【夢占い】トイレを探す夢の意味15選!漏らしてしまった場合は?

トイレは生活の中で大切な場所です。トイレが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?今回はそんなトイレが出てくる夢の中でもトイレを探す夢を15選で解説します。さまざまな状況での意味を解説をしていますのでトイレを探す夢を見た方は是非読んでみてくださいね。

【夢占い】トイレを探す夢の意味15選!漏らしてしまった場合は?のイメージ

目次

  1. 1トイレを探す夢の基本的な意味とは?
  2. 2トイレが見つかるかどうかで大きく意味が変わる!
  3. 3【夢占い】トイレを探す状況によって違う夢の意味7選
  4. 4【夢占い】探して見つけたトイレの状態によって違う夢の意味8選
  5. 5大切なものを失わないよう気持ちを改めよう!

トイレを探す夢の基本的な意味とは?

トイレを探す夢はどのような意味があるのでしょうか?トイレを探す夢の基本的な意味は不満や鬱憤が溜まっていることを意味しています。ストレスが溜まっている状態なのかもしれません。ストレスによる不満や鬱憤は吐き出してしまいたいですよね。そんなストレスによる不満や鬱憤を水に流してしまいたい、吐き出してしまいたいという思いからこのトイレを探す夢に繋がっているのかもしれません。

またトイレを探す夢には大切なものや人を失う恐れがあるということを暗示する意味もあります。トイレを探す夢を見た方は大切やものや大切な人について改めて考えてみるのもよいでしょう。

wc

トイレが見つかるかどうかで大きく意味が変わる!

トイレを探す夢はトイレが見つかるかどうかで大きく意味が変わってきます。トイレを探す夢でトイレが見つかるということは大切なものや人を繋ぎとめることができるといった意味があります。ですのでトイレを探す夢でトイレが見つからないとその反対の意味になりますのでたちまち悪い意味になってしまいますよね。皆さんのトイレを探す夢ではトイレは無事見つかったでしょうか?

トイレ
Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...

【夢占い】トイレを探す状況によって違う夢の意味7選

①トイレを探す夢

トイレを探す夢は大切なものや人を失うかもしれないといったことを暗示する夢占いになります大切なものは人それぞれですが、大切な人とは家族や恋人、親友などがそれにあたるでしょう。そんな大切な人と最近不仲ではありませんか?このトイレを探す夢をみた後で「なんか最近雰囲気悪いな」「居心地が悪いな」ということがあれば失う可能性があるかもしれません。仲が取り持てるよう努力してみるのも手かもしれませんよ。

トイレ

②笑いながらトイレを探す夢

トイレを探す夢で笑いながらトイレを探す夢は大切なものや人に対してあなたが親しみや愛情を持っているという意味を暗示する夢占いとなります。上記の意味と合わせて考えるともしかするとそんな大切なものや人に対してひどい扱いをしているかもしれないですので、親しみや愛情をもっている大切なものや人への対応を少し考えてみたほうがいいかもしれませんね。愛情をもって接するようにしましょう。

ニコちゃん

③必死にトイレを探す夢

トイレを探す夢で必死にトイレを探す夢はあなたの心に余裕がないことをあらわしている夢占いとなります。心に余裕がないということはなにかしらのストレスに追い詰められ自分自身のことを考える余裕もなければ大切な人のことも考える余裕がないでしょう。余裕を作ることは容易いことではありませんが少し冷静さを取り戻して改めて周囲を確認してみる方がいいかもしれません。

この上トイレが見つからないということがあればさらに悪い結果になります。トイレが見つからない夢については次の解説をご覧ください。

緊急

④トイレを探すが見つからない夢

トイレを探す夢でトイレを探すが見つからない夢は大切なものや人を失う可能性大の警告夢を暗示する夢占いとなります。このトイレを探す夢でトイレを探すが見つからない夢を見た方はもしかすると現実で努力したとしてももう手遅れかもしれません。

夢とはいえトイレが見つからないのはとても辛い状況ですよね。そんなトイレが見つからない辛い状況が大切な人を失うというところに繋がっているといえるでしょう。手遅れかもしれなくても大切なものや大切な人を失わないようできるだけ引きとめることができるよう努力してみましょう。

トイレットペーパー

⑤トイレを探しながら我慢する夢

トイレを探す夢でトイレを探しながら我慢する夢はあなたの心が我慢のしすぎで切羽詰まっている、大切な人との繋がりがぎりぎりであることを暗示、警告する夢占いとなります。このトイレを探す夢を見た方は夢の中で我慢していることからよほど心に余裕がないことが見て取れます。

心に余裕がないので自分のことを考える余裕もないということでしょう。あなたの心もぎりぎり状態、大切な人との繋がりもぎりぎり状態、全て失ってしまっては元も子もないので少し余裕がもてるような環境を整えるよう努力しましょう。現実でも我慢しているととても辛いですし我慢の限界もきますので我慢せず過ごすようにしてみてくださいね。

標識

⑥トイレを探して漏らしてしまった夢

トイレを探す夢でトイレを探して漏らしてしまった夢はストレスなどによる不満や鬱憤を解消できることを暗示する夢占いとなります。このトイレを探す夢を見た方は夢の中といっても我慢したのに排泄物を漏らしてしまうということはショックであり衝撃ですよね。

一見悪い夢ではないかと思われがちですが、漏らしたことですっきりしていると思います。そのすっきりした感じがこの夢のストレスなどによる不満や鬱憤をすっきり解消というところに繋がっています。

女性

⑦トイレを探してよその家のトイレを借りる夢

トイレを探す夢でトイレを探してよその家のトイレを借りる夢はあなたの浮気心を暗示する夢占いとなります。最近恋人や配偶者との関係は良好ですか?愛情不足から不満を溜めこんでいたり喧嘩などしていませんでしょうか。

もしこのトイレを探す夢を見た方でそのような状態であるならばあなたからのパートナーへの愛情が薄くなり、あなたの心が浮つき良からぬことをしてしまうかもしれない警告をあらわす夢となるでしょう。これを機会にパートナーと愛情を確かめ合ってしっかり向き合いましょう。

家
Thumb【夢占い】裸の夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
裸の夢を見たことはありますか?現実では他人に裸をさらすことはありませんが、夢であれば様々な場...

【夢占い】探して見つけたトイレの状態によって違う夢の意味8選

①洋式トイレを見つける夢

トイレを探す夢の中の洋式トイレを見つける夢はストレスなどによる不満の解消を暗示する夢占いとなります。このトイレを探す夢を見た方は現在不満が溜まっている状態でも何かをきっかけにそのストレスなどによる不満が解消されることをあらわしています。前向きにいろいろなことに取り組んでみてください。

toilet

②和式トイレを見つける夢

トイレを探す夢の和式トイレを見つける夢は金運上昇を暗示する夢占いとなります。この夢の和式トイレとは昔ながらのぽっとん式の和式トイレをあらわします。一見落ちるので悪い意味になりそうという印象を受けますが、どんどん排泄物が溜まることからお金が溜まる、つまり金運上昇をあらわしています。この夢を見た方は金運上昇をしているということから宝くじなんかも買ってみても良さそうですね。

トイレ

③公衆トイレを見つける夢

公衆トイレを見つける夢はあなたの心に余裕がないことを警告する夢占いとなります。公衆トイレは現実では出先で急いでトイレに行きたくなったときに使用することが多いかと思います。その緊急性から心の緊急性、つまり警告をあらわします。この夢を見た方は趣味などでリフレッシュしたり、休日にゆっくり過ごされることをおすすめします。

wc

④キレイなトイレを見つける夢

トイレを探す夢でキレイなトイレを見つける夢は不満や鬱憤からの解放をあらわす夢占いとなります。現実でもキレイなトイレはすっきりしていて気持ちが良いものですよね。ですので、キレイなトイレというのは心もすっきり爽快解放といった意味になります。現在不満や鬱憤が溜まっている方も今後何かをきっかけに解放されるかもしれません。

トイレ

⑤見つけたトイレから排泄物があふれている夢

見つけたトイレから排泄物があふれている夢は金運上昇を意味する夢占いとなります。現実でそのような光景は絶対に見たくないものですよね。ですが夢では排泄物があふれる=お金があふれる、つまり金運あふれるというように捉えられるため、金運上昇をあらわしているんですよ。

またこの夢は金運上昇というところからお金持ちの恋人ができるかもしれないといったことも暗示するようなので、もしかすると玉の輿に乗れるかもしれません。

金

⑥見つけたトイレを掃除する夢

トイレを探す夢で見つけたトイレを掃除する夢は大切な人との繋がりを保つためにあなたが努力を行っているということと金銭面や健康面でのあなたへの警告をあらわす夢占いとなります。

まず一つ目の大切な人への繋がりを保つためにあなたが努力をしているという意味についてですが、夢の中で一生懸命に嬉しそうに掃除をしていたのであれば大切な人に対し愛情をもって接しているということをあらわしているでしょう。このまま愛情をもって接していけば関係は良好に保てると思います。

もう一つの金銭面や健康面への警告ですが夢の中でトイレがキレイにならなかった場合、金銭面や健康運が崩れる可能性があります。夢の警告を受け入れて現実でもトイレを綺麗に掃除して無駄遣いをせず体調を整えることが大切といえるでしょう。

トイレ

⑦見つけたトイレが丸見えな夢

トイレを探す夢で見つけたトイレが丸見えな夢はあなたの性欲への高まりをあらわす夢占いとなります。トイレが丸見えなんてことは現実ではありえませんが、丸見えなトイレなんていろいろな人に見られて恥ずかしいですよね。

そんな恥ずかしいトイレですが、誰でもいいからといったあなたの気持ちがあらわれている夢といっていいでしょう。誰でもいいからという気持ちはいずれ後悔する可能性が高いですので、この夢を見た方は慎重に恋愛をしていくほうが賢明かと思います。

wc

⑧トイレを見つけたのに入れない夢

トイレを探す夢でトイレを見つけたのに入れない夢は大切な人との間にわだかまりがある、不満があることをあらわしています。夢の中でトイレに入れない理由になるような不満があるのでしょうね。夢でもトイレに入れないのは辛そうですが、現実でトイレに入れないなんて地獄絵図ですよね。そんなトイレに入れない地獄絵図が現実ではパートナーとの地獄絵図に変わる可能性があるかもしれませんよ。

このトイレに入れない夢を見た方は大切な人ときちんと本音で話せているでしょうか?素直になって話すことができないことでぎくしゃくしたりしていませんか?そういったわだかまりを感じているのであればいずれ関係が悪くなっていくでしょう。早めに大切な人と話し合いをして対応することをおすすめします。

ドア

大切なものを失わないよう気持ちを改めよう!

いかがでしょうか。トイレを探す夢といってもトイレが見つからない、トイレに入れないなどさまざまなシチュエーションで内容が変わっていましたね。トイレの夢は自分の心の状態や大切な人、金運をあらわすなんて驚きでしたよね。良い意味のトイレの夢を見た方は結果良かったでしょうが、悪い意味のトイレの夢を見た方は対策が必要でしょう。

自分自身の心が乱れることで大切な人を失わないように、広い視野をもって生活することが大切なのかもしれません。思いやりの心が大切ですので、自分のことも大切にしながら大切な人のことも思ってあげてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ