鼻がかゆいジンクスは?鼻がかゆい時のスピリチュアル的意味をご紹介

鼻がかゆい時のジンクスをご存じですか?鼻がかゆい、ムズムズするといった症状に悩まされる時、もしかしたらそれは、何か意味のあるメッセージかもしれません。その意味に気づく事で、変化のきっかけを掴めることもあるのです。この記事では鼻がかゆい時のジンクスを集めました。

鼻がかゆいジンクスは?鼻がかゆい時のスピリチュアル的意味をご紹介のイメージ

目次

  1. 1急に鼻がかゆくなることってありますよね!
  2. 2鼻がかゆい時のジンクスは?
  3. 3【部分別】鼻がかゆい時のジンクス
  4. 4かゆい以外にも!鼻の状態でみるジンクス
  5. 5鼻以外で顔がかゆい時のジンクス
  6. 6鼻以外で身体がかゆい時のジンクス
  7. 7ジンクスで幸運を呼び寄せよう!

急に鼻がかゆくなることってありますよね!

空

日常生活の中で、突然鼻がかゆくなったり、ムズムズや違和感を感じることってありませんか?花粉症やハウスダスト、風邪やほこりっぽいなどの、物理的な理由でかゆみを覚えることはあります。

でも、もしそれが、大事な何かをお知らせするメッセージだったら…。「前触れ」「前兆」と言う言葉があるように、理屈では説明できない不思議な現象があるのです。

そのメッセージをしっかり受け取れば、これからの人生で起こる出来事に、どんと構えて乗り越えていける大事なヒントになるかもしれません。今回は、鼻がかゆいジンクスと、スピリチュアル的な意味をご紹介します。

鼻がかゆい時のジンクスは?

犬

鼻は、金運と恋愛の象徴と言われています。顔のど真ん中にあって、匂いを感じる敏感な部分なので、お金の流れを察知する、また、恋愛の動きを感じとる力があります。鼻のジンクスでは、金運と恋愛運の変化があると伝えられています。

「かゆい(痒い)」は「幸運を暗示」

四つ葉

人がかゆみを覚えた時、それは今から起こる幸運を暗示しています。また、何気なく過ぎていく時間の中で、かゆみに寄って意識が向けられたなら、そこには大切な気付きが隠されているのです。

それを知ることで、事前に予防できるという視点から、幸運への道を自分で作っていけるということなのです。

鼻がかゆい時のジンクスは「恋の兆し」

恋

鼻がかゆい時、それは、誰かがあなたに思いを寄せているというジンクスがあります。それは、両想いかもしれませんし、思ってもみない人から好意を寄せられているのかもしれません。

あなたが何か熱心になっている時、集中している時、頑張っている時ほど、その一生懸命な姿を、誰かが見ていてくれているものです。実は無意識のうちに恥ずかしくなり、あなたは鼻をかいているのかもしれませんね。

鼻がかゆい時のスピリチュアルな意味

宇宙

スピリチュアルとは、心の奥底の声であると言われています。鼻がかゆい時のスピリチュアル的な意味は、「迷い、葛藤、不安」を意味します。

普段の生活の中で、人知れず悩んでいたり、行き場のない思いで胸が詰まりそうになっていませんか?何か選択しなければいけない場面に出くわしていたり、将来に対しての不安や、意図しない現実への葛藤など、逃げ出したいくらい悩んでいるのかもしれません。

そんな自分の思いから目を背けず、本当はどうありたいか、自分自身と向き合っていく時なのだと、魂からメッセージを受けているのです。

Thumb鼻を触る心理18選!嘘をついてる?好意の表れなの?【男女別】
友人・恋人同士の会話の最中に鼻を触る心理についての記事です。つい何気なくやってしまう鼻を触る...

【部分別】鼻がかゆい時のジンクス

ハート

鼻は、匂いを感じ取る敏感な部分ということから、小さな変化を感じ取るセンサーと言われています。鼻のどこがかゆいのかによって、その意味も変わってきます。鼻がかゆい時のジンクスを、部分別に紹介していきます。

鼻先・鼻の頭がかゆい

鼻先・鼻の頭がかゆい時、それは、誰かがあなたに好意を寄せているという意味です。恋愛の前兆で、これから始まる誰かとのラブストーリーを予言しています。あなたの事が大好きで、いつ思いを告げようかソワソワしている人がいるかもしれません。今好きな人がいるなら、自信を持っていいというメッセージです。

鼻の中がかゆい

女性の顔

鼻の中がかゆい時は、金銭トラブルの前兆を表します。鼻の穴はお金の入り口と言われています。その奥である鼻の中がかゆい場合、お金が出ていくと考えられています。

鼻の中がかゆい時は、出来るだけ出費をおさえるよう意識しておくといいです。買い物をする際や、誰かにお金を貸す場合など、十分に気を付ける必要があるでしょう。

鼻の付け根がかゆい

金運が最も現れる場所と言われている鼻の付け根がかゆい時は、お金に困るというジンクスがあります。また、収入が減ってしまう前兆です。もしかしたら、仕事面で不安定になる時期なのかもしれません。

お金は生活するために大事な収入です。もし転職で悩んでいるのなら、今一度、しっかり向き合っていきましょう。

小鼻がかゆい

猫の顔

小鼻は、お財布と言われています。もし小鼻がかゆくなったら、お金に関係する動きがある予兆です。

いつも持っているお財布がかゆくなるという事は、いつものお金の使い方に注目し、いつもの節約方法や、お金の使い道を見直すといいでしょう。

また、お財布を紛失しないよう、注意しておくことも大事です。

かゆい以外にも!鼻の状態でみるジンクス

外国の女性

鼻には、かゆみ以外にも、様々な症状が現れます。それぞれの鼻の状態でみるジンクスを紹介します。

鼻の頭が赤い

鼻の頭が赤い時、それはトラブルを暗示します。赤色は危険・注意の色ですよね。金銭面でのトラブル、健康面でのトラブルが予想されます。

今現在、無理をし過ぎてはいませんか?もし既に自覚症状がある場合、これは気を付けたほうがいいというメッセージを受けていると考えてください。

鼻の頭が赤いなと感じた時は、いつも以上にお金の管理に注意し、疲れる前に休憩するなどの工夫をして回避しましょう。

鼻の頭にニキビができた

花

鼻の頭にニキビができたら、恋愛運が上がっており、両想いになると言われています。

好きな相手がいてなくても、理想の相手と巡り会うことができそうです。恋人がいる人は、交際が順調にいくとされており、ニキビジンクスの中で、幸運をもたらしてくれる最高の暗示なのです。

ただし、ニキビの赤みが強くなってくるようだと、恋愛トラブルに発展する可能性もあるので、注意が必要です。

くしゃみがよくでる

くしゃみ顔

自分で出したり止めたりできない、突発的にくしゃみは出ますよね。実はくしゃみには様々なジンクスがあるのです。まず、くしゃみが出る理由は、天使がそばにいる印とされ、自分の周りで飛んでいる天使の羽が、ひらひらと鼻に入り、かゆくなってくしゃみがでると言われています。

くしゃみを一回すると、誰かが自分の良い噂をしています。続けて2回すると、悪い噂をされていて、3回くしゃみが続くと、誰かがあなたに好意を寄せています。4回目は、ただの風邪だそうです。

何曜日にくしゃみがでるかによっても、意味が変わります。月曜日は、何か悪いことが起こる。火曜日は、素敵な人と巡り合う。水曜日は良い知らせが入り、木曜日は、素敵な出来事がある。金曜日は災難が起こり、土曜日は恋人との関係が良くなる。日曜日のくしゃみは、特に何もないのだそうです。

鼻血がよくでる

女の子

原因がわからずに、なぜか最近鼻血がよくでるという時、あたなは、生活環境の中で不満が溜まり、大きなストレスを我慢しているのではないでしょうか。

何かを突破したい、変わりたいという現れです。頭の中で考えがぐるぐると回り、それを現実にできないもどかしさを抱えているのかもしれません。何かを変えたいと思う時、それは変われるチャンスです。

誰かのためではなく、自分自身のために、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

鼻以外で顔がかゆい時のジンクス

女性の顔

鼻以外でも、かゆくなる場所によって様々なジンクスがあります。
パーツ別でご紹介していきます。
 

おでこがかゆい

おでこがかゆい時は、恋愛運がアップしているという意味です。両想いになれたり、素敵な出会いに恵まれるという予兆でもあります。もし恋人と別れたあとなら、次に出会う人は最高の人であり、もっと良い恋愛が待っているということです。

もうひとつのジンクスは、思考が悪いほうへと進んでいるという意味です。実際は良い方向に展開していても、なぜかイライラが募ったり、ネガティブになったりしてしまいます。ですが、おでこがかゆいという事は、体内の老廃物を排出しているサインなので、前向きに進んでいます。

唇がかゆい

唇

唇は、誰かに何かを伝えるために、とても重要な役割を持っています。その唇がかゆくなった時、それは、誰かがあなたのことを噂しているのかもしれません。また、誰かとキスをする暗示とされています。

上唇がかゆいと背の高い人と、下唇なら背の低い人とキスをすることになると言われています。唇がかゆくなったら、誰かとの関係が深まる予感です。

顎がかゆい

顎がかゆいと感じたなら、それは、あなたに思いを寄せている誰かから告白されるという前兆です。幸運の暗示とも言われ、その相手はあなたにとって、とても良い相手であるとも考えられます。顎は、良い意味で「予期せぬ事」というメッセージが隠されています。

眉毛がかゆい

女性の顔

眉毛がかゆい時、ラッキーなことがあるというジンクスがあります。左右の眉毛によって、その意味は変わってきます。

まず、左の眉毛がかゆい時は、とても素敵な幸運が舞い込んでくる前兆とされています。こうなったらいいな、と思っていたことがそのまま現実になるような、大きい幸運なのです。なので、左の眉毛がかゆいと感じた時、お願い事を思い浮かべると、それが現実になるかもしれません。

右の眉毛がかゆい時は、恋愛の進展を表します。もし午前中に右眉がかゆくなったら、午後に意中の相手から告白される可能性も。

眉毛かかゆくなったなら、直感を信じ素直な心でいることが大切です。

鼻以外で身体がかゆい時のジンクス

男性

鼻以外の身体の部位にかゆみが出てきた時にも、注目していきましょう。

手のひらがかゆい

手

手の中心は、気の入り口と言われています。日常生活の中で、手は何かを掴む役割がありますよね。ジンクスに置き換えた時、何を掴めるのでしょう。それは、金運と恋愛運に関係すると言われています。また左右どちらの手のひらがかゆいかによって、その意味が変わります。

右手がかゆい時は、金運がアップしている証です。お金の無駄使いが無くなり、思いもよらないところから臨時収入や、大きい収入に繋がる仕事が手に入るかもしれません。

左手がかゆい時は、恋愛が上手くいくという暗示です。今、恋愛で問題を抱えていたり、悩みがあるなら、それは良い方向に解消するでしょう。あなたの魅力的な部分が出やすく、注目されやすい時期でもあるので、告白したい相手がいるならチャンスです。かゆみが強いほど、その運気は高まっています。

悪いエネルギーが排出し、良いエネルギーが入ってくるときに、手のひらのかゆみが増すようです。

足の裏がかゆい

赤ちゃんの足

足の裏は、人間の身体の一番下にある部分で、歩くとき、地面を踏みしめる力強い役割を持っています。また、のぞかないと足の裏を見ることはできませんよね。それは、本当の自分、本質の部分にあたります。そのため、左右のどちらがかゆいのかによって、縁起の良いジンクスと、悪いジンクスが存在します。

右の足の裏がかゆくなった時のジンクスは、お金の悩みがなくなるという事です。お金が滝のように流れていく時期ってありませんか?ですが足の裏がかゆくなった時、それは、お金の入り口が開き、出口が閉まっている時なのです。つまり、お金はどんどん入ってきますが、浪費がなくなるという意味です。

恋愛運もアップします。ずばりモテ期到来です。お誘いが次々にくる時なので、調子に乗らずきちんと見極め、誠実な対応をすることを心がけましょう。
身近な人にハッピーが訪れる予兆でもあるので、大切な家族、友人などから良い知らせが入るかもしれません。

左の足裏がかゆくなった時のジンクスは、心身ともに体調不良のサインです。それは長期間にわたるかもしれません。少し疲れたけど大丈夫だろう、と考えるのではなく、しっかりと休息をとり、必要であれば病院に行くなど、素早い行動が大事です。

仕事運の低下も意味します。頑張っているのに上手くいかなかったり、ミスが多くなるかもしれません。気持ち的に焦ったり、空振りが多くなりそうです。今は落ち着いてしっかりと根を張る時なのです。自暴自棄になるのではなく、そんな時こそ周りの人達を大切にし、自身の心の声に耳を傾ける時間をつくりましょう。
 

首がかゆい

キリン

首がかゆい時、苛立ち、怒り、モヤモヤを抱えています。熱がでたら、首を冷やしますよね。熱いエネルギーが出やすい場所なのです。

考えていることと違う方向へ向かっている時や、自身の気持ちに蓋をしている時、また、人の発言がどうしても引っかかる時など、誰かにわかってほしい気持ちが外へ発散できないでいるのです。

ひとりで抱えるのではなく、思い切って信頼できる人に相談してみると、流れが変わるかもしれません。首のかゆみは、自分自身からのメッセージだと意識することが大切です。

耳がかゆい

うさぎ

耳は、声や音を聞く時に必要な部分です。その耳がかゆくなったら、何かが舞い込んでくるサインでしょう。左右の耳でメッセージが変わります。

右耳がかゆい時は、あなたにとって良い知らせが舞い込むでしょう。これからの人生にとって、とても重要な良い知らせです。また、人間関係の悩みも解決し、幸運が訪れます。

左耳がかゆい時は、素敵な恋の前兆です。あなたを密かに想う人が、その気持ちが強まっていたり、誰かにあなたの話をしているのかもしれません。運命の人に出会う暗示でもあります。

ジンクスで幸運を呼び寄せよう!

少女 花

いかがでしたでしょうか?
世界中に数えきれないほどのジンクスがあり、とても大切にされてきています。ジンクスには、縁起のよい、または悪い言い伝えもありますが、

悪いことでも嘆く必要はなく、今を見直す良いきっかけにしてください。また、ジンクスとは、デトックスの役割があると言われており、そのメッセージを受け取り行動を起こすことで、思いもよらないハッピーが舞い込んでくるかもしれません。

ぜひ、生活の中で楽しくジンクスを取り入れながら、幸運の道しるべにしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
とっしぃ
とっしぃと申します♪ 楽しいこと、為になること、ワクワクを発信♡

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ