初期というと、検査薬で陽性が出て妊娠発覚、「これからマタニティライフを楽しもう!」という気持ちと、「お腹の中の赤ちゃんをしっかり守らなければ」という不安な気持ちが入り交じっている時期ではないでしょうか?

検査薬で陽性が出てから安定期までの間は、あなた自身の生活がガラッと変わる準備をする時間でもありますね。妊娠が発覚してからも赤ちゃんが産まれるまでは不安な気持ちで過ごすことも多いはずです。

そんな不安定な妊娠初期の夢を見るということは、あなた自身の生活が変わることを意味しています。例えば引っ越しなどで環境が変わったり、人間関係が変わったりするということです。

誰でも新しい環境になるときは不安でいっぱいですよね。しかし、これはあなたが成長できるチャンスでもあるのです。

妊娠初期の夢は基本的に良い意味を持っていると言えますが、全てが最初から上手くいくということではありません。実際に妊娠が発覚してからはつわりで苦しんだり、体重が増えすぎて悩んだり、いろいろとトラブルはつきものですよね。

夢が現す意味にも同じことが言えます。新た環境に変わるときにはトラブルが必ず付いてきます。しかし、赤ちゃんが無事生まれて幸せを感じられるのと同じで、トラブルを乗り越えてこそ本当の幸せが待っていますよ。

妊娠初期の夢を見たら、環境が変わる心づもりをしておくと良いでしょう。多少のトラブルに動じることなく、自信を持って過ごしましょう!

【吉夢な妊娠の夢③】妊娠検査薬を試す夢

幸運のお告げである妊娠の夢の3個目は、妊娠検査薬を試す夢です。検査薬を試して、陽性かどうか結果がでるまでの間、早く結果が見たいと思う反面不安でもありますよね。

妊娠したのかな?と思って試す検査薬、恐る恐る結果を見ると陽性、妊娠発覚!と思った瞬間目が覚めた……という夢を見た場合、もし妊娠を願っていれば夢だとがっかりしますし、未婚で妊娠を望んでいない場合は、ほっと胸をなでおろすことでしょう。

検査薬を試す夢をみるときは、結果が陽性か陰性かは関係なく「現実世界で不安に思っていることをはっきりさせたい」というあなた自身の思いを意味しています。

仕事のことや恋愛のこと、人間関係など生きていれば必ず、迷ったりつまづいたりすることがありますよね。そんな悩みをはっきりさせたいと思っているときに、この夢を見ると言われています。

検査薬が陽性だった場合、あなたの答えはすでに決まっているはずです。悩みに対する自分の答えを信じて、突き進んでみてはいかがでしょうか?

【吉夢な妊娠の夢④】自分以外が妊娠する夢

仕事

幸運のお告げである妊娠の夢の4個目は、自分以外が妊娠する夢です。自分以外の人の妊娠は、あなたの味方になってくれる心強い存在が現れるということを意味しています。また、今までの努力が認められて評価されるということも意味しています。

夢の中で妊娠した人が知人であれば、その人にアドバイスを求めると良いでしょう。きっと良い結果につながるはずです。

自分以外の人が妊娠する夢を見たら、積極的に周囲とコミュニケーションを取るようにしてみてください。味方になってくれる存在がみつかりやすくなりますし、周囲からの良い評価を得られる近道にもなるはずです。

積極的にコミュニケーションを取ることで、苦手だと思っていた上司が、実はあなたを助けてくれる心強い存在だった!などということもわかるかもしれませんね。

【吉夢な妊娠の夢⑤】双子以上の子供を妊娠する夢

双子

幸運のお告げである妊娠の夢の5個目は、双子以上の子供を妊娠する夢です。赤ちゃんを妊娠するだけでも幸せなのに、双子であれば喜びも倍になりますよね。

自分自身の妊娠の夢を見るときは「眠っている才能の開花」「大成功を収める」などの吉夢だとご紹介したように、双子以上であれば才能も成功も2倍以上ということを意味します。

自分自身の眠っている才能を開花させるためにも、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。気づかなかった才能が見つかるはずです。仕事でも趣味でも何でも良いので、コツコツと努力し続けることが大切ですよ。

【吉夢な妊娠の夢⑥】友達が妊娠する夢

友達

幸運のお告げである妊娠の夢の6個目は、友達が妊娠する夢です。現実世界でも、友達が妊娠したら嬉しいですよね。

友達が妊娠する夢を見た場合、夢に出てきた友達があなたを応援してくれる理解者となってくれるでしょう。人生には、人に相談しづらい悩みがあるときや周りに認めてもらえなくて辛いと感じているときがありますよね。

そんなときには、夢に出てきた友達に相談してみましょう。きっとあなたのことを認めて、理解してくれるはずです。悩みを聞いてもらうだけでも心が軽くなりますよね。反対にその友達が悩んでいるときには真剣に話を聞いて、寄り添ってあげてくださいね。お互いに高めあえる素敵な関係になるはずです。

【吉夢な妊娠の夢⑦】男の子を妊娠する夢

男の子

幸運のお告げである妊娠の夢の7個目は、男の子を妊娠する夢です。現実世界でも、跡取りを産むために男の子を妊娠したい!と思っている方は多いのではないでしょうか?

男の子を妊娠する夢は、運気がアップすることを意味しています。何事にも積極的に取り組んでみましょう!運気がアップしているのできっとうまくいくはずです。

夢占いで男の子を妊娠する夢は吉夢ですが、女の子を妊娠する夢は良くないことを意味するので、同じだと思わないように注意してくださいね。のちほど女の子を妊娠する夢についても解説していきます。

【吉夢な妊娠の夢⑧】妊娠を周りに伝える夢

友達

幸運のお告げである妊娠の夢の8個目は、妊娠を周りに伝える夢です。現実の世界で妊娠の報告をするときは幸せに満ち溢れていますよね。夫や両親、友人などから祝福してもらえることでしょう。

妊娠を周りに伝える夢を見るときは、あなたが注目されたい、もっと目立ちたいと思っていることを表します。あなたには他人にはない才能があるのではないでしょうか?

なかなか才能を認めてもらえなくて、心の中でモヤモヤしているかもしれません。しかし、心配はいりません。必ずあなたの才能が認められるときが来るので、努力を怠らずにし続けましょう。過度にアピールしなくても、そのときは必ず来るはずです。

【吉夢な妊娠の夢⑨】妊婦を見たり妊婦と会話する夢

幸運のお告げである妊娠の夢の9個目は、妊婦を見たり妊婦と会話する夢です。妊婦さんは幸せの象徴でもありますよね。そんな妊婦さんを見たり会話する夢は運気がアップすることを意味しています。

楽しい話をしているのならば、より運気アップが期待できます。しかし妊婦さんを見て焦ったり、楽しい雰囲気で会話できていないのであれば、環境の変化などでストレス抱えてしまうことを意味しています。

少しでもストレスを解消できるような方法を見つけておくようにしてくださいね。お風呂に入ったり、音楽を聴いたりリラックスすることが大切です。

【吉夢な妊娠の夢⑩】妊娠中の夫婦が一緒にいる夢

夫婦

幸運のお告げである妊娠の夢の10個目は、妊娠中の夫婦が一緒にいる夢です。妊娠中の仲良し夫婦は、現実の世界でもほほえましくて幸せになりますよね。

妊娠中の夫婦が一緒にいる夢ときは、あなたを手助けしたいと思っている人がいるという意味を持っています。少し意識して、あなたを助けてくれている人がいないか探してみてくださいね。

【吉夢な妊娠の夢⑪】妊娠中に出血する夢

幸運のお告げである妊娠の夢の11個目は、妊娠中に出血する夢です。実際の妊娠中に出血があると、不安になりますよね。しかし、夢占いでは金運や健康運アップという意味があります。

もし妊娠中にこの夢を見てしまっても安心して大丈夫です。お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれて、思いがけない収入があるなど嬉しいことがあるかもしれません。

【吉夢な妊娠の夢⑫】妊娠して胎動を感じる夢

胎動

幸運のお告げである妊娠の夢の12個目は、妊娠して胎動を感じる夢です。胎動を感じるのは、妊娠を実感できる幸せなことですよね。

胎動を感じる夢はいい変化が訪れることを意味しています。あなたの力が発揮できるいい機会かもしれません。何かチャンスがあれば迷わずに行動してみてくださいね。

【吉夢な妊娠の夢⑬】妊娠して臨月を迎える夢

妊婦

幸運のお告げである妊娠の夢の13個目は、妊娠して臨月を迎える夢です。この夢は今までの努力が実を結ぶということを意味しています。

今進めている計画が最後までうまくいくか、しっかり確認しておきましょう。ツメが甘くて最後で失敗したなんてことのないように注意してくださいね。

【吉夢な妊娠の夢⑭】自分が自分を妊娠する夢

幸運のお告げである妊娠の夢の14個目は、自分が自分を妊娠する夢です。この夢は出産してみたら自分が生まれてきた!ということです。

現実ではありえませんよね。しかしこの夢は実はめったに見ることのないラッキーな夢なのです。新しい自分に生まれ変わりたいという意味があります。新たな挑戦をしてみてくださいね。

【吉夢な妊娠の夢⑮】動物が妊娠する夢

ネコ

幸運のお告げである妊娠の夢の15個目は、動物が妊娠する夢です。動物の妊娠、出産も神秘的で感動しますよね。この夢は周りの人があなたを認めて評価してくれるということを意味しています。きっと今までの努力が報われるはずですよ。

Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...
Thumb【夢占い】よく見る夢の意味30選!自分の今の心理が見える?
夢占いを侮ることなかれ!夢占いを知れば、昨日夢に出てきた好きな人が暗示していることも、同性の...

トラブル・悩みを教えてくれる妊娠の夢12選!意味を理解しよう!

トラブル

ここからはトラブルや悩みのお告げである妊娠の夢を12個見ていきましょう。吉凶の凶に当てはまる部分なので、これらの夢を見た方は少し注意が必要かもしれません。未婚での妊娠や妊娠中のトラブルなど、もし見てしまったら不安になる夢がたくさんありますので、どんな意味を持つのか理解したうえで、対処していきましょう。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢①】お腹が張ったり痛くなる夢

悲しい

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の1個目は、妊娠中にお腹が張ったり痛くなる夢です。夢の中での体調不良は、現実世界での不安を現しています。何か不安なことがあるようだったら、一度立ち止まって計画を見直してみましょう。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢②】女の子を妊娠する夢

女の子

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の2個目は、女の子を妊娠する夢です。女の子を妊娠する夢は、金運がダウンすることを現しています。急な出費が増えることに備えて、家計の見直しをしてみると良いかもしれません。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢③】妹が妊娠する夢

妹

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の3個目は、妹が妊娠する夢です。夢の中の妹はあなた自身を現しています。妊娠を継続するかどうかのような、大きな決断を迫られることを意味しています。慎重に考えて決断するようにしてくださいね。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢④】陣痛の夢

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の4個目は、陣痛の夢です。この夢は、辛いときは助けを呼ぶようにというメッセージです。いつも一人で悩んでしまう性格なのではありませんか?少し周りに頼るようにしてくださいね。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑤】妊娠して帝王切開する夢

手術

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の5個目は、妊娠して帝王切開する夢です。この夢はすぐに判断が必要な問題が降りかかることを意味します。しかし帝王切開で出産をすれば無事に赤ちゃんが産まれることが多いように、問題にも対処すれば物事が上手くいきます。冷静な判断を心掛けましょう。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑥】早産の夢

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の6個目は、早産の夢です。夢で早産してしまう意味は、あなたの行動に焦りが出ていることを示します。急いで物事を進めていないか、今一度確認してみてくださいね。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑦】未婚女性が妊娠する夢

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の7個目は、未婚女性が妊娠する夢です。未婚の女性の妊娠が発覚する場合、喜べないこともありますよね。

ただし、未婚女性でも婚約者がいる場合の妊娠発覚の夢は、先ほどご紹介した自分自身が妊娠する夢を意味すると思って良いでしょう。

未婚女性が妊娠する夢を見た場合、何らかのトラブルが発生することを意味しています。トラブルを回避するためにも、普段の生活に気を付けるようにしてください。

また未婚女性が妊娠する夢を見た場合、何か妊娠の兆候を感じていて夢で見てしまうということもありえます。未婚での出産でも、1人で育てていけるという自信のある人は少ないと思います。もし未婚のまま妊娠している可能性がある場合は、すぐに対処することが大切です。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑧】男性が妊娠する夢

男

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の8個目は、男性が妊娠する夢です。男性が妊娠することは現実世界ではありえないことですよね。

こちらも未婚女性が妊娠する夢と同様で、トラブルの発生が予想されます。いつも以上に慎重に行動することを心掛けてみてください。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑨】望まない妊娠をする夢

悲しい

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の9個目は、望まない妊娠をする夢です。望まない妊娠というと、未婚であるから、既婚でもまだ赤ちゃんを産んで育てる余裕がないからなどいろいろな理由がありますよね。

望まない妊娠をする夢を見るということは、あなたが妊娠することに対してなんらかの不安を持っているからと言えます。未婚女性が妊娠する夢と似ているものの、意味することは違っていますね。

「未婚だから妊娠しても産みたいと言えない」「出産の痛みが怖い」「産んでから育てるのが怖い」いろいろな理由があることでしょう。

赤ちゃんを産むか産まないかは個人の自由です。しかし望まない妊娠をする夢を見る人は、少なからず「不安はあるけど妊娠した」という気持ちを持っているはずです。

もし不安で怖くても、いざとなったら産むしかありません。産んでしまえば赤ちゃんとの幸せの時間が待っているのです。女性は強いので、どんな怖がりな人でも絶対に出産はできます。

実際に筆者は注射も嫌いでなんとか逃げる方法を考えるほどの怖がりでしたが、出産を経験しました。妊娠や出産に不安を持っている方は、赤ちゃんとの幸せな時間を想像して乗り越えましょう!

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑩】嫌いな人の子供を孕む夢

悲しい

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の10個目は、嫌いな人の子供を妊娠する夢です。未婚女性が妊娠する夢と同様、トラブルが発生することを意味しています。今までの行動を見直してみてくださいね。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑪】化け物や妖怪の子を孕む夢

おばけ

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の11個目は、化け物や妖怪の子供を妊娠する夢です。この夢はあなたが現実の世界から逃げたいと思っていることを意味しています。趣味などに没頭しすぎていませんか?息抜きも大切ですが、現実から目を背けてはいけません。

【トラブルや悩みを告げる妊娠の夢⑫】赤ちゃんを育てる夢

育児

トラブルや悩みのお告げである妊娠の夢の12個目は、赤ちゃんを育てる夢です。赤ちゃんを育てるのは幸せな反面、我慢をすることも増えますよね。現実の世界でも今は我慢をするときということを意味しています。努力は必ず報われるときがくると信じて、今は忍耐強く待ちましょう。

妊娠の夢を見た後にやるべきことはある?

妊婦

妊娠する夢の意味があまり良くないものだった場合、「たかが夢!」とはいえ、不安に思いますよね。

夢の意味を考えて自分が大きく悩んでいるものが見つかった場合、専門家に相談するという手があります。「電話占いカリス」というサービスでは、業界最高クラスの的中率を誇るカリスマ鑑定士たちに直接相談することができます。筆者も悩んだ時に一度相談してみたことがあるのですが、先生の鑑定を聞くだけで悩みがスッとした気になりました。気になる方は是非一度試してみてくださいね。

妊娠の予知夢はどんな夢だった?みんなの夢エピソード3選!

先ほどから妊娠する夢は予知夢ではない可能性が高いとお伝えしてきましたが、妊娠したいと願っていて「妊娠する夢を見た」という人に朗報です!

妊娠する前に予知夢を見たという人もいるのです。予知夢のエピソードを3つ見てみましょう!

妊娠前の予知夢①赤ちゃんの顔が見えた後に検査薬が陽性に!

赤ちゃん

妊娠前の予知夢エピソードの1個目は、赤ちゃんの顔が見えたという予知夢です。この方は赤ちゃんが欲しいと強く願っていて、予知夢を見たというエピソードです。具体的な予知夢の内容を見ていきましょう。

妊娠に関して予知夢な様な正夢のような不思議な体験をされた方いらっしゃいますか??
私は妊娠がわかる1週間前に、ヨガで瞑想をしてる時に何も考えてなかったのですが、急に赤ちゃんの顔がドンっと浮かんできて、その子がとても可愛くて、けど突然で凄くびっくりしました(^^)!!
そのあと陽性が出たのでその子が産まれるのかな?と期待しています♡
昨日も、洗い物してる時に水がお腹にかかった時に服についた水の跡が女の子顔の跡でした!!
こんな不思議な体験された方いますか??
その後無事出産しましたか??
私は去年稽留流産をして、今の妊娠に不安がつきません(/ _ ; )このサインは前向きに捉えたいので、同じ様な体験された方いたら教えて欲しいです(^^)

検査薬で陽性が出る1週間前というのがすごいですよね。赤ちゃんからの「ママのお腹にいるよ」というメッセージなのでしょうか?

こんな夢を見たら、妊娠発覚前からすでに赤ちゃんへの愛着がわいてきそうです。夢で見た赤ちゃんの顔と、実際に産まれる赤ちゃんの顔が似ていたのかどうかが気になりますね。

妊娠前の予知夢②妊娠発覚から出産までを夢で経験

検査薬が陽性になる妊娠発覚から、出産するまでを夢で経験したという人もいます。検査薬の陽性から出産までを一通り夢で見てしまうと、実際に検査薬が陽性になる妊娠発覚のときや、出産の感動が少し薄れてしまいそうな気もしますね。どんな予知夢だったのか具体的に見ていきましょう。

私も夢で妊娠知りました。笑
最初はよく動物の出産シーンをたくさんみたりしててその内に姉が私の赤ちゃんを夢で抱っこしたり…。最終的に私自身が男の子を夢で出産してました。
この頃から生理来ないし吐き気とか眠気がひどくてまさかと思い検査したら陽性でした。笑
そして夢の通り男の子でした。笑

実際に検査薬が陽性になったところを見たら驚きと、これも夢なのかな?と思ってしまいそうですね。無事に男の子を出産できたというエピソードなので、幸せな感じが伝わってきます。

妊娠前の予知夢③赤ちゃんのお世話をする夢を見た後に陽性反応が!

赤ちゃんを育てる夢は、あまり良い意味を持たないとご紹介しましたが、この夢の後に妊娠できた人もいるようです。生命の誕生は不思議なことが多いですね。

私見ましたよー!自分が赤ちゃんを抱っこしたり、オムツを替えてる夢!不妊治療1年目で見た夢です。
旦那様にその事を話したら、もしかして…という事になり検査薬をしました!結果は…陽性♡初めて見た妊娠反応に興奮してしまいました!

妊娠の夢を見たら幸運の兆しと考えよう

幸運

いかがでしたか?妊娠する夢を見るときは、幸運を意味していることが多いとわかりましたね。もし妊娠する夢を見たら、具体的にどんな夢だったのかぜひチェックしてみてください!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ