【夢占い】ヤクザが出てくる夢の意味31選!トラブルの前兆なの?

ヤクザのイメージと言えば襲われるイメージや、警察と戦うイメージがあります。これらのヤクザが出てくる夢には、夢占いでは劣等感が反映されている場合があります。今回はヤクザが出てくる夢の夢占いでの意味についてご紹介いたします。

【夢占い】ヤクザが出てくる夢の意味31選!トラブルの前兆なの?のイメージ

目次

  1. 1ヤクザが出てくる夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】ヤクザの行動によって変わる夢の意味11選!
  3. 3【夢占い②】ヤクザに対する行動によって変わる夢の意味7選!
  4. 4【夢占い③】ヤクザの様子によって変わる夢の意味8選!
  5. 5【夢占い④】誰かがヤクザになる夢の意味5選!
  6. 6ヤクザが出てくる夢を見たら「頑張り過ぎないで」というメッセージかも?

ヤクザが出てくる夢の基本的な意味とは?

ヤクザというイメージにはお金などを脅される事や襲われる事をイメージするでしょう。夢占いでは基本的に逆の意味に変わる事が多いため、悪いイメージがあっても良い意味になる事が多いです。今回はヤクザの夢の意味をご紹介いたします。

ヤクザ

ヤクザの意味①闘争心の現れ

ヤクザの夢は、夢占いでは警察と戦う事から闘争心の現れを意味しています。本人が優しい性格だったとしても、その中には負けず嫌いや意地っ張りなどの一面があるのかもしれません。気持ちが暴走しそうな時には、感情をコントロールするようにしましょう。

ヤクザの意味②劣等感を意味する

ヤクザの夢には、夢占いでは劣等感を意味する事もあります。交友関係や恋愛に無縁な事に劣等感を感じていたり、ライバルに対して嫉妬をしている可能性があります。周囲に対してもイライラしているのかもしれません。

Thumb劣等感の意味とは?恋人に劣等感を感じる時の克服法とは?
意味もなくムクムクと上がってくる劣等感。コンプレックスは誰にでもありますが、劣等感を感じる原...

ヤクザの意味③気が弱い

ヤクザの夢を見ると暴力的なイメージを持つ人が多いですが、夢占いでは実は気が弱い人が見る夢でもあります。日頃から言い返せない事にストレスが溜まっていると、ヤクザの夢を見る事があります。

気が弱い

【夢占い①】ヤクザの行動によって変わる夢の意味11選!

ヤクザの夢には脅される夢や襲われる夢などが多いですが、中には警察やヤクザに助けられる夢を見る事もあります。夢占いでは助けられるなどの行動によっても夢占いの結果は異なります。次はヤクザの行動によって変わる意味をご紹介いたします。

①ヤクザが現れる夢

ヤクザが現れる夢は、夢占いでは悩みを抱えて逃げられない事を表しています。また、自分が誰かを傷付けた可能性がある事を暗示しています。喧嘩してしまうような態度は捨て、仲直り出来るように態度を改めると良いでしょう。

②ヤクザに絡まれる夢

ヤクザに絡まれる夢は、夢占いでは人間関係で何かの悩みを抱えている事を表しています。恋人や友達などとトラブルが発生しているのかもしれません。悩みが原因で心身的にも疲労しているので、休息を取りながら人間関係と向き合いましょう。

ヤクザ

③ヤクザに脅される夢

ヤクザに脅される夢は、夢占いでは問題が解決出来ない事に不安や心配な感情が強くなっている事を表しています。やり場のない気持ちを抑えており、それがヤクザに脅されるという夢に反映されています。まずは自分の出来る事を自分のペースでこなしていくようにしましょう。

④家族がヤクザに脅される夢

家族がヤクザに脅される夢は、夢占いでは家族や身内に危機が迫っている事を表しています。何かのトラブルに巻き込まれている可能性があるので、様子がおかしいと思った時は話を聞いてあげると良いでしょう。

⑤ヤクザに連れ去られる夢

ヤクザに連れ去られる夢は、夢占いでは自分が相手の事を思うあまりに貧しい思いをしてしまう事を暗示しています。家族や恋人が自分の貯金やお金を使い果たしてしまう可能性があります。周囲の人間関係には注意しましょう。

誘拐

⑥ヤクザに襲われる・殺される夢

ヤクザに襲われる夢や殺される夢は、夢占いでは現実の中で自分に意地悪している人がいる事を表しています。襲われる夢を見た時に怖い思いをしているのであれば、警察などに相談する事をおすすめします。解決する事が出来れば襲われる夢を見なくなるでしょう。

⑦ヤクザに銃で撃たれる夢

ヤクザに銃で撃たれる夢は、夢占いでは強いストレスを現実で感じているのかもしれません。ただし、夢占いでは銃で撃たれて死んでしまった場合は良い意味に変わります。銃で撃たれる夢は運気が上昇する事を表しているので、安心してください。

Thumb【夢占い】銃で撃たれる夢の意味31選!撃たれた場所が重要?!
夢占いでは、銃で撃たれる夢は、撃たれた場所や人、その時の状況によって吉夢であったり凶夢であっ...

⑧ヤクザにお金を巻き上げられる夢

ヤクザにお金を巻き上げられる夢は、夢占いでは愛情運や恋愛運が上昇している事を表しています。お金を巻き上げられる夢は意味が反転するので、愛情を注いでくれる人が現れる事を意味しています。

お金

⑨ヤクザに助けられる夢

ヤクザに助けられるという珍しい夢を見る事もあるでしょう。ヤクザに助けられる夢は、夢占いでは自分の味方に助けられる事を望んでいる事を表しています。もしヤクザに助けられる夢を見た時は、誰か味方になってくれる人を探してみてください。

⑩ヤクザが警察と揉めている夢

ヤクザが警察と揉めている夢は、夢占いでは闘争心や攻撃的な感情を抱いている事を表しています。警察が出てくる夢は、感情のコントロールが上手く出来ていない可能性があります。感情が暴走しないように注意しましょう。

警察

⑪ヤクザが死ぬ夢

ヤクザが死ぬ夢は、夢占いでは吉夢とされています。ヤクザが死ぬ夢は自分で抱えていた不安や心配事が無くなる事を表しています。近いうちに肩の荷が下りるようになるので、安心して良いでしょう。

墓

【夢占い②】ヤクザに対する行動によって変わる夢の意味7選!

ヤクザの夢には正義感から戦う夢や、捕まえる夢を見る事もあります。現実ではありえないような夢でも、夢占いでは意味が含まれています。次はヤクザに対する行動によって変わる意味をご紹介いたします。

①ヤクザを捕まえる夢

通報したり戦う事でヤクザを捕まえる夢は、夢占いでは自分自身が真っ直ぐな性格である事を表しています。熱意に溢れており、誰かを助けたいと強く思っているとこのようなヤクザを捕まえる夢を見る事があります。

②ヤクザと戦う夢

ヤクザと戦う夢は、夢占いでは自分の中の正義感が高まっている事を表しています。戦うという行動は、誰かを助けたいと思う心理が影響しています。助けたいと思った時は素直に手を差し出すと良いでしょう。

戦う
Thumb【夢占い】戦う夢の意味40選!怪獣や人間など戦う相手によって違う!
夢占いにおける戦う夢には、ライバルや動物など戦う相手によって意味合いが異なります。ストレスや...

③ヤクザを撃退する夢

戦う事でヤクザを撃退する夢は、夢占いでは他人よりも自分の方が優れているという気持ちを表しています。仕事やプライベートでも満足感を得たいと思っているからこそ撃退する夢を見るのです。このような願望だけでは願いが叶わないので、まずは努力から始めてみましょう。

④ヤクザにお金を渡す夢

ヤクザにお金を渡す夢は、夢占いでは現実で思わぬ収入やプレゼントが貰える可能性がある事を表しています。お金を渡すという行為は夢占いでは反転され、自分が貰う立場になります。必ずチャンスが来るので待っていましょう。

⑤ヤクザの恋人になる夢

ヤクザの恋人になる夢は、夢占いでは自分の理想の恋人像を表しています。出てきたヤクザには自分自身の願望が反映されており、どんな人が出てきたかによって自分の理想を理解する事が出来るでしょう。

恋人

⑥ヤクザとキスする夢

ヤクザとキスする夢は、夢占いでは寂しい気持ちを表しています。愛情を意味する行為が出てくるのは、愛情に飢えているからこそ見る夢でもあります。恋人がいる場合はもっと一緒にいる時間を儲けましょう。

Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

⑦ヤクザと結婚する夢

ヤクザと結婚する夢は、夢占いでは欲しいと思っているものが手に入る事を表しています。また、今ある試練を乗り越えれば幸せになれる事を暗示している事もあります。願いが叶うという吉夢なので安心しましょう。

【夢占い③】ヤクザの様子によって変わる夢の意味8選!

ヤクザの夢には銃などの危ない物が出てくる事もあります。これとは逆にヤクザが優しい態度で接してくれる夢を見る事もあるでしょう。次はヤクザの様子によって変わる夢占いでの意味をご紹介いたします。

ヤクザ

①ヤクザが優しい夢

ヤクザが優しい夢は、夢占いでは自分のミスなどを許して欲しいという気持ちを表しています。夢は願望を表す事も多いので、ヤクザのように優しくして欲しいと思っているのかもしれません。このような夢を見たときは、悩みを打ち明けられる友人を作ってみると良いでしょう。

②ヤクザと仲良くなる夢

ヤクザと仲良くなる夢は、夢占いでは自分にある悪い部分を正当化させたいと思っている気持ちを表しています。何か悪い事をして後ろめたくなっている時は、素直に反省して謝る事も大切になります。

③ヤクザと一緒にお酒を飲む夢

ヤクザと一緒にお酒を飲む夢は、夢占いでは現実逃避したい気持ちを表しています。恋愛や人間関係に疲れてしまい、どこか違う場所に逃げ出したいと考えている可能性があります。あまり悩まずに、適度にストレスを発散させましょう。

お酒

④ヤクザに子供ができる夢

ヤクザに子供ができる夢は、夢占いでは悪い意味になります。自分の中にある不安や心配事がどんどん広がっていく事を表しています。トラブルに発展する可能性があるため、十分に気を付けておきましょう。

Thumb【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!
夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを...

⑤ヤクザが銃を持っている夢

ヤクザが銃を持っている夢は、夢占いでは大きなトラブルに巻き込まれる可能性がある事を表しています。恋愛や人間関係でのトラブルになるので、悩み事があれば誰かに相談しておくと良いでしょう。

⑥たくさんのヤクザが出てくる夢

たくさんのヤクザが出てくる夢は、夢占いでは精神的に追い込まれている事を暗示しています。ストレスやプレッシャーに押しつぶされそうになっているのかもしれません。不安がある時は信頼出来る人に相談してみましょう。

ヤクザ

⑦ヤクザ抗争の夢

ヤクザ抗争の夢は、夢占いでは近い未来に災いが降りかかる事を意味しています。思わぬ出来事からトラブルに発展して巻き込まれる可能性があるので、周囲の動きには注意しておきましょう。

⑧ヤクザの葬式の夢

ヤクザの葬式の夢は、夢占いでは良い意味の吉夢になります。心機一転新しい事にチャレンジする前触れであり、トラブルや問題を抱えていた人でも再出発が出来る事を表しています。

【夢占い④】誰かがヤクザになる夢の意味5選!

見知らぬヤクザが出てくるのではなく、知人などがヤクザになるという夢を見る事もあります。誰がヤクザになったかによっても夢占いでは意味が異なります。次は誰かがヤクザになる意味についてご紹介いたします。

ヤクザ

①自分がヤクザになる夢

自分がヤクザになる夢は、夢占いでは平和で暮らしていきたいと思っている事を表しています。ただし、ヤクザになる夢は、その中に暗い部分がある事も表しているので気持ちが爆発しないようにしっかりコントロールしましょう。

②自分がヤクザになって人を脅す夢

自分がヤクザになって人を脅す夢は、夢占いでは周囲に助けてくれる人物がいない事を表しています。周りに信頼出来る人がおらず、本当の意味での友人が少ないのかもしれません。まずは信頼出来る相手を見つける所から始めましょう。

③親族がヤクザになる夢

親族がヤクザになる夢は、夢占いでは家族や親戚などの身内に対して不満や反発心を抱いている可能性があります。ネガティブ思考になってしまうと空回りしてしまう恐れがあるので、家族や親戚の話を信頼出来る友人に打ち明けてみると良いでしょう。

親族

④知人・友人がヤクザになる夢

知人や友人がヤクザになる夢は、夢占いでは人として成長するのにピッタリの時期だという事を暗示しています。周囲の知人や友人に対して劣等感を抱いているからこそ、自立するべきだという事を意味しています。劣等感を無くすためには、自分に自信を持つと良いでしょう。

⑤芸能人がヤクザになる夢

芸能人がヤクザになる夢は、夢占いでは強い劣等感やコンプレクスを抱いている事を表しています。出てきた芸能人に対して思っている事があれば、それが自分自身に対する劣等感の暗示になります。あまり考え込む事はせずに、自分の良い所を意識して過ごしましょう。

Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

ヤクザが出てくる夢を見たら「頑張り過ぎないで」というメッセージかも?

ヤクザが出てくる夢には警察や銃などが出てくる場合がありますが、どんな物や人が出てくるかによっても夢占いでは意味が異なります。また、脅される夢や襲われる夢、助けられる夢などといった夢の展開でも違います。ヤクザが出てきた場合は一度休息を取り、頑張り過ぎない事が大切になります。

銃

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ