【夢占い】ディープキスの夢の意味17選!パターン別に徹底解説!

皆さんはキスする夢って見たことありますか?キスする夢を見るだけでドキっとしてしまいそうですが、そのキスがディープキスだったら更にドキッとしてしまいそうですよね。今回はそんなディープキスの夢の意味についてパターン別に解説しちゃいます。

【夢占い】ディープキスの夢の意味17選!パターン別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1ディープキスの夢は欲望の表れ?基本的な意味は?
  2. 2【夢占い】ディープキスをする夢の意味8選
  3. 3【夢占い】ディープキスをされる夢の意味8選
  4. 4【夢占い】ディープキスの感触がリアルな夢なら?
  5. 5【夢占い】家族とディープキスをする夢には注意が必要?
  6. 6ディープキスの夢をみたら思い切って積極的に行動しよう!

ディープキスの夢は欲望の表れ?基本的な意味は?

【意味①】内に秘めた強く激しい感情

ディープキスの夢はどのような意味があるのでしょうか?まず1つ目の意味として内に秘めた強く激しい感情がある心理が考えられます。表では冷静を装っていますが、自分の心の中の部分に燃え上がるような強く激しい感情が溢れ出し、それがディープキスという形になり夢となってあらわれたのでしょう。

爆発

【意味②】抑えきれない欲望

また2つ目の意味としては抑えきれない欲望がある心理が考えられます。1つ目の意味と合わせて考えると激しい感情が抑えられない、欲望の塊ということになります。よって心の中で感情や欲望が爆発していることが考えられます。よほど普段欲望を我慢しているのかもしれません。

女性
Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

【夢占い】ディープキスをする夢の意味8選

①恋人にディープキスする夢

ではディープキスの夢で誰とディープキスするかによって夢の意味がどのように変わるのか解説していきます。

まず恋人とディープキスする夢です。恋人であれば愛し愛される存在ですので現実でもディープキスする機会もあるかと思います。この夢の意味としてはその恋人を束縛したいという自分の欲望を暗示しています。恋人に対し不満や不安などがあると束縛したいという感情もあらわれることもあると思います。そういった感情がこのディープキスの夢としてあらわれています。

カップル

②配偶者にディープキスする夢

次に配偶者とディープキスする夢です。配偶者とディープキスする夢は配偶者に対する不安の感情、浮気の心配の心情を暗示しています。普段の生活の中で配偶者に対して思うことがあるのでしょう。

最近冷たい、家事を手伝ってくれない、帰りが遅いからもしかして浮気しているのでは?などといった感情で配偶者に疑心暗鬼になっているのかもしれません。その感情が増大し、このディープキスの夢にあらわれたと考えられます。

今後も一緒に生活する配偶者ですので、この夢を見た方は配偶者と話し合いをするなどの対策をとることをおすすめします。より良い関係を続けていけるよう自分の中で不満を溜めすぎないようにしてくださいね。

カップル

③好きな人にディープキスする夢

好きな人にディープキスする夢は好きな人が好きすぎるあまり、好きな人が何を考えているのかわからない、自分のことをどう思っているのか不安といった不安感情を暗示する夢となります。よほどその好きな人のことが気になっているのでしょうね。

好きな人のことを考えすぎて不安などの感情が爆発した結果、この好きな人とディープキスする夢に繋がったと考えられます。ぱっと見ただの欲望が夢にあらわれたと思われがちですが実際の夢と内容は違うので注意しましょう。

カップル

④友達にディープキスする夢

友達にディープキスする夢は友達に対し自分の秘密を他人に話されやしないかと心配する感情を暗示しています。現実で誰にも話せないことを親しい友達に話すことはありますよね。

その秘密を友達を信用して話してはいるものの「もしかしたら誰かにばらされるかもしれない」といった不安感情で、夢の中で友達が話せないように強引に友達の口を塞いだのでしょう。自分の秘密の話は誰でもかれでも話すことはないと思いますが、信頼できる人を選んで話すようにしてくださいね。

犬

⑤元恋人にディープキスする夢

元恋人にディープキスする夢は元恋人を引きずっている、未練があるといった意味になります。これは夢の内容そのままですよね。まだ好きなのに諦められない感情が夢の中で元恋人にディープキスしてしまったのでしょう。復縁できそうであるならば良いですが、そうでないのであればこのままその場で立ち止まっているだけですので次に進む準備をしたり出会いの場に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

女性

⑥同性にディープキスする夢

同性にディープキスする夢はその同性の人をあなたが信用しているということをあらわしています。現実でもその同性と親しくしている場合は心から信用しているのでしょう。夢では同性ということでびっくりするかもしれませんが、実際にはそのような意味になりますので安心してください。その同性の人を大切にすると一生の友達になるかもしれませんので大切にしてあげてください。

女性

⑦赤ちゃんにディープキスする夢

赤ちゃんにディープキスする夢を見たらどんな人とのディープキスよりもびっくりしてしまいそうですよね。赤ちゃんにディープキスする夢は対人運の上昇を意味するでしょう。現実で赤ちゃんは誰からも愛されるような存在ですよね。

ですので今後職場やプライベートなどでの人との関わりがよりよく進み、良い人間関係を築けるといったことを暗示しています。現在人間関係で悩んでいる人もこの夢を見た場合は状況が一変するかもしれませんよ。積極的に人と接してみるのもいいかもしれません。

赤ちゃん

⑧知らない人にディープキスする夢

知らない人にディープキスされる夢は恋愛運の上昇を意味します。知らない人にディープキスする夢なんて「えっ?」となりますよね。もしかするとこれから相手に出会うかもしれませんし、すでに周りにいる人が運命の相手かもしれませんよ。ただ印象の悪い知らない人とディープキスする夢であれば自分自身が恋愛を諦めているということをあらわすようです。まだまだチャンスがあるのでこの際積極的になってみるのはいかがでしょうか。

女性
Thumb【夢占い】抱きしめられる夢の意味25選!前・後ろからで意味は違う?
夢だと解っていても抱きしめられる夢を見た後はドキドキしますよね。夢占いでは前から抱きしめられ...

【夢占い】ディープキスをされる夢の意味8選

①恋人にディープキスされる夢

こちらでは夢の中で誰にディープキスされるかによって変わる意味について解説していきますね。

まず恋人にディープキスされる夢についてですが、こちらの夢では欲求不満をあらわすようですよ。恋人と付き合った当初はラブラブで楽しい期間ですが、付き合っていくうちにマンネリ化したり倦怠期も訪れることも多いですよね。そんなときに欲求不満のあらわれとしてこのディープキスの夢をみるようです。

カップル

②配偶者にディープキスされる夢

配偶者にディープキスされる夢は夫婦関係の不満を暗示しているようです。理想の結婚生活を過ごせてないということをあらわしていますので、一度配偶者と話し合いの機会を設けた方が良いといえるでしょう。不満をそのままにしていると最悪の事態に繋がります。きちんと話し合いわかりあえるよう努力が必要ですよ。

猫

③好きな人にディープキスされる夢

好きな人にディープキスされる夢はあなたが好きな人と付き合いたいという願望を暗示しています。好きな人を思う気持ちが強いためこのように夢にあらわれたといえるでしょう。現実で好きな人にアプローチしてみて良い結果になれば良いですが、あまりに思いが強いと重くて嫌われる可能性がありますので注意してくださいね。

女性

④友達にディープキスされる夢

友達にディープキスされる夢は異性の友達であればあなたが欲求に満たされたいといった願望が夢に暗示されています。要は愛情不足をあらわしています。誰かの愛情を感じたい、誰かにそばにいてほしいといったような感情がこの夢にあらわれています。

ペンギン

⑤元恋人にディープキスされる夢

元恋人にディープキスされる夢は元恋人への拒絶反応が夢にあわられたといってもよいでしょう。拒絶するあまり夢では真逆の濃厚なディープキスとしてあらわれたのかもしれません。拒絶はしていますが夢に出てきているので案外で頭の中で元恋人のことを考えてるのかもしれません。無心になるように心がけましょう。

男女

⑥同性にディープキスされる夢

同性にディープキスされる夢は現在の対人関係がうまくいっていることをあらわします。特にトラブルも起こることなく平和に過ごせることを暗示していますので、現在のまま人間関係を良好に保っていくようにしましょう。

男性

⑦芸能人にディープキスされる夢

芸能人にディープキスする夢は好きな芸能人であれば舞い上がってしまいそうですよね。こちらの夢では理想の相手と出会いたいといった願望が夢に暗示されています。理想を追い求めているのでしょう。しかし現実と理想は違いますので、理想も良いですが現実を見て素敵な方と出会う方が賢明かもしれませんよ。

カメラ

⑧知らない人にディープキスされる夢

知らない人にディープキスされる夢はあなたの恋愛願望が高まっていることを暗示しています。恋愛願望のあらわれとして知らない人にディープキスされるというなんとも現実離れした夢に繋がっています。恋愛に対するエネルギーが高まっていますのでこの知らない人にディープキスされる夢を見た方はこの際出会いの場に出向いてみてはどうでしょうか?素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

インコ

【夢占い】ディープキスの感触がリアルな夢なら?

夢の中でのディープキスがリアルな感触だとなんだか目覚めても気になってしまいますよね。ディープキスの感触がリアルである場合、予知夢である可能性であることが高いです。もしかするとリアルにディープキスをする機会があるかもしれませよ。「え?リアルにディープキス?」と思われるかもですが要は素敵な恋人ができる可能性があることをあらわしています。

しかしリアルにディープキスをする相手は必ずしも恋人ではない可能性がありますので注意しましょう。しかしリアルなディープキスのことを考えたらドキドキしちゃいますね。是非素敵な恋人を見つけてリアルなディープキスをしてください。

口

【夢占い】家族とディープキスをする夢には注意が必要?

家族とディープキスする夢はなんともいえない気持ちになりそうですよね。この家族とディープキスをする夢には注意が必要です。家族とディープキスをする夢はあなたの体調の異変などをあらわします。最近身体に不調は出ていませんでしょうか?不調が出ている場合は早めに病院へ受診しましょう。

体調に特に変化がない方はこれを機に健康診断を受けてみるのもいいかもしれません。家族がディープキスという形で夢で教えてくれている可能性がありますので気味が悪いからとスルーせず自分自身の体調に向き合ってみてください。

また、家族内でのトラブルも暗示することがあります。もしかすると家族の中で何かが起こっている可能性があります。家族と連絡をあまりとってない方はこれを機会に連絡をとってみるのはいかがでしょうか?

家族

ディープキスの夢をみたら思い切って積極的に行動しよう!

いかがでしょうか?ディープキスの夢にはいろいろな意味がありましたよね。願望がそのまま夢になっているものもありましたが、恋愛感情のあらわれも多かったかと思います。ディープキスの夢を見た方は自分に素直になってみたり思い切って恋愛に対し接触的に行動してみるのはいかがでしょうか。皆さんが素敵な毎日を過ごしたり、素敵な人と出会えるように応援しています。

Thumb【夢占い】結婚する夢の意味41選!人間関係の変化の前兆なの?
みなさんは「結婚する夢」を見た事がありますか。「結婚する夢」はとあるメッセージをみなさんに伝...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ