【夢占い】うさぎが出てくる夢の意味41選!幸運を運んでくれる?

ふわふわで可愛いうさぎは、夢に出てくるだけで癒されそうですね。そんな愛らしいうさぎの夢は、夢占いではどう診断されるのでしょうか。今回は、夢占いにおいてのうさぎの夢の意味を、行動や状態、印象などいろんなパターン別にご紹介します。

【夢占い】うさぎが出てくる夢の意味41選!幸運を運んでくれる?のイメージ

目次

  1. 1うさぎの夢は幸運を暗示する
  2. 2【うさぎの夢占い】うさぎの行動で変わる意味7選
  3. 3【うさぎの夢占い】うさぎに対する行動で変わる意味12選
  4. 4【うさぎの夢占い】うさぎの状態で変わる意味5選
  5. 5【うさぎの夢占い】うさぎの生死に関する夢の意味8選
  6. 6【うさぎの夢占い】印象的だったのは何?4選
  7. 7【うさぎの夢占い】気になるうさぎの夢の意味5選
  8. 8うさぎの夢は運があなたに味方していることを教えている

うさぎの夢は幸運を暗示する

動物の中でも断トツの愛らしさが人気のうさぎ。そんな可愛いうさぎが夢に出てきたことはありますか?うさぎが出てくる夢は、夢占いでは基本的には良い夢とされています。うさぎは昔から月の使者と言われてきたことから、夢占いにおいても『ツキを呼ぶ』幸運の暗示であると判断されるようですよ。うさぎの夢について、行動や状態、また生死や印象など、あらゆる視点で見た夢の意味をご紹介します。

うさぎ

多産のシンボルと考えられているうさぎ

うさぎは繁殖能力に優れていて、赤ちゃんをたくさん産む“多産”であることから、うさぎの夢は豊穣や妊娠・安産といった子孫繁栄の吉凶を意味します。また、一羽では生きていけないところから、恋愛運や結婚運の上昇も期待できるでしょう。

赤ちゃんうさぎ

物事が成就できることも表す

夢占いでのうさぎの夢は、豊穣・子孫繁栄を意味する事から転じて、『物事の成就』や『幸運』という意味も表します。うさぎが素早く跳ねる様子から、素早く行動して幸運を手に入れると捉えましょう。うさぎの夢は幅広い意味で幸運であると言えます。うさぎの夢を見たなら、迅速な行動ができるように心がけましょう。

成就

【うさぎの夢占い】うさぎの行動で変わる意味7選

うさぎの夢占い、まずはうさぎの行動で変わる意味を7パターン見ていきましょう。幸運の象徴であるうさぎの夢ですが、うさぎの行動によって細かく解釈も違ってくるので、現実で活かせるようにぜひ夢占いを参考にして下さいね。

うさぎ

①良い出会いが訪れそう『うさぎが寄ってくる夢』

夢占いにおいて、うさぎが寄ってくる夢は良い出会いの暗示を意味します。それは、人生を共にする結婚相手なのか、心から分かり合える友人なのかはわかりませんが、いずれにしても信頼や安心感のある素敵なパートナーと出会える幸運が期待できます。ですが、消極的になっていてはせっかくの運気を逃してしまうかもしれません。素敵な出会いのチャンスを掴むためにも、意識的に行動しましょう。

出会い

②お金儲けのチャンス到来『うさぎが走る夢』

夢占いにおいてうさぎが走る夢は、思いがけないお金儲けのチャンス到来の予感です。ですが、夢の中のうさぎが走る行動をとるように、素早い行動がカギとなります。うさぎが走る夢を見たら、貴重なお金儲けのチャンスを逃さないように素早く行動することが大切です。

お金

③将来に対する不安で見てしまう『うさぎが逃げる夢』

夢占いにおいてうさぎが逃げる夢は、一見幸運を逃してしまう様な印象を受けるかもしれません。ですが、うさぎが逃げる夢は「幸運を逃したくない」という気持ちが強くあらわれて夢に出たと判断できます。それは、現状が満足できる環境である証拠です。その中で、将来に対する不安がある時に見る夢なので、今の幸せを維持したいのであれば、日頃から不安を抱くのではなく、感謝の気持ちを忘れないように心がけましょう。

うさぎ

④チャンスを逃してしまうかも『うさぎが脱走する夢』

夢占いにおいてうさぎが脱走する夢は、自分に訪れる大きなチャンスを逃してしまうかもしれないという警告夢です。何らかの漠然とした目標がある中で、ただなんとなく過ごしているという事はありませんか?何事においても努力の積み重ねや運を逃さない意識は大切です。せっかくの運気をうっかり逃さないためにも、日頃から努力を忘れず目標や希望へのアンテナを立てておきましょう。

カゴ

⑤あなたの幸せはこんなもんじゃない『うさぎに噛まれる夢』

夢占いにおいてうさぎに噛まれる夢は、今の幸せに満足していないで、もっと希望を高く持ちましょうというメッセージが読み取れます。うさぎは本来、滅多に噛むことはない動物なのですが、稀に間違いや怒った時に噛みつく時があります。こういったところから、油断していないで気を引き締めることで、この先にもっと大きな幸せがあることを示しています。

噛む

⑥想像力を現実につなげて『うさぎに襲われる夢』

夢占いにおいてうさぎに襲われる夢は、あなたが想像力が豊かではあるが、妄想と現実の線引きが出来ていないことをあらわしています。うさぎが人に襲いかかるということは、まずありません。そのことから、現実ではありえないようなことを想像できる力があることを示します。想像力が豊かなことは素晴らしい事ですが、現実との境界線が曖昧になっていることが考えられるため、せっかくのアイデアが生かせないといった残念な結果を招くことも。想像したことを実践し、形にすることで目標達成に繋げましょう。

想像力

⑦思いがけない幸運が訪れるかも『うさぎになつかれる夢』

夢占いでうさぎになつかれる夢は、自分から努力や行動を起こしてではなく、向こうから幸運が近付いてくることを意味します。夢の中でうさぎになつかれることが、幸運から慕われると解釈できますね。気持ちを高めてワクワクした気持ちで幸運を待ってみましょう。ですが、実際にうさぎをペットとして飼っている方は、日常のうさぎとの関わりの延長という事がほとんどです。夢占いとしての解釈で期待しすぎないようにしましょう。

うさぎ

【うさぎの夢占い】うさぎに対する行動で変わる意味12選

うさぎの夢占い、続いてはうさぎに対する行動で変わる夢の意味を見ていきましょう。自分とうさぎが夢の中でどうかかわるかによっても、夢占いが示す意味は変わってきます。行動別の12パターンから診断して下さいね。

⑧考えや行動が正しいことを教えてくれている『うさぎを抱く夢』

夢占いにおいてうさぎを抱く夢は、あなたの考えや行動が正しいことを教えてくれていることを意味します。その姿がとても愛らしいうさぎですが、警戒心が強いので実際に抱くことは意外と難しいのです。そんな警戒心の強いうさぎを抱くことが、信頼を意味し、今のあなたの思考や行動が正しいと読み取れます。特に幸運がやってきたり、運気が上昇したりという意味はありませんが、あなたが幸運を引き寄せやすい体質であることがわかるので、このまままっすぐと進んで行くと、やがて目標の達成に結びつくでしょう。

うさぎ

⑨臨時収入があるかも『うさぎに餌をやる夢』

夢占いにおいてうさぎに餌をやる夢は、金運上昇を意味します。買っているうさぎや動物園のうさぎに餌をやっている夢を見たら、思わぬ臨時収入や収入アップがあるかもしれません。

お金

⑩問題が解決することを暗示『うさぎと遊ぶ夢』

夢占いにおいてうさぎと遊ぶ夢やうさぎを可愛がる夢は、今抱えている何らかのトラブルや問題が今後解決・改善することを意味します。ですが、一方であなたが人間関係に消極的で寂しい気持ちのあらわれととれる場合もあります。現実の状況と照らし合わせて、夢占いを参考に行動してみましょう。

うさぎと遊ぶ

⑪情報を整理しましょう『うさぎを追いかける夢』

夢占いにおいてうさぎを追いかける夢は、あなたが情報過多になっていて、結果に結びついていないことを意味します。まさに、二兎追うものは一兎も得ずのことわざの意味そのものと言えるでしょう。さまざまな情報が行き交う今の時代だからこそ、情報を整理して必要なものを採用することが大切なことを夢が教えてくれています。

うさぎ

⑫正義感が高まっている『うさぎを助ける夢』

夢占いにおいてうさぎを助ける夢は、正義感の高まりを意味します。これは、困っている人を見たら助けてあげたいという願望が強いことをあらわします。実際に、ただやみくもに助けるというのではなく、助けるという精神と行動が伴う事によって幸運に結びつくという意味です。決して悪い意味ではないので、精神と行動の一致を意識してみましょう。

助ける

⑬目標設定を見直しましょう『うさぎを捕まえる夢』

夢占いにおいてうさぎを捕まえる夢は、意味のない努力をあらわします。努力する事自体は悪くないのですが、その努力が目標に結びつくかどうかと言うと、あなたの意思や目標の設定が低いようです。明確な目標があってこそ、そこに向かって努力できるで、うさぎを捕まえる夢を見た時は、今の目標設定を見直すことをおすすめします。

⑭誰かに大切に思われている証拠『うさぎを飼う夢』

夢占いにおいてうさぎを飼う夢は、あなたが誰かに大切に思われている証拠を示します。あなたが人から愛情を受けるように、あなた自身も同じように誰かに愛情を与えましょう。また、一羽だけでなくたくさんのうさぎを飼う夢は、仕事や学習などの計画が納得できる成果に結びつくことを暗示しています。もし途中で迷うことがあったとしても、現状を貫けば納得いく成果につながるという意味なので、自信をもって進んでいきましょう。

うさぎ

⑮対人運がUPしている?『うさぎを食べる夢』

夢占いにおいてうさぎを食べる夢は、食べる心境によって意味が違ってきます。可愛らしいうさぎを食べるといった、生死にかかわる様な夢は穏やかではありませんが、夢の中でおいしそうにうさぎを食べる、また、食糧として食べるのであれば金運や恋愛運といった、対人運が上昇していることを意味します。ですが、食べたくないのに嫌々食べるような状態であれば、運気は下降気味で、人間関係でのトラブルがあるかもしれません。

食べる

⑯ストレスが溜まっていませんか『うさぎを殺す夢』

夢占いにおいてうさぎを殺す夢は、あなたの不満を意味します。不満が膨らみすぎて可愛いうさぎの生死に関わる“殺す”といった夢となってあらわれたと言えるでしょう。過度のストレスによって、体調不良になる可能性もありますので、不満を解消するためにも思い切って誰かに相談してみましょう。うさぎの生死を分ける、うさぎを殺す夢ですが、食べるために、生きる糧として殺す夢であれば、運気上昇の意味にもなりますので、夢の中でどのような状態であったかも思い出しましょう。

Thumb育児ストレスが限界のママに試してほしいストレス解消法まとめ!
育児ストレスは育児をする母親ならだれでも抱えている問題です。もう嫌だ!と逃げ出したくなるほど...
ストレス

⑰憧れる気持ちの強まりと不安『うさぎから逃げる夢』

夢占いにおいてうさぎから逃げる夢は、憧れの気持ちが強くなっている状態を意味します。恋愛・結婚・妊娠といった運気の象徴であるうさぎから逃げることから、それらへの憧れが高まり、強くなっている反面、不安や恐れも抱いている事を意味します。ですが、実際はそこまで不安を抱える必要はないのかもしれません。うさぎの夢は基本的に運気の上昇を意味するので、目標を持って憧れに対してまっすぐ進んでみましょう。

恋愛

⑱プレッシャーを受けていませんか?『うさぎを見て笑う夢』

夢占いにおいてうさぎを見て笑う夢は、あなたが現在何らかのプレッシャーを感じていることを意味します。うさぎの夢は恋愛や出産の象徴なので、既婚者であれば家事や出産に、独身であれば恋愛や結婚に対してプレッシャーを感じているのかもしれません。プレッシャーも大きくなるとストレスになってしまいます。無理をして自分ひとりで解決しようとせず、身近な人に協力してもらうのも一つの方法ですよ。

Thumb好きな人ができない女性の原因と対処法!恋愛スイッチの入れ方5選も!
好きな人ができないと困っている女性が増えています。そんな女性のために好きな人ができない原因を...
笑う

⑲新しい出会いを暗示する『うさぎと話す夢』

夢占いにおいてうさぎと話す夢は、新しい出会いを暗示します。出会う相手は異性か同性か、また、年齢の近い人か離れた人かわかりませんが、あなたがうさぎと話している様子や状態から、その相手との関係性を予測することができます。楽しそうに話していたなら良い関係性に、不安で怯えたようすなら、良い関係性を築くのは難しい事を暗示しています。

話す

【うさぎの夢占い】うさぎの状態で変わる意味5選

うさぎの夢占い、続いてはうさぎの状態で変わる夢の意味を見ていきましょう。たくさんいたり、大きかったりというように、うさぎがどんな状態かによっても夢占いは詳細が変わってきます。うさぎの5パターンの状態別にご紹介します。

⑳今の幸せに気付いてほしい『うさぎがたくさんいる夢』

夢占いにおいてうさぎがたくさんいる夢は、たくさんの幸運を意味します。宝くじが当たる!ものすごい幸運が舞い降りる!といった、あからさまでわかりやすい幸運がやってくるという意味ではなく、あなたの思考に変化があり、今までなんとも思っていなかった小さなこともポジティブに捉えることができると言う暗示です。現状での幸せにたくさん気付くことで、大きな幸せに結びつきます。多くの人と関わったり、新しいことに挑戦して視野を広げるのもおすすめです。

うさぎ

㉑期待しすぎることをやめましょう『大きいうさぎの夢』

夢占いにおいて大きいうさぎの夢は、期待が膨らみすぎていることを意味します。幸せに対する願望が強すぎて、現実とのギャップにがっかりしないようにといった忠告夢ととれるでしょう。希望や願望を持つことは決して悪い事ではありませんが、期待ばかりを膨らませるのではなく、何事も日頃からコツコツと積み重ねてこそ大きな幸せを掴めるということを意識しましょう。

うさぎ

㉒妊娠しているかもしれない『つがいのうさぎの夢』

夢占いにおいてつがいのうさぎの夢は、結婚や妊娠の可能性を意味します。繁殖能力に優れたうさぎは、他のパターンの夢においても妊娠の可能性を意味するものがありますが、つがいのうさぎは特にその可能性が高いと言われています。また、パートナーがいる人なら相手に満足しているという事を意味し、片思いの人なら意中の人との関係がステップアップする可能性があります。

㉓もう少しで幸運が手に入りそう『うさぎが水の中にいる夢』

夢占いにおいてうさぎが水の中にいる夢は、もう少しで幸運が手に入るという事を意味します。幸運は目に見えているのに、なかなか手に届かないという状態を示すので、すぐにあきらめるのではなく、現状維持しながら地道に進んでいくことを考えましょう。本来うさぎは水に弱い動物なので、水の中にいることは不自然です。そんな不自然な状態から、見えているのに手に届かないことを意味するのでしょう。うさぎが水の中にいる状態の夢を見た時はいつもと違う思い切った行動で変化を付けるのもおすすめです。

水

㉔今の現状から逃げたい気持ちのあらわれ『弱っているうさぎの夢』

夢占いにおいて弱っているうさぎの夢は、今の状態から逃げたい気持ちのあらわれです。特に嫌な出来事があったというわけではなく、日常的な悩みや苦労、劣等感に嫌気がさしていませんか?そんなストレスから逃げる事ばかり考えていても変化はありません。考え方や捉え方を変える方法を取り入れると、案外簡単に今の状態から抜け出せるかもしれませんよ。

うさぎ

【うさぎの夢占い】うさぎの生死に関する夢の意味8選

うさぎの夢占い、続いてはうさぎの生死に関する夢の意味を見ていきましょう。愛らしいうさぎが産まれる・または死ぬといった生死に関する夢を8つのパターン別にご紹介します。

㉕創造力が高まっているのかも『うさぎが産まれる夢』

夢占いにおいて、生死に関するうさぎが産まれる夢は、あなたの創造力が高まっていることを意味します。日常で感じた不思議な感じや違和感は、あなたの創造力が広がっている可能性があります。創造したことを実現する努力を積むことで、運気も上昇してくることでしょう。創造することだけで満足するのではなく、そこから形にしていくことを考え、日常でチャンスを逃さないように意識的に行動しましょう。

うさぎ

㉖幸運の連鎖が訪れるかも『うさぎが繁殖する夢』

夢占いにおいて生死に関するうさぎが繁殖する夢は、幸運の連鎖の訪れを意味します。幸運が幸運を呼ぶといった幸せの連鎖がおこる時期に突入する兆しです。考えるだけでもワクワクしますね。イメージとしては、日常の小さな幸せがだんだん大きくなりながら連鎖していくという感じです。まずは、何気ない当たり前の幸せから意識してみましょう。

繁殖

㉗ポジティブになれそう『うさぎが増える夢』

夢占いにおいて生死に関するうさぎが増える夢は、ポジティブな思考を意味します。物欲を満たすという意味ではなく、心が満たされるといった意味合いが強いので、幸運な出来事が起こるというよりは、あなたの思考に変化が起こり、何事もポジティブ思考に捉えることができるようになるでしょう。ポジティブな考え方はやがて大きな幸せにも繋がります。

㉘チャンスを失うかもしれない『うさぎの死骸を見る夢』

夢占いにおいて、生死に関するうさぎの死骸を見る夢は、チャンスを失うかもしれないという暗示です。運気上昇を意味するうさぎが死んでいるという事で、チャンスを失うという悪い意味と捉えがちですが、逆に、チャンスが来るという思考に切り替えると、やってくるチャンスを失わない為に対策がとれるとも考えられます。うさぎの死骸と言ったなんとも印象的な夢ですが、運気を逃さないようにしっかりとアンテナを立てておきましょう。

チャンス

㉙物事をスタートさせるタイミングを暗示『うさぎが死ぬ夢』

夢占いにおいて、生死に関するうさぎが死ぬ夢は、物事をスタートさせるタイミングを教えてくれています。愛らしいうさぎが死ぬ夢とは、何とも嫌な気分になりそうですが、夢占いで死ぬ夢とは生まれ変わりや活力を意味するので、実は吉夢なんです。そのため、運気上昇の意味を持つうさぎが死ぬということは、幸運に活力を与えるという意味になり、物事をスタートするタイミングにピッタリと言えます。新しい事にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...
スタートライン

㉚運気が上がりつつあることを知らせる『うさぎが生き返る夢』

夢占いにおいて生死に関するうさぎが生き返る夢は、運気が上がりつつあることを意味します。特に、最近低迷期だと感じていた人にとっては運気上昇の期間に入るということで嬉しい夢ですね。ですが、夢占いの結果に頼るばかりでなく、自分自身で行動することも大切です。変化のある行動に挑戦して、低迷していた運気を切り替えていきましょう。

うさぎ

㉛悩みから逃げたい気持ちの表れ『うさぎが病気になる夢』

夢占いにおいて、生死に関するうさぎが病気になる夢は、あなたが悩みから逃げたい気持ちの表れです。病気になることで今の嫌な状態から逃げ出したいという歪んだ願望が夢に出てきたと言えます。どんな悩みも逃げることで解決することがありません。悩みに向き合って、自分で行動し、解決する方法を見つけましょう。

病院

㉜アクシデントが起こるかもしれない『うさぎが怪我をする夢』

夢占いにおいて、生死に関するうさぎが怪我をする夢は、あなたにとんでもないアクシデントが起こるかもしれない暗示です。対人関係に関するアクシデントである可能性が高いです。たかが夢と油断していないで、会社や学校など対人関係でトラブルになりそうなことがないか、思い当たればそうならないように対処法を考えましょう。

【うさぎの夢占い】印象的だったのは何?4選

うさぎの夢占い、続いては印象的だったもので判断する4つのパターンをご紹介します。夢の中で、特にそこが印象的!という時ってありますよね。そんな印象に残るうさぎの夢にはどのようなものがあるのでしょうか。最も当てはまるものを見つけて参考にして下さいね。

㉝幸運に対する意識の高まり『うさぎの耳が印象的な夢』

夢占いにおいてうさぎの耳が印象的な夢は、幸運に対する意識が高まっていることを意味します。これは、漠然とした幸運と言うわけではなく、あなたが幸運と感じるものに対しての意識の高まりであることと解釈しましょう。夢の中で印象的だったうさぎの耳が大きければ大きいほど、その幸福に対する気持ちも大きいことをあらわします。求める形を明確にイメージできているほど理想を叶えやすいので、運気を逃さないためにも意識を高めて過ごしましょう。

うさぎの耳

㉞後ろ向きになっているかも『印象的なうさぎのぬいぐるみの夢』

夢占いにおいて印象的なうさぎのぬいぐるみの夢は、そのぬいぐるみを見た感想によって違ってきます。夢の中のうさぎのぬいぐるみが可愛い、癒しなどプラスの気持ちを感じたのであれば、それは仮の幸福を意味します。逆に、怖い、不安といったマイナスな気持ちを感じたのであれば、今の考え方では幸せから遠ざかる事を意味します。うさぎのぬいぐるみが印象的な夢は、いずれにしても満足感や幸福感にたいして何か物足りなかったり、運気の低下が考えられます。前向きな気持ちに切り替えできるように目標を持って意識しましょう。

ぬいぐるみ

㉟努力が実を結ぶかもしれない『うさぎの絵が印象的な夢』

夢占いにおいてうさぎの絵が印象的な夢は、努力が実を結ぶかもしれないという暗示です。特に、人間関係において長年目標にしてきた関係や物事が叶う可能性が期待できます。妊娠や恋愛成就の運気がアップする兆しです。もし、夢の中のうさぎの絵が暗い雰囲気の印象だったのであれば、結果を見出すのはもう少し先になりそうです。現状を維持しながら地道に努力を続けていきましょう。

スケッチブック

㊱金運がUPしていることを暗示『うさぎのフンが印象的な夢』

夢占いにおいてうさぎのフンが印象的な夢は、金運UPの暗示です。特に、悪臭などの不快な印象がなければ、基本的にフンの夢はお金に関する運気が上昇傾向であることを意味します。現実であればちょっと嫌な感じがする“フンを踏む”といったアクシデントも、夢占いではより一層金運UPしていると捉えられます。運気の流れに乗って宝くじを購入してみるのもおすすめですよ。

お金

【うさぎの夢占い】気になるうさぎの夢の意味5選

うさぎの夢占い、続いてはここまでの行動・状態・生死意外での気になるうさぎの夢の意味を見ていきましょう。5つのパターンに分けてご紹介します。

㊲目標まで一気に行けそう『うさぎを産む夢』

夢占いにおいてうさぎを産む夢は、目標まで一気に行けそうな暗示です。普通に考えて、自分がうさぎを産むなんてありえないことですが、夢なら何でもありですね。このような夢を見た時は幸せに対する願望がかなり高まっていると考えられます。周囲から見てガツガツした感じに捉えられることもあるかもしれません。ですが、願望を現実的に受け止め、真っすぐ向かっていることでアイデアや行動力も伴ってきます。良き理解者に巡り合えたら、その目標まで一気に突き進むことができるでしょう。

妊娠

㊳やる気や気力の高まりを表す『うさぎになる夢』

夢占いにおいてうさぎになる夢は、あなたのやる気や気力が高まっていることを表します。特に恋愛に関する運気が上昇していることを意味します。自分がうさぎになるという、何とも不思議な夢ですが、これはあなたが目標に向かって成功や幸せになるための努力をしている事を示しています。今のポジティブな思考を維持し、運気上昇の波に乗りましょう。

うさぎ

㊴ストレスが限界に近付いている?『うさぎ小屋の夢』

夢占いにおいてうさぎ小屋の夢は、あなたのストレスが限界に近付いていることを示しています。小さなうさぎ小屋の夢は窮屈さが連想できることから、開放感を強く求めていることを意味します。特に、人間関係において言いたいことが言えなかったり、自分の意思を表現できなかったりということはありませんか?抑制されることが蓄積され、大きなストレスになっている可能性があります。勇気を出して自分の意見を発信してみましょう。案外すんなり受け入れてもらえるかもしれませんよ。

小屋

㊵周囲への配慮を大切に『うさぎのぬいぐるみの夢』

夢占いにおいてうさぎのぬいぐるみの夢は、周囲への配慮を大切にしましょうという警告を意味します。夢占いでは一般的にぬいぐるみの夢は自分や気になる人の分身を意味します。うさぎは特に可愛さや愛らしさが特徴の動物なので、無意識にあなたは自分のことを可愛いと思っている可能性があります。自己愛が強いのは悪い事ではありませんが、自分のことばかりに手一杯で周りへの配慮が欠けている事も考えられるので、自己中心的になっていないか見直してみましょう。

㊶勉強運・仕事運が向上しそう『野うさぎの夢』

夢占いにおいて野うさぎの夢は、仕事運の向上を意味します。うさぎの中でも野うさぎの夢は、直感や創造力を意味するので、勉強運や仕事運の運気が高まっていると考えられます。また、うさぎの素早さから、効率的に仕事に取り組めることも示します。ですが、好奇心旺盛で活発な野うさぎだけに、調子に乗りすぎて失敗しないようにきをつけましょう。

野うさぎ

うさぎの夢は運があなたに味方していることを教えている

うさぎの夢は基本的に、恋愛運・仕事運・金運などあらゆる面での幸運を意味するので、夢の中でうさぎに出会えたらラッキーと思って良いでしょう。夢で見たシーンに近いものを参考にして、現実での目標や状況に生かしてくださいね。夢占いに頼るだけでなく、日頃から意識を高めて過ごしましょう。

うさぎ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ