白の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!

夢占いにおいて白が印象的な夢にはどのような意味があるのでしょう。あなたの見た夢の中の白いものとは、一体どのようなものでしたか?白いものが何だったかによって夢の意味も変わってきます。そこで今回は、白いもののパターン別に夢の意味を解説していきます!

白の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1白が印象的な夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2白い夢の夢占い①白い動物・植物の夢の意味12選
  3. 3白い夢の夢占い②どんな白かで変わる意味5選
  4. 4白い夢の夢占い③白が変化する夢の意味3選
  5. 5白い夢の夢占い④白い物の夢の意味7選
  6. 6白い夢の夢占い⑤白髪の夢の意味2選
  7. 7白い夢の夢占い⑥その他の白い夢の意味3選
  8. 8夢に出てくる白色の意味を読み解こう!

白が印象的な夢を見る基本的な意味とは?

夢占いでは、白には清潔、清浄、純粋、真実、潔白、誠実さ、幸運、願望成就などの意味合いがあります。また、停止、悲しみ、寂しさ、病気、死などの意味も持っています。良い意味も、そうでない意味も持ち合わせているのです。基本的には白が印象的な夢は吉夢とされていますが、吉夢かどうかは夢で受けたイメージも大事になってきます。そして、白いものが何だったのかも重要なので、思い出しながら詳しくみていきましょう。

白い夢の夢占い①白い動物・植物の夢の意味12選

馬、猫、犬、ネズミなどの体の白い動物や、ユリ、バラ、シロツメクサなどの花が白い植物は数多く存在します。それぞれどのような意味なのでしょうか。生き物の種類別に読み解いていきましょう。

たんぽぽの綿毛

①白い動物の夢

ヤギやうさぎ、アザラシやネズミなど白い生き物はたくさん存在します。白い生き物だったけれど何の生き物だったか思い出せなかったり、動物の白い毛並みが印象的な夢の場合は、動物や生き物の種類に関わらず、幸運を暗示する夢だと言えるでしょう。大きな運気の上昇が予想されます。特に恋愛運や家族運がアップすると夢が教えてくれています。パートナーと結婚へ向けて話が進んだり、子宝に恵まれたりと、大吉夢の可能性が高いと考えられます。

白ヤギ

②白い馬の夢

夢占いでは、馬は運命を切り開く力や財力、生命力や理性の安定を表します。中でも従順な白い馬は大吉夢で、上手く乗りこなしていたりと馬との時間に良い印象を持っている夢の場合、運気の上昇を暗示しています。特に仕事運アップの可能性が高く、大きなプロジェクトをこなすなど、成果を上げ活躍するできると考えられます。恋愛運も良いとされるので、恋が芽生えたり好意を寄せている相手と両想いになる可能性も高いでしょう。

しかし白い馬の夢でも、落馬したり暴れている馬の場合は、対人運の低下を暗示しています。気をつけなさいという夢からのメッセージと言えるでしょう。また、仕事運低下も暗示しています。あなたの目標を達成するまでに、困難と立ち向かったり時間がかかると言えるでしょう。

白馬
Thumb【夢占い】馬の夢の意味40選!馬に乗る夢に隠されたメッセージとは?
基本的に吉夢な事の多い馬に乗る夢ですが、色や毛並み・状況によって夢占いの持つ意味合いが変わっ...

③白い猫の夢

猫はペットとしても人気の高い生き物ですね。夢占いでは、猫は女性の象徴とされています。白い猫は、男性にとっては素敵な女性を表し、女性にとってはライバルを表します。女性が白い猫の夢を見た際、夢での印象が良い場合は、互いを高めあうことのできる良いライバルと捉えて良さそうです。良くない場合あなたにとっては無視できない存在が現れる暗示と言えるでしょう。

白い猫は、基本的には幸運を意味します。しかし、引搔かれたり咬みつかれたりする場合は夢がトラブルの予感を暗示しているので、注意が必要と言えるでしょう。

また、白い子猫の夢の場合、男性にとっては小悪魔な女性を暗示するので、女性関係に気を付けるようにという夢からのメッセージと言えるでしょう。女性にとって白い子猫は新しい恋が始まる予兆を表します。近いうちに恋が芽生えるかもしれません。また、焦りは禁物という意味も持っていますので、焦って恋を逃さないように気をつけましょう。

白猫

④白い犬の夢

犬はペットの定番とされる生き物ですが、夢占いでは支援者を意味しています。吉夢と言えるでしょう。中でも白い犬は、強力な支援者が現れることや、物事がスムーズに動くという夢からの暗示です。良い運が巡ってくると夢が教えてくれています。

また、大きな犬の夢は女性にとっては頼りになる男性の象徴とされています。理想的な頼りになるパートナーが出現する予兆と言えるでしょう。近々強い恋愛運を実感できる出来事が起こるという夢からのメッセージです。

白い犬

⑤白い狼の夢

怖い、凶暴なイメージの生き物である狼は、夢占いでもイメージ通り危険や攻撃性を意味しています。しかし白く気品のある狼は、夢占いでは知恵を表します。近いうちに何らかの知恵を手に入れることができる暗示と言えるでしょう。また、白い狼に懐かれていたり穏やかな時間を過ごしている場合、吉夢となります。特に恋愛運が上昇しているので、異性との良い出会いが期待できるでしょう。

しかし白い狼の夢でも、狼を怖いと感じたりなどと夢の印象が悪かった場合、運気の低下を暗示しています。特に恋愛運の不調を予感していて、身の危険を感じさせる異性との恋愛トラブルの可能性もあると、夢からの警告だと言えるでしょう。

白いオオカミ

⑥白い熊の夢

キャラクターでは可愛い印象があるものの実際は恐ろしい印象の生き物である熊ですが、夢占いでは熊は母性を意味しています。中でも白い熊の夢は、女性にとっては妊娠を暗示しており、さらに妊婦さんにとっては安産を暗示しています。男性が白い熊の夢を見た場合は、恋人や奥さんなどパートナーに喜ばしい出来事があると夢が教えてくれています。

また、男性も女性も成功を暗示しているので、これまでの努力が報われる可能性が高まっています。夢の中であなたが白熊に変身している場合は、成功したいと深層心理で思っている証です。雪が降っている中で白熊に遭遇する夢を見た場合は、思いがけない成功に恵まれることを暗示しています。

シロクマ

⑦白い鳥の夢

夢占いでは、鳥は自由や創造力を意味しています。特に白い鳥は吉夢で、運気の上昇を暗示してます。特に恋愛運が好調でしょう。純粋な異性との出会いが期待できます。夢の印象が良いものであればあるほど運気が高まっていくことを夢が教えてくれています。

また、健康運の上昇も暗示しています。健康的な日々が過ごせるでしょう。しかし夢で怖い思いをしたり悪い印象を持った場合は健康運が低下している証拠なので、健康管理を見直すよう夢が教えてくれているのかもしれません。

白鳥

⑧白いフクロウの夢

夜行性であり身近な生き物ではないですが、賢いイメージのあるフクロウですが、フクロウは夢占いでは、知性や直観力を意味します。才能が開花する暗示や知識や直観力への恩恵を表すので、基本的に吉夢と言えるでしょう。特に白いフクロウが夢に出てきたら、旺盛な知識欲を身に付けている時期と言えるので、進んで物事に取り組むことをおすすめします。

白いフクロウ
Thumb【夢占い】ふくろうの夢の意味32選!アドバイスがもらえる?
ふくろうの夢占いをご存知ですか?夜行性で不気味、知的で賢いなど、相反するイメージを持ち合わせ...

⑨白いネズミの夢

ネズミというとハムスターやミッキーマウスの可愛い印象も持つ生き物ですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか。夢占いでは、ネズミは見た夢の印象や種類によって大きく意味合いが変わってくるようです。白いネズミの夢であったり、夢に出てきたネズミの印象が良いものならば、家族や子孫、友人、富や財などを意味します。逆に夢に出てきたネズミの印象が良くなかったり、夢に出てきたネズミがドブネズミや汚いネズミ、黒いネズミや灰色のネズミが出てきた場合はハプニングや不幸の舞い込みを意味します。

夢の中のネズミが白いネズミの場合は、友人や仲間などがあなたを援助してくれる人の出現や、トラブルが解決する方向へ進むなどといったことを暗示します。また、金運が大幅に上昇する予兆とも言われています。白いネズミの夢は、多方面で大きな幸運に恵まれると考えられるでしょう。

白いねずみ

⑩白い蛇の夢

蛇は怖い印象や危険なイメージのある生き物ですが、夢占いでは蛇は金運や幸運に恵まれるという意味を持っています。特に白い蛇は、大きな金運や幸運をもたらすと言われています。夢に出てきた白い蛇は、大きければ大きいほどその金運や幸運は大きい暗示と言えるでしょう。昇給や臨時収入に恵まれることを表す大吉夢で、大きな財産を得る予兆なので、宝くじを購入するのにおすすめです。仕事での成果が報われたり、健康運も安定するでしょう。

また白い蛇は、日本では古来から神の遣いとされていることもあり、夢があなたに大事なメッセージを伝えているとも考えられます。夢をよく思い出してみましょう。

しかし蛇に怖い印象を持ったり夢の印象が良くなかった場合は、体調不良や病気の警告かもしれません。夢がゆっくりと休養しましょうと伝えてくれているのかもしれないので気をつけましょう。

白い蛇

⑪白い龍の夢

空想の生き物である龍ですが、夢占いではエネルギーや人の知恵を超えた力を意味します。中でも白い龍は、繁栄の象徴と考えられています。あなたの中の潜在能力や潜んでいる可能性が開花すると夢が教えてくれているのでしょう。近いうちに大きな成功を成し遂げることが期待できます。しかしそれと引き換えに、何かが犠牲になってしまうかもしれません。どちらかを選ばなければならない場合は後悔しないように上手に選択しましょう。

白いドラゴン

⑫白い花の夢

夢占いでは花は、美、愛情、優雅、豊かな心、若々しさ、財産などを意味します。中でも白い花は、平和や幸運、純粋を表しています。特に大きな白い花や、白い花がたくさん出てきた場合は、あなたが深層心理で充実感や達成感を感じているのでしょう。満足した生活が送れていて、気持ちも安定している証拠です。夢の中で花瓶に花束が活けられている場合は金運の上昇も期待できます。

また、あなたが深層心理で清らかなものを求めている気持ちの表れとも言えるでしょう。自分の行いが汚れていないかどうか不安な気持ちがあるのかもしれません。完璧を求めすぎないように気をつけましょう。

白い花の夢は、病気や死も意味します。夢の中で誰かに白い花をプレゼントした場合、その人の死を夢が警告している可能性があります。また、夢にお花畑が出てきてその中に白い花があった場合は、特に注意が必要です。そしてお花畑の中に家族や友人、恋人、知人などが立ち尽くしていた場合は、その人の健康状態が心配されます。連絡をとって健康状態を確認しましょう。

白いアジサイ
Thumb【夢占い】花の夢の意味60選!種類や色などパターン別に徹底解説!
吉夢が多いとも言われている花の夢占いですが、白や青、紫などの花が出てきたり、花束をもらったり...

白い夢の夢占い②どんな白かで変わる意味5選

「白」と言っても様々な白色があります。夢の中の白色にどんな印象を持ちましたか?夢で受けたイメージによっても意味合いが変わってくるので、詳しく読み解いていきましょう。

白い小花

①美しい白色の夢

夢に出てきた白色の印象が美しいイメージだった場合、夢占いでは幸運を暗示しています。願い事が叶いやすくなっている時期と言えるでしょう。今まで重ねてきた努力が報われたり、仕事で想像以上の成果を出すことができると夢が伝えてくれています。吉夢と言えるでしょう。

雪景色

②清潔感のある白色の夢

夢に出てきた白色の印象が清潔感のあるイメージを持っていた場合、夢占いでは公正さや冷静な判断力を意味します。どのようなものが清潔感のある白色をまとっていたのかにもよりますが、夢の中で清潔感のある白いものを身に付けた誰かに助けてもらうことがあったら、あなたは法律や規律に守られていると言えるでしょう。

洗濯物

③光り輝くような白色の夢

夢に出てきた白色の印象が光り輝くイメージを持っていたら、幸運の約束を暗示しています。吉夢と言えます。中でも、蛇などの生き物や見覚えのない人が後光を放って現れる夢の場合、強い見方が出現する予知夢だと言えるでしょう。とても強力なバックアップが期待できます。

光る王冠

④高級感のある白色の夢

夢に出てきた白色の印象が高級感のあるイメージを持っていたら、判断力が優れていることを意味します。先入観など曖昧なものではなく、客観的に正しい判断ができる、先頭に立つにふさわしい素質を持っていることを、夢が教えてくれています。夢の中にリッチな白色をまとった人が出てきた場合は、あなたを正しい道へと連れて行ってくれる人との出会いがある予兆と言えるでしょう。

高級バッグ

⑤嫌な印象を受ける白色の夢

夢の中に白色が出てきて、その夢に良い印象を持てなかった場合、夢が健康運の低下を警告していると考えてよいでしょう。また人間関係の不調も表しているので、トラブルを予告していると言えるでしょう。周囲に対して無愛想な対応やそっけない態度をとらないよう気をつけましょう。

白い夢の夢占い③白が変化する夢の意味3選

白は何色にも染めることのできる純粋な色ですが、それ故に変化しやすいとも言えます。白いものが黒くなってしまったり、汚れてしまったり、変化していく白色にはどのような意味があるのでしょうか。詳しく読み解いていきます。

雪だるま

①白色に染める夢

何かを白色に染める夢は、あなたが深層心理で何かをリセットしたいと思っていると言えます。何をリセットしようとしているかは、白く染める前に何色をしていたのかが重要になってくるので、夢をよく思い出してください。また、白く染まっていく様子が寂しく思える夢の場合、誰かとの関係が絶たれることも意味します。大切な人との関係がなくなってしまわぬよう気をつけましょう。

②白色に変化する夢

白色に変化する夢は、変化する前の色によって変わってきます。鮮やかな色が白く変化する夢の場合は、何かが無くなったり、喜怒哀楽が十分に表現できなくなったりすることを暗示します。注意が必要になってくるでしょう。反対に、暗い色から白色に変化する夢の場合は、気持ちがだんだんと晴れていくことを暗示しています。変化前の色が重要になってくるので、夢を詳しく思い出してみましょう。

③白色が汚れてしまう夢

白色が汚れてしまう夢は、白いものが汚れていく様子を見てどんな印象を受けたかに着目しましょう。汚れても全く気にならなかったなど夢に良い印象を持った場合は、今後様々な経験を積して成長していく暗示と言えます。反対に、汚れを洗い流そうとしたりなど夢に悪い印象を持った場合は、かなり神経質になっているあなたの心理状態を表します。

また、中立な立場を貫こう、特定の人に対し潔白でいたいなどと考えている状態なのかもしれません。強迫観念に囚われているとも言えるでしょう。

白い夢の夢占い④白い物の夢の意味7選

靴、服、部屋、建物など白い物は数多く存在します。それぞれどのような意味なのでしょうか。物の種類別に読み解いていきましょう。

砂浜と白い靴

①白い靴の夢

夢の中に靴が出てきた場合、あなたが深層心理で今現在の恋愛に気になることを強く感じているということです。恋愛面で幸運が巡ってくることを暗示しています。一方、白い靴の夢には社会の中であなたの地位が確立されることを表しています。あなたに手助けしてくれる人物や強力してくれる人物が現れる暗示です。

白い靴をプレゼントされる夢を見た場合、白い靴のサイズが自分に合っている夢ならば幸運の訪れを暗示しています。しかし、白い靴のサイズがあっていなかった場合は、自分を認めてもらえていないとあなたが深層心理で感じていると言えるでしょう。また、自分の実力以上を期待され苦しんでいることでも見る夢です。プレッシャーを感じているのかもしれません。

白い靴

②白い服の夢

Tシャツやスカート、ワンピースなど服と言っても様々な種類がありますが、ここでは洋服全般を指します。夢占いでは服は周囲の人に見せる自分を意味します。服を購入したり服を新調する夢は幸運の暗示です。

中でも白い服の夢は、純粋な心を表しています。近いうちに周囲から好意を持たれるなどの恋愛に関して良い出来事が起こるでしょう。また、あなたが深層心理で恋愛や結婚を求めている証拠です。女性にとっては、白い服を着る夢は結婚の前ぶれを意味するので、近々嬉しい出来事があるかもしれません。白い服が似合っていたり服に良い印象が持てたなど、夢に良い印象が持てた場合は、白い服の夢は吉夢と言えるでしょう。

しかし、白い服が気に入らなかったり、服や夢に良い印象がもてなかった場合は、心に深い傷を負うなどの不運の予兆と言えるでしょう。気を付けるようにと夢が教えてくれていると言えます。また、誰かが白装束を着ている夢の場合は、その人が生死をさまよう暗示かもしれません。その人に連絡したり、その人の元へ向かうことをおすすめします。

白い服

③白いワンピースの夢

服の中でも女性らしい洋服であるワンピースですが、ワンピースは夢占いではあなたの持っている女性らしい部分や女性的な優しさ、女性らしい柔軟さを表しています。中でも、汚れないようにと気にかけることが必要な、特別感のある白いワンピースですが、その白いワンピースの夢は、あなたの女性らしい魅力が高まっていることを意味しています。

白いワンピースを着て嬉しい気持ちになったり、白いワンピースが似合っているなど、ワンピースのイメージや夢の印象が良ければよいほど、あなたの魅力が増していると言えるでしょう。恋愛運も好調なので、素敵な出会いや異性からの告白など、嬉しい出来事の前ぶれを夢が暗示しているのかもしれません。白いワンピースの夢は大吉夢と考えられるでしょう。大切な日に白いワンピースを着ることもおすすめです。

反対に、白いワンピースが似合っていなかったり、白いワンピースを着ている際に緊張していたなど、ワンピースのイメージや夢の印象が良くない場合は、あなたが深層心理で女性らしい魅力を否定的に思っていることを意味しています。男女関係無く、もっと活躍したいと思っているのかもしれません。

白いワンピース

④白いドレスの夢

ワンピース同様、服の中でも特別感のあるドレスですが、さらに高級感のあるドレスは夢占いでは周りから良くみられたいなど、容姿を気にしていることを表します。あなたが深層心理できれいになりたいと感じていると言えるでしょう。異性へ関して強い意識があり自分を磨こうとしていると言えるでしょう。

中でも、ウエディングドレスなどの白いドレスは、恋愛や結婚に対しての大きな関心を意味します。あなたが深層心理で恋人との結婚に対して強い思い入れがある証拠です。良い夢でない場合は、結婚に対して不安を抱えていたり、結婚を拒んでいるということが考えられるでしょう。

白いウエディングドレス
Thumbウェディングドレスの夢の夢占い!パターン別に15個の意味や心理を紹介!
ウェディングドレスは、女性にとって憧れの象徴のひとつです。ウェディングドレスを着る夢には、ど...

⑤白い建物の夢

会社やビルなど建物にもさまざま種類がありますが、夢占いでは建物は、現在のあなたの状況や心の状態を表します。白い建物の意味は、夢に対してどのようなイメージだったかによって異なります。夢の印象や白い建物のイメージが良かった場合、自分自身に純粋な気持ちを持っていることを表します。逆に夢に良い印象を持てなかったり、白い建物に嫌な印象を受けた夢の場合、あなたが深層心理で悲しい、寂しい気持ちでいることを表します。

また、夢の中の白い建物が何だったかも思い出してください。現実では白くない建物が白い建物として夢に出てきたり、建物のイメージが強く残っているならば、吉夢と言えます。白い建物が自宅だった場合は、近いうちに家庭内で何か嬉しい出来事が起こる暗示と言えます。白い建物が学校や職場だった場合は、あなただけでなくその環境に関係のある複数の人達に良い出来事が起こるでしょう。

白い建物の夢は、夢や建物自体に嫌な印象がなければ、吉夢と言えるでしょう。

白い建物

⑥白い部屋の夢

夢占いでは、部屋は今のあなたの環境やあなたの心身の状態を表しています。白い部屋の夢は、孤独感や運気の停滞を暗示します。悲しい出来事が起こったり、苦しみを感じる出来事が起こるかもしれないと言う夢からの警告と言えるでしょう。

また、夢での部屋のイメージがどのようなものだったかによって意味合いが変わってきます。きれいな部屋だったり生活感を感じる部屋だったりと、白い部屋の印象が良かった場合、あなたの今いる環境や精神状態が落ち着いているしるしです。順調な生活を送っていけると暗示しています。反対に、汚れた部屋だったり居心地の悪い部屋だったりと、白い部屋の印象が良くなかった場合、あなたの生活や精神状態が乱れていると言えます。体調不良の可能性もあるので、改善すべきだと夢が教えてくれていると言えるでしょう。

また、現実での部屋の様子を表していることもあるそうです。片付けていない部屋で日々過ごしていると、部屋を掃除するよう夢が警告しているのかもしれません。実際の部屋の様子も考慮して、意味合いを考えてみましょう。

白い部屋
Thumb部屋の夢の夢占い!パターン別に61個の意味や心理を紹介!
部屋の夢には状態や状況によって吉凶が変化していきます。掃除された部屋や水浸しの部屋だったり、...

⑦白い車の夢

夢占いでは、車は物事を動かしていく力やこなしていく力を意味しています。また、あなたが深層心理で物事をスムーズにこなしていきたいと感じている証です。中でも白い車は、あなたが他の人とは違った独特の感性を持っていることを表しています。夢があなたの才能を活かすのならクリエイティブな仕事をすると良いことを教えてくれていると言えるでしょう。

また、あなたの進む先に幸運が待ち受けている暗示とも言えます。吉夢と言えるでしょう。考え抜き行動することで、チャンスを手にすることができそうです。

白い車

白い夢の夢占い⑤白髪の夢の意味2選

白髪の夢には、衰えることを表し、また大事な人との信頼関係が崩れるなどのトラブルを暗示しています。そんな白髪の夢についてパターン別に詳しく解説してきます。

おじいさん

①白髪の老人の夢

白髪の老人が夢に出てきた場合、その白髪の老人はあなたにメッセージを送っていると言えるでしょう。夢での老人の言葉や表情は、深層心理からあなたへの助言と言えます。今現在の悩みや問題を片付けるための手がかりが得られるかもしれません。忘れないように夢の内容をメモしておくことをおすすめします。

白髪の老人

②白髪になる夢

あなたが白髪になる夢は、あなたの信念や考え方に大きな変化をもたらすことを意味します。誰かから影響され流されてしまう可能性が高いと言えるでしょう。しばらくは対人面で気を付けるようにと夢が教えてくれているので、気を付けるようにしましょう。

白髪の女性

白い夢の夢占い⑥その他の白い夢の意味3選

ここまで生き物や植物など様々な白色を紹介してきましたが、他にも白いものは存在しますね。その他の白色が印象的な夢占いをいくつか紹介します。

白い景色

①真っ白なノートの夢

真っ白なノートの夢は、あなたには可能性が広がっていて、この先あなたが何でもできるという夢からのメッセージと言えるでしょう。何事も強い信念を持てば望みはかなうことを暗示しています。エネルギッシュに努力をして取り組めば、あなたの未来にたくさんのチャンスが巡ってくるでしょう。

真っ白なノート

②白色に染まった景色を見る夢

白色に染まった景色を見る夢は、夢での景色を見た際の印象によって意味合いが変わってきます。白に染まった景色に感動するなど良いイメージの夢だった場合は、あなたの思い込みや先入観で生じた周囲への誤解が、近いうちに取り除かれることを意味しています。反対に、恐怖を感じるなど夢が悪いイメージだった場合は、今までの経験やこれまでの努力を見失ってしまうような出来事が起こる暗示です。夢での印象が重要なので、夢をよく思い出してみましょう。

真っ白な樹氷

③白色の食べ物の夢

白色の食べ物の夢は、純白さを求めるあなたの心理状態を表しています。白色の食べ物を欲する夢は、汚れのない清らかさを求めることを表します。様々な困難を抱えているのかもしれません。少し心を休めることも必要でしょう。元々白い色の食べ物を欲するよりも、違う色の物が白く変化した食べ物の方が、その意味合いは強くなります。夢の中の食べ物を詳しく思い出してみてください。

カリフラワー

夢に出てくる白色の意味を読み解こう!

いかがでしたが?白いワンピースやドレスなど、純粋さや特別なイメージが強い白色。そんな白色には生き物や植物、食べ物や建物、部屋など数えきれないくらい多くの物が存在するので、白色が印象的な夢を見たことのある人もたくさんいるかと思います。夢に出てきた白色は様々な意味合いを持つことがわかりましたね。夢での印象によって意味も変わってきます。夢の状況をよく思い出し、夢からのメッセージを受け取って、私生活に生かしてみてください!

雪景色

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ