【夢占い】タクシーの夢の意味28選!パターン別に徹底解説!

タクシーの夢は、夢占いでも色々な意味を持っています。タクシー単体だけではなく、運転手との雰囲気や会話の内容といった所も重要になるので、覚えておくと良いでしょう。今回はタクシーの夢占いでの意味をパターン別に解説していきます。

【夢占い】タクシーの夢の意味28選!パターン別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1タクシーの夢が意味することとは?
  2. 2タクシーを【呼ぶ】夢の意味3選!
  3. 3タクシーに【乗る】夢の意味11選!
  4. 4タクシーの【アクシデント】の夢の意味3選!
  5. 5タクシーの【運転手】に関する夢の意味5選!
  6. 6タクシーの中での【行動】の夢の意味6選!
  7. 7夢のタクシーが気になったら、夢占いで意味を調べよう!

タクシーの夢が意味することとは?

タクシーに乗るためには運転手が必要になります。夢占いでは助けや協力者を意味していますが、これとは反対に料金が必要であったり、割り切った関係という意味も含まれています。今回はそんなタクシーの夢占いについてご紹介いたします。

タクシー

タクシーを【呼ぶ】夢の意味3選!

タクシーに乗るためには、一人の時でも相乗りの時でも、まずはタクシーを呼ぶ事が必要になります。夢占いではタクシーを呼ぶという行為に意味があり、夢占いはタクシーが来る事やこない事も重要になるので覚えておきましょう。

タクシー

タクシーを呼ぶ夢

タクシーを呼ぶ夢は、夢占いでは今の状況から抜け出したいという意味があります。自分が困難な状況や退屈している時に特に見やすい夢でもあります。今は辛い状況でも、一人で悩まずに誰かに相談する事で解決出来ます。

タクシーをつかまえる夢

タクシーをつかまえる夢というのは、夢占いでは自分にとっての良き理解者が現れる事を意味しています。助けて欲しいと思った時や、困った時に現れるでしょう。ただし、助けてくれる人全てが優しい人とは限りません。騙されてしまわないように気を付けましょう。

タクシーがこない、つかまらない夢

タクシーがこない夢やつかまらない夢は、夢占いでは自分の理想としているものが周りにいないという事を表しています。恋愛であれば、こない夢は理想の男性や女性が近くに居ないという事の暗示でもあります。現在仕事を探している人では、こないという事は自分が希望している条件にピッタリの求人が無いことを意味しています。

タクシー

タクシーに【乗る】夢の意味11選!

タクシーに乗るといっても、一人で乗ったり相乗りする事もあるでしょう。夢占いではタクシーに乗る状況によっても診断が異なります。次は一人や相乗りなど、タクシーを乗る事の夢占いでの意味をご紹介いたします。

タクシーに一人で乗る夢

タクシーで一人に乗っている夢は、忙しい事が落ち着くという暗示になります。これまで時間やお金に余裕がなかった人でも、やっと自分が息抜き出来る時間を過ごせます。一人ではもちろん、友人や家族との時間をゆっくり過ごしてみてください。

タクシーに好きな人と乗る夢

タクシーに好きな人と一緒に乗るというのは、夢占いでは好きな人を考えている時間が長い事を表しています。自分の思考に対して、相手が主導権を握っているという暗示からこのような夢を見る事があります。また、恋に夢中になっている事への忠告でもあるため、冷静になるように心掛けましょう。

男女

タクシーに異性と乗る夢

既に家庭を持っている人が異性とタクシーに乗る夢は、夢占いでは浮気や不倫に対する願望が高まっている事への忠告になります。独身の人が異性とタクシーに乗る夢は、夢占いでは不満や性的な欲求が高くなっている事を表しています。

家族とタクシーに乗る夢

家族とタクシーに乗る夢は、夢占いでは家族への依存度を表しています。忙しい事を理由に家族に任せっきりになっていると、愛想を尽かされてしまうかもしれません。一度ゆっくり休息を取り、家族団らんの時間を設けてみてください。

家族

知人や友人とタクシーに乗る夢

知人や友人とタクシーに乗る夢は、夢占いではビジネス上でのお付き合いを意味しています。その友人とお互いに得になるからこそ一緒にいられる関係ですが、長く付き合うほど友人との関係性も薄くなっていく可能性があります。

友人

知らない人とタクシーに相乗りする夢

知らない人と相乗りする夢は、夢占いでは自分に対して相乗りで距離を縮めてくる人がいることを表しています。車というのは、夢占いでは自分自身の事を象徴しています。その車の中に他人が相乗りするという事は、相乗りのようにプライベートまで介入してくる人が居る事を意味しています。

外国でタクシーに乗る夢

外国でタクシーに乗る夢は、夢占いでは変化が訪れる事を暗示しています。夢占いでは自分が現在いる環境で、何かの変化がある事を表しています。また、自分を手助けしてくれる人物が現れるという意味もあります。

夜にタクシーに乗る夢

夜にタクシーに乗る夢は、夢占いではストレスが溜まっていることを表しています。仕事や勉強などに身が入らず、焦っている時に見る夢でもあります。現実逃避したい気持ちになりますが、耐え続ける事で良い結果を得られるようになります。

夜

タクシーに乗れない夢

タクシーに乗れない夢は、夢占いでは自分が望んでいた事が期待外れに終わってしまう事を意味しています。頼りにしていたり助けを求めても、良い返事が返ってこない可能性が高くあります。

芸能人がタクシーに乗り込む夢

芸能人がタクシーに乗り込む夢は、夢占いでは目標に対して他力本願だったり、叶いそうにない夢を抱いているという意味があります。夢ばかり追いかけていても、現実的でなければ時間の無駄になってしまいます。

Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

タクシーから降りる夢

タクシーから降りる夢は、夢占いではストレスからの開放を意味しています。ずっとストレスを溜め続けていた人でも、ストレスから解放されて自分から行動しようとする気持ちになります。今までよりも良い環境で物事を進める事が出来るでしょう。

タクシー

タクシーの【アクシデント】の夢の意味3選!

物事にアクシデントは付き物ですが、タクシーが暴走して事故にあったり、迷う事に不安を感じる事が多いでしょう。夢占いではこの暴走や事故、迷うという事はあまり良くない意味も含まれているので気を付けて過ごしましょう。

タクシーが道に迷う夢

乗っているタクシーが道に迷う夢は、夢占いでは身近な人への感情を暗示しています。迷う夢はその人物に対して頼りないと感じている時に見る夢でもあります。迷う夢を見た時は仕事ではもちろん、プライベートでも家族や恋人に対して不満を抱いているかもしれません。迷う事がないよう、周りをフォローしましょう。

Thumb【夢占い】道に迷う夢の意味19選!心の不安や動揺を示しているの?
誰もが一度は道に迷う夢を見る事を経験しています。実はこの道に迷うという夢は、夢占いではさまざ...

タクシーが暴走する夢

タクシーが暴走する夢は、夢占いでは物事の停滞を表す夢になります。運転手の暴走が怖いと感じた場合、今は行動を起こすべきではないという暗示になります。また、暴走を運転手と一緒に楽しめた場合は、自分へもどかしさを感じているという暴走の暗示でもあります。

タクシー

タクシーが事故を起こす夢

タクシーが事故を起こしてしまう夢は、夢占いでは邪魔が入るという意味があります。事故はタクシーは運転手がハンドルを握っているため、事故が起きても自分ではどうしようもない状況にいるという事になります。事故の夢占いには第三者のトラブルに巻き込まれる可能性が高い事の暗示もあるので、身の回りには注意しましょう。

Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味23選!自動車/自転車/死亡事故/目撃
夢占いでは、交通事故の夢は基本的に交通事故が起きるという予知夢ではないのですが、あなたの心理...

タクシーの【運転手】に関する夢の意味5選!

タクシーの運転手というのも、夢占いではタクシーと同じように重要な意味合いがあります。タクシーの運転手とどのように過ごしたかも、夢占いでは大切な判断基準になりますので覚えておきましょう。

自分がタクシーの運転手の夢

自分がタクシーの運転手になる夢は、夢占いでは見返りを求めている気持ちを表しています。見返りを求める事は悪い事ではありませんが、同じような態度を取っていると周囲も見返りを求める友人になってしまう可能性があります。

タクシー

タクシーの運転手と話す夢

運転手と話す夢は、夢占いでは目標のためのコミュニケーションが充実している事を表しています。夢占いでは話が弾んでいる場合は、目標までスムーズだという事を意味しています。ただし、友人や知人に甘えきってしまうとトラブルになる可能性もあるでしょう。

タクシーの運転手が無愛想な夢

タクシーの運転手が無愛想だった夢は、夢占いでは自分の力のみで進む事の暗示になります。誰かに協力を求めても、助けがこない可能性があります。今は耐えて待つ事が良いという意味になります。

タクシーの運転手と喧嘩する夢

タクシーの運転手と喧嘩をする夢は、夢占いでは自分の思い通りにならない苛立ちがストレスになっている事を暗示しています。身近な相手に対して不満を持っていても、なかなか言えない事があります。そんな時に運転手と喧嘩する夢を見てしまう事があります。

運転手

タクシーの運転手が襲われる夢

運転手が襲われる夢は、夢占いでは目的のために手段を選ばないという感情を暗示しています。時間やお金を使う事によって欲しいものを手に入れられます。しかし、夢占いのように代償を払わずにいると後で痛い目を見る可能性があるので注意しましょう。

タクシーの中での【行動】の夢の意味6選!

タクシーの中で自分がどのような行動をしたかも大切です。料金が払えなかったり、ぼったくりに会ったりなど、さまざまな夢の種類があります。夢占いではどのような意味があるのか、見ていきましょう。

タクシーで眠る夢

タクシーで眠ってしまう夢は、夢占いでは任せっきりでいる事への警告になります。誰かに助けてもらった事をいい事に、夢占いのように友人や知人に全てを任せていると後で酷い目に会うかもしれません。そうならないように、自分で責任を持って行動しましょう。

タクシー

タクシーで逃げる夢

タクシーで逃げる夢は、夢占いでは心理的に追い詰められている様子を暗示しています。何としても逃げたいという意識の強さから逃げる夢を見ている可能性があります。落ち着くためにも、まずは誰かに相談すると良いでしょう。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

タクシーに忘れ物をする夢

忘れ物をしてしまう夢は、目標に対しての気持ちや責任を表しています。忘れ物が大きいものであれば、大切な物に対して気付いていない事を意味しています。見落としていないかを再確認する事が大切です。

傘

タクシーでぼったくりにあう夢

タクシーでぼったくりにあう夢は、夢占いでは見返りを求められる警告夢になります。助けてくれたのが優しい人だとしても、信頼しきってしまうと後で痛い目を見る可能性があります。出来るだけ自分の力で行うと良いでしょう。

お金

タクシーの料金の夢

タクシーの料金の夢は、夢占いでは目標までに必要な料金を表しています。料金だけではなく、時間や努力といった目には見えないものも含まれています。夢占いでは目標が高いほど料金が大きい事を表すため、一人で料金が払えないと感じた時は一度料金という目標を見直してみる必要があります。

タクシーに乗る場所や座る位置の夢

乗る位置や座る位置に関する夢は、夢占いでは今現在の自分の状況を表しています。乗り心地が悪かったり助手席にいる場合は、夢占いでは具体的な計画が見えていない可能性があります。また、賑やかなお店で乗った場合は、夢占いでは今の関係や環境を大切にするようにという暗示になります。ただし、廃墟の前では深刻な状況に陥っているという意味がありますので気を付けましょう。

夢のタクシーが気になったら、夢占いで意味を調べよう!

タクシーの夢にはさまざまなものがあります。暴走して事故にあったり、タクシーで迷う夢、乗りたいタクシーがこない夢というのもあります。どの夢も同じようですが、夢占いでは全く違う意味合いを持つ事もあります。気になった方は是非夢占いで調べてみてください。

タクシー
Thumb【夢占い】車の夢の意味44選!6個のパターン別に紹介!
車の夢を見ることが多くはないですか?車とは夢占いでは、自分自身や自分の置かれている状況などを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ