夢占いでの「抱き合う夢」の意味は?相手や状況別に徹底解説します!

抱き合う夢を見たことがありますか?今回は様々なシチュエーションの抱き合う夢を夢占いの観点から徹底解析いたします。知らない異性と抱き合う夢やキスをしながら抱き合う夢にはどんな意味があるのでしょう。どんな抱き合う夢を見たか、思い出しながら読んでみて下さい。

夢占いでの「抱き合う夢」の意味は?相手や状況別に徹底解説します!のイメージ

目次

  1. 1夢占いで「抱き合う夢」が象徴するものは?
  2. 2【夢占い】抱き合う夢の基本的な意味
  3. 3【夢占い】抱き合う夢の意味|人物編
  4. 4【夢占い】抱き合う夢の意味|状況編
  5. 5【夢占い】抱き合う夢の意味|感情編
  6. 6【夢占い】抱き合う夢の意味|動物編
  7. 7抱き合う夢は愛情が高まっているサイン

夢占いで「抱き合う夢」が象徴するものは?

あなたは抱き合う夢を見たことがありますか?

知らない異性と抱き合う夢やキスしながら抱き合う夢、夢占いではこれら全ての夢に意味があると言われています。

今回は様々なシチュエーションの抱き合う夢を、夢占いの観点から徹底的に解き明かしてみましょう。

あなたの抱き合った相手が知っている人か、知らない人かという些細なことでも占いの結果は変わってきますので、ぜひ、自分の見た夢がどんな夢だったかよく思い出しながら読み進めてみてください。
 

Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

【夢占い】抱き合う夢の基本的な意味

抱き合う人形

大好きな人にぎゅっと抱き締められると、嬉しくて心がじんとしたり、ドキドキと胸が高まるものですよね。

抱き合うという行為は、夢占いにおいて相手のことを大事に思っている心情を表します。

これだけ聞くと、抱き合う夢は両想いを暗示する吉夢だと考えてしまいそうですが、夢の内容によっては真逆のものもありますので一概に決めつけてはいけません。

また、抱き合う夢の状況によっては、心に変化が生まれていることを示している夢も存在しています。後述する様々な抱き合う夢から自分の見た夢を探しだし、自分の心がどのように変化したのか確認してみましょう。

【夢占い】抱き合う夢の意味|人物編

抱き合う夢

ここからは、あなたが夢の中で誰と抱き合っていたかという点に着目して、抱き合う夢を分析していきます。

あなたが抱き合っていたのは知っている人?それとも知らない人?

その人物が異性か同性かによっても占いの結果は大きく変化しますので、自分が抱き合っていた人物のことをよく思い出してみてください。
 

恋人と抱き合う夢

恋人と抱き合う

恋人と抱き合っている夢は、一見2人の愛情が高まっているように思えますが、そうではありません。恋人とすれ違っているのを感じて、あなたがもっと相手の気持ちを知りたいと思っている凶夢です。

このままお互いがすれ違い続ければ、喧嘩が増えて別れ話に発展する可能性もあります。

最近恋人と会えていないという方は、2人でゆっくり会える時間を作ってみてください。募る話に、今まで気付けなかったお互いの気持ちを知ることができそうです。

2人のすれ違いは、あなたの意地っ張りな性格に原因がある可能性もあるので、素直な気持ちで恋人と向き合うように意識してみましょう。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

好きな人と抱き合う夢

好きな人と抱き合う

恋人と抱き合う夢は凶夢でしたが、実は、好きな人と抱き合う夢は両想いになるチャンスが巡ってきた吉夢なんです。

あなたの中で好きな人と両想いになりたい!という願望がとても高まっています。今なら恥ずかしくてできなかった積極的なアプローチや告白にも勇気が湧いてくるかもしれません。恋愛運も徐々に上がってきていますので、このチャンスを逃さずに、自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。

ただし、想いが高ぶりすぎて相手にしつこくしてしまうと、せっかくのチャンスも逃げてしまいます。まずは相手のことをしっかりリサ―チして、好きな人の喜びそうな話題や好きな女性のタイプに自分を近づけることから始めてみて下さい。
 

元彼と抱き合う夢

元彼と抱き合う

元彼と抱き合う夢は、次の恋愛に行く心の準備が整ったことを意味している夢です。

夢占いにおいて、抱き合う夢は心の変化を暗示していることが多く、この夢も元彼を想う心境に変化が生じていることを表しています。元彼に未練があってなかなか次の恋に行けない、と思っていた心が少しずつ変化し、次の恋愛へ向けての準備を始めているようです。

この機会にぜひ、新しい出会いを求めて行動してみてください。コンパにいったり、友達に紹介を募ってみるのもいいかもしれません。今は恋愛運も上向きなので、素敵な出会いが期待できそうですよ。

家族と抱き合う夢

家族と抱き合う

家族と抱き合うなんて、現実だったら少し気恥ずかしい気持ちもしますが、実はこの夢、吉報が舞い込んでくる吉夢なんです。

夢占いで家族と抱き合う夢は、仕事や人間関係において良いニュースが飛び込み、あなたの気持ちを前向きなものへと変えてくれる縁起のいい夢と言えます。あなたの努力が実を結ぶ時がようやく訪れそうです。このまま努力を怠らず、一日一日を大事に過ごしていきましょう。

抱き合っているのが、赤ちゃんや子どもだった場合は妊娠の兆しでもあるので、心当たりがある方は検査してみるのをおススメします。

Thumb【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!
夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを...

同性と抱き合う夢

同性で抱き合う

誰だかは思い出せないけれど、あなたが同性の人物と抱き合っている夢は、あなたが新しい才能に目覚めることを予兆しています。

夢占いにおいて、抱き合っている同性はあなたの分身を表し、その同性と抱き締めあっていることはあなたの可能性が溢れ出る暗示です。

今まで気付かなかった新しい特技や才能が開花される予兆なので、新しくチャレンジしたいと思ったことはぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

仕事や趣味において才能が認められ、周りからの信頼度が増して日常がより輝かしいものに変化していくでしょう。
 

異性と抱き合う夢

異性と抱き合う

誰、というよりも異性と抱き合うことが印象に残った夢は、夢占いにおいて恋人以外への関心が高まっていることを暗示する警告夢です。

恋人への不満や不安が高まっているあまり、あなたは別の男性への乗り換えを無意識に考えてしまっています。

恋人とのすれ違いが原因となっているケースが多いので、一度時間をとってしっかりとお互いの気持ちを確かめ合いましょう。

また、恋人なんていないのに…という方は、欲求不満が高まっているサインと解釈してください。

男性の軽いお誘いにも乗ってしまう可能性がありますので、今一度気を引き締めましょう。

知らない異性と抱き合う夢

知らない異性と抱き合う

知らない異性と抱き合う夢は、あなたの心に変化が生まれ、新たな出会いを探していることを暗示しています。

また、恋愛運上昇を表す夢でもあるので、恋愛にトラウマを抱えていた人や前回の恋が上手くいかず落ち込んでいた方は、この機会に恋人探しを始めてみましょう。きっと理想の相手に巡り合えるはずです。

夢で抱き合っていた知らない異性はどのような人相をしていましたか?背や髪型を覚えている方はぜひメモして忘れないようにしましょう。

それが、あなたにとって理想の相手となる男性の特徴かもしれません。

【夢占い】抱き合う夢の意味|状況編

抱き合う②

前のトピックでは人物に注目して抱き合う夢を分析してきましたが、ここからは異なる状況別に抱き合う夢を解析してみましょう。

キスをしながらだったり、泣きながら抱き合っていたり…、様々な状況の抱き合う夢を夢占いの観点から詳しく解説いたします。人物ではなく、状況の方が印象に残っているな、と思っている方はぜひこちらの記事を読んでみてください。

それでは、どのような場面で抱き合っていたのか、よく思い出しながら読み進めてみましょう。
 

キスをしながら抱き合う夢

キスしながら抱き合う

キスをしながら抱き合うなんて、現実ではロマンティックなシチュエーションですが、夢占いでは愛情の枯渇を暗示する凶夢です。

キスは夢占いでは心の繋がりを求めるサインと言われています。抱き合う相手にキスをする夢は、あなたが大事に思っている相手に愛されたいという願望の表れです。

キスの相手から愛情が感じられず、やきもきしているのかもしれません。また、構って欲しいという気持ちの高まりでもあるため、あまり相手にしつこく絡まないように気を付けましょう。
 

泣きながら抱き合う夢

泣きながら抱き合う

泣きながら抱き合う夢は、あなたの心が前向きに変化し、抱えている問題が解決されることを意味する吉夢です。

あなたのストレスとなっていた仕事や家庭での問題は次第に解決へと向かっていくでしょう。気持ちも前向きになっていくので、今は苦しいですがもう少しの辛抱と思って根気強く耐えてみてください。

ただし、あなたが苦しみのあまり泣いていたのであれば、この夢は凶夢に変わります。

ストレスが極限まで貯まっていることを警告している夢なので、できるだけ早く体を休めてあげてください。
 

亡くなった人と抱き合う夢

亡くなった人と抱き合う

現実では既に亡くなっている人と抱き合っている夢は、不気味な気もしますが、あなたのやる気が向上し、新しいことにチャレンジすることが吉となる縁起のいい夢です。

死は夢占いにおいて「再生」を意味するとても良い事象で、亡くなった人と抱き合う行為は、あなたの気持ちが一新されて、晴れやかになっていくことを予期しています。新しいことにチャレンジしたり、新しい人に出会うことで、運気はどんどん上昇していくでしょう。

今までやりたかったけど躊躇していたことや、忙しくてできなかったことに、改めてチャレンジしてみてください。あなたの知らない自分に出会えるかもしれませんよ。

浜辺で抱き合う夢

浜辺で抱き合う

浜辺で抱き合う夢は、あなたの心が充実し、運気がどんどん上昇していることを表す吉夢です。

夢占いにおいて、浜辺や海は生命力や穏やかさを象徴する場所で、浜辺で抱き合う夢はあなたが生命力に満ち、充実した心を手に入れることを予期しています。

今まで抱えていた苦しいことや悲しいことに、区切りのつく時が近づいているのかもしれません。今は苦しくても自暴自棄にならず、自分にできることをひとつひとつ積み重ねていきましょう。そうした積み重ねの先に、充実した生活が待っているはずです。

Thumb【夢占い】海が出てくる夢の意味38選をパターン別に紹介!
目が覚めても、なんとなく夢の内容が気になるということが時々あるのではないでしょうか。特に、海...

【夢占い】抱き合う夢の意味|感情編

抱き合う③

人は大抵の場合、喜びや愛情を分かち合うために抱き合いますが、時には悲しみを慰めるために抱き合うこともありますよね?

ここからは抱き合った際にあなたが感じた気持ちに焦点を当てて、抱き合う夢をさらに解析していこうと思います。

抱き合ったシチュエーションに関わらず、その時の感情が印象的だった方はこちらの夢占いの結果を参考にしてみてください。
 

抱き合うのが嬉しい夢

抱き合うのが嬉しい

抱き合うのが嬉しい!と感じた夢は、夢占いによると対人運アップを予期する吉夢です。

人間関係のトラブルを抱えている方は、その問題が解決されることが予想されます。近いうちに頼れる存在があなたのフォローをしてくれるかもしれませんよ?

さらに、周りの人間から信頼が得られ、仲間意識が高まりそうです。チームで行う仕事や趣味をするのに最適な期間なので、チャンスと思える場面がやってきたら逃さないように注意しましょう。

抱き合うのが心地いい夢

抱き合うのが心地いい

リラックスした状態で抱き合い、あなたが心地がいいなぁと感じた夢は、現実での生活が幸せで、充実していることを表しています。

今の状態をキープできれば、あなたの生活はより満ち足りたものになるでしょう。今の気持ちを忘れずに、これからも努力し続けていってください。

また、今のあなたは心に余裕がある状態なので、周りのことを人より客観的に見ることができます。悩んでいる人の相談に乗ったり、アドバイスをしてあげることで、周りの運気も上げてあげましょう。信頼も集まり、より生活が豊かなものへと変わっていくはずです。
 

【夢占い】抱き合う夢の意味|動物編

犬

ここまでは誰かと抱き合う夢を様々な分野から解析してきましたが、抱き合う対象は人だけとは限りませんよね?

次は、動物と抱き合う夢について詳しく見ていこうと思います。

犬や猫はもちろん、ライオンや虎といった動物とたちと抱き合う夢は一体何を暗示しているのでしょうか。

それでは、早速見ていきましょう。

Thumb【夢占い】動物の夢の意味20選!どんな動物と何をしたか覚えてる?
皆さんは動物が出てくる夢を見たことがありますか?動物と言っても幅広いですね。今回はどんな動物...

犬と抱き合う夢

犬と抱き合う

犬と抱き合う夢は対人関係に恵まれることを表す吉夢です。

夢占いにおいて犬は、自分に尽くしてくれる人や身近な人を暗示しています。恋人や家族といった身近な存在があなたを助け、心を前向きなものへと変えてくれるでしょう。

これからのあなたを躍進させてくれるのは、あなたの身近な人たちに外なりません。蔑ろにせず、大事に付き合っていきましょう。この機会に、日頃の感謝を伝えてみるのもいいかもしれませんね。

また、ペットで犬を飼っている方は、ペットとの関係がより強固なものになっているサインです。

相思相愛の関係であることを、夢が教えてくれていると解釈していいでしょう。
 

ウサギと抱き合う夢

ウサギ

ウサギと抱き合う夢は、あなたに幸福が近づいている吉夢です。

ウサギは夢占いにおいて幸福の象徴で、そのウサギと抱き合う夢は、あなたの心がポジティブなものへと変化し、幸福をつかみ取ろうと動き出すことを暗示しています。

結婚や転職など、人生の転機となるには絶好の時期なので、ぜひ恐れずに新しいことへどんどんチャレンジしていきましょう。

また、恋愛運の上昇も見込める夢なので、気になる相手には果敢にアプローチしてみてください。前向きな気持ちが物事をいい方向へと進めてくれるでしょう。

ただし、幸福が手に入るからと怠惰な気持ちになってはいけません。幸福が手に入るかはあなた次第です。
 

猛獣と抱き合う夢

ライオン

ライオンや虎などの猛獣と抱き合っている夢は、愛する相手からのプレッシャーや不安を抱えていることを表しています。

猛獣は夢占いにおいてプレッシャーや不安の象徴で、あなたは愛情を注いでいる相手からプレッシャーや不安を感じているようです。恋人か、家族か…頭の中に思い浮かんだ人物がいるのではないでしょうか。

意外と相手はあなたの気持ちに気付いていないかもしれません。この夢を期にどういったことに不安を感じているのか、しっかりと話してみましょう。お互いの気持ちを理解するきっかけにも繋がるはずです。
 

抱き合う夢は愛情が高まっているサイン

抱きあう④

夢占いの観点から見た様々な抱き合う夢の解釈、いかがだったでしょうか。

抱き合う夢は、抱き合っている相手に対してあなたの愛情が高まっていることを表していましたね。

異性と抱き合う夢が欲求不満を警告する夢だったのに対し、知らない異性と抱き合う夢は恋愛運の上昇が期待できるなど、少しの違いでも占いの結果は大きく変わります。
 

抱きあう⑥

また、抱き合う夢は、あなたの心の変化を教えてくれるものでもありました。

シチュエーションによって、変化をもたらしてくれる人物や事象が異なりますので、自分が見た夢をよく思い出しながら、この夢占いを現実世界の生活で役立ててみて下さい。

 

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
炭田 純
一児の母で、食べること大好き!現在やんちゃな娘の子育てに大奮闘中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ