木の夢の夢占い!パターン別に54個の意味や心理を紹介!

木の夢を見たとき、どんな意味や心理があると診断するのでしょうか。木と言っても、木の葉や木の実、木の家、切られた木材など、さまざまな夢が考えられます。そんなひとつひとつにそれぞれの意味や心理します。木の夢それは人生そのものに対する何らかの警告かもしれません。

木の夢の夢占い!パターン別に54個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1木の夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2木の夢の夢占い①どんな木だったかで変わる意味12選
  3. 3木の夢の夢占い②木の種類・どこに生えているかで変わる意味10選
  4. 4木の夢の夢占い③自分の行動で変わる意味11選
  5. 5木の夢の夢占い④木の様子で変わる意味9選
  6. 6木の夢の夢占い⑤その他の木の夢の意味3選
  7. 7木の夢の夢占い⑥木材の夢の意味9選
  8. 8木の夢の意味を読み解こう!

木の夢を見る基本的な意味とは?

木の夢には、あなたの人生そのものを象徴する意味が込められています。木の葉や木の実などは、人生に対する豊かさを表し、成功や幸せといった心理状況だと診断します。反対に、木が折れたり気が倒れたりした夢の場合、ネガティブな心理状態だと診断します。このように木の夢には、人生における成功や失敗、健康や生命力といった生きていく力と関係があります。

木の夢は人生そのものを暗示する

木の夢の夢占い①どんな木だったかで変わる意味12選

木の夢の夢占いでは、木がどのような状態だったのかによって意味や診断が変わってきます。木の夢を見たら、木の葉や木の実はなっていたか、木は大きかったか切り株だったのかなど、木の状態をしっかりと覚えておくと、細かい夢診断が可能となります。

木の実があるのかなどの細かい描写も覚えておきたい

①青々と葉が茂った木の夢

青々と葉が茂って元気のある木の夢を見たら、それは心も身体も健康で、運気が上昇死していると診断できます。もしも病気を患っていたり、体調がすぐれなかったりする方は、快方に向かっていることを示唆していると考えられます。また、これまで何かに向かって努力してきた方は、その努力が形になっていくかもしれません。

青々とした葉が茂った木は吉夢

②実が成っている木の夢

木の実には、結果が実ることを暗示する意味があります。このため、木の実が成っている木が夢に出てきたら、それまで努力してきた仕事や勉強などで結果が現れるかもしれません。木の実が成っている木が家の庭木であった場合、妊娠を暗示すると言われています。いずれの場合にせよ、木の実が出てくる夢は吉夢であると診断できます。

木の夢を見たら木の実が成っているかどうかもチェック

③大きな木の夢

大きな木が夢に出てきたら、それは精神的にも肉体的にも安定している状態にあると診断します。困ったことがあっても助けてくれる友達や家族、仲間がいて、人生に対する心配がありません。心理状態も落ち着いているし、経済的にも安定している意味合いもあります。大木が出てくる夢は人生が安定していることを示す吉夢です。

大きな木が出てきたら人生に対する安静を意味する

④野原に一本だけ生えている木の夢

木の夢はいつでも吉夢というわけではありません。森や林などの木ではなく、野原に一本だけ生えている木の夢は、孤独や孤立を暗示すると診断します。職場や家庭、学校などで何らかの理由で孤立しているのかもしれません。少しずつ周囲に声をかけていくなどしていくと、人間関係が築いていけるかもしれません。前向きに挑戦してみて。

寂し気な印象がある野原に立ち尽くす一本の木

⑤二本の木が一本の木になる夢

二本の木が一本の木になっている木のことを連理木と言います。これは、夢ではなくても、縁結びや夫婦和合などの象徴として信仰の対象とされていますが、夢占いの場合も同じで、対人運や恋愛運が上昇していることや縁結びや夫婦の仲がよいことを意味します。パートナーがいない方は、近いうちにいい出会いがあるかもしれませんよ。

連理木の夢は対人や恋愛での吉夢

⑥曲がった木の夢

曲がった木の夢占いは、物事がうまくいかないことを暗示していると考えられます。いまのままではよくないので、変更や見直しが必要とされているのかもしれません。曲がった木の夢は必ずしも凶夢ではありませんので、現状を見直すことで解決の道へと続いていきます。ただし、ここで計画を変更しなければ、成功へと続いていきません。

木が曲がっているということは何かがうまくいかないことの暗示

⑦絡みついている木の夢

何かに絡みついている木も、曲がった木と同じように、夢占いでは物事がうまくいかないことを意味します。現在、何か取り組んでいることがある方は、一度、計画を考え直してみましょう。そうすることで、うまくいくようになります。この夢も、曲がった木と同じように、凶夢ではありませんが、夢占いにしたがわないとうまくいく可能性のあることが失敗へと導かれてしまいますので要注意です。

絡みついている木の夢も見直しが必要とされる暗示

⑧木の根を見る夢

夢占いで根は生活の安定度を意味すると考えられています。このため、しっかりとした木の根を見る夢には生活が安定し、家族や人間関係なども強い結びつきがあると診断します。仕事や勉強などでも運気が上昇していく兆しが見られますので、日々の努力を怠らないようにしたいです。

力強くてしっかりとした根は吉夢

⑨切り株の夢

切り株の夢の夢占いでは、だれがその切り株を切ったのかによって診断が分かれます。自分が切った切り株である場合、これまでの努力が実り、すばらしい仕事、人間関係、恋愛などを作っていけることを暗示しています。

ところが、人が切った切り株やだれが切ったのかわからない切り株の夢の場合、暗示の意味は正反対になります。仕事、人間関係、恋愛などでトラブルが起こったり、トラブルに巻き込まれるなど、ネガティブな出来事が暗示されます。自己嫌悪に陥り、落ち込むこともあるかもしれません。もしもそうなってしまったら、ポジティブに乗り越えていくしかありません。

切り株の夢は注意が必要

⑩苗木を見る夢

苗木とはこれから育とうとしている幼い木のこと。これからの未来を見据えた苗木の夢の夢占いは、あなたの可能性がどんどん広がっていく意味合いがあると考えます。もしかしたら、まだ気づいていない可能性かもしれません。いろいろなことに挑戦し、才能を伸ばしていく時期が訪れているのかもしれません。心理状態も良好ですので、自信をもってチャレンジしましょう。

小さな苗木、もっともっと大きくなあれ

⑪枯れた木の夢

木の夢には生命力や生きる力が暗示されているため、枯木の夢を見たときの夢占いは凶夢と診断します。運気が低下し、心理的にも肉体的にも経済的にも幸運ではありません。健康状態もよくありません。いまあなたが取り組んでいることや継続していることなどを見直し、マイナスの結果とならないように対応が迫られています。

枯木の夢は運気の低下を暗示

⑫折れた木の夢

折れた木の夢を見た場合も、夢占いではあなたが心身ともに疲れ切っていて、物事をあきらめようとしている状態であることを意味します。どんなにあがいても、なかなか結果を出せなかったり、疲れて切ってしまったら、休んでみることも大切。健康状態も低下しているため、身体からのメッセージかもしれません。

折れた木の夢を見たら立ち止まって休憩するのも手

木の夢の夢占い②木の種類・どこに生えているかで変わる意味10選

木の夢占いでは、松、桜などから、森、公園の木といった木の種類によっても診断が異なります。また、家の庭なのか、家の玄関なのかなど、木がどこに生えているのかによっても、その意味が異なります。木の夢を見たとき、木の種類や木が生えている場所なども細かく診断するようにしましょう。

どんな木の夢を見たのかも夢占いのポイントに

①松の木の夢

松は世界各国で大切にされる木のひとつです。日本ではおめでたい木のひとつであり、魔よけや神がいらっしゃる木としても珍重されています。そんな松の木の夢占いでも、同じように運気が上昇し、健康や人間関係もよくなり、仕事や勉強などでも結果が得られるといった縁起のいい意味合いが込められています。

なお、松の木の実である松ぼっくりが出てくる夢も吉夢で、努力した結果が現れる暗示です。松の森や林が出てくる夢では、暗い雰囲気や森の中で迷子になるような夢の場合は凶夢ですが、光が差す松の森や林が出てくる夢は吉夢と考えます。

松の木の夢は縁起がよい

②桜の木の夢

日本では花といえば桜を指すなど、桜の木は日本ではなじみの深い木です。そんな桜の木の夢占いは、人生の節目、はかなさなどを暗示すると考えます。このため、場合によってはあまりいい意味合いを持たないこともあります。

たとえば満開の桜の木の夢は、いままさに人生のピークを迎えているという暗示だと考えます。このため、運気が下降する可能性も考えられ、今後に注意が必要だと診断します。一方、つぼみが咲きはじめている桜の木は、これから何かがはじまる予感を暗示します。このため、桜のつぼみがある木の夢は吉夢と言えます。

このように桜の木の夢を見たときは、夢占いは慎重に行うようにしましょう。ちょっとしたことで意味合いが変わってしまうこともあります。

桜の木の夢は細かい分析が必要
Thumb【夢占い】桜の夢の意味37選!パターン別に徹底解説!
皆さんは満開の桜や葉桜、桜吹雪やまだ蕾の桜が登場する夢を見たことがありますか?桜の夢の夢占い...

③オリーブの木の夢

オリーブは鳩とともに、平和の象徴と言われています。このため、オリーブの木の夢占いでは、健康状態がよく、心理状態も落ち着いていることを意味します。オリーブの木の実がなっていたら、運気が上昇していくことを暗示します。さまざまなことに興味が湧き、視野が広がっていきますので、積極的に行動してみるといい結果が出る可能性があります。

オリーブは平和の象徴

④森の夢

森の夢の夢占いでは、どんな森だったのか、どのような状況で森にいるのかなどによって診断が異なります。まず、光が差し込んでいる美しい森や木の葉が青々とした神聖な森の夢の場合、いずれも願いが叶い、運気が上昇していることを暗示します。ただし、森の木の葉に元気がなかったり、森は森でも枯木の森であった場合、運気の低下、健康状態の低下などを意味します。

森に行く、森で眠る、森でだれかに出会うなど、森で何かをしている夢は、基本的に吉夢です。でも、森であてもなくさまよったり、森で迷ったり、森燃えたりなど、森で困ったことが起こったり、森に対して何かよくないこと起こったりした夢は要注意。あなた自身がトラブルに巻き込まれたり、家族など身近な人とトラブルが起こったりすることに対する警告です。

どんな森の夢なのかしっかりと判断しましょう
Thumb森の夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
夢占いで森が出てくる意味は何なのでしょうか。夢の中であなたが気になった事柄は、あなたの深層心...

⑤公園の木の夢

公園の夢は、非日常を求めるあなたの心理状態を映し出していると診断されます。恋人や友達を求めている心理や日常に対する疲れやストレスを暗示するとも考えれています。公園の木が夢に出てくる場合、運命の人との出会い、恋人からプロポーズなどがあるはず。ただし、公園の木の葉が枯れていたら、休息が必要だと夢がメッセージを送っているのかもしれません。

公園はあなたの非日常や深層心理を反映している

⑥神社にある神木の夢

そもそも神社は縁起のいい場所ですので、神社の夢を見たらそれは吉夢と診断されます。神社にある神木が夢に出てきたら、人生全体で運気が上昇することを表し、仕事や学業、恋愛や家族運、健康などすべてにおいて幸運がめぐってくることを暗示します。ただし、神木が枯れていたり、木の葉に元気がなかったりした場合は要注意。運気が低下していく暗示です。自らの行いを見直すことが大切です。

神木の夢は吉夢

⑦家の庭に立っている木の夢

家の中に木が生えている夢は、一見すると吉夢のように思えますが、家を壊す可能性のある夢であることから、家族でトラブルが起こったり、家族でもめ事などが起こる可能性があることを暗示します。家族関係で何らかの問題が起こっている方は早いうちに解決するようにしましょう。

庭の木は家族運と関連が
Thumb【夢占い】家の夢の意味43選!パターン別に徹底解説!
家の夢をよくみる人はいませんか?夢占いでその家の夢の意味を読み解いてみましょう。家は人が集ま...

⑧家の門内に木が生えている夢

家の敷地内である門内に木が生える夢を見たら、家庭で喜ばしいことが起こることを暗示していると考えます。あなた自身の運気も上昇していることを意味していると考えますので、この運気に乗って現在行っていることなどを成功へと導きましょう。

家の敷地内の木も家族運の向上と関係がある

⑨家の玄関に木が生えている夢

家の玄関は運気が入ってくる入口であるため、あなた自身やあなたの家庭に幸運が訪れることを意味すると考えられます。幹が大きくて木の葉が元気よく豊かに生えていたら、さらに運気がいいことを示しています。

玄関は運気の入口でもある
Thumb玄関の夢の夢占い!パターン別に45個の意味や心理を紹介!
玄関の夢の夢占いは人の心理を表します。明るい玄関の夢やドアが開く夢、チャイムが鳴る夢、または...

⑩家の座敷に木が生えている夢

夢の中で木と何をしていたかによって、夢占いの意味が変わってくることもあります。木に登る夢、木の実を食べる夢、木の家を建てる夢など、夢の中であなたがどんなことをしていたのかを覚えておくことで、夢占いの診断も変わってきます。

家の中に木が生えてきた夢は凶夢

木の夢の夢占い③自分の行動で変わる意味11選

夢の中で木と何をしていたかによって、夢占いの意味が変わってくることもあります。木に登る夢、木の実を食べる夢、木の家を建てる夢など、夢の中であなたがどんなことをしていたのかを覚えておくことで、夢占いの診断も変わってきます。

木で何をしているのかもチェック

①木登りする夢

夢に出てきた木はあなたの目標を象徴します。つまり、木登りをする夢を見たら、目標に向かっているあなたの心理を示しています。とても高い木であったら目標がとても高く、木のてっぺんのあたりまで上っている夢であれば、あなたの夢が実現間近ということになります。

木登りの夢は目標への達成を示す

②木から降りる夢

夢の中の木はあなたの目標を示していました。このことから、木から降りる夢には、いままで向かっていた目標を軌道修正した方がいいことを暗示している、あるいはそういう心理が働いていることを意味します。目標を諦めた方がいいということではありませんので、目標をもう一度見直し、新たな目標に向かって挑戦しましょう。

木を下りる夢は目標を変えたい心理が働いている

③木から落ちる夢

夢占いでは、木から落ちる夢を見たとき、人生の方向転換を暗示していると考えます。落ちる夢は、何かが思うようにいかなかったり、うまくできていなかったりすることを表していて、木は人生の目標を象徴することから、人生において何かがうまくいっていないので方向を変えた方がいいという意味になります。

木から落ちる夢を見たら方向転換してみよう

④木の家を建てる夢

木の家を建てる夢を見たら、あなたが安定した生活を求めている心理状態を暗示しています。人によっては将来の相手と結婚することや共に暮らしていくことを意味する可能性もあります。地に足の着いた生活をどこかで求めている可能性もありますので、現在の生活を改めてみるいい機会が訪れたのかもしれません。

しっかりとした生活をはじめたい暗示?

⑤木の実の夢

木の実の夢は、新たな生命、より成長していく兆しなどを意味し、立てた目標が成功へとつながっていくことを暗示しています。このため、木の実の夢は吉夢といえます。木の実の量が多い方が、目標に達成する可能性が高くなり、これが人間関係でしたら生涯のパートナやビジネスパートナーとの出会いの予感の現れです。

木の実が出てくる夢は吉夢

⑥木の実を採る・食べる夢

幸運のシンボルともいえる木の実を食べる夢は、結果が見えてきたことやそれによって幸せなひとときが訪れることを暗示しています。婚活や妊活で何らかの結果が出る可能性がありますし、仕事や勉強において目標としてきたことが結果となって現れる可能性があります。

木の実を食べる夢は幸せの絶頂を暗示

⑦木を植える夢

人生を象徴する気を植える夢には、何かが新たにはじまることを予感する心理状態を表します。何かはじまったことがあったら、そのことによって幸せへと導かれていくはずです。思い当たることのない方は、これから何かがはじまる可能性があります。はじまったばかりのことを成功させるためにもしっかりと努力していくようにしましょう。

木を植える夢には新たなスタートの予感

⑧木の幹を撫でる夢

木の幹をなでる夢を見ると、恋愛運が急上昇すると言われています。これは木の幹が男性の象徴だと考えられているためです。木の幹を撫でる夢を見たら、男性との良縁が結ばれる可能性がありますので、気になる相手がいたら積極的に行動してみてはいかが?

恋愛運がアップするかな?

⑨木をかつぐ夢

気をかつぐ夢は吉夢だと考えられています。かつぐ木の大きさが大きいほど、幸運の大きさは大きく、大木で年輪の大きな木をかつぐ夢であれば、想像以上にすばらしい幸運が訪れるでしょう。古さも古い方がいいとされています。木をかつぐ夢を見たら、幸運を逃がさないようにしたいですね。

どれぐらい大きくて古い木をかつぎましたか?

⑩木を剪定する夢

木を剪定する夢を見たら、人間関係でトラブルが生じる可能性があることを案じている心理が働いているのではないかと考えます。一度、まわりの人間関係を見直してみましょう。トラブルが引き起こされそうな人間関係は早いうちに対処しておいた方がベター。大事になってからでは遅いこともあります。

剪定する夢を見たら人間関係を洗いなおせ

⑪木を切り倒す夢

木を切り倒す夢占いをする際、だれが木を切り倒したのかが重要となります。あなた自身が木を切り倒した夢では、難しい試練を前に乗り越えることができることを暗示しています。一方、だれかが木を切り倒した夢を見たら、何らかの原因で失敗したりうまくいかなかったりすることがあることを示しています。

だれが木を切っているのかが大切

木の夢の夢占い④木の様子で変わる意味9選

木の夢占いでは、夢の中で木がどのような状態であったかも診断の材料となります。花が咲いていたかどうか、木の葉が落ちているかどうかなど、印象的なことは夢占いでは重要となりますので、ぜひ参考にしてみてください。

花の細かい様子もチェックしておきたい

①木に花が咲く夢

木に花が咲く夢をみたら、それは人生において新しい出会いが訪れる暗示であると考えられます。新しい出会いとは、仕事や勉強面であるかもしれないし、恋愛や人間関係においてかもしれません。思いがけない幸運が訪れる可能性がありますので、いつでも対応できるようにオープンな気持ちでいるようにしましょう。

木に花が咲く夢には新しい出会いが訪れる可能性が

②木に新芽が芽吹く夢

木に新芽が芽吹く夢には、現在、実践していることに対して幸運が訪れる予兆だと考えられます。仕事の場合、ビジネスが成功する兆しが見えてくる可能性がありますし、恋愛の場合、ふたりの関係が将来に向かっていることを示唆します。運気が上昇してきますので、この幸運を逃さないようにしましょう。

新芽が芽吹く夢には運気上昇の兆しが

③異常な早さで成長する夢

木が異常な速さで成長する夢を見たら、何らかの異常事態が起こることを察知している心理状態を示していると診断します。急を要することである可能性もありますので、日頃からちょっとした意識しておくようにしましょう。

異常な速さで木が成長する夢を見たら要注意

④木の葉が散る夢

木の葉が散る夢は、何かに対して悩んだり心配したりしている心理状態が現れていると診断します。とくに悩みごとや心配ごとがない方は、病気や事故などに注意するようにしましょう。木の葉が散る夢は、何か不吉なことが起こる暗示であるとも取れますので、日頃からの注意がけが大切になってきます。

木の葉が落ちる夢を見たら日頃から注意がけを

⑤木の葉が色づく夢

木の葉が色づく夢を見たら、ゆっくりと行動したほうがよいという暗示です。木の葉が時間をかけて色を変えていくように、焦らないでいたほうが運気が上昇することが予兆されます。早く結果が見たくて焦ってしまったり、ゆっくり考えずに行動してしまったりせず、時間をかけるべきときが来ています。木の葉の紅葉を穏やかな気持ちで眺めているイメージで行動しましょう。

木の葉が紅葉するようにのんびりといこう

⑥木が倒れる夢

木が倒れる夢の夢占いは、あなたの人生において大きな失敗が訪れることを示唆すると考えます。これまで取り組んできたこと、人間関係、恋愛、健康など、人生におけるあらゆることで失敗や別れなどが訪れる可能性があります。あなた自身の行動を振り返り、周囲の人間関係にも配慮していくことが大切。

自制し周囲に気を遣っていこう

⑦木が燃える夢

木が燃える夢をみたら、どんな思いでその様子を眺めているのかを思い出しましょう。木が燃えて灰になったことで、新しく芽吹いていくようなポジティブな思いであれば吉夢です。反対に、木が燃えることを悲しんでいる夢であれば凶夢。今までのやり方では限界があり、これまで取り組んできたことなどを変えるべきときが来ています。

どんなふうに木が燃えているのかがポイント
Thumb【夢占い】火の夢の意味25選!意外と吉夢が多いってホント?
火の夢を見た時には、悪いイメージを持たれる方が多いでしょう。火の夢というのは実は夢占いでは吉...

⑧木が動く夢

木が動く夢占いでは、人生を覆すような大きな出来事が訪れることを暗示していると考えます。この大きな変化は、これまでの常識や価値観をクリアさせる必要があることを深層心理が知らせようとしていることでもありますので、そのときが来ても動揺しないように心の準備をしておく方がベター。

木が動く夢は大きな変化の訪れのサイン

⑧林の中に若木が生えている夢

林の中で若木が生えている夢を見たら、子どもが授かることの暗示です。妊活されてらっしゃる方はポジティブに考えてもいいかもしれません。

子どもが授かったかもしれない

木の夢の夢占い⑤その他の木の夢の意味3選

木の夢にはさまざまな夢があります。夢占いをするときには、なるべく印象的なことを思い出してみるようにしましょう。思いがけないことの暗示の可能性があります。

木がでてくる夢には木彫りの夢などもある

①他人に自分の庭の木を切り倒される夢

木を切り倒す夢は、試練を乗り越え、成果が見られる吉夢でしたが、他人に自分の庭の木を切り倒される夢は、事故やトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示していると考えられます。人間関係、恋愛、健康など、あらゆる面で注意が必要です。

木を切り倒す夢はだれが切り倒したのかがポイント

②体に木が生える夢

非現実的な夢のように思えますが、体に木が生える夢を見たら、健康状態を心配しましょう。もしかしたら何らかの病気を患っていたり、大きな怪我をする可能性があるかもしれません。健康上、気になることがある方は、医師に相談するようにしたほうがベター。

健康上の心配はクリアにしておこう

③木彫りをしている夢

夢の中で木彫りをしていたら、それは何か新しい才能に気づきはじめている暗示です。何か新しいことをはじめたり、これまでやったことのないことに挑戦している方は、それがあなたの新しい才能かもしれません。

新しくはじめたことで才覚を発揮するかも

木の夢の夢占い⑥木材の夢の意味9選

木材は、現在、あなたが取り組むべき課題を象徴しています。木材が夢に出てきたら、それはあなたの取り組みに関する何らかのサインです。思い当たることがある方はすぐに対応するようにしましょう。

木材の夢は取り組むべき課題への何らかのサイン

①たくさん木材を見る夢

たくさん木材を見る夢は、取り組むべき仕事や勉強といった課題がたくさんあることを意味します。つまり、多くの課題に取り組み、充実した人生を送っていることの暗示です。そのまま前向きに取り組んでいきましょう。

たくさんの木材の夢は吉夢

②木材を買う夢

木材を買う夢には、お金を浪費していることを暗示する意味あいがあります。思い当たることのある方、要注意です。また、お財布のひもが緩くなっている方も、衝動買いなどには気をつけて。夢からの忠告に耳を傾けましょう。

浪費癖はありませんか?

③木材を組み立てる夢

木材を組み立てる夢を見たら、それはあなたの努力や成果が認められていることを意味します。組み立てているものが大きいほど、その評価が高いことを示しています。人生における吉夢ですので、そのまま努力し続けていくようにしましょう。

あなたの取り組みが評価されている暗示

④木材を切る夢

木材を切る夢の夢占いは、何か大切なものを失うことを警告する暗示です。しかも、あなた自身の言動によって何かを失う可能性が高いため、これまでの言動を反省し、注意するようにしましょう。

木材を切る夢は凶夢

⑤木材を燃やす夢

木材を燃やす夢は、木材を買う夢と同じように、お金を浪費してしまうことへの警告です。無駄遣いやギャンブルなどには要注意。ただし、木材ではなく、焚き木を燃やす夢には別の意味あいが込められていますので、夢占いの際はまちがえないように。

木材を燃やす夢は浪費への警告
Thumb炎の夢の夢占い!パターン別に18個の意味や心理を紹介!
夢占いで炎が関係する夢は、自分の心にある感情や情熱、生命エネルギー、トラブルなどを表していま...

⑥木材が燃える夢

木材が燃える夢は、何らかのマイナスの出来事が起こることへの警告であると考えます。仕事で失敗する、トラブルに巻き込まれる、大金を失う、だれかに裏切られるなど、精神的にもダメージを受け、心理状態が落ち込んでしまう可能性もありますので、これまでの言動を反省し、日頃から注意するようにしましょう。

木材が燃えるイ夢はよくないことが起こる暗示

⑦腐った木材の夢

夢の中に腐った木材が出てきたら、とくに健康状態を注意しましょう。健康上、心配ごとがある方は医師に相談することをおすすめします。食生活に注意し、規則正しい生活を送り、健康管理をしっかりと行うように。腐った木材の夢には、健康状態が低下していることを暗示する意味があります。

腐った木材の夢を見たら病院へ行こう

⑧木材が川を流れていく夢

夢の中で木材が川を流れていたら、それはあなたが疲れていることを夢が教えてくれている意味があります。生活習慣が乱れていたり、睡眠不足、ストレス、食生活の乱れなどが気になる方は要注意。ストレスがたまっている方はリラックスしてストレスをためないようにしましょう。

木材が川を流れていたら旅に出てストレス発散させるのもよし

⑨焚き木を集めて火を起こす夢

夢の中で焚き木を集めて火を起こしていたら、それはあなたに好きな人ができた証拠。焚火の火の勢いが激しい場合、恋愛が順調にいくことを暗示しています。感情をうまくコントロールして恋を成功させましょう。

燃える火のような恋心が生まれたかも

木の夢の意味を読み解こう!

木の夢はあなたの人生を象徴しています。木の夢を見たら、その夢の暗示で、人生が大きく変わるかもしれません。木の状態を細かく分析して、あなたの人生を確実に診断できる夢占いをするようにしましょう。

木の夢で人生を豊かにしよう

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mmetexier
フランス在住のママです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ