【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!

皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうになる夢は良い夢だと言われています。今回は殺される・殺されそうになる夢の夢占いについてお話ししたいと思います。そんな夢を見た時はこの記事を読んで意味を調べて下さいね。

【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!    のイメージ

目次

  1. 1殺される夢の基本的な意味は?
  2. 2殺される夢だけど吉夢5選!
  3. 3問題が解消されそうな殺される夢6選!
  4. 4見たら気を付けたい殺される夢4選!
  5. 5殺されそうになる夢の意味はこれ!
  6. 6状況で意味が違う!殺されそうな夢4選!
  7. 7誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う6選!
  8. 8手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢4選!
  9. 9殺される夢や殺されそうになる夢は悪い夢ではない!

殺される夢の基本的な意味は?

皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことはありますか?殺される・殺されそうになる夢を見た時は慌てて起きて、汗びっちょりで息切れしてたりすることもありますよね。

起きた後も恐怖心が残っていたりして見たくはない夢ではありますが、殺される・殺されそうになる夢には、実は夢占いでは良い意味のことがほとんどなんです。

夢占いでは殺される夢の意味は基本的には『生まれ変わる』つまり【再生】を意味しています。基本的には『生まれ変わって新しい自分になる』という意味ですが、内容によっては警告夢となることもあります。

それではどんな殺される・殺されそうになる夢が良い意味でどんな殺される・殺されそうになる夢が警告夢になるのかを詳しくお話ししたいと思います。

寝ている女性

殺される夢だけど吉夢5選!

思い出したら怖くて身震いしてしまうような殺される夢でも夢占いでは家族の運気が上がったり絆が深まる時の暗示の夢があります。まず最初はそんな殺される夢だけど良い意味の夢を5種類ご紹介したいと思います。

寝ている女の子

①独立するときに見る『親が殺される夢』

殺されるけど吉夢の夢占いの意味その①は【親が殺される夢】です。生まれる前から今までずっと自分を守ってくれてずっと自分の味方だった親が殺される夢を見た時は悲しく不安いっぱいな気持ちになると思いますが、親が殺される夢は夢占いでは親との関係性が生まれ変わる良い意味の夢だとされています。

親が殺される夢は自分が親離れをする時、つまり自分が独立する時が近いことを暗示しています。自分が成長するには、いつまでも親に甘えてては成長出来ません。

精神的にも経済的にも自立して親から離れても一人で生活出来るというところを親に見せて、今まで育ててくれた親に安心させてあげて下さいね。

また夢占いでは殺される夢は運気が上がるという暗示でもあります。親が殺される夢を見た時は自分の運気も親の運気も上がるという事なのです。

踞る男性

②家族の運気も上がる『家族が殺される夢』

殺されるけど吉夢の夢占いの意味その②は【家族が殺される夢】です。親が殺される夢も見たくないけど、家族が殺される夢もいい気分ではありませんよね。

しかし家族が殺される夢も夢占いでは、親が殺される夢と同じように家族の関係性が生まれ変わる良い意味の夢だとされています。さらに家族が殺される夢を見た時は自分と殺された家族の運気が上がるとされています。

しかしもし夢の中で家族が殺されて自分がホッとしていたりスッキリした気分になっている時は、その家族の事を自分が良く思っていない事の暗示と言われています。

もし夢の中で家族が殺されて自分がホッとしていたりスッキリした気分になった時は家族との関係性を見直してみましょう。家族はいざとなったら自分を助けてくれるありがたい存在です。

出来るならば家族とはずっと良い関係性でいたいものですね。また親が殺される夢の夢占いでお話ししたように殺される夢は運気が上がる事の暗示と言われていますので、家族の運気も自分の運気も上がるように祈りましょう。

ハグする男性

③ビッグチャンス到来?『誰かに殺される夢』

殺されるけど吉夢の夢占いの意味その③は【誰かに殺される夢】です。自分が誰かに殺される夢を見た時は『もしかして恨まれてる!?』と思いがちですが実は自分が誰かに殺される夢は夢占いではビッグチャンスの到来、つまり思いがけない幸運を手にする事の暗示・運気が上がる事の暗示とされています。

また自分が誰かに殺される夢は夢占いでは長く生きる事の暗示とも言われています。自分が誰かに殺される夢を見た時は何か新しい事にチャレンジしてみると、思いがけない幸運を手にして、運気が上がるかもしれませんね。

車のライトに浮かぶバールを持った人

④相手との絆が深まる『知人や友人が殺される夢』

殺されるけど吉夢の夢占いの意味その④は【知人や友人に殺される夢】です。知人や友人が殺される夢を見た時は助けられなかった自分に腹が立つかもしれませんし、その殺された知人や友人に何か良くないことが起こるのではないかと不安になるかもしれませんが、この知人や友人が殺される夢は夢占いでは知人や友人との関係性が生まれ変わってより一層絆が深まる事の暗示とされています。

夢の中で殺された知人や友人は今、何かで悩みを抱えたりしていませんか?誰かの助けを求めていませんか?もし夢の中で殺された知人や友人が悩んでいるのならば、ぜひ話しを聞いてあげたり、力になってあげて下さい。

そのことできっとあなたと夢の中で殺された知人や友人の絆が深まるでしょう。また殺される夢は前述でもお話ししたように運気が上がる事の暗示とされているので、きっとあなたと夢の中で殺された知人や友人の運気も上がるでしょう。

手を繋ぐ男の子と女の子

⑤幸運を運んでくれる暗示『友人に殺される夢』

殺されるけど吉夢の夢占いの意味その⑤は【友人に殺される夢】です。友人に殺される夢を見た時は『友人に何か嫌なことをしてしまったのでは?』と自分の言動を振り返ることもあるかもしれませんが、友人に殺される夢も夢占いでは良い意味の夢だとされています。

友人に殺される夢を見た時は、夢の中で自分を殺した友人が自分に幸運を運んでくれる事の暗示と言われています。もしかしたら好きな人とのキューピッドになってくれるかもしれませんし、自分が困っていることの手助けをしてくれるかもしれません。友人との関係性は普段から大切にしましょう。

そして友人に殺される夢を見た時は、友人には言わない方が良いでしょう。言ってしまうともしかしたら『私のことどんな風に思ってるの?』と思わぬ誤解を招き、友人との関係性が崩れてしまいかねません。友人に殺される夢を見た時はそっと自分の心に留めておきましょう。

仲良しの男女二組

問題が解消されそうな殺される夢6選!

夢占いでは殺される夢は運気が上がったり良い意味があることの暗示と言われていますが、そんな殺される夢の中でも今、自分が抱えている問題が解消されることの暗示とされている夢があります。ここからはそんな問題が解消されることの暗示とされている夢を6種類ご紹介したいと思います。

寝ているキツネ

⑥二人の仲が進展しそう『好きな人が殺される夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑥は【好きな人が殺される夢】です。今、あなたには好きな人がいますか?好きな人との中が進展せずに悩んでいる時に見る好きな人が殺される夢の夢占いの意味は二人の仲が進展するかもしれない暗示です。

あなたと好きな人との関係性が生まれ変わって、二人の仲が急展開しちゃうかもしれません。またあなたが好きな人が殺される夢を見た事であなたと好きな人の運気も上がるでしょう。好きな人との中が進展せずに悩んでいる時は絶対に見たい夢ですね。

空に浮かぶ2つのハートの風船
Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

⑦恋が叶うかもしれない『好きな人に殺される夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑦は【好きな人に殺される夢】です。今、あなたが好きで好きでたまらない人がいて、その好きな人に殺される夢を見た時は夢占いでは恋が叶うかもしれないという暗示とされています。

殺される夢は夢占いでは運気が上がる事の暗示とも言われています。今までこの恋を叶えるために必死に頑張ってきたあなたの運気が上がって、あなたの思いが相手に伝わり恋が実るかもしれませんね。

海を眺めるカップル

⑧努力が実ることを暗示!『追いかけられて殺される夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑧は【追いかけられて殺される夢】です。追いかけられるだけでも怖いのに、さらに殺されるとなれば恐怖心は倍増ですよね。

しかし自分が追いかけられて殺される夢は夢占いでは今まで努力してきたことが実る事の暗示とされています。追いかけられる夢を見た時の夢占いは今、あなたが精神的に追い詰められている気持ちの現れだとされています。そして殺される夢は生まれ変わる事の暗示。

つまり今のあなたは仕事や人間関係で追い詰められていて、それに対して必死に努力をしている最中で、その努力が実り成功を収める事の暗示でしょう。必死に頑張っていればいつかは努力が実ります。最後まで諦めずに努力を続けて下さいね。

逃げる男性

⑨過去のしがらみから解放『紐で殺される夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑨は【紐で殺される夢】です。夢の中で紐で絞め殺されたりした時は、息苦しさで目が覚めてしまいますよね。

しかし紐で殺される夢は夢占いでは過去のしがらみから解放されることの暗示とされています。紐は何かを縛る時に使うもの。殺される夢は生まれ変わる事の暗示。つまり紐で殺される夢の夢占いの意味は、縛られていた過去のしがらみから解放されて新しい自分に生まれ変わる事の暗示だと言われています。

過去の恋愛や人間関係、仕事などのしがらみで悩んでいる時に紐で殺される夢を見た時は、過去のしがらみから解放されて自由になるチャンスですよ。

たくさんのロープ
Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...

⑩飛躍的な成長が期待できる『爆破や銃で殺される夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑩は【爆破や銃で殺される夢】です。現実では絶対に味わいたくない爆破に巻き込まれたり、銃で撃たれたりする出来事ですが、そんな状況を夢で見た時は飛躍的な成長が期待できる暗示とされています。

爆破や銃の発砲ってすごいスピードで起こってしまいますよね。爆破や銃で殺される夢を見た時の夢占いでは、すごいスピードで成長したり、飛躍的に成長できる事の暗示なんです。

今、自分が成長段階で何かに向かって一生懸命頑張っている時に爆破や銃で殺される夢を見た時はその頑張っている事が実って自分が成長出来る時です。どうかそのまま頑張り続けて下さい。きっとあなたの頑張りが報われますよ。

銃と頭蓋骨

⑪自分を成長させたい願望『殺されるけど生き返る夢』

問題が解消されそうな殺される夢の夢占いの意味その⑪は【殺されるけど生き返る夢】です。殺されるけど生き返る夢は夢占いでは強い自分になりたいと強く願っている気持ちの現れとされています。

強くなりたいと思うことはポジティブでとってもいいことですが、腕っぷしだけ強くなっては意味がありません。精神的にも強くなってどんな困難にも立ち向かっていけるような自分になれるように頑張って下さいね。

ベッド

見たら気を付けたい殺される夢4選!

殺される・殺されそうになる夢は夢占いでは良い意味の夢だと言われていますが、良い意味ばかりではなく警告夢である時もあります。

ではどんな状況や誰に・誰が・どんな手段で殺される・殺されそうになる夢が警告夢なのでしょうか?ここからはそんな見たら気を付けたい警告夢である殺される・殺されそうになる夢をご紹介したいと思います。

注意マーク

⑫現実に向きあうことを教える『逃げても殺される夢』

見たら気を付けたい殺される夢の夢占いの意味その⑫は【逃げても殺される夢】です。誰に追われているかもわからず逃げても殺されるなんてただの恐怖でしかありませんよね。

そんな逃げても殺される夢を見た時は、今自分が逃げ出したくほどの問題を抱えていて、その問題から逃げ出して自由になりたいと思っているけどその問題からは逃げられないという警告をしています。

しかし逃げるだけではなく逃げて殺されていますよね。殺される夢は生まれ変わる事の暗示。問題からは逃げられないけど生まれ変われるんです。

つまりこの逃げても殺される夢を見た時は『問題から逃げずにきちんと向き合えば解決出来て生まれ変わる』ということなんです。

今、あなたが何か問題を抱えていて逃げても殺される夢を見た時はその問題としっかり向き合いましょう。そうすれば解決の糸口が見つかるはずですよ。

赤いバタフライナイフ
Thumb【夢占い】追いかける夢の意味17選!夢が叶う前兆なの?
皆さんは夢を見ることは多いですか?不思議な夢をみたときにちょっと気になるときありますよね。今...

⑬危険が迫っている事を教える『ペットが殺される夢』

見たら気を付けたい殺される夢の夢占いの意味その⑬は【ペットが殺される夢】です。今の世の中、ペットは自分の大事な家族の一員ですよね。その大事な家族の一員であるペットが殺されるなんて胸が引き裂かれそうな思いになりますよね。

夢占いの中ではペットは『家族を守ってくれる存在』となっています。その家族を守ってくれる存在であるペットが殺される夢を見た時は、自分や自分の家族に危険が迫っている事、そしてそのペットが家族の身代わりとなり災いを引き受けてくれる事の暗示とされています。

家族の一員であるペットにそんなことが起こってしまうのはとても悲しく辛いことですが、そのおかげで自分や自分の家族は幸せに暮らしていけるのです。ですがやはりペットが身代わりになるなんて嫌ですよね。

そんな事が起こらないようにするには、自分や自分の家族に迫っている危険を除去する事です。自分に何か問題が起こっている場合いは自分で解決出来ますが、家族に迫っている危険は気付かないかもしれません。

なので普段から家族とよく話し、コミュニケーションをしっかりとって家族が不安に思っている事などを聞いて対処しましょう。そうすればペットが身代わりとなることも避けられるでしょう。

フレンチブルドッグ
Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...

⑭あなたの成長を願う『親に殺される夢』

見たら気を付けたい殺される夢の夢占いの意味その⑭は【親に殺される夢】です。ずっと今まで自分を大事に育ててくれた親に殺される夢なんて見たくないけど、これは親があなたを心配してあなたの成長を願っている気持ちの現れだとされています。

親はあなたがまだ親離れ出来ていないことを心配し、あなたが独立出来るように願っています。なるべく早く精神的にも経済的にも自立して、親を安心させてあげて下さいね。

外国の親子

⑮問題を早く解決するべきときに見る『痛みを感じる殺される夢』

見たら気を付けたい殺される夢の夢占いの意味その⑮は【痛みを感じる殺される夢】です。刺殺・銃殺・撲殺など痛みを感じる殺される夢を見た時は今、あなたが抱えている問題を早急に解決すべきだという警告夢です。

今、仕事でトラブルになっていたり人間関係でトラブルになっていたり、何か問題を抱えていませんか?その問題から目を背けたり、見て見ぬふりをしていませんか?もしそうであればその問題を早急に解決しなければ大変なことになってしまうという事を、痛みを感じる事で危険な事なんだよと教えてくれています。

もし自分で解決出来そうにない問題ならば、上司や友人や家族など誰にでもいいのでSOSを出しましょう。

アヒルの医者と看護師

殺されそうになる夢の意味はこれ!

同じ状況でも殺される夢と殺されそうになる夢ではまた意味が変わってきます。殺されそうになる夢は夢占いでは『自分が望んでいない変化での生まれ変わり・再生』の暗示と言われています。

それではここからは状況で意味が違う殺されそうな夢や、誰に殺されそうになるのかで意味が違う夢や、手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢の夢占いの意味をお話ししたいと思います。

殺されそうになる夢を見た時には、状況・誰に殺されそうになったか・どんな手段や方法だったかを覚えていたらどうぞこの記事で夢占いの意味を調べてみてくださいね。

刺されたじゃがいもと警察官の人形

状況で意味が違う!殺されそうな夢4選!

殺されそうになる夢の夢占いの意味を調べるにはどんな状況で殺されそうになる夢だったのか・誰に殺されそうになる夢だったのかどんな手段や方法で殺されそうになる夢だったのかが重要になってきます。

それではここからどんな状況で殺されそうになる夢にはどんな夢占いの意味があるのかをお話ししたいと思います。

血がついたナイフとグラスとボトル

⑯変化の不安を暗示する『追いかけられて殺されそうになる夢』

状況で意味が違う!殺されそうな夢の夢占いの意味その⑯は【追いかけられて殺されそうになる夢】です。追いかけられて殺される夢では努力が実る事の暗示でしたが、追いかけられて殺されそうになるという状況の夢の夢占いの意味は変化への不安感の現れとされています。

最近、環境や心境に変化がありませんでしたか?その変化について不安がありませんか?その気持ちが夢に現れているのです。

人間は生きていく中で何度か状況に変化が訪れます。今は変化が不安で受け入れられないかもしれませんが、いつかは受け入れられるでしょう。焦らずにゆっくり受け入れていきましょう。

逃げる女性

⑰気力が低下している『殺されそうになって血が出る夢』

状況で意味が違う!殺されそうな夢の夢占いの意味その⑰は【殺されそうになって血が出る夢】です。怪我したり手術などでもたくさんの血が出ますが、殺されそうになって血が出る夢にはどんな意味があるのでしょうか?出血は夢占いでは『エネルギー・お金』の暗示とされています。

殺されそうになって血が出るという状況の夢の夢占いは今、自分の気力が低下している事を暗示しています。なので殺されそうになって血が出る夢を見た時は、今は休息の時期だと思って下さい。

気力が低下している時には何をやってもうまくいきません。今は心も体もしっかり休めて次に行動を起こすときのために備えておきましょう。

血液型のA

⑱力を貸してくれそう『殺されそうな所で助けられる夢』

状況で意味が違う!殺されそうな夢の夢占いの意味その⑱は【殺されそうな所で助けられる夢】です。夢の中とは言え、殺されそうになった時に誰かに助けられたら心底ホッとしますよね。

そんな殺されそうな所で助けられる夢の夢占いの意味は、その夢の中で助けてくれた相手が現実でも自分を助けてくれる相手だという暗示とされています。

今、人間関係や恋愛、仕事や家族の事で悩んでいませんか?悩んでいる時にこの殺されそうな所で助けられた夢を見た時は、その夢の中で助けてくれた相手に相談してみて下さい。きっとその相手があなたの力になってくれますよ。

手に書かれたヘルプ

⑲注意が必要な『自分や親が殺されそうになる夢』

状況で意味が違う!殺されそうな夢の夢占いの意味その⑲は【自分や親が殺されそうになる夢】です。例え夢の中でも自分が殺されそうになるのも親が殺されそうになるのも嫌ですよね。

自分や親が殺されそうになるという状況の夢の夢占いの意味は今、自分はとても大きなトラブルを抱えていて心身ともにとてつもないストレスを感じている。このままでは自分や親がとんでもないトラブルに巻き込まれてしまうという状況にいるということを教えてくれています。

もちろん生きていく上で誰しも多少の無理は必要ですが、無理のし過ぎは心身ともに疲れてしまいトラブルの元になってしまいます。自分や親が殺されそうになる夢を見た時は、どうか自分の好きなことをする時間を作って全てを忘れて好きなことに没頭して心身をリラックスさせてあげて下さいね。

海辺にいる親子

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う6選!

前述では殺されそうになる状況別の夢占いをお話ししましたが、ここからは誰に殺されそうになるのかで違う夢占いの意味をお話ししたいと思います。

誰に殺されそうになる夢ならどんな意味があるのか気になりませんか?夢にはいろんな相手が出てきますよね。親や家族、友人や知人、好きな人や恋人、見知らぬ人など誰に殺されそうになる夢か覚えていた時にはこの記事を読んで夢占いをしてみてくださいね。

寝ている犬

⑳誰が来るかでアップする運気が違う『家族に殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその⑳は【家族に殺されそうになる夢】です。自分が今まで一緒に生活してきた相手に殺されそうになるなんて夢でも悲しい出来事ですよね。

そんな家族に殺されそうになる夢ですが、夢占いの中では誰が来るかでアップする運気が異なるとされています。

自分が殺されそうになる相手がおじいちゃん・おばあちゃんだったら金運や仕事運などの運気がアップします。自分が殺されそうになる相手がお兄ちゃん・弟だったら今、自分が悩んだり抱えている問題が解決出来ます。

自分が殺されそうになる相手がお姉ちゃん・妹だったら自分の魅力がアップして対人運の運気がアップします。つまり夢の中だったら家族の誰に殺されそうになっても運気がアップするんですね。

ただし運気がアップするとは言え殺されそうになる夢でそのような状況だった時は運気がアップするまでに少し時間がかかりますので運気がアップするのを気長に待ちましょう。

虎の親子

㉑あなたの感情で意味が変わる『恋人から殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその㉑は【恋人から殺されそうになる夢】です。大好きなはずの恋人が自分を殺そうとした相手なんて夢の中とは言え耐え難い状況ですよね。

この恋人から殺されそうになる夢の夢占いの意味は2つあり、1つ目は現実で恋人との関係性が良い関係であれば結婚などの大きな変化の暗示。2つ目は現実で恋人との関係性が良くない関係であればその恋人に対してストレスを感じている事の暗示です。

また恋人に殺されそうになる夢の夢占いでは殺されそうになる時の自分の感情によって意味が違います。恋人に殺されそうになった時にすごく悲しく思ったならばこれからもお互いを大事に思えるでしょう。

ですが悲しいという気持ちが相手に対してなかった時にはその恋人との関係性が良くない事の暗示です。本当は別れたいと思っている時によく見る夢なので恋人とよく話し合ってみて下さい。

鼻でキスするウサギの人形

㉒親心が反映されている『子どもに殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその㉒は【子どもに殺されそうになる夢】です。お腹に宿ったときから今まで必死に無我夢中で守って育ててきた子どもに殺されそうになる夢なんて出来れば絶対見たくはありませんが、子どもに殺されそうになる夢の夢占いの意味は自分が子どもの事を心配していて、きちんと自立して欲しいと願うあなたの親心の現れだとされています。

なかなか自立しない子どもに対して、また子どもに厳しくなれない自分に対して怒りを覚えていたり、早く精神的にも経済的にも自立して欲しいと思っている時にこの子どもに殺されそうになる夢を見るようです。

親の愛情は大事ですが子どもが自立するには多少の厳しさも必要です。子どもがなかなか自立しない時は今一度自分が甘やかしすぎてはいないか、また自立を促す手段や支援手段を考えてみて下さい。

ベッドに寝転がる兄弟

㉓生まれ変わりたい願望『見知らぬ人から殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその㉓は【見知らぬ人から殺されそうになる夢】です。知人や友人、家族に殺されるならまだしも見知らぬ人から殺されそうになる夢なんて見た時は、悲しみより『一体誰だよ!』って怒りが込み上げてきそうですよね。

夢占いの中では見知らぬ人は『自分の分身』とされていて見知らぬ人から殺されそうになる夢の夢占いの意味は自分の短所や弱点を自分で殺して新しい自分に生まれ変わりたいという願望の現れだと言われています。

そしてこの見知らぬ人から殺されそうになる夢を見た時は運気が急激にアップする暗示とも言われています。この夢を見た時は新しい自分に生まれ変わるチャンスです。恐れずに新しい事にチャレンジしてみて下さいね。

鑑識官のミニチュア人形

㉔恋をしたい衝動『ゾンビに殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその㉔は【ゾンビに殺されそうになる夢】です。殺しても殺しても一向に死なない恐ろしいゾンビに追いかけられたらあまりの怖さに絶叫しながら起きてしまいそうですよね。

そんなゾンビに殺されそうになる夢の夢占いの意味は今、自分が恋愛をしたくてたまらないという衝動に駆られている暗示とされています。

恋愛しているとちょっとした事でも楽しく感じたり綺麗に見られたいという思いからおしゃれにも力が入りますよね。ですが恋愛したいがために適当な相手を選んでしまうとあとで痛い目をみてしまうこともありますので焦りは禁物です。

きっといつかあなたの事を心の底から愛してくれる相手が見つかりますので、今は自分磨きに専念しましょう。

ゾンビの女

㉕幸運が訪れる?『殺し屋から殺されそうになる夢』

誰に殺されそうになるのかで夢の意味が違う夢占いその㉕は【殺し屋から殺されそうになる夢】です。殺し屋から殺されそうになるなんて物騒なことはこの平和な日本では想像も出来ませんが、夢の中ではあり得ますよね。

そんな殺し屋から殺されそうになる夢の夢占いの意味は夢の内容とは真逆で幸運が訪れる事の暗示とされています。夢の中の殺し屋は現実では自分を助けてくれる存在なんです。

夢の中で殺し屋に殺されそうになった夢を見た時は自分に幸運が訪れて今、自分が悩んだり抱えている問題が解決するでしょう。

ライフルを構える男性

手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢4選!

ここからは殺されそうになる手段や方法で違う意味になる殺されそうになる夢の夢占いのお話しをしたいと思います。

どんな手段や、どんな方法で殺されそうになる夢にはどんな意味があるのでしょうか?それではご覧下さい。

茄子の帽子を被る寝ている赤ちゃん

㉖休息や気分転換が必要『ナイフで殺されそうになる夢』

手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢の夢占いその㉖は【ナイフで殺されそうになる夢】です。夢の中に出てきた殺害の手段である刃物は、夢占いでは現実では急激な環境の変化に痛みも伴うことの暗示とされています。

そして今、自分がその急激な環境の変化に対し不安を抱いていて急速や気分転換が必要だということを教えてくれています。

このナイフで殺されそうになる夢ですが、自分を刺した相手が知人ならばその知人は現実では自分を不安や辛い状況から救ってくれる相手です。

自分を刺した相手が見知らぬ人だったならば、不安や辛い状況から自分で頑張って這い上がらなければなりません。

ナイフ

㉗恋愛への意識の高まり『銃で殺されそうになる夢』

手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢の夢占いその㉗は【銃で殺されそうになる夢】です。この殺されそうになる手段が銃だった夢を見た時には自分の恋愛への意識が高まっている事の暗示とされています。

この銃で殺されそうになる夢を見た時は、フリーならば友達に誰かを紹介してもらうなど自分から恋愛に対する行動を起こしたり、好きな人や恋人がいるのならばもっと一緒にいる時間を増やしたりしてもっとコミュニケーションをとる必要があります。

そしてこの銃から撃たれる弾の数が多ければ多いほど今、自分が感じている欲求不満度が高いことを意味しています。

色んなタイプの銃

㉘強い意志の表れ『殺されそうになっても生き残る夢』

手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢の夢占いその㉘は【殺されそうになっても生き残る夢】です。殺されそうになりながらも生き残る夢を見た時は『自分は強くなりたいと強く思っている意志の表れ』とされています。

今、精神的に弱っていて強くなりたいと強く思っていませんか?そんな自分の気持ちがそのまま夢に現れたのです。

あなたが強い意志で強くなりたいと思い、強くなれるように行動すればきっと精神的にも強くなれるはずです。

手術室

㉙あと少しで問題解決!『殺されそうになっても逃げ切る夢』

手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢の夢占いその㉙は【殺されそうになっても逃げ切る夢】です。殺されそうになっても逃げ切れた時には、心底ほっとしますよね。

この殺されそうになっても逃げ切る夢を見た時は、「今自分が問題を抱えていてすごくストレスを感じているが、近い内にこの問題が解決するという暗示」だとされています。

今は辛いかもしれませんが、解決に向かって奔走していればきっと問題も解決するでしょう。焦らずしっかりと問題と向き合い、少しずつ解決していってくださいね。

逃げる人と追いかける人
Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

殺される夢や殺されそうになる夢は悪い夢ではない!

今回は殺される・殺されそうになる夢の夢占いについてお話ししてきましたがいかがでしたか?いろんな夢がありますが殺される夢だけど吉夢や問題が解消されそうな殺される夢。

見たら気を付けたい殺される夢や状況で意味が違う!殺されそうな夢、誰に殺されそうになるのかで意味が違う夢や手段や方法で意味が変わる殺されそうになる夢で意味が全然違うんですね。

現実では殺される・殺されそうになることは絶対にあってはいけないことですが、夢占いでは逆に良いことだったり危険を知らせてくれるありがたい夢なんです。

殺される・殺されそうになる夢を見た時は、ぜひ夢占いを見てみて下さいね。

熊のぬいぐるみを抱いて寝ている女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ