【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ

テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が夢に出てきたことはありますか?夢占いにおいて、芸能人の夢は何を意味するのでしょうか?今回は芸能人の夢の意味をパターン別に細かく分けて解説していきたいと思います!

【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】芸能人が出てくる夢の基本的な意味とは
  2. 2芸能人の夢の夢占い①芸能人と出会う夢の意味8選
  3. 3芸能人の夢の夢占い②芸能人と恋愛する夢の意味11選
  4. 4芸能人の夢の夢占い③芸能人になる夢の意味3選
  5. 5芸能人の夢の夢占い④出てくる芸能人で変わる意味2選
  6. 6芸能人の夢の夢占い⑤その他の芸能人に関する夢の意味8選
  7. 7芸能人と付き合う夢は『虚栄心』や『願望』の象徴かも

【夢占い】芸能人が出てくる夢の基本的な意味とは

夢占いにおいて、芸能人が出てくる夢は『自己顕示欲』『地位・名声』『影の努力』などを意味します。芸能人が夢に出てくるときは、自分の中の“もっと目立ちたい”気持ちや“自慢したい”気持ち、“注目されたい”といった気持ちが高まっている事を意味します。また、表面的には華やかな世界である芸能界も、その地位や名声を得るためには人並み外れた努力が必要だと思われることから、今後の人生において方向性や考え方が先走っていないかといった忠告の意味も考えられます。

ですが、『構ってほしい気持ち』や『愛されたい気持ち』『好きな人』という意味もあります。これは、憧れの大好きな芸能人が夢に出てくるほど、叶わない煩わしさから願望や欲求となって夢にあらわれたとも考えられます。

テレビ

非現実なシーンもありえる夢の中では、芸能人に会って写真をとったりサインをもらったりするだけでなく、告白されて恋人になったり、イチャイチャとデートしたりといったうっとりする内容である可能性もあります。それだけでもなんだか幸せな気持ちになりますね。

芸能人の夢の夢占い①芸能人と出会う夢の意味8選

芸能人の夢の夢占い、まずは『芸能人と出会う夢の意味』から見ていきましょう。芸能人と出会うことなんて、そうそうないですよね。特に田舎であればそんな機会はほぼ皆無と言えるでしょう。夢の中で出会った芸能人と、握手したり、サインをもらったり、写真を撮ったりなど、どのように関わったかによっても、夢占いでの判断は細かく意味が違ってきます。

①芸能人と会う夢

芸能人と出会う夢の意味、1つ目は『芸能人と会う夢』です。普段の日常で、芸能人に会う事なんてありませんよね。そんな思いがけない芸能人に会う夢は“幸運の訪れ”や、“運気アップ”を意味します。周りから羨まし柄れるような思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれません。特に、カリスマ的な芸能人に会う夢なら、あなたの隠れた才能が開花される可能性も。

ですが、夢で会う芸能人が、あなたの好きな憧れの人物であった場合は、単なる願望夢である可能性が高いです。現実と結びつく幸運にはなりませんが、好きな芸能人に夢で会えるだけでも幸せな気持ちになりますよね。

出会う

②芸能人と話す夢

芸能人と出会う夢の意味、2つ目は『芸能人と話す夢』です。夢占いにおいて芸能人と話す夢は、話していた内容が判断のポイントです。あなたへのメッセージが込められている事が考えられるので、話の内容をよく思い出してみましょう。また、話す芸能人が影響力のあるカリスマ的存在である場合は、あなたの中で眠っていた魅力や指導力が発揮される暗示の可能性もあります。

話す

③芸能人の話を聞く夢

芸能人と出会う夢の意味、3つ目は『芸能人の話を聞く夢』です。芸能人と話す夢の中でも、特にあなたが聞く側に徹していた場合は、その内容にあなたの意外な一面や魅力を引き出すようなメッセージが含まれていると考えられます。夢の中で聞いた内容まではなかなか覚えていないという事も多いと思いますが、落ち着いて思い出して判断してみましょう。また、芸能人と会って話す夢を見る時は、あなた自身の運気も上昇傾向にありますので、新たな自分を見つけるためにも意識してみましょう。

聞く

④芸能人と話したことを自慢したくなる夢

芸能人と出会う夢4つ目は『芸能人と話したことを自慢したくなる夢』です。夢の中で芸能人と話したことを誰かに自慢したい、言いたくてしょうがないという内容であれば、あなたが人にもっと認められたいという願望が強くなっていることを意味します。認められたい気持ちの方が強く、なかなか周りの人に認めてもらえないという現実が思い当たるのなら、あなたの努力が少し足りないと判断しましょう。認められたい気持ちがあるという事は向上心もあるということなので、波に乗って努力を惜しまず自分を高めることに意識を向けてみましょう。

自慢

⑤芸能人と一緒に行動する夢

芸能人と出会う夢の意味、5つ目は『芸能人と一緒に行動する夢』です。なぜか夢の中で芸能人とあなたが一緒に行動していた場合、夢占いではあなたの中で自己顕示欲が強くなっていると判断されます。華やかで目立つ芸能人と行動を共にすることで、自分も注目されることに気持ちよくなっていることが考えられます。ですが、華やかで光り輝くような存在はあくまで芸能人であることを理解しましょう。どんなにすごい人と一緒にいても、あなた自身に魅力がなければ意味がないことを夢が教えてくれています。

一緒

⑥芸能人と握手する夢

芸能人と出会う夢の意味、6つ目は『芸能人と握手する夢』です。芸能人と握手することは、現実でもありそうですね。芸能人と握手する夢は、相手との調和を意味し、良好な関係を築きたいという願望をあらわしています。この調和の願望が強すぎると、現実で人に騙されたりうまい話に乗せられたりということにも注意が必要です。芸能人と握手する夢は、思い込みによって相手を過信しすぎることへの警告ともとれます。まっすぐでポジティブなのは良い事ではありますが、自分の都合の良いように解釈しやすいところがあるかもしれません。

芸能人と握手する夢を見たら、現実での人とのかかわりでも、一呼吸おいて客観的な目線で相手を見ることも大切ですよ。

握手

⑦芸能人から握手を求められる夢

芸能人と出会う夢の意味、7つ目は『芸能人から握手を求められる夢』です。握手する夢の中でも、逆に芸能人から握手を求められる夢は、握手をする手を握られる強さによっても意味が変わってきます。握手する手の力が強ければ強いほど、あなたの思い込みが激しいことを意味します。また、握手で握られた力が弱いほど、あなたが楽観的であることを意味します。思い込みが激しいという事は、よく出ればポジティブにもとれますが、思い込みの内容によってはネガティブになることもあります。

いずれにしても、自分自身の考えを過信していることになるので、芸能人から握手を求められる夢を見た時は周りの人の意見も参考に、耳を傾けることも意識しましょう。

握手

⑧芸能人と写真を撮る夢

芸能人と出会う夢の意味、8つ目は『芸能人と写真を撮る夢』です。芸能人と写真を撮るシーンやサインをもらうシーンは、現実でもありそうですね。写真の夢は、あなたの精神状態を映し出していることを意味し、写真を撮る夢は夢占いにおいて運気上昇を意味します。特に、芸能人と写真を撮る夢では対人関係の運気アップが期待できます。

逆に、芸能人の写真を撮る夢だと意味が変わってきます。芸能人の写真を撮る夢の場合は、あなたが自分に自信がなく、劣等感を抱いていることを意味します。自分は写真に入らず、芸能人のみを被写体にした写真を撮ることから芸能人への羨ましい、憧れの気持ちが強くなっていると判断されます。芸能人の写真を撮る夢を見たら、自分を見つめなおして、自分にしかない魅力を引き出すことに目を向けましょう。

カメラ

芸能人の夢の夢占い②芸能人と恋愛する夢の意味11選

続いて、芸能人の夢の夢占いでの、芸能人と恋愛する夢の意味を見ていきましょう。ただでさえ憧れのキラキラした存在の芸能人と、サインや写真にとどまらず、夢の中とはいえ芸能人が恋人になるなんてドキドキしますね。恋愛にもいろんなシーンが考えられますが、芸能人と付き合う夢では告白したりされたり、恋人としてイチャイチャしたりとそのシチュエーションによっても判断が変わってくるようです。

恋愛

①芸能人と付き合う夢

芸能人と恋愛する夢の意味、1つ目は『芸能人と付き合う夢』です。芸能人と付き合うなんて夢のような展開ですよね(…って、夢なんですが)。そんな幸福感溢れる芸能人と付き合う夢は、特に対人運と恋愛運上昇が期待できる吉夢です。あなたの日頃の努力が認められて人望が高まったり、円滑なコミュニケーションで良い人間関係が築ける暗示です。また、恋愛の方も、人生のパートナーと思える素敵な恋人との出会いを期待できます。

好きな芸能人と付き合う夢を見たら、積極的に出会いの場に出かけてみるのもおすすめです。特に恋人募集中の人は行動に移しましょう。社交性を高めて素敵な人間関係を拡げていきましょう。

付き合う

ですが、夢の中で付き合う芸能人が、特に好きでもない芸能人であった場合は、好きな芸能人と付き合う夢とは意味が異なり注意が必要です。好きでもない芸能人と付き合う夢は、夢占いにおいてあなたの自己顕示欲が強くなっていることを意味します。誰でもいいから芸能人を恋人にすることで注目されたいという心理が夢にあらわれている判断されます。

特に好きでもない芸能人と付き合う夢を見たら、今の自分は自意識過剰になっていないかを、落ち着いて見直してみましょう。

②芸能人と遊ぶ夢

芸能人と恋愛する夢の意味、2つ目は『芸能人と遊ぶ夢』です。芸能人と付き合うことになれば、遊ぶシーンも出てくるかと思いますが、恋人である芸能人と遊ぶ夢は、現状に満足できていない、現実逃避したいという気持ちのあらわれです。今の現状を抜け出して別の仲間を作りたい。新たな場で何かを得たいなどといった願望と判断されます。一見前向きな考えにもとれますが、現状を抜け出すことに躍起になっていませんか?芸能人と遊ぶ夢を見たら、うまい話しに乗せられたり、騙されたりということに注意が必要なサインです。頑張りすぎずに、まずは自分がリラックスできる環境を作ることをおすすめします。

遊ぶ

③芸能人と食事する夢

芸能人と恋愛する夢の意味、3つ目は『芸能人と食事する夢』です。食べる行為は夢占いにおいて、あなたの中のエネルギーや生命力を意味します。付き合う芸能人と食事をすることから、権力を持ちたいという願望や、刺激的な生活を送りたいという気持ちのあらわれを示しています。特に、ビジネスにおいての出世欲が高まっていると言えます。野望や欲望は持っている方が前向きに進めるので良い事ではありますが、気持ちが先走りしないように時には落ち着いて判断することも必要です。

努力していればどこかで誰かが認めてくれるはず。結果は必ずついてきます。強い欲望はほどほどに留めておきましょう。

食事

④芸能人とキスする夢

芸能人と恋愛する夢の意味、4つ目は『芸能人とキスする夢』です。相手が芸能人に限らず、キスする夢はあなたが愛情に飢えている願望のあらわれです。もっと構ってほしい、もっとイチャイチャしたい、恋人や好きな人にもっと愛されたいといった満たされない願望を誰かに埋めてもらいたいという気持ちを示しています。キスの夢は、性的な愛情ではなく精神的な愛情への欲求を意味します。そんな願望に反して、日頃のあなたの行動に問題はありませんか?相手に求めるためには自分から愛情を表現することも大切です。お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

キス

ですが、キスをする芸能人があなたの嫌いな人であった場合は、あなたの心の中にある秘密に対する後ろめたさを意味します。後ろめたい気持ちに悩み、押しつぶされそうになる前に、信頼できる人に相談をしてみるのも一つの方法です。

Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

⑤芸能人に抱きしめられる夢

芸能人と恋愛する夢の意味、5つ目は『芸能人に抱きしめられる夢』です。強く抱きしめられる夢の場合は、あなたの寂しい気持ちが募り、愛情を求めている意味を示す願望夢の可能性が高いです。芸能人に抱きしめられる夢はたとえ夢でも幸せですよね。その幸福感を忘れず、日常でも笑顔で過ごしてみましょう。信頼できる人との人間関係を拡げてみてはいかがでしょうか。

また、芸能人に抱きしめられる夢でも、あいさつ程度の軽いハグであれば、あなたが地道に努力を積み重ねていることが、確実にステップアップしていることを意味します。自信をもってこれからもコツコツと努力していきましょう。

ハグ

⑥芸能人と手をつなぐ夢

芸能人と恋愛する夢の意味、6つ目は『芸能人と手をつなぐ夢』です。芸能人と手をつなぐ夢は、あなたが憧れている人と何らかの関わりをもてるかもしれないという暗示です。同性の芸能人であれば同性を、異性の芸能人であれば異性をあらわしています。憧れの人とつながりを持ちたいと思いながらも、どこか恋愛に億劫になっている部分はありませんか?関わりのチャンスがあれば、積極的に行動することをおすすめします。

手をつなぐ

⑦芸能人とデートする夢

芸能人と恋愛する夢の意味、7つ目は『芸能人とデートする夢』です。芸能人は写真を撮られたりサインを迫られたりということを避ける為か、サングラスやマスクで顔を隠してデートすることが多いですよね。夢の中でそんな芸能人らしいお忍びデートをしていた場合は、あなたが好きな異性ともっと近づきたいのに消極的になっていることを意味します。勇気を出して積極的に行動しないと、好きな人にあなたの想いが届かないまま恋が終わってしまう可能性もありますよ。

逆に、堂々と顔を隠さず芸能人とイチャイチャとデートしている夢であれば、あなたが好きな相手への気持ちを抑えきれない状態であることを意味します。思い切って周りの人に相談すれば、応援してもらえるかもしれません。

デート

⑧芸能人とイチャイチャする夢

芸能人と恋愛する夢の意味、8つ目は『芸能人とイチャイチャする夢』です。イチャイチャするという事は付き合う中でも相当仲の良い関係だと言えますね。ですが、恋人である芸能人とイチャイチャする夢は、あなたが意中の異性ともっと親しくなりたいという願望を持っていることをあらわします。夢の中でイチャイチャしていても、現実では到底そのような関係になっていないのではないでしょうか。イチャイチャどころか、好きだけど自分には手の届かない相手だと思い込んでいるのかもしれません。

イチャイチャ

芸能人とイチャイチャする夢は、現実であなたが意中の異性とイチャイチャするような関係になるまでに時間がかかることを示しています。はやくイチャイチャできるような関係になれるように、勇気を出して積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

⑨芸能人と結婚する夢

芸能人と恋愛する夢の意味、9つ目は『芸能人と結婚する夢』です。芸能人と結婚する夢は、あなたに良い転機が訪れるサインです。今まで気付かれなかったあなたの魅力や能力が周りから認められる兆しです。ですが、同時に自己顕示欲のあらわれでもあるので、運気が好転しても決して調子に乗らず、謙虚な姿勢を心がけましょう。

Thumb自己顕示欲の意味とは?自己顕示欲が強い・弱い人の特徴や付き合い方も!
自己顕示欲という言葉の意味をご存じでしょうか。自己顕示欲について、良い意味ではないと感じてい...
結婚

⑩芸能人から告白される夢

芸能人と恋愛する夢の意味、10個目は『芸能人から告白される夢』です。芸能人から告白される夢は、夢の内容としては嬉しいですが、“告白される”と言う点がポイントで、あなたが現実でもっと人に評価されたいという願望が強くなっているサインです。芸能人から告白される夢を見る時は、あなたが自意識過剰になっている可能性もあるので、告白されたことに浮かれていないで、日頃の立ち振る舞いにも注意してみましょう。

ラブレター

⑪芸能人に告白する夢

芸能人と恋愛する夢の意味、11個目は『芸能人に告白する夢』です。芸能人に告白する夢は、告白される夢とは違い、あなたの意中の相手に対する思いがあふれているサインです。抑えきれない気持ちが芸能人に告白する夢となってあらわれたと判断されます。芸能人に告白する夢を見た時は、あなたが自己中心的になっている可能性もあります。一度落ち着いて自分と向き合ってみましょう。

告白

芸能人の夢の夢占い③芸能人になる夢の意味3選

ここまで、芸能人と写真を撮ったりサインをもらったり、告白されたり恋人になってイチャイチャしたり、といろんな夢のパターンを見てきましたが、続いては自分や身近な知人が芸能人になる夢の意味を見ていきましょう。

①自分が芸能人になる夢

芸能人になる夢の意味、1つ目は『自分が芸能人になる夢』です。自分が芸能人になる夢は、周りから特別扱いされたいという願望のあらわれです。皆から注目されたいという欲求を、夢で芸能人になることで満たそうとしていると判断されます。ですが、一つ注意したいことが、この夢をいじめられている人が見た場合です。この場合は周囲へのSOS信号を出していると考えられるので、一刻も早く誰かに相談することをおすすめします。

自分

②友達や知人が芸能人になる夢

芸能人になる夢の意味、2つ目は『友達や知人が芸能人になる夢』です。これは、夢の中で芸能人になる友達や知人に対してあなたが羨ましいと思っている嫉妬心があると判断されます。また、その人の自己主張が強いことに少しうんざりしているのかもしれません。

友達

③恋人が芸能人になる夢

芸能人になる夢の意味、3つ目は『恋人が芸能人になる夢』です。もし恋人が芸能人になれば、多忙さや世界が違うことからもあなたのから遠い存在になってしまうかもしれませんね。恋人が芸能人になる夢は、恋人があなたから離れていくかもしれないということを暗示しています。

恋人

芸能人の夢の夢占い④出てくる芸能人で変わる意味2選

続いては、夢の中に出てくる芸能人によって判断する夢の意味をご紹介します。芸能人とはいえあなたにとって好きな人、興味のない人などあると思います。夢ではどういった意味をあらわすのでしょうか。

①好きな芸能人が登場する夢の場合

出てくる芸能人で変わる意味、1つ目は『好きな芸能人が登場する夢』です。あなたが好きな芸能人に会いたいと思う願望や、華やかな世界への憧れの気持ちが夢にあらわれたと判断できます。しいて言えば、現実に満足できず欲求不満になっているのかもしれません。特に深い意味はないので見られてラッキーと思っておきましょう。

ラッキー

②興味のない芸能人が登場する場合

出てくる芸能人で変わる意味、2つ目は『興味のない芸能人が登場する夢』です。特に好きでもない芸能人や嫌いな芸能人が出てくる夢は、あなた自身も気づいてない隠れた才能を意味します。興味のなかった分野に新たに挑戦してみることをおすすめします。自分の隠れた才能を発見できるかもしれませんよ。

興味がない

芸能人の夢の夢占い⑤その他の芸能人に関する夢の意味8選

①芸能人の名前が思い出せない夢

その他の芸能人に関する夢の意味、1つ目は『芸能人の名前がが思い出せない夢』です。これは、あなたが現実において何か忘れていることはないかと言う警告を意味します。誰かとの約束や提出期限など、日常で大切なことを忘れていませんか?一度スケジュールをチェックしてみましょう。

わからない

②芸能人が死ぬ夢

その他の芸能人に関する夢の意味、2つ目は『芸能人が死ぬ夢』です。死ぬ夢と聞くと、悪い夢のように感じますが、夢占いにおいて死は生まれ変わりを意味するので、この場合もあなたの価値観や考え方に新しい風が吹く、切り替えのタイミングといった吉夢です。大きく成長して何か良い方向に変わるということがかんがえられます。芸能人が死ぬ夢は、あなたにもっと努力するようにといったメッセージが込められているので、更なる努力で新たな道を切り開きましょう。

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...
お墓

③芸能人が自殺する夢

その他の芸能人に関する夢の意味、3つ目は『芸能人が自殺する夢』です。芸能人が自殺する夢は、死ぬ夢とは少しニュアンスが違い、“新たな可能性や未来への扉が開きそう”ということを意味します。あくまで開きそうという何とも曖昧さゆえ、期待しすぎは禁物です。これは、開きそうな扉を最終的にはあなた自身が開きましょうと捉えましょう。現実において、常に新しい何かにアンテナを伸ばし、意識することが重要です。

ビル

④芸能人が病死する夢

その他の芸能人に関する夢の意味、4つ目は『芸能人が病死する夢』です。芸能人が病死する夢は、周りの環境が一気に変化することを意味します。ですが、環境と言うよりはあなた自身の意識が大きく変化することを示すので、意識の変化によって環境まで変わったように見えるという事です。停滞していた環境が一気に変わる可能性があるため、このような夢を見たらいつも以上に積極的に行動してみましょう。

病院

⑤芸能人殺される夢

その他の芸能人に関する夢の意味、5つ目は『芸能人が殺される夢』です。あまり見たくない、物騒なイメージの夢ではありますが、これは逆夢なので非常に良い夢と言えます。あなたの中の“見栄”や“自尊心”が軽くなり、周りからのあなたを見る目が良い意味で変わってきます。そのため、今まで疎遠だったり距離があったりといった人物ともかかわりが生まれ、協力的になってくれることも考えられます。対人関係によるストレスやトラブルが解消され、良い方向に向かう兆しです。

殺される

⑥芸能人に手を振る夢

その他の芸能人に関する夢の意味、6つ目は『芸能人に手を振る夢』です。芸能人に手を振る夢は、人間関係による悩みを抱えている時に見やすい夢です。相手から褒められたい、認められたいという願望が叶わず、大きなストレスとなり自分を見失っている可能性があります。基本的に手の夢は良い夢なので、振る手や振り幅が大きければ大きいほど、運気上昇の兆しです。手を振る夢は相手に好意を持っていることを意味するので、いずれ協力が得られて成功に近づくでしょう。考えすぎは良くありません。

手を振る

⑦芸能人にサインをもらう夢

その他の芸能人に関する夢の意味、7つ目は『芸能人にサインをもらう夢』です。人から何かをもらう夢は、信頼や好意を意味し、サインは名前やマークが連想されることから夢占いでは何かしらの情報源の示唆と考えられます。芸能人からサインをもらう夢はあなたにとって重要な情報を入手できるかも?という良い夢です。サインをもらう夢を見たら、周りからの評価が上がることも期待しましょう。

⑧芸能人のライブを見る夢

その他の芸能人に関する夢の意味、8つ目は『芸能人のライブを見る夢』です。芸能人のライブを見る夢は、あなたのが注目されたい、目立ちたいという事に興味を持ち始めているサインです。自己顕示欲の中にも特に刺激を求める気持ちが強くあらわれており、急激に夢や目標を叶えるための気持ちが高まっているとも判断できます。目標に向かう事は素晴らしいですが、気持ちが高まりすぎて失敗しないように、まずは努力を積み重ねましょう。

ライブ

芸能人と付き合う夢は『虚栄心』や『願望』の象徴かも

夢占いでの芸能人が登場する夢の意味、いかがでしたか?芸能人と握手や写真を撮ることにとどまらず、告白されて恋人になり、イチャイチャしたりキスしたり、と現実ではなかなかありえないシーンがたくさんありましたね。芸能人と付き合う夢はあなたの虚栄心や願望が高まっていることが考えられます。ぜひ夢占いの結果を参考に、日常でのあらゆる場面の判断に生かしてくださいね。

願望

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ