【夢占い】お金が盗まれる夢の意味15選!大金/小銭/取り返す
お金が盗まれる奇妙な出来事の夢があります。いったいお金が盗まれる夢の意味にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか?お金を盗まれる夢は、現実の意味とは異なり良い夢である可能性の方が高くなるようです。お金が盗まれる夢の意味15選を事細かにお届けします。
目次
夢占いの基本とは?なにが分かるの?
お金を盗まれる夢占いの基本では、自身の心理状態や未来に起きる可能性を知ることができます。お金を盗まれる夢、お金を盗む夢、お金を取り返す夢、お金を失くす夢といったようにさまざまなパターンがありますので、自身の見た夢や気になる夢を中心に覚えておきましょう!お金が盗まれる夢の意味を厳選してご紹介します。
夢占いで【お金】が表している意味とは?
夢占いでお金が表している意味は「愛情」です。例えば、お金を上げる夢ですんなり受け取ってもらえれば、相手の恋の関係へ発展する可能性が高まっている暗示になります。愛情や心理状態、はたまた悩みがお金として表現されるケースも少なくありません。お金を盗まれるという行為は悪いイメージがありますが、夢では逆夢で何かを得るという意味にもなります。夢の中のお金は重要な意味を持つと言えるでしょう。
夢占いで【盗まれる】意味とは?
夢占いでお金を盗まれる意味とは、何かを得ることができるということの暗示です。金額や状況で意味あいも変わります。心理状態が不安定な時や、悩みを抱えている時にお金や財布を盗まれる夢を見やすい傾向があるので、盗まれる夢を見た時は自分のことを再確認することです。金運や悩みの解消への糸口の発見にもつながりますので、お金を盗まれる夢の意味への理解を深めましょう。
お金を盗まれる夢の基本的な意味とは?
お金を盗まれる夢の基本的な意味は、何かを得ることができることや環境の好転を表しています。お金を盗まれる夢は意味を知らない方はショックを受けがちですが、夢ではむしろ良い意味の方が圧倒的に多いことを知っておきましょう。
お金を【盗まれる・盗む】夢の意味12選!
お金を盗まれる夢、盗む夢、失くす夢、取り返す夢などさまざまな種類があります。今回はお金を盗まれる・盗む夢にフォーカスしていきましょう!お金に関する夢は金運が関わっていると思う人も多いでしょう。しかし、金運だけでなく恋愛運や仕事運などが関わることもあります。種類が多くて困惑しがちなお金を盗まれる夢ですが、次章では分かりやすくかみ砕いて説明していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
お金が盗まれる夢
お金が盗まれることは現実では悪い意味です。しかしながら、夢では良い意味の場合が多いため、お金が盗まれる=何かを得ることができるという暗示でになります。夢で盗まれた人は現実ではチャンスが到来するということです。
財布が盗まれる夢
財布を取られる夢だった場合には、あなたの抱えているトラブルが解説することを意味しています。夢の中で財布が盗まれるケースでは、金運が上昇しているため「金銭関係での問題」が解決する方向へ進むはずです。もし借金や貧困に苦しんでいるようなら、好機が訪れて悩みも解消するでしょう。盗まれる金額が大きければ大きいほど、問題の解決もスムーズになります!
盗まれてなくなった財布を探す夢
盗まれてなくなった財布を探すという変わった夢もあります。財布が見つかれば幸運が訪れますが、見つからない場合は不運が訪れるでしょう。
盗まれた財布が見つかる夢
夢占いで盗まれた財布が見つかる夢は、出費があるということを暗示しています。基本的に財布が見つかるのは良いことですが、夢では悪い種類の意味になることを覚えておきましょう。仕事で減額や職を失うリスクもありますので、注意しないがら行動することです。金運が下がるため宝くじやギャンブルをしないことはもちろん、基本的に財布に少ない金額だけ入れておくのも一つの手段として有効でしょう。
盗まれた財布を取り返す夢
財布を盗まれて失くすが取り返す夢もあります。この種類の夢は悪い夢に分類されます。金運や恋愛運など運勢の低下を表しているのでしょう。そのため、恋人との別れ話や対人面で信用を失うことにもつながります。職場の人間関係や恋人とのコミュニケーションにより一層注意が必要です。財布を取り返すことは良い種類の意夢だと勘違いする人も多いですが、実際は悪い夢の種類だと頭にインプットして行動へつなげましょう!
財布を盗まれて被害届を出す夢
財布やお金を盗まれて被害届を出す夢は、トラブルから脱出できる可能性があることを伝えています。お金を盗まれる夢は逆夢と言って、現実とは反対の意味になりやすいです。お金を盗まれることやなくすことは悪い種類の意味で捉えられがちですが、被害届のケースでは周囲に頼ることにより問題が解決する方向へ進むはずです。
知人の異性にお金を盗まれる夢
知人の異性にお金を盗まれる夢は、恋の始まりを示唆しています。基本的に金額が大きければ、より深い関係性になるはずです。知人の異性にお金を盗まれる場合は、その異性と恋に発展できる可能性が高いためアプローチしてみるのもいいでしょう。また、盗まれる金額が小さいなら慎重に、盗まれる金額が大きければ大胆にといったように見極めも大切です。
知らない人にお金を盗まれる夢
知らない人にお金を盗まれる夢では、臨時ボーナスやサプライズのプレゼントなどの予期せぬ幸運を表します。そのため、知らない人にお金を盗まれる夢を見た人は、楽しい気分で日々の生活が送れるでしょう。
お金を盗む夢
お金を盗む夢では金運低下や現実で何かを損失することを意味します。金運の低下や何かを失くすリスクがあるため、日々の行動を注意する必要があるでしょう。基本的にお金を盗む夢は良く無い夢なのですが。一方堂々と盗む場合は、全てにおいて成功をおさめるため吉夢へと変わってきます。お金の夢では盗むや失くす、取り返すといった基本の行動や結果次第で、現実での意味あいが変わりますのでい覚えておきましょう。
通帳や印鑑だけを盗まれる夢
通帳や印鑑だけを盗まれる夢は問題やトラブルが「少し」「一部だけ」解決する意味を表しています。つまり、完全に解決するわけではないということです。転機になる可能性が高いため、問題やトラブル解決に向けて力を入れる時になります!
空き巣に入られてお金を盗まれる夢
空き巣に入られてお金を盗まれる夢は、状況の好転を示唆しています。空き巣に入られる経験なんて滅多にありませんよね。しかし、状況がどんどん良くなっていくため、空き巣に入られた夢を見た人は喜ぶべきことなのです!
お金の入ったカバンを盗まれる夢
お金の入ったカバンを盗まれる夢には大きく分けて2パターンあります。外出先でカバンを盗まれる場合は、問題やトラブルを解決してくれる人が現れない、つまり問題が解決しないことを表しています。一方で、家でカバンが盗まれる場合は、助けてくれる人が現れて問題などが無事解決する方向へ進むはずです。
【番外編】お金に関する夢の意味3選!
お金に関する夢は失くすや取り返す、盗まれるなどの結果が大切です。夢の中で盗まれたお金や金額が大きければ大きいほど、あなたに臨時収入などの金運アップに繋がることもあります。お金に関する夢を現実で活かしたい方は必見です。お金に関する夢の意味3選を徹底解説します。
お金を失くす夢
お金を失くす夢は、大切な人達からの愛情を失うことの暗示です。まずは家族や恋人、親友といった身近な人間関係をよいでしょう。また、思いがけないことで人間関係に亀裂が入る可能性もありますので、しばらくは様子を見て行動を控えるのも一つの手です。お金を失くす夢の失くした金額が大きければ、緊急事態を表しますのでより警戒心を高めたほうがいいでしょう。心構えをしてくことで現実で対処することも可能です。
お金の種類の夢
お金の種類が夢では大切になってきます。お金が外国の紙幣の場合は精神共に充実してる表われだと言えるでしょう。一方、硬貨の場合は精神的な疲れやストレスがたまっていることを意味します。もちろんのこと、10円や100円より1000円札や、1万円札の方が高価で価値があるでしょう。夢の中でも高い金額の種類のお金が出てくるほど幸運が訪れるのです。硬貨が出てくる時はより一層注意した方がいいかもしれませんね。
お金が足りない夢
お金が足りない夢は自分自身への自信の無さが原因に直結しています。恋愛や仕事で自信が無いことが悩みになっているため、自信を持てるように行動したり、ストレスを発散したりすると、現実の世界でもあなたは仕事や恋愛を成功へ導けるでしょう。
お金を盗まれる夢は金運アップ!夢に出てきたらラッキー!
お金を盗まれる夢は金運アップや物事の解決を表していて、良いことだと捉えましょう。ただし、全てが全て自分の都合のよい夢とは限りませんので、見極めることも大切になります。今の生活や人間関係を良い方向へ導くためにも、お金を盗まれる夢を理解することが先決です!