【夢占い】イチャイチャする夢の意味20選!相手は誰だった?

イチャイチャしている夢を見た事はありませんか?夢の中でイチャイチャしていた相手を覚えていますか?今回はイチャイチャする夢の夢占いを20選ご紹介していきます。イチャイチャする夢を見た人は、ぜひ誰とイチャイチャしていたか思い出してみてください。

【夢占い】イチャイチャする夢の意味20選!相手は誰だった?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『イチャイチャする』ってどういう意味?
  2. 2【夢占い】イチャイチャする夢の基本の意味2つ!
  3. 3【夢占い】イチャイチャする夢の意味『恋愛編』7選!
  4. 4【夢占い】イチャイチャする夢の意味『人物編』10選!
  5. 5【夢占い】イチャイチャする夢の意味『アクシデント編』3選!
  6. 6イチャイチャする夢は相手によって意味が違う!夢占いを参考にしよう!

そもそも『イチャイチャする』ってどういう意味?

カップル

「イチャイチャする夢」を見たことはありませんか?「イチャイチャする夢」の夢占いについてご紹介していく前に、「イチャイチャする」が本来どのような意味なのかをご紹介します。

「イチャイチャ」とは、元々は大阪弁で「たわむれあう様」を表しています。しだいに全国に広まっていき、現在では各地で使われています。

また、「イチャイチャ」はお互いの肌に触れ合ったり、軽いキスを繰り返したりするスキンシップの時間のことを言い表す場合もあります。友達同士がはしゃいでいる様子を「イチャイチャ」と例える場合もあります。

【夢占い】イチャイチャする夢の基本の意味2つ!

まずは、イチャイチャする夢の基本の夢占いの意味についてご紹介していきましょう。おおまかに分けて2つの夢占いがあります。

今回はイチャイチャする夢の2つの夢占いについて、それぞれ詳しくご紹介していきますので、ぜひさんこうにしてみてください。

①寂しい気持ちのあらわれ

泣いている子ども

イチャイチャする夢の夢占いの基本的な意味は、寂しいとか人肌恋しいとか、寂しいから誰かと触れ合いたいという欲求をあらわしています。あなたの心のなかには、根本的な寂しがさがあるので、寂しいという気持ちを癒すものを求めていることが分かります。

②対人関係の運気アップ

イチャイチャする夢を見たら、対人関係に動きがありそうです。仲良くなりたいなとおもっていた相手との距離が縮まったり、好きという気持ちが強まったりする時期です。自分の気持ちに素直になってください。

【夢占い】イチャイチャする夢の意味『恋愛編』7選!

イルミネーション

イチャイチャする夢の夢占いの意味「恋愛編」7選をご紹介していきましょう。

夢であなたがイチャイチャしていた相手は誰でしたか?寂しい気持ちはありましたか?また、好きという感情はありましたか?

これらの感情や状況によって、イチャイチャする夢の夢占いは変化してきます!

①恋人とイチャイチャする夢

恋人と夢の中でイチャイチャしていた場合は、恋人が同性でも異性だったとしても、欲求不満を表しています。恋人に愛されていないのでは?という不安から、夢の中で恋人とイチャイチャして、恋人からの愛情を得ようとしています。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

②ベッドで異性とイチャイチャする夢

ベッド

異性とイチャイチャしている夢は、あなたの異性への関心が高まっていることや、危機感が薄れていることを意味しています。寂しいという気持ちが根底にありますので、異性についていってしまったりします。

恋人がいる方は浮気をしないように気をつけてください。

③ベッドで同性とイチャイチャする夢

恋人以外の同性とイチャイチャする夢は、ライバルのような相手が出現する可能性を表しています。あなたの恋人が好きという相手や、勉強などで張り合ってくる同級生などです。ライバルは同性か異性か分かりませんが、恋人を取られないように注意しましょう。

④相手が裸でイチャイチャする夢

もしも裸だった相手が、恋人だった場合吉夢と言えます。裸は隠し事がない良好な関係を表しています。裸だった恋人が同性でも異性でも、関係がステップアップしていくことが分かります。裸の恋人とイチャイチャする夢を見たら、期待しましょう。

⑤自分が裸でイチャイチャする夢

カップル

自分が裸だった場合の夢占いは、女性が裸だった場合「女性らしい自分を見て欲しい」という表れで、男性が裸だった場合も「男らしい自分を見て欲しい」というあらわれです。

夢の中で裸で抱き合っていた人に、裸のようにありのままの自分を見て欲しいとおもっています。

⑥好きな人とイチャイチャする夢

好きな人とイチャイチャする夢は、あなたの願望が表れている可能性が高いです。好きな人への好きと言う気持ちが抑えられなかったり、好きな人とイチャイチャしたいと強くおもっているときに見ます。好きな人との時間を作るようにしましょう。

⑦手をつなぐ程度の軽いイチャイチャの夢

カップル

夢の中でのイチャイチャがライトだった場合は、性的な欲求が強まっていることをあらわしています。とくに同性ではなく異性と手を繋いでいたときには、その欲求はとても強いことがわかります。

【夢占い】イチャイチャする夢の意味『人物編』10選!

笑顔

つづきましては、イチャイチャする夢の意味「人物編」です。

あなたは夢の中でいったい「誰と」イチャイチャしていましたか?イチャイチャしていた相手によって、夢占いの意味は変わってきます。ぜひ、相手が誰だったかを思い出しながら読んでください!

①身内・肉親とイチャイチャする夢

家族

身内や肉親と言った、実際ではイチャイチャすることがありえないような人とイチャイチャする夢は、夢の中でイチャイチャしていた相手に、「理想像」を見出していることが分かります。

女性として、男性として、また兄や母として魅力を感じている証拠です。

②嫌いな人とイチャイチャする夢

嫌いな人とイチャイチャする夢は、警告夢です。

夢の中でイチャイチャしていた人と、大きくて複雑なトラブルにおちいる可能性が高いです。出きるだけ距離を置いて慎重に行動しましょう。

③芸能人・有名人とイチャイチャする夢

テレビ

人気者でエネルギーをたくさんもっている芸能人や有名人とのイチャイチャする夢は、あなたの現実世界での運気が、芸能人や有名人のようにアップしていることを表しています。

Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

④老人とイチャイチャする夢

老人とイチャイチャする夢は、あなたの運気がダウンしていることを示しています。老人とは、置いている証しです。つまり運気が無くなっていると言う意味です。

⑤上司とイチャイチャする夢

ビル

夢の中でイチャイチャしている相手が、上司だったときは、仕事運がアップしている場合と、上司に仕事のことで認められたいという欲求が高まっている場合があります。

Thumb上司の夢の夢占い!パターン別に44個の意味や心理を紹介!
上司が夢に出てきた時にはいったいどのようなメッセージが込められているのでしょうか。上司と喧嘩...

⑥知らない人とイチャイチャする夢

疑問

夢の中でイチャイチャしている相手が、知らない人だったときには、寂しい気持ちが溜まっていることが分かります。寂しいと言う気持ちが押さえきれないときに見ます。また、新たな自分と出会う暗示です。チャレンジ精神を忘れないでください。

⑦元カレとイチャイチャする夢

元カレと夢の中でイチャイチャしていたときは、本心では、未練があることを表しています。とくに、現在付き合っているひとがいるときは、その人と元カレを比べています。何が原因で別れてしまったのかを慎重に考えてください。

⑧異性の友達とイチャイチャする夢

友達

異性の友達とイチャイチャする夢は、寂しいという思いが強くてどうにもならない証拠です。「誰でも良いから寂しい気持ちを分かって欲しい」という願望が表れています。かならずしも、イチャイチャしていたその友達に好意があるとは言えません。

⑨同性の友達とイチャイチャする夢

同性の友達とイチャイチャする夢は、心が許せる友達に甘えたいという気持ちが強まっている証拠です。あなたは、夢でイチャイチャしていた友達を信頼しています。性的な目で見ている訳ではありません。

⑩同級生とイチャイチャする夢

学校

夢の中で同級生とイチャイチャしていたときは、仲の良かった同級生ならその同級生との関係のようになりたい人が居る証しです。仲が良くなかった同級生なら人間関係にひびが入る可能性があります。同級生が特に親しくなかった同級生なら、「誰でも良いからかまって欲しい」と感じています。まだ親交のある同級生に連絡をとってみましょう。

【夢占い】イチャイチャする夢の意味『アクシデント編』3選!

つづきましてご紹介しますのは、イチャイチャする夢の意味「アクシデント編」です。

イチャイチャしていた夢のなかで、どのようなアクシデント(出来事)が起こったのかによって、イチャイチャする夢の夢占いは変わってきます。ぜひどのようなアクシデントが起こったのかを思い出してみてください。

そうすることによって、夢占いがさらに詳しく行なえます。

①イチャイチャしているのを見られる夢

夢の中であなたが、誰かとイチャイチャしているのを見られた夢のときは、強く意識している相手が居ることを表しており、第三者にあなたの抱えている秘密や悩みがもれるのではないかと不安になっている状態を示しています。

信頼できる人に相談をするのが良いでしょう。

②イチャイチャしている時に邪魔が入る夢

泣いている女性

イチャイチャに邪魔が入って途中で終わったりするときは、性的なことに対しての警戒心が高まっていたり、不安が大きくなっていることを表しています。

③イチャイチャしている人を見る夢

夢の中で、誰かと誰かがイチャイチャしているのを見る夢は、第三者の介入を予期しています。恋人が自分以外とイチャイチャしている夢は、ライバル出現を暗示しています。落ち着いて行動しましょう。

イチャイチャする夢は相手によって意味が違う!夢占いを参考にしよう!

寝ている人

いかがでしたでしょうか。イチャイチャする夢の夢占いについてご紹介してきました。
イチャイチャする夢は、相手や状況によって夢占いが変わってきます。ぜひ夢を思い出しながら、夢占いを参考にしてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ