キスされる夢の夢占い・唇やほっぺや首にキスされる夢の意味は?

誰かにキスされる夢を見たとき、なぜあんな夢を見たのだろう、何を意味するのだろう、と気になって仕方が無いという経験はありませんか?この記事では、誰かにキスされた夢の意味と心理を夢占いでご紹介します。誰かにキスされた夢を見たという方は参考にしてください。

キスされる夢の夢占い・唇やほっぺや首にキスされる夢の意味は?のイメージ

目次

  1. 1キスされる夢が示す意味とは
  2. 2どこにキスされた?パーツ別キスされる夢の夢占い
  3. 3誰にキスされた?相手別キスされる夢の夢占い
  4. 4キスの夢が意味する夢占いを前向きに捉えよう

キスされる夢が示す意味とは

キスされる夢は、あなたの精神的な願望を表しています。キスされる夢には主に3つの意味があります。

■秘密を隠し通したい
■キスされた相手からの愛情が欲しい
■精神的に誰かと繋がりたい

キスの「口を塞ぐ」という行為から、「秘密を言わない」という心理や、キスされた相手がハッキリしている場合は、その人への好意や尊敬の気持ちが表れていたりするのです。

どこにキスされた?パーツ別キスされる夢の夢占い

キスされる夢は、唇やほっぺなど、あなたのどのパーツにキスされたかで、夢占いの意味が異なります。あなたが見た夢では、どのパーツにキスされたのかを思い出してみてください。

夢占い1:唇にキスされた

唇にキスされる夢には、あなたの「誰かに愛されたい」という願望が現れています。唇へのキスとは言え度、軽いフレンチキスなのか、濃厚なディープキスなのかで意味が異なります。

唇にフレンチキスされた

フレンチキスの夢には、あなたの「恋愛がしたい」という願望が現れています。また、これから素敵な恋ができるかもしれない、という暗示的な意味もあります。

フレンチキスの夢を見たときは、新しい恋へのアンテナをはっておくとよいでしょう。

唇にディープキスされた

ディープキスの夢の意味には、「パートナーにもっと愛されたい」という願望が現れています。精神的に愛されるだけでなく、肉体的にももっと愛されたい、繋がりたい、という願望が現れています。

もしあなたがセックスレスやパートナーの愛情不足で悩んでいるときは、誰かに相談してみるとよいでしょう。

夢占い2:おでこにキスされた

おでこにキスされる夢を見たときの夢占いは、「成績が上がったり勉学の成果が出る」ということを暗示しています。
 
あなたにとって良いシチュエーションでのおでこキスであった場合は、成功を意味しています。おでこにキスした相手が先生や上司だった場合は、勉学や仕事で認められたいという願望の表れかもしれません。

夢占い3:首にキスされた

首にキスされる夢の夢占いは、「激しく情熱的な恋をしたい」「自分を独占してほしい」という強い願望の現れです。

あなたにもし恋人がいないのならば、それは恋人が欲しいという願望かもしれません。片想いの人がいるならば、積極的にアプローチしてみても良いでしょう。

夢占い4:ほっぺにキスされた

ほっぺにキスされる夢が意味する夢占いは、「純粋な気持ちの表れ」です。

頬に触れるという行為は、親愛や尊敬を意味しており、キスされた相手と純粋に関係を築きたいと思っているのでしょう。

キスされる夢の意味には、あなたの恋愛に対する強い願望や悩みが現れているのかもしれません。決断を出せない場合は1人で悩まずに、電話で簡単に恋愛相談をして占ってもらうのもおすすめです。

誰にキスされた?相手別キスされる夢の夢占い

キスされる夢の意味は、キスされる相手との関係性でも、その意味は大きく変わってきます。自分が夢の中でどんな人にキスされたのか、ぜひ思い出してみてください。

夢占い1:好きな人にキスされた

好きな人にキスされる夢の夢占いは、「あなたの気持ちの表れ」です。

自分が現実の世界で片思いしている相手や恋人が夢でキスをしてきたら、それはあなたの素直な気持ちの表れでしょう。あなたは彼をとても愛おしく思っており、キスしたいという気持ちが夢でも表れているのです。

夢占い2:知らない人にキスされた

知らない人にキスされる夢の夢占いは、あなたの「恋愛への期待の高さ」です。

知らない人にキスされる夢は、心理的に恋したい気持ちが大きかったり、パートナーが欲しいという気持ちがあることを意味しています。
 
注意すべきことは、知らない人にキスされる夢をみたときは恋愛に対してガードがとても緩くなっているということです。自分の身は自分で守るという気持ちで日常を過ごしましょう。

夢占い3:元彼にキスされた

元カレにキスされる夢の夢占いは、「元カレへの感情」です。まだ元彼に未練がある、嫌いになってもなりきれない自分がいる、という場合に見ることが多いでしょう。

現実では素直にそう思えなくても、深層心理ではもしかしたらまだ未練があったり、キスを望んでいたりするのかもしれません。元彼にキスされる夢には、あなたの素直な願望が現れています。

夢占い4:先生にキスされた

先生にキスされる夢の夢占いは、「自分の評価への願望」です。

自分が夢中になっている事や励んでいる事を評価されたいという意志がとても強く表れています。先生という目上の人に対して認められたいという心から、先生にキスされる夢を見るのです。

先生にキスされる夢は、とても良いプラスの夢なので、自信を持って過ごしましょう。

夢占い5:先輩や上司にキスされた

先輩や上司にキスされる夢の夢占いは、「憧れや自分の目標」です。

もし先輩や上司にキスされる夢を見たときは、夢に出てきた相手や目上の人への憧れがとても強かったり、恋をしているのかもしれません。

夢占い6:異性の友人にキスされた

異性の友人にキスされる夢の夢占いは、「対人との関係」です。

異性の友人にキスされる夢は、周りにいる対人との関係が急激に近くなり、環境が変わる事の暗示と言われています。

また、身近な人とキスをしているシチュエーションは、恋愛に対しての憧れの強さであるともいえます。

夢占い8:嫌いな人にキスされた

嫌いな人にキスされる夢の夢占いは、「距離を遠ざけたい」という願望です。

現実で嫌いだな、苦手だな、と感じている人にキスされる夢を見た場合は、現実での苦しみが夢にまで表れてしまったと考えられます。

嫌いな人にキスされる夢を見た場合、もしかしたらあなたが気がついていないくらい、精神的な負担がかかっている恐れがあります。問題を解決して仲を円満にするか、同じ環境から離れられるような対処法を考えましょう。

キスの夢が意味する夢占いを前向きに捉えよう

誰かにキスされる夢には、シチュエーションによって様々な夢占いの意味が存在します。

もしキスされる夢を見て、気になったことがあれば夢占いで意味を調べてみましょう。自分が気がついていない思わぬ心理や、未来への暗示が隠されているかもしれません。

もし夢占いでマイナスな意味合いだった場合でも、前向きに捉えていくとよいでしょう。

いろんなキスの夢占いをチェック

夢占いに関する記事
芸能人とキスする・される夢の意味と心理|同性/異性【夢占い】-当たる夢占いならuranaru

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ