【夢占い】空き巣に入られる夢の意味14選!盗られたものによっても違う?

空き巣に入られる夢は吉夢のこともあるんだとか。現実には怖いあってほしくない空き巣の被害。夢占いでは恋愛や仕事やお金などに関する吉凶夢のこともあるんだそうですよ。どんな夢占いがあるんでしょうか。こちらでは14パターンご紹介しています。

【夢占い】空き巣に入られる夢の意味14選!盗られたものによっても違う?のイメージ

目次

  1. 1夢の中の空き巣や泥棒の意味は?
  2. 2空き巣の夢占い!何を盗まれたかで変わる意味2選
  3. 3空き巣の夢占い!空き巣の行動で変わる意味3選
  4. 4空き巣の夢占い!受けた被害で変わる意味2選
  5. 5空き巣の夢占い!あなたの行動で変わる意味4選
  6. 6空き巣の夢占い!もしあなたが空き巣だったらの夢の意味3選
  7. 7空き巣の夢はいい意味もある!

夢の中の空き巣や泥棒の意味は?

空き巣が入るなど物を盗まれる夢は逆夢で『吉夢』なんだそうです。現実の感覚で言うと、何かものを盗まれる夢を見ると被害をこうむっているので悪いことが起きるような気がしてしまいますが、逆のことを暗示していることがあるようです。成果を得たり問題や悩みの解決が近づいているかもしれません。

眠る女性

ものを盗まれる夢は良い夢と覚えておくと安心ですね。空き巣に盗まれるも・被害や空き巣の行動や自分が取った行動によって暗示する事が変わるようです。こちらでは14種類のパターンをご紹介しています。あなたの見た夢にはどんな暗示があるのでしょうか!?

Thumb【夢占い】よく見る夢の意味30選!自分の今の心理が見える?
夢占いを侮ることなかれ!夢占いを知れば、昨日夢に出てきた好きな人が暗示していることも、同性の...

空き巣の夢占い!何を盗まれたかで変わる意味2選

盗まれた『もの』で夢が暗示する意味が変わるようです。こちらでは『もの』2つをピックアップしています。

①仕事や生活面の問題が解決『空き巣で服を盗まれる夢』

空き巣に盗まれたものが服だった場合の暗示は、不安や問題が解決されるという暗示があります。夢占いの考え方での服は、表面上の顔ペルソナや社会的な役割の象徴と言われています。仕事や生活などで感じている、プレッシャーやそれに伴うストレスなどが一気に解決されるかもしれません。

クローゼット

②臨時収入があるかも?『空き巣でお金を盗まれる夢』

空き巣に盗まれたものがお金だった場合は、思いがけない幸運があるかもという暗示があるようです。臨時収入や昇給などといったお金に関する幸運が期待されるようです。ただ、夢の印象がネガティブな場合は悪いことが起きる前触れの可能性もあるようなので、お金を盗まれる夢を見た時は夢の全体でどんな印象を持ったのかを思い出しましょう。

お金

空き巣の夢占い!空き巣の行動で変わる意味3選

空き巣の取る行動によっても夢の暗示することや意味が変わるようです。こちらでは3種類のパターンをご紹介します。

③大きなチャンス到来の暗示『空き巣に入られる夢』

空き巣が入る夢は、吉夢ではありますが盗まれたものによって暗示するものが変わります。盗まれたものが不要なものやコンプレックスになっているようなものなら運気アップの暗示です。夢全体の印象が明るいものならば、あなたにとって良いことが起きる吉夢の可能性がとても高いようです。

泥棒っぽい人物

逆に空き巣が大切にしているものを盗む被害にあった場合は、これから悪い事が起きる暗示であることもあります。空き巣が入る夢を見た時は、何が盗まれたのか思い出してみてください。

④性的欲求の表れ『部屋にこそこそ空き巣が入る夢』

自分が寝ている間に空き巣がこそこそ部屋に入る夢は、性的欲求を暗示していると言われています。被害がなかった場合や空き巣に見つからないよう隠れている場合は、性的欲求がより強いようです。もしかしたら、性的にスリルを味わいたいと深層心理で感じているのかもしれません。

ベッドルーム

夢の中で空き巣に襲われた場合は意味が少し違っているようです。性的好奇心はあるけれど、それ以上に今は怖さの方が勝っているようですよ。

⑤断捨離のチャンス?『空き巣に部屋を荒らされる夢』

空き巣が入る夢で部屋を荒らされていた場合は、凶夢になる場合もあるようです。夢占いでの部屋や家は自分を映し出しているものの象徴で、家の中は心を暗示していることもあるとか。夢で部屋が荒らされる場合の夢占いを、こちらでは3つご紹介します。

■不安定な状況にいるかも
精神的に不安定な状況にあるか、これから起きることを暗示しているという場合もあります。

荒らされた感じの部屋

元々部屋が散らかっている場合は、2つの可能性があります。
■人間関係に注意
「空き巣」という「人物」が荒らしているということを暗示している場合もあります。悩みの原因は身近な人物かもしれません。周りの人間関係に注意を向けると良いようです。
■断捨離のチャンス
空き巣によってさらに荒らされるという夢は、部屋のカオスをどうにかしませんかという注意喚起のこともあります。深層心理で自分でも片付けた方が良いかもと思っている暗示の夢とも言えます。思い切って断捨離をしてスッキリするのもおすすめです。

空き巣の夢占い!受けた被害で変わる意味2選

夢占いでは、空き巣に鉢合わせてしまった時の被害の違いで暗示する意味が変わるようです。こちらでは、鉢合わせてしまう夢と殺されてしまう夢の2パターンご紹介します。

⑥欲しいものを手に入れたい!『鉢合わせてしまう夢』

空き巣と鉢合わせた場合の夢占いは、大切な何かを失いたくないという願望か、欲しいけど手に入らないもどかしさの象徴と言えるようです。それはものだったり人だったりするようです。

欲しいものの象徴的なツリー

失いたくないとか欲しくてたまらないという欲求が高まっていることも暗示している夢なので、自分の心の中の折り合いを見つけると良いようです。欲望のままだと判断が鈍ることもあります。普段より落ち着くこと冷静になることなどを心がけると、夢の暗示を生かして上手く好転できるかもしれません。

⑦成長や運気アップの暗示『空き巣に殺されてしまう夢』

空き巣に殺される夢は、目覚めも悪くとても良い意味には思えませんが、こちらも逆夢で吉夢なんだそうです。ステップアップしたり運気や金運が上がる暗示があるようです。出血多量で死んでしまうという被害をこうむる怖い夢の場合、思いもよらない臨時収入の暗示もあるんだとか。

血しぶきのようなペイント

夢ですから、起き抜けの気持ち悪さ以外に実際の被害はありません。もしかしたら何か良いことが起きるかもしれないと気軽に考えておいて良いようです。

Thumb【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!
皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうにな...

空き巣の夢占い!あなたの行動で変わる意味4選

夢占いではあなたの行動でも暗示する意味が変わるようです。こちらでは捕まえる夢と追いかける夢と逃してしまう夢と物をもらう夢の4パターンご紹介します。

⑧大切なものを取り返せるかも『空き巣を捕まえる夢』

空き巣を捕まえる夢は、失ったり大切なものや人を取り返したり守りぬいたりすることができるという暗示のようです。この夢占いの深層には、失うかもしれないという不安も隠れています。

とびかかろうとする犬

空き巣を捕まえることができたということは守ることができるということです。身近な大切なものや人を見直してみるチャンスと考えると良いようです。

⑨大切なものを守りたい思い『空き巣を追いかける夢』

空き巣に入られる夢で空き巣を追いかける夢には、大切なものを守りたいという強い思いが隠れていると言われています。

もし空き巣に不要なものを取られたにもかかわらず追いかける夢には、要らないと暗示されているものへの執着や固執がうかがえます。場合によっては、その固執しているものをきっぱりと手放す方が良いという暗示のこともあります。

走りだしそうな女性

また、空き巣を追いかけている夢には、大切なものを失う恐れや不安を乗り越えて成長する暗示もあります。空き巣を追いかけている夢を見た時は、どんな被害にあって追いかけていたのか思い出してみると夢占いの参考になるようです。

Thumb【夢占い】追いかける夢の意味17選!夢が叶う前兆なの?
皆さんは夢を見ることは多いですか?不思議な夢をみたときにちょっと気になるときありますよね。今...

⑩大切な何かを失ってしまうかも『取り逃がしてしまう夢』

空き巣を取り逃がした夢は、思わぬところから何かを失うという暗示の可能性と、失いかけているものへの執着を断ち切った方が良いという暗示の可能性もあるようです。心当たりがあるならば、諦める方向へ心を固めるのも良いようです。

綿毛が飛び立つ

⑪トラブル発生の予感?『空き巣から物を貰う夢』

本来は被害を受けるはずの空き巣から物を貰う夢は、逆夢で何か良くないことが起きることを暗示しています。金銭面でのトラブルや危機に注意した方が良いようです。

カードを落としたりスマホの情報を取られたり大きな買い物をふいにしてしまったり、といった行動は自分で気を付けることができます。空き巣から物を貰う夢を見た場合はお金に関するトラブルへ注意を向けるようにしましょう。

ビットコインのイメージ

空き巣の夢占い!もしあなたが空き巣だったらの夢の意味3選

自分が泥棒になる夢は夢占いでは、日常にスリルや変化を求めているという暗示があるようです。こちらでは自分が空き巣になってからの行動など3パターンをご紹介します。

⑫出世するかも?『空き巣で盗みが成功する夢』

自分が空き巣になって盗みに入る夢には、良い暗示があるようです。仕事や勉強や恋愛などで出世や幸運に恵まれることがあるかもしれません。

大泥棒になる夢は大きな出世を暗示していることもあるようです。また、空き巣のリーダーになった夢は、積極性を持った方が良いという暗示のこともあるようなので、自分が変わるチャンスととらえることもできるようです。

笑顔の男の子

自分が空き巣に入る夢で、こそこそと盗みを働いていたり失敗したりした場合は、チャンスを逃してしまったり力不足などを暗示しているようです。問題があるなと感じたら、自分だけで対処できない時は誰かに相談したりして問題解決を目指す行動をとると良いようです。

⑬金運低下を暗示『空き巣でお金を盗む夢』

お金を盗む夢を見た場合は、金運低下の暗示があるようです。何かを盗む夢は被害を受けることを暗示しているので、お金を盗んだ夢は金運低下やお金の被害の暗示であると言えるようです。お金を盗む夢を見た時は、何か被害を受けたり悪い判断を下したりしていないか、冷静になって行動をするように気を付けてみましょう。

PC前でお財布を出す様子

⑭大きなチャンス到来?『空き巣の共犯になる夢』

空き巣の共犯になる夢は、仕事や恋愛で大きなチャンスが廻ってくることを意味しているようです。盗みが成功した場合と失敗した場合で意味が少し違ってきます。成功した場合はより多くの利益や幸運を得ることができ、失敗した場合はそのチャンスを上手く生かすことができないかもという暗示もあるようです。

共犯になる夢を見た場合は、少し攻めの姿勢を心がけてチャンスをものにしたいと夢占いでは出ているようです。

ビジネスの場面で団結の感じ

空き巣の夢はいい意味もある!

空き巣の被害というと現実にはイヤな出来事です。できれば一生無縁であってほしいもの。ですが、夢占いでは吉夢となるパターンもあることが分かりました。空き巣に殺されるという被害や、空き巣を成功させるという現実ではあり得ない行動、夢だと吉夢でした。その2つの夢は、目覚めは良くなさそうですが夢占い的には見てみたい夢と言えます。皆さまにも良い夢がありますように。have a nice dream!

Thumb【夢占い】白猫の夢の意味とは?白が示す特別なメッセージとは?
夢の中には動物などが出てくる場合がありますが、その中でも印象に残りやすいのは白い猫です。猫の...
Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ