【夢占い】カレーが出てくる夢28選!刺激を求める気持ちを表すの?

カレーといえば、老若男女に愛されている料理ですよね。そんなカレーが夢に出てきたとき、夢占いにおいてどのような意味があるのかご存じですか?幸運を意味するのか、それとも悪い意味を持つのか、カレーについての夢占いについてご紹介いたします。

【夢占い】カレーが出てくる夢28選!刺激を求める気持ちを表すの?のイメージ

目次

  1. 1夢にカレーが出た時の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】カレーの辛さで変わる夢の意味2選!
  3. 3【夢占い②】カレーを食べる夢の意味6選!
  4. 4【夢占い③】カレーを作る夢の意味4選!
  5. 5【夢占い④】どんなカレーかで変わる夢の意味5選!
  6. 6【夢占い⑤】カレーライス以外のカレーの夢2選!
  7. 7【夢占い⑥】こんなカレーの夢もある!9選!
  8. 8カレーの夢は味やシチュエーションが夢占いの鍵になる!

夢にカレーが出た時の基本的な意味とは?

カレーと言えば、多くの人に愛されている食べ物ですよね。現在では、様々な種類のカレーを食べることができます。嫌いな人もあまりいないと思いますが、カレーが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか。夢にカレーが出たときの、基本的な夢占いの内容をご紹介いたします。

現状に対する不満

夢占いにおいて、カレーは現状に対する不満を表しています。ピリッと辛くて刺激的なカレーのように、退屈な日常生活に刺激が欲しいと感じているのではないでしょうか?刺激を求める余り、危険な行動に出ないように気をつけましょう。

落ち込む男性

美味しいカレーなら吉夢

夢占いにおいて、おいしいカレーが出てきた夢は吉夢です。カレーがおいしい夢は、物事が思い通りに進み成果を得ることができる幸運などを暗示しています。そして、美味しいカレーライスの夢の場合は、さらにその意味合いが強くなります。昇進や昇給などの可能性があり、お金に余裕が出て生活がより豊かになる暗示かもしれません。

笑顔の女性

まずいカレーは警告夢

まずいカレーの夢は、夢占いでは警告を表しています。現在、不規則な生活や、乱れた食生活を送ってはいませんか?体を壊す前に、生活習慣を見直してみましょう。

寝坊する女性

【夢占い①】カレーの辛さで変わる夢の意味2選!

カレーの辛さには人それぞれ好みがあると思います。カレーの辛さには甘口や中辛、辛口などがありますが、夢に出てきたカレーの辛さを覚えていますか?実は、カレーの辛さで夢が持つ意味が変化するのです。夢で食べたカレーがどのくらいの辛さだったのか、覚えておきましょう。

1. とても辛いカレーの夢

人によりカレーの辛さに好みがあると思いますが、自分にとってとても辛いと感じる辛さのカレーを食べる夢は、夢占いではあなたの乱れた生活習慣に対する警告の意味があります。

不規則な生活や、偏った食事になっていたり、人間関係が疎かになっていませんか?このままでは体を壊してしまったり、人間関係が悪くなってしまう可能性があります。とても辛い辛さのカレーを食べる夢を見た時には、一度、自分の生活習慣や言動を見直してみましょう。

唐辛子

2. 甘いカレーの夢

夢の中で食べているカレーが、普段食べているカレーの辛さよりも甘すぎると感じた場合、夢占いではあなたの「幼稚さ」や「未熟さ」を暗示しています。まだまだ学ぶべきことがあると、あなた自身が感じているときに見ることが多いようです。

辛さが甘いと感じるカレーを食べる夢を見た時には、成長するべき部分はどこなのか、自分自身を見つめ直してみましょう。

子ども

【夢占い②】カレーを食べる夢の意味6選!

カレーの辛さは、あなたに対する警告や深層心理を表していました。そして、夢の中でカレーを食べているときのカレーの状態や、食べている状況などによっても、夢占いの意味は変化します。そこで、カレーを食べる夢の意味を6つご紹介いたします。

Thumb【夢占い】食べる夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
食べる夢を見た場合は印象に残っていることを思い出しましょう。一人で食べるのか、誰かと食べるの...

3. カレーライスを食べる夢

カレーライスを食べる夢を見た時には、現在の人間関係や生活に飽きてしまい、刺激や変化を求めていることを暗示しています。そのため、危険な行動に出ないようにという、夢からの警告の可能性があります。

けれど、カレーライスが美味しかった場合は、昇給したり対人運が良くなる可能性があります。対人運が上がっているこのチャンスを逃さないためにも、今している努力を続けていきましょう。

カレーライス

4. 具のないカレーを食べる夢

カレーといえば、じゃがいもや玉ねぎ、人参、お肉が入っているイメージがありますよね。しかし、夢に出てきたカレーに具が入っていなかった場合は、やらなければいけないことや約束などを忘れている可能性を、夢占いでは表しています。

何か忘れていることはありませんか?あとで大変なことにならないように、スケジュール帳などを確認してみましょう。

カレー

5. 高級なカレーを食べる夢

高級なカレーを食べる夢を見た時、夢占いでは警告を表している可能性があります。高い金額のカレーを食べるような、大きな出費があるかもしれません。必要の無いものに、大金を出してしまわないように金銭面には気をつけておきましょう。

お金がない
Thumb【夢占い】お金が盗まれる夢の意味15選!大金/小銭/取り返す
お金が盗まれる奇妙な出来事の夢があります。いったいお金が盗まれる夢の意味にはどんなメッセージ...

6. 大勢でカレーを食べる夢

夢の中で、大勢の人と一緒にカレーを食べる夢は、その時の雰囲気によって意味が変化します。楽しい雰囲気でカレーを食べる夢は、対人運がアップすることを暗示しています。周囲の人の助けにより、悩んでいたことが解決したり、物事が順調に進むでしょう。

しかし、険悪な雰囲気だった場合は、周囲に気を遣うあまりに心が疲れていることを夢占いでは暗示しています。人と関わる時間をできる限り減らして、自分の心を癒やしてあげる必要がありそうです。

大人数

7. 好きな人とカレーを食べる夢

好きな人とであれば、どんな食事でも美味しいですよね。夢の中で好きな人と一緒にカレーを食べる夢は、その人ともっと距離を縮めたいという深層心理を夢占いでは表しています。この夢で大切なのは、そのカレーが美味しかったかどうかです。

夢の中のカレーが美味しかった場合は、願望が叶うような嬉しい出来事が起こりそうです。反対に、美味しくなかった場合は、願望はなかなか叶わないかもしれません。機会を待つだけで無く、自分から行動してみましょう。

恋人
Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

8. 子供がカレーを食べる夢

子どもがカレーを食べる夢では、子どもの夢での様子が夢占いでは大切になってきます。夢の中の子どもは、あなたの分身です。夢の中の子どもが嬉しそうにカレーを食べている夢は、現在充実して満たされている様子を表しています。反対に、機嫌が悪かったり、美味しくなさそうに食べている場合は、あなたが精神的に疲れ切っていることを表しています。休息を取ることが必要です。

子ども
Thumb【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!
夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを...

【夢占い③】カレーを作る夢の意味4選!

夢の中でカレーを食べるのでは無く、作る場合にはどのような意味があるのでしょうか?作るとはいっても、一から作る場合や、ルーから作る場合など状況は様々あると思います。そこで、カレーを作る夢占いの意味を、状況別に4つご紹介いたします。

Thumb【夢占い】料理の夢の意味15選!恋愛運・対人運がUPする前兆?
「料理の夢」を見る事はありますか?夢占いではどんな意味があるのでしょうか。料理を作っている夢...

9. 美味しいカレーを作る夢

失敗すること無く美味しいカレーを作ることができた夢は、今取り組んでいることが成功し、努力が報われることを暗示しています。この場合の夢占いで必要になるのは、作る工程です。カレーを作る際に、どれだけ手間暇かけて作ったかによって、意味が変わります。

手間暇かけてカレーを作る夢は、今の努力によって困難を乗り越え成功できるということを表しています。逆に、あまり時間をかけずに簡単にカレーを作る夢は、それほど努力しなくても成功できることを暗示しています。

カレーを料理する

10. 誰かにカレーを作ってもらう夢

誰かに作ってもらったご飯って美味しいですよね。夢占いにおいて、誰かにカレーを作ってもらう夢は、援助してくれる誰かが現れることを暗示しています。

特に仕事の面において、誰かの助けによって成果を上げることを現しています。しかし、作ってもらったカレーが美味しくなかった場合は、助けてもらっても失敗する可能性を暗示しています。たとえ失敗しても、感謝することは忘れないようにしましょう。

料理する2人

11. インド人がカレーを作っている夢

夢占いにおいて外国人というのは、あなたが今の生活に不満を持ち、他の世界に憧れていることを表しています。インド人がカレーを作っている夢は、対人運がアップし、世界が広がることを暗示しています。近いうちに、刺激的な毎日が訪れる可能性があります。

しかし、インド人が誰のためにカレーを作っているのかが分からない夢は、対人関係に問題を抱えていることを表しています。軽率な言動により孤立したり、裏切られる可能性があります。

仲間

12. カレー作りに失敗する夢

カレー作りに失敗してしまう夢は、自分の不注意により物事が失敗に終わることを警告している可能性があります。普段しないようなミスを犯してしまい、計画がうまく進まないかもしれません。簡単だと思っていることでも、油断せずに取り組みましょう。

ビジネスマン

【夢占い④】どんなカレーかで変わる夢の意味5選!

あなたの夢に出てきたカレーは、どのようなカレーでしたか?夢占いでは、どんなカレーかで意味が変わります。レトルトカレーであったり、大量のカレーであったりする場合の夢占いの意味を、5つ解説していきます。

13. レトルトカレーの夢

数分で出来上がるレトルトカレーの夢は、あなたが心身ともに疲れていることを夢占いでは暗示しています。心身ともにストレスが溜まり、周りの状況を把握し切れていないという夢からの警告です。ストレスにより体を壊してしまわないように、心身ともに休めてあげましょう。

レトルトカレー

14. 本格的なカレーの夢

本格的なカレーの夢は、毎日の生活に対して刺激や変化が欲しいという深層心理の表れです。本格的なカレーを満足するまで食べる夢は、対人運がアップし、生活に変化を与えてくれる存在が現れることを、夢占いでは暗示しています。

本格的だけど美味しくなかった場合は、変化は訪れても期待外れであることを暗示しています。変化を望むのであれば、自分から積極的に行動してみましょう。

カレー

15. 青いカレーの夢

青いカレーを食べたことがある人は少ないと思いますが、青いカレーの夢を見た時は、油断していると足下をすくわれるようなことが起こるという警告を夢占いでは表しています。人間関係や金銭トラブルなどに注意しましょう。

落ち込む男性

16. 大量のカレーの夢

大量のカレーを食べる夢を見た時には、その大量のカレーを見てあなたがどう感じたか、また、食べ切れたのかで意味が変わります。大量のカレーを前にして、嬉しかったり食べ切れた夢は、これから幸運に恵まれることを暗示しています。

反対に、不快になったり食べきれなかった場合は、ストレスをため込んでいたり、トラブルに巻き込まれてしまうという警告の可能性があります。人間関係や金銭面のトラブルが起きないか慎重に行動したり、上手にストレスを発散する方法を見つけましょう。

女性

17. カレーが腐る夢

カレーが腐る夢は、自分の甘い考えにより、順調に進んでいたことが台無しになる可能性を表しています。気が緩んで、楽観的に考え過ぎてしまっているという夢からの警告かもしれません。達成したいことがあるなら、努力を怠らずに気を引き締めて行動しましょう。

あくびする猫

【夢占い⑤】カレーライス以外のカレーの夢2選!

カレーと言っても、カレーライス以外にも食べ方は色々ありますよね。そこで、カレーライス以外のカレーが表す夢占いの意味を解説していきます。

18. カレーパンの夢

カレーパンの夢を見た場合、あなたの中に新しいアイデアがあふれていることを夢占いでは表しています。やる気にみなぎっていますが、それを外に出すことにためらいがある状態かもしれません。頭の中のアイデアを誰かに話すことで、運気は高まるでしょう。新しいことを始めるには、とても良いタイミングです。

しかし、カレーパンが美味しくない場合は、対人関係や金銭面でトラブルがあるかもしれません。刺激を求めているようなので、対人関係や金銭トラブルを起こさないように軽はずみな言動には気をつけましょう。

カレーパン

19. カレーうどんの夢

夢占いにおいて、麺類は全般的に吉夢とされています。カレーうどんの夢も、幸運が長続きし、運気が上昇していることを表しています。近いうちに、幸運が訪れるでしょう。

ただし、夢の中のカレーうどんが美味しくなかった場合は、運気が低下していることを表しています。特に、仕事や健康面には気をつけましょう。

カレーうどん

【夢占い⑥】こんなカレーの夢もある!9選!

上記でご紹介したほかにも、カレーにまつわる夢にはいろんなパターンがあると思います。最後に、上記で解説した夢以外の夢占いを9つご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

20. カレーを買う夢

カレーを買う夢は、夢占いにおいては新たなことにチャレンジする良いタイミングだということを表しています。挑戦したいけど、迷っていることがあれば挑戦してみましょう。きっと成功するはずです。

登山

21. カレーの材料を買いに行く夢

カレーの材料を買いに行く夢は、あなたの願望が成就することを夢占いでは意味しています。望んでいる幸運に恵まれるでしょう。すぐに材料が手に入ったとしたら、もう少しで努力が報われることを意味しています。反対に、材料がなかなか手に入らない場合は、願望が成就するまで時間が掛かることを夢占いでは意味しています。周りに助けを求めたり、もう一度方向性を見直してみましょう。

スパイス

22. カレー屋で働く夢

スパイシーな香りが漂うカレー屋さんで働く夢は、あなたの何か新しいことに挑戦したいという気持ちを表しています。夢の中で楽しく働いていたら、積極的に行動することで良い結果が出せることを表しています。チャレンジしたいと思っていることがあれば、挑戦してみると良いでしょう。

マラソン

23. カレーを注文する夢

カレーを注文する夢は、夢占いにおいては吉夢です。今抱えている問題が、周囲の人の助けによって解決するような幸運に恵まれるでしょう。対人関係や仕事などで、自分の努力を認めて欲しいときにもこの夢を見ます。悩み事があるときは、自分一人で何とかしようとはせずに、周囲の人に助けを求めてみましょう。

握手

24. カレーを温め直す夢

夢占いにおいて、冷めてしまったカレーを温め直す夢は、悔いている何らかの過去の出来事があることを暗示しています。「あの時、こう言えば良かった」「こうしていれば良かった」という後悔の念が、温め直すという夢を見せているのかもしれません。しかし、いつまでも過去にとらわれていてはいけません。難しいとは思いますが、前に進めるように気持ちを切り替えていきましょう。

女性

25. カレーをこぼす夢

カレーをこぼしてしまう夢は、成功するはずだった物事が失敗してしまうことを夢占いでは意味しています。順調にいっていたと思っていた物事が、なんらかのトラブルにより白紙に戻ってしまう可能性があります。順調そうに見えても、何か見落としがないか確認した方が良いでしょう。

手帳

26. 給食でカレーが出る夢

給食でカレーが出てくる夢は、夢占いでは幸運の兆しの意味があります。辛い現実に心身ともに疲れているかもしれませんが、その状況を一変させるような幸運に恵まれる可能性があります。幸運を手に入れるためには、諦めずに努力を継続していくことが大切です。

四つ葉のクローバー

27. カレーと一緒にサラダが出てくる夢

サラダが出てくる夢は、金運や健康運の上昇を夢占いでは表しています。カレーと一緒にサラダが出てくる夢は、今の努力が報われ、報酬がもらえるような幸運に恵まれることを暗示しています。昇給や昇格により、金銭面に余裕が出てきたり、高い評価を得ることができるでしょう。また、長年悩んできた不調が改善するなど、喜ばしい体調の変化がある可能性もあります。

お金

28. 誰かにカレーをごちそうする夢

誰かにカレーをごちそうする夢は、あなたが対人関係を良くしようと努力していることを夢占いでは表しています。夢の中で、ごちそうした相手の反応は覚えていますか?相手が喜んでいたようであれば、あなたのその行動が受け入れられていることを表しています。

しかし、相手の反応が良くなかった場合は、あなたのその行動は独りよがりなものであり、よく思われていない可能性があります。対人関係を良くしようとする行動は素晴らしいですが、周りの様子をよく考えながら行動していきましょう。

仲間

カレーの夢は味やシチュエーションが夢占いの鍵になる!

いかがでしたか?カレーの夢は、辛さや味、シチュエーションによって、吉夢や警告の夢に変化します。シチュエーションや味が良い夢は、基本的には対人関係が良くなったり、幸運が訪れることを意味していました。反対に、雰囲気が悪かったり、美味しくない夢は警告を表していることが多いなど、状況により夢占いの意味が変化するので、夢の内容をできる限り覚えておきましょう。

そして、夢の内容が警告を表している場合には夢からのメッセージを受け止めることで、危険を回避できるはずです。よりよい毎日を送れるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayusuka
自分らしく生きることを目指す一児の母です。ついつい読んでしまうような記事を書けるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ