夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?

好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なのかを知ることで、あなたが今、何を願っているか分かります。今回は、夢占いで好きな人が夢に出る意味を状況別で紹介します!良い夢も悪い夢もそれぞれ意味があるんですよ。

夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?のイメージ

目次

  1. 1好きな人が夢に出てきた!そんな経験ありませんか?
  2. 2【夢占い】ってなに?夢にはメッセージが隠されていた!
  3. 3【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味7選!状況別に!
  4. 4【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味5選!状況別に!
  5. 5【番外編】好きな芸能人が夢に出てくる意味3選とは?
  6. 6好きな人が夢に出てくるおまじない3つ!毎晩幸せな気持ちに?
  7. 7好きな人が出てくる夢から自分の隠された願望に気付こう!

好きな人が夢に出てきた!そんな経験ありませんか?

寝ているとほとんどの人が見ているという夢。覚えていたり覚えていなかったりと色々ですが、好きな男性が夢に出てくる経験をした人も少なくないのではないでしょうか。好きな人との素敵な夢なら、目覚めたくなかった……なんて朝から悶々としてしまうこともありますよね。そもそも夢にはどんな意味があるのでしょうか?

寝ている女性

【夢占い】ってなに?夢にはメッセージが隠されていた!

実は夢にはちゃんとしたメッセージがあることをご存知ですか?何も無いのに夢に好きな人が出てくることはありません!そんな夢を使って「夢占い」なんてこともできるんですよ。とっても気になりますよね。

夢にはあなたの「願い」があらわれている

夢にはその人の強い願望があらわれていると言われています。これは恋愛に限ったことでは無く、夢そのものがそういうものなのです。ですから、夢に好きな人があらわれるということは、あなたがその人を思っているからなんです。良い意味でも悪い意味でも、夢にあらわれた人を意識していると言えますね。

願い

夢の内容次第では恋の進展を示唆している

寝る前に考えていたことや、その日に起こった出来事を整理したものが出やすい夢ですが、実は予知夢なんてものもあるんです。あなたの深層心理を反映した夢もあるので、夢の内容次第では、恋の進展をあらわしていることも。好きな人が夢に出てきたことがある人はどんな夢だったかを思い出してみてくださいね。

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味7選!状況別に!

では実際に夢占いをしてみましょう。好きな人が出てくる夢の意味を状況別に7つ紹介します!「話す」という日常レベルから、「結婚する」という一生を左右するような出来事まで並べてみました。どんな意味があるんでしょうね。夢占いのスタートです!

好きな人と話す

夢占いの意味1つ目は、好きな人と話すです。この夢占いは、「好きな人のことをもっと理解したい、もっと話す機会をもちたい、もっと一緒にいたい」とあなたが思っていることを意味します。話すことって、相手を理解することに繋がりますよね。まだまだ知らないことが多い相手のことをもっと知りたいと思っていませんか?ぜひ好きな人と話して相手のことをより深く知ってくださいね。

好きな人と話す

好きな人と目があう

夢占いの意味2つ目は、好きな人と目があうです。この夢占いは、「自分にもっと注目してほしい、自分のことをもっと気にかけてほしい」という願望の表れです。もっと見てほしいという気持ちが目があうという行為に結び付いているんですね。

また、「好きな人はもうあなたの心を見透かしている」ということを暗示しているとも言えます。もしかしたら、好きな人があなたの恋心に気が付いているのかもしれませんよ。

目が合う

実際に好きな人と目が合った場合に、脈があるのかないのか、目が合った時にはどんなアピール方法があるのかをまとめた記事もありますよ。

Thumb好きな人と目が合った!脈ありパターン7選&アピール方法6選も!
好きな人と目が合うとどのような反応をしていますか?好きな人と目が合う時の反応や状況から、脈の...

好きな人と手を繋ぐ

夢占いの意味3つ目は、好きな人と手を繋ぐです。この夢占いは、「好きな人と一緒に人生を歩んでいきたい」という願望の表れです。手を繋ぐという行為ですが、実は結婚したい思いが強くなっています。「誰かに強く愛されたい!」という気持ちになっているときに見ることが多いようですよ。手を繋ぐことが一緒に一生を歩むことに繋がっているんですかね。

好きな人と手を繋ぐにとどまらず、あなたが好きな人の腕を組んで歩いているなら、より願望は強いんでしょうね。好きな人があなたの手を引いて歩いている夢を見たらラッキーです。その恋愛はうまくいく可能性が高いそうですよ。男性に手を引いて歩いてもらう夢を見たらドキドキして目が覚めてしまいそうです。

手を繋いだ二人

好きな人から電話がくる

夢占いの意味4つ目は、好きな人から電話がくるです。この夢占いは、「相手があなたに何か伝えたいことがある」ということを暗示しています。電話に出て話すことができている夢なら、恋愛が成就するという予兆なんだとか。会話、できてましたか?

あなたが好きな人に電話をしている場合の夢占いは、「相手のことが好きで好きでどうしようもない」という意味です。好きな気持ちを抑えきれず電話をかけてしまうということなんですかね。

電話する人

好きな人とデートをする

夢占いの意味5つ目は、好きな人とデートをするです。この夢占いは、「相手と積極的にコミュニケーションをとりたい」という願望の表れです。プラスして「好きな人のことをもっと知りたい」とも思っています。好きな人と話す夢と同じような意味を持っているんですね。確かにデートって相手の男性・女性のことをよく知るチャンスですよね。恋愛関係になりたいという意味まではいかないんですね。

グループデートしている夢を見た場合は、実際にグループで遊びに行くときを想定して、夢の中で予行演習しているんだそうです。そこまで考えてしまっているなんて、この人は相手の男性・女性のことがとても好きなんでしょうね。

デート

好きな人とキスをする

夢占いの意味6つ目は、好きな人とキスをするです。この夢占いはそのままの意味で、「キスができるような関係に進展したい」という願望の表れです。ただキスがしたいというよりは、キスができるような関係に発展したいという意味が強いようです。つまり、まだ恋人でないならば、恋愛関係に発展したいと願っていることの暗示ですし、すでに恋愛関係であるならば、もっと精神的に深く繋がりたいということの暗示です。

好きな人の方からあなたにキスをしてくる夢をみた場合は「好きな人にもっと大切にしてほしい」という願望があるそうですよ。これは裏を返せば、好きな人から大切にされていないと感じているということですよね。実は、「あなたの想いが強すぎて、好きな人が引いている可能性がある」ということを暗示しています。相手の男性の負担になってしまっているのかもしれません。どちらからキスをしたかでも意味が違ってくるんですね。

キス

実際に好きな人とキスをしたくなる心理を男女別に紹介している記事も読んでみてくださいね。

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...

好きな人と結婚する

夢占いの意味7つ目は、好きな人と結婚するです。これは幸せな夢ですよね。しかし、この夢占いは、「相手のことが好きすぎて少し暴走していますよ」という戒めです。好きな人と結婚する夢を見てしまうほど、相手を思っているんですね。相手の男性は少し困惑していて、距離を取ろうとしているかもしれません。好きな人と結婚する夢を見たら要注意です。恋愛関係にある状態であれば、結婚を焦っているのかもしれません。相手の負担にならない程度に留めておいてくださいね。

結婚

【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味5選!状況別に!

好きな人が夢に出てくる場合、いつもプラスの出来事ばかりではありませんよね。夢の中で好きな人に冷たくされるのにはどのような意味が隠されているのでしょうか。好きな人に冷たくされる夢の夢占いをしてみましょう。

好きな人に冷たくされる

好きな人に冷たくされる夢占い1つ目は、好きな人に冷たくされるです。この夢占いは、「好きな人はあなたの気持ちに全く気付いていない」という意味です。脈なしと自覚させられる出来事があったときに見ることが多い夢です。現実と夢がリンクしている夢なんですね。

また、「あなたが好きな人との関係を不安に思っている」ことの表れでもあります。好きな人との関係を心配するあまり、好きな人に冷たくされる夢を見てしまうそうです。あまり気にせずありのままの自分で振舞うようにする方が良いですよ。

距離のある二人

好きな人が他の女の人と付き合う

好きな人に冷たくされる夢占い2つ目は、好きな人が他の女の人と付き合うです。この夢占いは、「あなたが自分の体などにコンプレックスを抱いている」ということを表しています。他人はあなたが心配しているほど、あなたのコンプレックスのことを気にしていません。しかし、あなた自身がコンプレックスに対してかなりの不安を抱いており、コンプレックスが原因で好きな人が離れて行ってしまうかも……という心理から、このような夢を見てしまうそうですよ。

Thumb好きな人に好きな人がいる時!距離の縮め方・やってはいけないNG行動は?
好きな人に好きな人がいる時、あなたならどうしますか?相手の負担にならないアプローチの仕方、や...

好きな人に怒られる

好きな人に冷たくされる夢占い3つ目は、好きな人に怒られるです。この夢占いは、「友だちとしての関係が充実する」という意味があります。実際に怒られたり、ケンカになったりすることはないんですね。良かったです。

あなたが好きな人に一方的に怒鳴られている夢なら、「相手はあなたにもっと心の内を見せてほしい」と思っているようです。お互いに言い合うようなケンカをしている場合は、「互いの誤解やわだかまりがきれいに解消される」ことを暗示しているそうですよ。夢自体はあまり良くない内容ですが、暗示している意味は良いものですね。

怒った少年

好きな人に振られる

好きな人に冷たくされる夢占い4つ目は、好きな人に振られるです。この夢占いは、「あなたが恋愛に自信を失くしてしまっている」状況を反映しています。あなたがこの恋愛に消極的な感情を抱いていることがこの夢を見る原因なんですね。

振られる夢は予知夢の可能性も高いとも言われています。告白を考えている人は、少し様子を見た方がいいかもしれませんよ。

失恋

好きな人に殴られる

好きな人に冷たくされる夢占い5つ目は、好きな人に殴られるです。この夢占いは、「相手があなたともっとコミュニケーションをとりたい」と思っていることを暗示しています。あなたではなく、相手の気持ちを反映しているんですね。ただ、恋人としてではなく、友だちのひとりとしてもっと関係を深めたいと思っているということであるようです。

とは言え、もっとコミュニケーションをとりたいということは、相手はあなたに興味があるのでしょう。今後のあなたの行動次第で、恋愛に進展する可能性も大いにあり得ます。好きな人へのアピールをするのもありかもしれませんよ。

殴る

【番外編】好きな芸能人が夢に出てくる意味3選とは?

夢に好きな芸能人が出てくることもありますよね。そんな夢の意味は何なのか気になりますよね。好きな芸能人が夢に出てくる意味は3つあるそうです。

1.人から認めてもらいたい
2.頑張りすぎて疲れている
3.ご褒美をほしがっている


好きな芸能人が夢に出てくる時には、このような気持ちにあなたがなっているそうですよ。頑張りすぎず、適度に自分にご褒美をあげてくださいね!

芸能人

好きな人が夢に出てくるおまじない3つ!毎晩幸せな気持ちに?

夢の中でも好きな人には会いたいですよね。しかし、夢を自由に選択することはできません。どうしても好きな人が夢に出てきてほしいひとは、おまじないに頼ってみるのもいいかもしれませんよ。絶対に好きな人が夢に現れる保証はありませんが、おまじないを試してみる価値はあるかも!?好きな人が夢に出てくるおまじないを3つ紹介します。

どんな夢をみたいか思い浮かべる

好きな人が夢に出てくるおまじない1つ目は、どんな夢をみたいか思い浮かべるです。夢はあなたの頭の中を整理する過程で見るものとも言われています。そのため、寝る直前まで見たい夢を思い浮かべていれば、それが頭に残っていて、夢として現れる可能性はありますよね!

好きな人と話すシーンや、デートするシーンなどを思い浮かべながら寝ると、幸せな夢が見られるかもしれませんよ。

夜

好きな人の写真を枕元におく

好きな人が夢に出てくるおまじない2つ目は、好きな人の写真を枕元におくです。このおまじないは、筆者も試してみたことがあります。好きなミュージシャンの切り抜きを枕の下において寝ました。夢に出てきたかどうかは覚えていないのですが……

好きな人の写真を枕元におくには、その写真を寝る前に見る必要がありますよね。これがこのおまじないの大切なポイントです。視覚的な情報は夢に大きく影響するそうですよ。寝る前に好きな人の写真を見ながら、夢で会いたいと強く願ってみてください。

写真

好きな人からもらった物を握りしめて寝る

好きな人が夢に出てくるおまじない3つ目は、好きな人からもらった物を握りしめて寝るです。好きな人からもらった物を握りしめて寝るのも、好きな人を布団の中で思い浮かべるきっかけになりますよね。両想いの場合はもらいやすいですが、片思いの場合には、好きな人から物をもらうために何かアクションを起こす必要がありますよね。その一歩が好きな人との距離を縮めるチャンスになるかもしれませんよ!

寝ている女性
Thumb好きな人と結ばれるおまじない21選!縁結びのご利益スポット10選も!
好きな人との距離をどうにかしたい!素敵な人に出会いたい!恋愛に絶対という手段はありませんよね...

好きな人が出てくる夢から自分の隠された願望に気付こう!

今回は、好きな人が出てくる夢の夢占いを紹介しました。夢には自分や相手の願望が反映されていることが分かりましたね。好きな人が出てくる夢を通して、今、あなたがどのようなことを願っているかを知ると、次の行動に出やすいですよね。あくまで夢占いですが、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ