「これって脈なし!?」気になる女性の脈なしライン|LINE|メール

気になる女性からラインが全く返ってこない。相手の気持ちが知りたくてモヤモヤしてしまいます。女性が男性に送る脈なしラインを知って、恋愛に役立てましょう。もし男性が女性に送ったら、嫌がられるラインもあわせてご紹介します。ラインをうまく使って、デートに誘いましょう!

「これって脈なし!?」気になる女性の脈なしライン|LINE|メールのイメージ

目次

  1. 1これって脈なし?気になる女性からの脈なしライン
  2. 2女性からの脈なしラインの特徴
  3. 3男性が送ってしまう脈なしラインのきっかけ
  4. 4女性からの脈なしラインでも逆転する方法
  5. 5女性の脈なしラインに諦めないで!

これって脈なし?気になる女性からの脈なしライン

ラインは恋愛を発展させるコミュニケーションツールの一つです。ラインを上手に使えれば、脈なしの男性でもチャンスが訪れる可能性があります。

女性の脈なしのラインの傾向を知れば、女性の気持ちを知ることができます。脈なしの女性でも、脈ありに変えるヒントになるかも知れません。脈なしラインの傾向と対策を知り、恋愛に生かしてください。やってはいけないNGラインもご紹介します。

女性からの脈なしラインの特徴

女性の脈なしライン①スタンプのみ

スタンプのみしか送ってこない女性がいます。その女性はどのような気持ちなのでしょうか。
会話の端々にスタンプがあると、文章が彩られてより気持ちが伝わります。しかし、スタンプのみだと、なんだか雑に扱われているような気がします。

スタンプに感情が感じられなかったら、その女性からのラインは脈なしだと言えます。早く話を打ち切りたいときや、会話が楽しくないと、スタンプで誤魔化そうとします。今まで楽しくラインのやりとりをしていたのに、急にスタンプのみになったら、あなたは脈なしの男性になってしまった可能性があります。

女性の脈なしライン②遠回しに拒否される

人にはそれぞれ好みのタイプがあります。気になる女の子がいたら、その子の好みがどんなタイプなのか気になります。もし好きな女の子に自分と全く違うタイプの人が好きと言われたらどう思いますか。きっとその女性も、遠回しに脈なしを伝えているのでしょう。

ラインは交換したけれど、やんわりとあなたは好みではない、と伝える人がいます。直接では言いづらいことを、ラインで柔らかく伝えようとしています。ラインは直接だと言いづらいことを言いやすくしてくれるツールでもあります。

正反対の人がタイプという拒否ラインが聞いても、まだ諦めないでください。もしかしたら、照れているだけかもしれません。女性は、自分が思っていることは違うことを行ってしまう生き物です。

女性の脈なしライン③絵文字もない

女性はスタンプを使ったり、絵文字を使ったり、彩り豊かなラインを好みます。可愛らしい動物の絵文字で、文面を彩ります。もしメールの中に絵文字がなかったら、なんだか冷たいイメージに映ります。

好きな人には、様々なアプローチをして、自分を知ってもらおうと努力します。絵文字なしのシンプルな文章からは、相手の魅力は伝わって来ません。わざと絵文字なしのラインを送って、自分はあなたに脈なしということをアピールしている可能性があります。

女性は、好きな男性といつまでもラインをしたいと願います。嫌われるのが怖いので、絵文字のないそっけないラインは送らないはずです。脈アリの男性に絵文字なしラインを送るでしょうか?

女性の脈なしライン④興味がなさそうな返事

ラインは遠くにいても話ができるコミュニケーションツールです。メールのやり取りというよりは、会話に近いツールだと言えます。ラインをうまく使いこなせる人は、恋愛上手です。今まで眼中になかった人でも、ラインのやり取りが楽しいと、ついつい返事をしてしまいます。

もしあなたが好きな人に話しかけて、興味がなさそうな返事をされたらどう思いますか?ラインは顔を付き合わせていませんが、会話をしているのと同じように判断をすることができます。

会話をもっと続けたいと思う人には、興味がない話題でもきちんと相槌を打ちます。しかし、どうでもいい相手は雑な扱いをするはずです。興味がなさそうなラインをされたら、その女性は脈なしの可能性が高いでしょう。

女性の脈なしライン⑤既読スルー

現代女性は、日々忙しく行動しています。仕事が忙しいと、スマホをなかなかチェックすることができません。帰りが遅いと、すぐにお風呂に入って眠ってしまいます。ラインの内容はチェックしているけれど、返信する暇を作ることができない女性もいます。

既読スルーをされると、相手のことが気になって仕方なくなります。もしかしたら、機嫌を損ねてしまったのではないかと、ドキドキが止まりません。既読スルーをうまく使って、恋愛の主導権を握る女性もいるほどです。ラインにおいて、既読スルー問題はみんなのテーマとなっています。

どんなに忙しくても、脈なしでなければラインをします。既読スルーをしてしまっても、フォローがあるはずです。それもなかったのだとしたら、脈なし決定でしょう。

女性の脈なしライン⑥未読スルー

ラインには、既読スルーというものがあります。読んではいるけれど、レスポンスが返ってこない状態です。ラインは、会話に似ているので、既読スルーは一種の「無視」状態であると言われています。

それでは、未読スルーはどんな状態を指すのでしょうか。未読スルーは、会話でいうと「避けられている」状態です。既読スルーよりも、女性と距離が開いてしまっている状態です。

既読スルーはもちろん、未読スルーは何か女性にトラブルがあったのではと心配になっています。携帯を使うことができない状態にあるのかもしれません。どんなに忙しくても、ラインをチェックする時間はあるはずです。

未読スルーをされたら、その女性は他の男性に恋しているのでしょう。あまりしつこくせずに、友人として仲良くなるのはいかがでしょうか。

女性の脈なしライン⑥返事がおうむ返し

おうむ返しの返事は、女性の画期的なテクニックと言われています。おうむ返しが上手な女性は、男性からモテます。あまり力を使わずに、コミュニケーションを成立することができるからです。

おうむ返しの返事は、使いすぎると違和感を持たれてしまいます。相手に興味があるのなら、質問やリアクションを含めて、ラインでのコミュニケーションを楽しもうとするはずです。

しかし、気になっている女性におうむ返しをされたら、脈なしの可能性があります。話を早く切り上げたくて、わざとおうむ返しをしているかもしれません。

女性はとても器用な生き物です。特に会話下手な男性と比べて、相手の機嫌を損ねないように、脈なしを伝えるテクニックを持っています。

女性の脈なしライン⑦一日以上返事がこない

ラインをして返事がこなかったら、女性のことが心配になりますよね。しかし、その態度は脈なしサインである可能性が高いです。女性は好きな男性には、すぐにラインを返信します。なるべくキャッチボールを繋げて、自分のことを気に入ってもらいたいからです。

一日以上返事がこないということは、あなたのことを忘れている可能性があります。ラインの返事が遅いほど、脈なしの可能性はどんどんアップして行くようです。

もし女性から一日以上返事が来なかったら、心配しているというメールを送ってみてください。そうすれば、何かリアクションがあるかもしれません。その内容と雰囲気をみて、脈ありか脈なしかを判断してください。

女性の脈なしライン⑧あまり自分の話をしない

女性は自分のことを話したがる生き物です。好きな男性に対して、もっと自分のことを知ってほしいと思います。

男性は好きな女性ができると、たくさん質問をします。直接聞くのは恥ずかしいので、ラインで聞こうとします。女性側も顔を付き合わせて話すより、答えやすいのではないでしょうか?

好きな男性の質問は、照れながら恥ずかしそうに答えます。しかし、脈なしの男性には、自分のことを隠そうとします。質問をはぐらかしたり、めんどくさそうにしたり、拒否のポーズをとります。

あまり自分の話をしないということは、相手に自分のことを知られたくないことと同じです。脈なしなので、表面上の付き合いだけで済まそうと思っています。ちょっと残酷ですが、他の女性に切り替えた方がいいかもしれません。

女性の脈なしライン⑨内容を覚えていない

ラインでの会話は、実際にあった時のコミュニケーションに繋がります。ラインで得た情報を生かして、会話を盛り上げることができます。ラインが上手な男性や女性は、ラインで得た情報を元に、関係を発展しようとします。ラインでの会話がきっかけで、デートに誘うチャンスも生まれます。

好きな人の話は、どんな細かいことでも覚えることができます。しかし、自分の好みの子が、自分の話を覚えていなかったら、あなたはどう思いますか。脈なしなのか照れているだけなのか、モヤモヤしてしまいますよね。

もし脈なしかどうかを判断したいのであれば、ラインでとっておきの情報を流してみてください。自分の誕生日や、行きたい場所など、恋愛に繋がるキーワードを散りばめてみましょう。それに引っ掛からなかったら、脈なし決定の可能性があります。

女性の脈なしライン⑩誘いをやんわり断る

脈アリの女性とラインをしていると、どんどん話が進んで行きます。食事に行こうと言ったら、好きな食べ物の話で盛り上がったり、好みが合ったら食事デートに誘うきっかけになります。

しかし、脈なしの女性は、相槌や返事はするけれど、それ以上話が発展しないように、会話をはぐらかそうとします。照れているのであれば、余韻を残そうとしますが、脈なしの相手には冷たい態度を取ろうとします。

勇気を出してデートに誘ってみても、ぼんやりと断られてしまいました。何度もアタックしても、結果は変わりません。誘いを断り続けるのは、体力がいります。好きな女性の気持ちを察して、一歩引いてあげることをオススメします。友達としてそばにいれば、いつか脈なしから脱却できるかもしれません。

男性が送ってしまう脈なしラインのきっかけ

今まで楽しくラインのやりとりをしていたのに、急に返事が来なくなった。もしかしたら「自爆ライン」を送ってしまった可能性があります。相手を一瞬で脈なしにしてしまうケースをご紹介します。

脈なしラインのきっかけ①自撮り画像

ラインは、文章やスタンプの他に、画像を送ることができます。自分が食べた美味しいものの写真や、綺麗な景色を好きな女性に送ることが可能です。画像を送られると、自分が特別な存在だということを確かめることができます。しかし、画像の内容が自撮り画像だったらどう思うでしょうか。

自撮りが大好きな友達同士なら、自分の自撮り画像を送り合う関係もありです。しかし、突然男性の自撮り画像が送られて来たら、女性はどう思うでしょうか。人によっては、一瞬で脈なしの男性のレッテルを貼ってしまいます。

自撮り画像を送られたら、どう反応をしていいのかわかりません。今までどんなに素敵なやりとりをしていても、一瞬で雰囲気を壊してしまいます。自撮りが好きな男性は、こっそり自分で楽しむことをおすすめします。

脈なしラインのきっかけ②いきなりライン電話をする

ラインはコミュニケーションツールです。普段の会話に近いので、相手の性格が色濃く出てしまいます。もし、男性から突然電話がきたらどうしますか?どんなに気になっている男性でも、戸惑ってしまうはずです。

何か作業をしながらラインをしていると、どうしても返信が遅くなってしまいます。それを察すると、電話をしてしまう男性がいます。もっとコミュニケーションを取りたいという気持ちはわかりますが、ちょっと怖いと思うはずです。

今までどんなに素敵な男性だったとしても、突然電話をしてくたら要注意です。もしかしたら、自己中心的な男性なのかも知れません。

脈なしラインのきっかけ③しつこくラインを送る

ラインのルールで一番やってはいけないのが、しつこくラインを送る行為です。相手が迷惑な顔をしているのに、しつこく話しかけるのと同じ行為だと思ってください。相手の顔が見えない上に、とっても気軽にメッセージを送れるので、つい軽く見られがちですが、相手を一瞬で脈なしにしてしまうので、気をつけましょう。

コミュニケーションは、相手のテンポや気持ちに合わせてあげる必要があります。それができないと、相手に嫌われてしまうからです。返事がないと不安になり、何度もメールしてしまう人がいます。相手にとっては恐怖しかないので、しないようにしましょう。

女性からの脈なしラインでも逆転する方法

もし完全に脈なしだとわかったら、いい友達になってください。嬉しい時は一緒に笑い、悲しい時には黙って寄り添ってあげられる男性になりましょう。女性は、とても弱い生き物です。ちょっとでも本命の男性とうまくいかなかったら、優しくしてくれる人を見つけて甘えてきます。

もしその瞬間が訪れたら、女性をとことん甘やかしてあげてください。今まで断られていたデートも、この瞬間ならOKしてくれるかも知れません。

女性は、男らしくてクールな男性に惹かれます。しかし、本当に幸せになれる男性は、優しくて自分に寄り添ってくれる男性だということを知っています。弱っている時にサポートしてくれる男性がいたら、一気に本命に格上げされる可能性があります。

女性の脈なしラインに諦めないで!

脈なしラインの例をあげましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?もう諦めようと思っている人は、少し待ってください。

脈なしラインだったとしても、ずっと女性のそばに寄り添っていれば、いつか必ずチャンスはきます。諦めないでじっと我慢すれば、いつか必ず思いは報われるはずです。

もし好きな女性ができたら、やってはいけないNGラインに気をつけましょう。きちんと女性の気持ちになってコミュニケーションをすれば、特別な存在になれるかも知れません。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ