【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!

夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを警告する夢もあるんです。未婚の人の場合には、実際に子供がいないのに知らない子供が出てくる夢を見ることもあるでしょう。今回はパターン別に42の意味を紹介していきます。

【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】子供の夢を見る基本的な意味とは
  2. 2子供の夢の夢占い①子供を授かる夢の意味3選
  3. 3子供の夢の夢占い②子供に不幸が起こる夢の意味13選
  4. 4子供の夢の夢占い③どんな子供かで変わる意味11選
  5. 5子供の夢の夢占い④自分の行動で変わる意味7選
  6. 6子供の夢の夢占い⑤ちょっと怖い子供の夢の意味8選
  7. 7子供の夢の意味を読み解こう

【夢占い】子供の夢を見る基本的な意味とは

夢占いにおいて、子供の夢はあなたの心理状態を表しています。子供の夢で良い内容のものであれば、あなたの心理状態が前向きで安定していることを意味しています。逆に、悪い内容の夢であるならば、今のあなたの心理状態は、ストレスフルで、不安に満ち溢れているようです。

子供の夢は、内容によって吉夢にも凶夢にもなり得ます。警告夢であることもあります。子供の夢にも様々なシチュエーションがありますので、一つずつ夢占いをしていきましょう。

夜

子供の夢の夢占い①子供を授かる夢の意味3選

子供の夢占い1つ目の区分は、子供を授かる夢の意味についてです。未婚の人でも子供を授かる夢を見ることはあります。実際に子供がいるいないに関わらず、子供を授かる夢にはどのような意味があるのでしょうか。3つ紹介しますね。

①子供が生まれる夢

まずは、子供が生まれる夢からです。元気な子供が生まれて、泣くほど喜んでいる夢を見た場合には、遠くない未来に成功が待っていることを示唆しています。仕事、学業、恋愛など、自分が今直面していることがうまくいくことを意味しています。夢の内容と同じく、喜ばしい未来が待ち構えているようですよ。

②子供を出産する夢

具体的に子供を出産する夢を見ることもありますよね。未婚の人、既婚の人、男性が出産する夢を見る場合もあるかもしれません。どんな人が見るにせよ、出産の夢は幸運を暗示します。出産は子供という目に見えるものを生み出す行為なので、目に見える結果(成果)が目の前までやってきていることも示します。きっとあなたにも幸運が近い将来訪れるはずですよ。

赤ちゃん

③子供を妊娠する夢

子供を妊娠する夢は、現実世界で子供を妊娠するのと同様、あなたに負担や義務が生じる可能性を示唆しています。子供を妊娠することは、その後子供が生まれるということですよね。子供が生まれると、子供を育てるうえで、負担や義務はつきものです。もちろん、子供に対しての負担や義務というわけではなく、人間関係や仕事などでの負担や義務になります。

負担や義務と言うと、なんだか重苦しい雰囲気ですが、子供に対する負担や義務は喜ばしいことですよね。例えば、重要な仕事を任されるなどのプラスの負担や義務ですので、気負うことなく、望ましい結果を出してくださいね。

妊婦
Thumb妊婦の夢の夢占い!パターン別に28個の意味や心理を紹介!
妊娠を強く希望していると願望夢として妊婦の夢を見ることがあるかもしれません。しかしそうでなく...

子供の夢の夢占い②子供に不幸が起こる夢の意味13選

子供に関する夢は、幸せなものばかりではありません。子供が事故に遭う夢を見たり、死ぬ夢を見たりすることもありますよね。ここでは、子供に不幸が起こる夢の意味を13個紹介します。全てが凶夢ではありませんので、しっかりと確認してみてくださいね。

①子供がいなくなる夢

子供がいなくなる夢は、あなた自身の心の幼さや、精神的に現実逃避してしまっている状態を意味します。精神的に自立しきれていないので、誰かを失うことに恐れを抱いているようです。実際に子供を育てる立場に立っている人がこの夢を見たならば、子育てに自信を持てていなかったり、子供の将来に不安を感じていたりするようです。どちらにせよ、あなたは自信を失っていることが読み取れます。

Thumb【夢占い】行方不明の夢の意味22選!何を暗示しているの?
行方不明の夢の意味を知りたい方は必見です。今回は行方不明の夢という部分にフォーカスして追及し...

②子供が死ぬ夢

例え夢の中でも子供が死ぬなんてことがあると悲しすぎますよね。子供が死ぬ夢は、夢占いにおいて、自分が心理的に大人になることを意味しています。子供である自分が死ぬことを意味しているんですね。

これだけだと良い夢のようですよね。しかし、実際に子供がいる人がこの夢を見た場合には、要注意です。お子さんに何か異変はないでしょうか。夢は深層心理を表すと言われています。現在、自分の子供が病気・体調不良・元気がないなど、何かしらの不安要素があるために、子供が死ぬ夢を見てしまうこともあるようです。最悪、本当に子供が死ぬという予知夢になる可能性もあります。病院に行くなどして、不安は早めに解消しておきましょう。

天使
Thumb【夢占い】家族など身内が死ぬ夢の意味22選!縁起良いってホント?
家族や大事な人たちの危機?家族が死ぬ夢を見たことはありませんか?家族が死ぬ夢を見たら、とても...

③子供が殺される夢

子供が殺される夢も寝ざめの悪い夢ですよね。しかし、これは予知夢ではありませんので、ご安心を。子供が殺される夢は、あなたが子供に自立してほしいと願う心理が反映されたものです。自立を願っているのであれば、少し心を鬼にして突き放してみるのも一つの手かもしれません。いつまでも親が助けるわけにはいきません。自分自身が過保護過ぎないかを振り返ってみてください。

また、未婚でまだ子供がいない場合には、この夢は吉夢です。あなたの未熟さを克服するチャンスが到来していることを知らせる夢です。何か克服すべきものに直面しているならば、思い切って一歩を踏み出してみてください。

④子供が車にひかれる夢

子供が車にひかれる夢を見た場合には、あなたの精神状態が少し不安定になっていることが分かります。車にひかれることは、死ぬこともあるほど大変な出来事です。もし、夢の中で車にひかれた子供が軽傷で済んでいる場合には、まだあなたの精神状態は、それほどではないようです。しかし、車にひかれて重症であったり、死ぬなんてことがあるようであれば、あなたの精神状態はかなりキツイようです。

このような際には、できる限りの休息をとって、心をリフレッシュしましょう。運動したり、泣くなどしてストレスを解消しておかないと、どんどんしんどくなっていきますよ。

車

⑤子供が溺れる夢

子供が溺れる夢を見た場合も、とてもストレスが溜まっている状態と言えます。子供が溺れていたら、助けるべきだと頭によぎりますよね。自分がしなければならない、するべきだということが、目に見えずあなた自身を追い詰めているものになります。

夢の中で溺れている子供が、自分の子供であるならば、子供を心配している心理状態の表れです。少し子離れをする必要がありますね。すぐに手を差し出して子供を助ける必要があると思いがちですが、子供は案外しっかりしています。グッとこらえて、子供に任せることも必要ですよ。

海
Thumb【夢占い】溺れる夢の意味15選!心理や隠されたメッセージは?
溺れる夢という現実から想定できないような夢を見る場合もあります。溺れる夢の意味や心理、隠され...

⑥子供が病気になる夢

子供が病気になる夢は、あなたが子供の身を心配している心理状態の表れです。子供に対して感じている不安が、病気という形となって夢に表れています。子供の体調に注意してあげてという警告夢でもあります。予防して子供を病気から助けることができるなら、気を付けるに越したことはありませんよね。

既婚者がこの夢を見た場合には、夫婦関係が悪化していくかもしれないことも暗示しているようです。今一度、夫婦関係を見直して、修正できるところがないかを確認する機会にするのも良さそうですよ。

⑦子供が迷子になる夢

子供が迷子になる夢の夢占いは、あなた自身が人生の迷子になっていることを意味しています。自分の未来に迷いや不安を感じていませんか?それがあなたの中で大きなストレスになっているようです。まずは、ストレスを発散することが必要です。あなたなりのストレス発散方法でリラックスしましょう。筆者は、涙を流して泣くことでスッキリできることが多いです。

心がスッキリしたら、あなたの未来について考えてみましょう。悩む前は、なりたい自分が見えていたのではないでしょうか。自分ができる範囲であなたの理想に近い未来が手に入るよう、努力してみると良いでしょう。

迷子

⑧子供が誘拐される夢

あなたの知らない子供が誘拐される夢を見た場合には、その子供はあなた自身です。あなたが自分のことを大人になりきれていないなと感じている心が、この夢を見させています。しかし、あなたは、自分を大人になり切れていないと客観的に見ることはできています。これは、成長できるチャンスです。自分がなりたい大人像を目指して努力してみましょう。

あなたの子供が誘拐される夢を見た場合には、

・子供が自分から巣立っていくことへの不安
・子供を育てることにストレスを感じている


これらを意味しています。あなたはどちらかに当てはまりませんか?子供を育てることにストレスを感じている場合には、少しお子さんと離れて一人の時間を作れると良いですね。頑張り過ぎないようにしてくださいね。

⑨子供とはぐれる夢

子供とはぐれる夢は、あなたの子供が自立しようとしていることを意味しています。今までは、子供に手を掛けて育てることに必死になっていましたよね。これからは、子供自身が自分で何でもできるように、側で助けるよう心がけましょう。手を出したくなる気持ちをグッと抑えて、子供の自立心を育てる手助けをしましょう。子供の成長は嬉しくもある反面、寂しさも感じます。その気持ちが子供とはぐれる夢に繋がっているようですよ。

⑩子供が事故に遭う夢

子供が事故に遭う夢は、できることなら見たくないですよね。しかし、見てしまうこともあります。自分の子供、知らない子供に関わらず、子供が事故に遭う夢には、強い後悔や自分に対する懺悔の気持ちが表れています。不安やストレスから、自分に対する攻撃性も芽生えているかもしれません。その結果、強い後悔や自己への懺悔を感じているようです。自分を責め続けることは良い結果を生みません。気持ちをうまく切り替えましょう。

自動車事故

⑪子供を置き忘れる夢

夢占いにおいて、子供は無邪気さの象徴とも考えられます。そんな子供を置き忘れる夢は、あなたが無邪気な心を忘れかけていることを思い出させる意味があります。精神的に大人になることは大切なことです。しかし、いつもいつも正しい大人でいることは疲れますよね。たまには子供の頃に戻った気持ちになって、無邪気にはじけてみるのも良いのではないでしょうか。

お子さんと一緒に遊んで無邪気さを取り戻すこともできるでしょう。未婚の人の場合は、友達と久しぶりにカラオケやボーリングなどに行って、思いっきり楽しむことでも無邪気さを取り戻すことができますよ。

⑫子供が泣く夢

子供が泣く夢は、あなたに子供がいるかいないかで意味が異なってきます。あなたに子供がいる場合には、夢の中で泣く子供は、顔を知らない子供であってもあなたの子供を表しています。現実世界で子供に対して何か罪悪感を感じていませんか?その思いが、夢の中で子供が泣くという形で表れたようです。

未婚の人などで、子供はいないのに、子供が泣く夢を見た場合には、自分の未熟さを嘆いていることを意味します。夢の中で泣く子供はあなた自身です。夢の中で泣くことを通して、あなたに警告しているのです。あなたはまだ大人になりきれていないようです。精神的に大人になるよう努めてください。

泣いている子供

⑬子供が吐く夢

子供が吐く夢を見たあなた、育児に対するストレスや悩みを抱え込んでいませんか?夢の中で子供が吐く行為は、自分が抱え込んでいる感情を外に吐き出したいことを意味します。しかし、現実世界では相談する相手がいないため、夢の中で吐き出したようです。このままではあなたも家族も辛い思いをしてしまうでしょう。すでに泣くほど辛い思いをしているかもしれません。

育児の悩みなどを相談できる環境が整っていないようですね。家族やママ友が難しいようならば、行政に頼るのも一つの手です。子育て支援をしているところが必ずありますので、相談してみてください。きっとあなたを助ける準備はできているはずですよ。

子供の夢の夢占い③どんな子供かで変わる意味11選

子供の夢の夢占いは、夢に出てきた子供がどんな子供かでも意味が変わってきます。ここでは、子供の特徴を11個に分けて紹介していきます。

①女の子の子供

女の子の子供が夢に出てきた場合は、運気が上昇してきていることを意味します。夢に女の子が出てきた時は、安定した未来の暗示でもあります。特に何か良い事が起こりやすい時に女の子が夢に現れるそう。

また、わがまま・依存などの心理状態の時などにも、女の子の子供の夢を見ると言われていますので、普段の言動や行動には十分注意してくださいね。
 

女の子

②男の子の子供

夢に出てきた子供が知らない男の子だった場合には、身体を使うことを通して、何かしら新しいことに向かって進もうとしているということを表しています。今後の目標や夢が近くにあることを示していますが、それにあなたはまだ気づいていないようです。

例えば、スポーツで、思いがけない成果や結果が得られるかもしれません。身長や体重に関わることかもしれません。健康に関することで自分の理想とするところに近づくチャンスです。ダイエットなどに成功するのかもしれませんね。

男の子

③自分の子供が出てくる夢

自分の子供が出てくる夢を見た場合には、それが息子さんか娘さんかによって意味が少し変わってきます。息子さんが出てきた場合には、自己実現欲求が高まってきていることを示します。自己実現をしたい気持ちを持つことは向上心があって良いことです。状況が許すならばチャレンジしてみるのも良いと思います。

娘さんが出てきた場合には、現在の生活に満足できず、不満や願望があることを示しています。このままにしておくと、ストレスが溜まって大変なことに。まずは、どんな不満や願望があるのかをリストにして、一つずつ解決していきましょう。

未婚の人の場合には、自分の中に何か叶えたいことがある時に見る夢です。自己実現欲求と似ていますね。抑え込んでいる思いを吐き出して、できる限りチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

④自分が子供になる夢

自分が子供になる夢は、あなたが子供の頃に戻りたいと感じていることを表しています。現在の生活に不満を抱いていませんか?あの頃は楽しかったな、あの頃に戻りたいなと無意識に感じているようです。現実逃避したいと感じるほど、あなたはストレスを感じているようですね。リフレッシュする時間を取ってみましょう。

⑤知人が子供になる夢

知人が子供になってあなたの夢に出てきた場合には、知人の運気が下がっていることを意味します。そのため、知人が夢を通してあなたにSOSを出しているのかもしれません。知人はきっと何かに困っているはずです。あなたにできることならば、手を差し伸べて助けてあげてください。

子供たち

⑥見知らぬ子供の夢

夢に出てきた子供が知らない子供であった場合には、その子供に対してあなたがどのように感じたかが重要です。子供と親しくなったり、懐かれたりした場合には、対人関係や人間関係への警告です。これから出会う、今は知らない人との人間関係には注意しておきましょう。知らない子供を見て不快に感じてしまったならば、厄介なことが起こる暗示です。トラブルに巻き込まれる可能性があるので、気を付けてくださいね。

⑦たくさんの子供の夢

たくさんの子供が夢に出てきた場合には、あなたの未来が明るいことを意味しています。知っている・知らないに関わらず、子供がたくさんいればいるほど豊かさは増します。人に恵まれたり、物質的(金銭など)に恵まれたり、状況は人それぞれですが、何かしらの幸運が舞い降りてくるようですよ。楽しみですね。

たくさんの子供

⑧元気な子供の夢

子供は元気が一番ですよね。夢の中に元気な子供が出てきた場合には、その子供の言動が重要になってきます。子供があなたの言うことを聞かない、手をつけられないほどのやんちゃな元気さであるならば、煩わしい問題に直面し、対処できずにいる現状を反映している夢です。人間関係や、職場での出来事で困っていませんか?

逆に、元気な子供の夢を見て楽しかった場合は、積極的に過ごすと開運へ向かうことを示す夢です。夢の中の子供は、あなた自身を表しています。元気な子供はあなたの充実ぶりやこれから充実してくることを暗示しています。これまで諦めていたことに積極的にチャレンジすると、思いがけない幸運が舞い込んでくる可能性がありますよ。未婚の場合には、婚活などを始めてみるのも良いかもしれませんね。

元気な子供

⑨子供が遊んでいる夢

子供が遊んでいる夢を見た場合には、相思相愛になれる暗示です。恋愛関係においてかもしれませんし、仕事上の人間関係のことかもしれません。恋愛に限らず、人間関係が良好になることを示唆しています。きっと夢の中で子供たちが楽しそうに遊んでいたんでしょうね。

⑩子供が寝る夢

子供が寝る夢を見た場合には、負担や問題から解放されることを意味しています。大きなプロジェクトが一段落つく、受験が終わるなどが考えられます。張りつめていた気持ちにフッと余裕が生まれそうです。

また、寝る子は育つという言葉もあるように、あなたの中で、成長を助けるチャンスでもあるようです。趣味や大切にしていることなどに時間を掛けてみてもいいかもしれませんね。余裕がある今だからこそできる何かに打ち込んでみてください。

寝ている子

⑪寂しそうな子供の夢

今にも泣くのではないかというほど寂しそうな子供の夢を見た場合には、あなたが何か勘違いしていることを意味します。夢の中の子供は、勘違いしているあなたに気付いてほしくて寂しそうにしているようです。ちょっとした勘違いが大きな誤解を生んで、人間関係がこじれたり、仕事に支障をきたしたりすることもあります。最近の自分の言動を振り返る良い機会です。勘違いしていることはないかを振り返ってみてください。

子供の夢の夢占い④自分の行動で変わる意味7選

子供に対して、あなたが夢の中でどのような行動を取ったかによっても夢占いの意味は変わってきます。ここでは、夢の中であなたが子供にどのような行動を取っていたか別に7つの夢占いの意味を紹介します。

①子供と遊ぶ夢

あなたが子供と遊ぶ夢は、基本的に吉夢だと言われています。未婚の場合には、恋愛運が上昇していることを、既婚の場合には、愛情運が上昇していることを暗示しています。一緒に遊んでいる子供が多ければ多いほど、良いそうです。

しかし、子供と遊んでいて不快である夢を見た場合には、要注意です。トラブルに巻き込まれたり、病気になったりする予兆かもしれません。子供と遊んでいる時のあなたの気持ち次第で意味が変わってくる夢です。

子供と遊ぶ

②子供と話す夢

子供と話す夢は、子供と話した内容が重要になってきます。夢の中で子供と話した内容は、実際に自分が他人から掛けてほしい言葉を反映しているんですよ。夢の中で子供を褒めていたならば、あなたは他人から褒められたい、認められたいと思っているようです。夢の中で子供を叱っていたならば、それは現実世界でのあなたに向けての夢からの𠮟咤激励です。なんだか夢と現実が交差できるようで少し嬉しくなる夢ですね。

子供と話す

③子供を助ける夢

子供を助ける夢には、困難な状況を乗り越えるという意味があります。特に対人関係に関係が深いようです。対人関係に悩んでいる場合には、今後人間関係は円滑になることを示唆しています。そして、人間関係が円滑になると、恋愛運も上昇しています。

もう一つ、この夢は予知夢としても知られています。近い将来、あなたは人助けをする機会があるようです。そして、助けた人はあなたの力になってくるはずですよ。助けを求めている人がいたら迷わず手助けするようにしてみましょう。

④子供を抱く夢

あなたが大切な人と幸せそうに子供を抱いている夢の場合には、大切な人との愛情が深まることを意味しています。まだ付き合っていない人は、今後お付き合いが始まるかもしれません。お付き合いはしているが、未婚の場合には、結婚の可能性もあるかもしれませんね。

子供を強く抱きしめている場合には、不安を抱いていることを表しています。大切な物や大切な人を失うかもしれないと不安になり、手放さないように必死になっています。思い当たる節はありませんか?思い詰めるとストレスになってしまいますので気にしすぎないようにしましょうね。

抱きしめる

⑤子供を育てる夢

子供を育てる夢にも吉夢と凶夢があります。楽しく子供を育てる夢の場合は吉夢です。夢の中で子供を育てることは、現実世界では自分自身を育てることを意味しています。自分を育てるチャンスが訪れていることを示唆しています。

逆に、嫌々子供を育てる夢の場合は凶夢です。自分が未熟であることに気付かないまま行動しているようですよ。もっと自分を育てる努力をする必要があります。

また、他人の子供を育てる夢の場合は、家族や会社のために何か努力をしないといけないことを暗示しています。子供を育てる夢にも色々な意味があるんですね。

⑥子供とキスする夢

夢占いにおいて、キスは口を塞ぐことを意味します。口を塞ぐという行為は、何か言われたくないことがあることを表しています。あなたから子供にキスする夢であれば、あなたが子供から言われたくないことがあるという意味です。逆に、子供の方からあなたにキスする夢であれば、子供があなたから言われたくないことがあるようです。大切な話し合いをすることがあるならば、今は適切な時期ではないようです。少し時期をずらす必要がありそうですよ。

Thumb【夢占い】ディープキスの夢の意味17選!パターン別に徹底解説!
皆さんはキスする夢って見たことありますか?キスする夢を見るだけでドキっとしてしまいそうですが...

⑦子供を叱る夢

子供を叱る夢に出てきた知らない子供はあなた自身です。この夢は、あなたが自分の欠点を直したいという思いから、自分を叱っているという意味が込められています。あなたは無意識のうちに、自分の欠点をすごく気にしているようです。夢に出てきた知らない子供を叱っていた内容は、そっくりそのまま、あなた自身に伝えたい言葉のようです。しっかりと思いだして、欠点を直す努力をしましょう。

ライオンの牙

子供の夢の夢占い⑤ちょっと怖い子供の夢の意味8選

最後は、ちょっと怖い子供の夢についてです。現実ではあり得ないことや、起こらないでほしいことなどを8つ紹介します。

①子供に追いかけられる夢

子供に追いかけられる夢は少し怖い思いをするかもしれませんね。必死に逃げても逃げても追いかけてくる……想像しただけで恐怖です。しかし、夢占いにおいては、子供に追いかけられる夢は良い意味となります。希望の象徴である子供に追いかけられるということは、現在の状況から、明るい未来へと導かれていることを意味しています。何か新しいことを始めるための準備期間です。

どの程度必死に逃げているかで、あなたの真剣さがうかがえます。必死に逃げるほど、あなたは現状の問題と真剣に向き合っていることを表しています。希望はすぐそこまで来ています、真剣に問題と向き合って、明るい未来をゲットしてくださいね。

競争

②子供の幽霊の夢

子供の幽霊の夢を見た場合には、あなたの考えが結論に達していなかったり、未熟な考えを持っているからなにか不安であったり、はっきりとさせられていないことが現状にあることを表しています。今のあなたは、少し未熟な面があるようです。成長する努力をしてみると良いでしょう。

もし、現れた子供の幽霊が、あなたの子供である場合には、あなたが子供に対して未熟すぎると感じていることを意味します。年相応に成長できるよう、助ける必要がありそうですね。

幽霊

③子供を虐待する夢

子供を虐待する夢は、その子供が誰であるかによって意味が違います。自分の子供を虐待している場合には、家族に向けるべき注意力の低下を知らせてくれる警告夢です。あなたは今、何かに夢中になり過ぎていて、家族のことを疎かにしてしまっていませんか?少し、家族に目を向けてみてください。

知らない子供を虐待する夢である場合には、ストレスが溜まり過ぎていることを意味しています。未婚の人がこの夢を見た場合にも当てはまります。子供を育てることにストレスを感じているのかもしれませんし、人間関係にストレスを感じているのかもしれません。何にせよ、ストレスをため込むことは良くありません。リフレッシュする時間をとれるよう工夫してみてください。

④子供を殺す夢

人を殺す夢は恐ろしいイメージがありますよね。夢占いの意味も悪いものであると思われがちですが、実は吉夢なんです。殺す夢は、今までの出来事を消して新たなものを作り出すことを意味しています。子供を殺す夢は、未熟な自分を消し去って、新しい自分に生まれ変わるチャンスが到来していることを示唆します。

もう一つは、自分の欠点を自覚しており、強いストレスを感じていることを表しています。自覚しているので、欠点を克服することはできそうですよね。

⑤子供にからかわれる・笑われる夢

子供にからかわれたり、笑われたりするなんて、腹の立つ場面ですよね。しかし、大人だからとグッと我慢していることも多いのではないでしょうか。夢占いにおいては、この夢は実は吉夢です。あなたの評価・評判が上昇していくことを示唆しています。子供はまだまだ未熟で、人に興味を示す際に、いじわるをすることもありますよね。まさにその場面が夢の中に現れたと言えます。周囲の人から注目されている状態ですので、人間関係には細心の注意を払ってくださいね。

笑う子供

⑥子供にまとわりつかれて嫌な気分になる夢

子供ってしつこくて疲れたり、嫌な気分になることもありますよね。そんな気持ちになった夢を見た場合には、トラブルが発生したり、体調を崩したりする暗示です。少し良くない空気が流れているようです。運気は周囲の環境に左右されることもあります。自分を助けることができるのは、まずは自分です。部屋の片づけをするだけでも、運気は少し回復しますので、周囲の整理整頓をしてみてください。

⑦子供があり得ない速度で成長する夢

夢ならではだなと思う夢もありますよね。子供があり得ない速度で成長する夢を見たことがあるでしょうか。この夢は、あなたが人生をやり直したいと思っていることを意味します。一度の人生を早送りで過ごして、次の人生へと移ろうとしているのでしょうか。あなたは今までの人生の中で、後悔している場面があるようです。思い当たるでしょうか。その時の気持ちがずっと心の奥底に引っかかっているようですね。

一度きりの人生に後悔はつきものです。失敗するからこそ成長できることも多いです。ちょっとした失敗で死ぬなんてことはありません。まだまだ長い人生です。いつまでも後悔し続けるのではなく、その後悔を糧にして、新たな未来を切り開いていかれてはいかがでしょうか。

成長

⑧子供と遊び疲れてしまう夢

子供と遊び疲れてしまう夢は、警告夢です。あなたが頑張りすぎていることを夢が教えてくれています。今のあなたは心身ともに疲れ果てているようです。少し休養を取ってください。あなたを助けることができるのはあなたしかいません。無理をしすぎると、今以上にしんどい生活が待っていますよ。一息つくこともお忘れなく。

子供の夢の意味を読み解こう

子供の夢には吉夢も凶夢もあることが分かりました。自分の子供がいる人は、予知夢になることもあるようですね。未婚の人などで、子供がいない場合には、夢の中に現れた子供はあなた自身であることが多いようです。自分を省みる良い機会になるでしょう。

子供

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ