【夢占い】白猫の夢の意味とは?白が示す特別なメッセージとは?

夢の中には動物などが出てくる場合がありますが、その中でも印象に残りやすいのは白い猫です。猫の色でも意味が異なり、白い猫は独特の意味を持っています。今回はそんな白い猫の夢が意味する内容や、メッセージなどについてご紹介いたします。

【夢占い】白猫の夢の意味とは?白が示す特別なメッセージとは?のイメージ

目次

  1. 1夢占いから見る「白猫」の意味2選!
  2. 2夢の中の白猫との行動からみる意味6選!
  3. 3状況が教えてくれる白猫の夢の意味5選!
  4. 4白猫の状態でみる夢の意味7選!
  5. 5場所で違う白猫の夢の意味4選!
  6. 6白猫の夢はあなたに起こる問題を教えてくれる

夢占いから見る「白猫」の意味2選!

夢に動物が出てくる事が多いですが、白い猫には色々な意味が含まれています。この白い猫を見たときには良い意味と悪い意味のどちらの意味もありますので、トラブルを防ぐ行動をするためにも夢の内容を把握しておく必要があります。今回は夢占いでの白い猫の意味についてご紹介いたします。

問題や揉め事の意味がある

白い猫が現れる夢には、問題や揉め事を暗示している事があります。また、夢の中に現れた白い猫の状態や状況、場所などによってもどんな問題があるのかを把握する事が出来ます。白い猫の夢を見ると、そんな問題や揉め事とを回避する事も可能です。

トラブル

愛情や運に恵まれる意味もある

白い猫には愛情や運に恵まれるという意味もあります。身近な環境や人からの愛情や運についてを示しており、その時に見た白猫の状態や状況、場所などによってどんな愛情や運の事を指しているのかかが分かります。また、状況を改善するのにも役立てる事が出来ます。

愛情

夢の中の白猫との行動からみる意味6選!

夢の中に出てきた白い猫との行動とは、暗示に深く関わっています。白い猫や自分自身がどんな行動をしたかによっても暗示の内容は変わってきます。次は白い猫との行動から見る夢の意味についてご紹介いたします。

子猫の白猫をしっかりと抱く夢

白い猫をしっかりと抱く夢には、愛着という意味があります。愛されたいという気持ちや、人恋しいという気持ちを表しており、その影響から白猫を抱く夢を見ます。愛情に飢えており、癒されたいと心の底では思っています。また、白い猫を抱いて癒されているという夢には、甘え上手という意味もあります。しかし、子猫が嫌がっているのであれば甘え下手という意味がありますので、白い猫の状態や状況も覚えておきましょう。

白猫

癒されるために白猫を飼う夢

自分が癒されるために白い猫を飼うという夢には、パートナーとの関係を意味しています。恋人や家族、友人などの大切な人たちを表しており、白い猫を飼う事によって幸せな気持ちであれば現実でもパートナーに恵まれているという意味を示しています。しかし、嫌悪感があるなら同じく現実でも不満があるのかもしれません。

白猫から逃げている夢

白い猫から逃げる夢には、男性・女性の異性から逃げたり、恋愛のトラブルを暗示しています。今の状態から目を背けている時ほど逃げる夢を見てしまうものです。追い込まれているという意味もありますので、少し一息をついて冷静に物事を見るようにしましょう。

走る
Thumb【夢占い】追いかける夢の意味17選!夢が叶う前兆なの?
皆さんは夢を見ることは多いですか?不思議な夢をみたときにちょっと気になるときありますよね。今...

怪我している白猫を助ける夢

怪我をしている白い猫を助けるという夢には、心の傷という意味があります。心が深く傷ついているという暗示です。この怪我をしているという状況が今の心の状態を表しており、心から傷ついている事を知らせてくれます。助けるという行動をしている場合は救ってくれる人が現れますが、助けなかった場合は心が癒されるのには時間が掛かるという事を示しています。

優しく白猫を撫でている夢

白い猫を優しく撫でている夢というのは、支配という意味があります。これは誰かを支配したり独占したいという気持ちを暗示しています。支配したいからこそ優しく接している事もあるでしょう。そんな時に見る事が多い夢でもあります。

白猫

捨てられた白猫を拾う夢

捨てられた白い猫を拾うという夢は、掴むという意味が含まれています。夢占いでは幸せやチャンスを掴める事を暗示しています。白い猫を拾った場合は、お金など臨時収入がある事を示しています。ただし、猫が白以外だった場合は浮気などに注意が必要です。

状況が教えてくれる白猫の夢の意味5選!

夢占いでは自分が置かれている状況によっても意味が変わります。白い猫や自分自身の状況を覚えておく事で、自分がどんな暗示の夢を見たかを理解出来ます。次は状況から見る白い猫の夢についてご紹介いたします。

白猫

可愛い白猫に噛まれる夢

白い猫に噛まれるという夢には、盗まれるという意味があります。夢占いでは恋人や好きな男性・女性の気持ちが盗まれてしまうという暗示があります。白い猫に噛まれて痛い場合は、恋人が女性にのめり込んでしまう可能性がありますが、痛くない場合は未遂で終わります。

白猫が抱いていた腕から逃げる夢

白い猫を抱いていたのに、その白い猫が腕の中から逃げていく夢には失うという意味があります。夢占いでは、大切な人を失ってしまうという事を示しています。その原因としては、愛情不足によるものが多いでしょう。普段から大切な人に愛情を注ぐよう、警告という意味もあります。

白猫

白猫が気付かないうちに死んでしまう夢

白い猫が自分の気付かないうちに死んでしまう夢は、アクシデントという意味があります。夢占いでは、夢と同じように気付かぬうちにアクシデントに巻き込まれる事を表しています。白い猫が死んでいた場所やその時の状況、状態などにヒントがあるため、アクシデントが発生する前から十分に気を付けておきましょう。

自分自身が白猫になった夢

自分自身が白い猫になった夢は、女性への憧れまたはトラブルの発生源という意味があります。女性への憧れとは、単にこうなりたいという願望から来るものです。トラブル関連では、白い猫になって嫌な思いをした場合に当てはまります。自分が原因でトラブルが起きる可能性がありますので、注意しましょう。

白猫

獲物を捕まえた白猫の夢

獲物を捕まえた白い猫が夢に出てきた場合には、目標に向かって進むという気持ちを暗示しています。好きな男性や女性が出来たり、結婚を意識したりなどしっかりと道を決めた時に見る事が多いです。

獲物

白猫の状態でみる夢の意味7選!

夢占いでは白い猫の状態も重要です。この白い猫の見た目の特徴やどんな猫が現れたかも覚えておくと良いでしょう。次は、白い猫の状態から見る夢の意味についていくつかご紹介いたします。

白猫の目がオッドアイの夢

夢に出てきた白い猫の目がオッドアイだった場合は、仮面という意味があります。夢占いでは、仮面は自分自身の心に被っているものを示しており、本心を相手に見せないという意味もあります。単に相手に心を開くのが苦手と思う時もありますが、自分の腹黒い感情を隠すために仮面を付けているという暗示もあります。

オッドアイ

印象が神秘的に感じる白猫の夢

白い猫の中にも色々な猫がいると思いますが、中でも印象として神秘的な雰囲気の白い猫は魅力を意味します。これは自分自身の女性的・男性的な魅力が高まっている証拠です。この夢を見ると、他の男性や女性からアピールされる機会が増える事があります。

親子の白猫が登場する夢

親子の白い猫が登場する夢には、愛情や愛されたいという意味があります。子猫には愛情の意味があり、男性女性ともに恋愛運の上昇や身の回りの女性に子供が出来る事を暗示しています。

白猫

赤ちゃん白猫の夢

赤ちゃんの白い猫が出てくる夢には、新しい事が始まるという暗示があります。また、赤ちゃんそのものには子供が欲しいという気持ちの表れもあります。ただし、見る夢によっては未熟という暗示もありますので、夢の状態によって判断しましょう。

太った白猫・痩せた白猫の夢

太った白い猫の夢を見た場合は、夢占いでは釣り合うという暗示があります。現在の恋人や友人などとバランスの良い関係を築けている証拠です。その反対として痩せている白い猫の夢を見た場合は、パートナーとの不釣り合いを表しています。

白猫

白猫と黒猫が一緒にいる夢

白い猫と黒い猫が一緒にいる夢は、相乗効果という意味があります。夢占いでは、黒い猫にも幸せを運んでくるという意味があり、白い猫と合わせてさらに多くの幸運が舞い込む事を暗示しています。

白猫がたくさんいる夢

白い猫がたくさん出てくる夢には、悪い意味と良い意味のどちらも含まれています。癒されたりする場合は良い暗示ですが、恐怖感や驚いた場合は悪い意味があります。良い意味であれば人気やモテ期が来ることを表していますが、その逆として怖がっている場合は交友関係でのトラブルを暗示しています。

猫

場所で違う白猫の夢の意味4選!

夢占いでは白い猫が現れた場所にも注目してみましょう。白い猫を見た場所によっても、さまざまな意味の暗示があります。見た目だけではなく状況や場所も覚えておきましょう。次は場所によっての夢の意味についてご紹介いたします。

家の敷地内に白猫がいる夢

家の敷地内の場所に白い猫がいた夢は、家庭運を表しています。この夢では自身の家庭がどのような状況や状態にあるかを暗示しています。家の敷地内という場所にいる白い猫が懐いていたら、それは家庭円満の暗示となります。ただし、懐かなかった場合は家庭運が低下している事を表しています。

家

白猫を街中で見つける夢

白い猫を街中で見つけるという夢を見た場合は、人間関係の暗示があります。街にもさまざまなものがあり、賑わっている街であればコミュニケーション能力の高さを表しており、閑散としていれば周りに溶け込められず不安に思っているという表れになります。

白猫と森の中で出会う夢

森の中で白い猫に出会う夢には、未知のものと出会えるという意味があります。男性・女性ともに恋愛で新しい出会いがあるでしょう。また、前向きな行動をしていると未知のものでも良い結果に繋がる事があります。

白猫

学校や会社で白猫を見る夢

学校や会社などの場所で白い猫を見た場合は、夢占いでは仕事運や勉強運を表しています。学校や会社という場所で白い猫が見守っている状況だった場合は、勉強や仕事が上手くいく事を意味しています。もし白い猫が勉強や仕事を邪魔する場合は、苦戦する事を表しています。

白猫の夢はあなたに起こる問題を教えてくれる

白い猫の夢は、自分や白い猫の状況や行動によっても暗示の内容が異なります。白い猫はトラブルなどを暗示している場合があり、その夢を見る事でトラブルを未然に防ぐ事が出来ます。男性・女性ともに白い猫を夢で見た場合は、ぜひ夢占いを参考にしてみてください。

白猫
Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ