【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?

皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか覚えてないことも多いですよね。その夢の中でも異性の友達が出てくる夢って見たことありますか?今回は異性の友達の出てくる夢について解説します。

【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?のイメージ

目次

  1. 1夢に異性の友達が出てくるのは好意のサイン?
  2. 2異性が出てくる夢を見る基本的な意味とは?
  3. 3【夢占い①】異性の友達と付き合う夢の意味とは?
  4. 4【夢占い②】異性の友達と結婚する夢の意味とは?
  5. 5【夢占い③】異性の友達とハグする夢の意味とは?
  6. 6恋愛運アップの吉夢!異性の友達が出てくる夢5選!
  7. 7こんな夢は注意!?異性の友達が出てくる夢4選!
  8. 8異性の友達が夢に出てきたら恋愛願望の表れかも!?

夢に異性の友達が出てくるのは好意のサイン?

皆さんは夢を見られるでしょうか?夢は現実とは全然違う不思議なものも多いですよね。その夢の中で異性の友達が出てきたことはありますか?異性の友達が夢に突然出てきたらなんだか気になってしまったり、どきどきしてしまいそうです。

夢に異性の友達が出てくる心理としては自分自身がその異性に好意を寄せており思いが強すぎるが上に夢に出てきた場合もありますが、好意を寄せているからといって必ずしも夢に出てくるわけではないようですよ。どんな意味があるのかこれから詳しく紹介していきますね。

男女

異性が出てくる夢を見る基本的な意味とは?

「異性の友達」が夢に出てくる場合

異性の友達が出てくる基本的な意味としては、その相手の異性の友達はあなた自身を意味しています。夢の中で雰囲気も良く好意を寄せていたのであれば、現実でその相手の異性の友達に優しく接することで恋愛関係としてうまくいくかもしれません。逆にイメージが悪かったのであれば相性が悪いのかもしれません。もし現実に好意を寄せている場合は夢の印象によって接し方を変えてみる方がよいかもしれませんね。

男女

「知らない異性」が夢に出てくる場合

知らない異性が夢に出てくる場合は恋愛運が上昇していることのサインをあらわす夢占いとなります。いつもはあまり積極的に動けない方もこの際好意を寄せている異性にアピールしてみるのはいかがでしょうか?恋愛運が上昇傾向ですのでうまくいくかもしれません。しかし恋愛運が上昇しているからといってあまり強引なことをすると嫌われてしまうかもしれませんので注意してくださいね。
 

男性

【夢占い①】異性の友達と付き合う夢の意味とは?

付き合っている人がいない場合

現在付き合っている人がおらず、異性の友達と付き合う夢を見た方はその相手の異性の友達に好意を寄せ恋愛対象としてみており、その異性の友達に対し期待しているサインや願望をあらわす夢占いとなります。思いがつのった結果その異性の友達と付き合いたい!という願望から夢に出てきたともとらえられますね。

男女

あなたに恋人がいる場合

現在恋人がおり、異性の友達と付き合う夢を見た方はあなたがその恋人に対し思うところがある、不満のサインをあらわす夢占いとなります。現実で恋人に不満があることにより夢の中で鬱憤を晴らそうとしているのかもしれません。ある意味脳内妄想に近い気がしますね。

女性

【夢占い②】異性の友達と結婚する夢の意味とは?

好意を持っている異性の場合

異性の友達と結婚する夢でその異性の友達に現実で好意を持っている場合はその人と結婚したいといった願望が夢になったと考えられます。よほどその相手の異性の友達に対する思いが強いのでしょう。好意を持つことは良いことですが、あまりに付き合いたい願望が強くアピールをしすぎると引かれて嫌われる可能性がありますので注意してくださいね。

結婚

あなたに恋人がいる・結婚している場合

あなたに恋人がいる、または結婚をしている状態で異性の友達と結婚する夢を見た場合は、パートナーに対しての不満の象徴といった意味になります。不満や鬱憤が溜まっているのかもしれません。その夢をきっかけに浮気や不倫に走ることはやめましょうね。不満や鬱憤を溜めていると爆発しかねませんので、しっかりパートナーと話し合いをして解決するように心がけましょう。

結婚

【夢占い③】異性の友達とハグする夢の意味とは?

自分からハグする夢の場合

異性の友達とハグする夢はその異性の友達とのスキンシップを求めているといったサインになります。その中でその異性の友達に片思いしている場合、あなたからその異性の友達にハグする夢はふられるか嫌われるといった意味になるので注意しましょう。一生懸命アプローチしている場合は少し控えた方がよさそうです。

ハグ

異性の友達からハグされる夢の場合

逆に異性の友達からハグされる夢の場合は恋愛運の上昇を意味するでしょう。その異性の友達に好意を寄せている場合はアプローチしてみることをおすすめします。もしかするとうまくいく可能性がありますよ。

ハグ

今回は異性の友達が出てくる夢を紹介していますが、その他にもさまざまな夢占いの記事がありますよ。こちらは手を繋ぐ夢の意味についてご紹介していますので是非こちらも読んでみてくださいね。

Thumb【夢占い】手を繋ぐ夢の意味21選!繋ぐ相手や左右で違う?
手を繋ぐ夢、見たことありますか?夢占いで手を繋ぐ夢の意味、繋ぐ手が右手左手もしくは両手か。利...

恋愛運アップの吉夢!異性の友達が出てくる夢5選!

①異性の友達に告白される

異性の友達が出てくる夢で異性の友達に告白される夢は異性から好意を持たれていることを意味します。恋愛運の上昇を意味しますので、円滑に恋愛が進む可能性が高いでしょう。しかしその好意をもっている異性が夢に出てきた異性であった場合、あなたの思いが願望となって出てきただけに思われます。舞い上がらないように注意してくださいね。

男女

②異性の友達と手を繋ぐ夢

異性の友達が出てくる夢で異性の友達と手を繋ぐ夢は友達や仲間内としてお互いに好意的に思っているということを意味する夢占いとなるでしょう。恋愛的な好意ではないので注意が必要です。しかし状況によっては恋愛的なものに変わることがあります。

それは相手があなたの手を引っ張っている場合です。この場合は近いところで友達関係ではなくなる可能性があるでしょう。しかし友達関係ではなくなるというのは必ずしも恋人になるということではないので注意が必要ですよ。

男女

③異性の友達とキスする夢

異性の友達が出てくる夢で異性の友達とキスする夢を見たらとてもびっくりしますし、どきどきしちゃいますよね。そんな異性の友達とキスする夢はあなたの恋愛に対する関心が高まっており、誰かに求められたい、繋がりたいという願望からこのような夢に繋がっています。もしかするといい出会いがあるかもしれませんので、このチャンスを逃さず恋愛に向かってみてください。良い方向に向かうチャンスかもしれませんよ。

男女

④異性の友達から誘われる夢の意味

異性の友達が出てくる夢で異性の友達から誘われる夢は恋愛運が上昇しており、異性との出会いがあるサインの可能性が高いです。もしこの夢を見た後によい異性との出会いがあれば積極的になってみましょう。また、逆にあなたから異性を誘う場合は恋に積極的になっているということになるそうです。前向きに恋愛を頑張ってみましょう。

パスタ

⑤異性の友達と知らない場所にいる夢

異性の友達が出てくる夢で異性の友達と知らない場所にいる夢は異性との関係が深まり恋愛運上昇のサインであるようですよ。現在思いを寄せている異性がいる方は積極的にアプローチしてみましょう。良好な関係に向かうかもしれません。

女性

こんな夢は注意!?異性の友達が出てくる夢4選!

①異性の友達が冷たい夢

異性の友達が出てくる夢で異性の友達が冷たい夢は現実でその異性に対し、本心とは違った態度をとっていることをあらわしている夢となります。本当は好意的に思っていてもその男性や女性に対し冷たい態度をとっていませんか?もしもそんなことしたくないのにそうしてしまっている、という場合は相手に対する態度を改めてみてください。

女性

②異性の友達と話す夢

異性が出てくる夢で異性の友達と話す夢はその相手を振り向かせたいといった願望があらわれた夢となります。しかしその異性が全く知らない男性や女性であった場合、自分自身の異性的な部分、つまり男性なら女性的な部分、女性であれば女性的な部分を隠したい、実際に隠しているという意味になるそうですよ。あまり無理をせず、自分に素直になって生きてみるのはいかがでしょうか?

男女

③異性の友達に助けられる夢

異性が出てくる夢で異性の友達に助けられる夢は恋愛が思うように進んでないことをあらわしている夢となります。恋愛に思い悩んでいることでこのような夢のあらわれ方をしたようです。もしもその男性や女性の友達が自分と親しい友達であれば、現在つまずいている恋愛について相談してみるとよいでしょう。

女性

④異性の友達が死んでいる夢

異性の友達が出てくる夢で異性の友達が死んでいる夢は自分自身が異性に対して不信感をもってしまうかもしれないサインとなって夢にあらわれています。何かしらで男性や女性に騙されたり傷つけられたりする可能性があります。それにより不信感を持ち、思うように恋愛ができなくなってしまうかもしれませんので少し注意深くなることが必要かもしれません。

花
Thumb【夢占い】友達が死ぬ夢の意味29選!死ぬ現場を見た夢の場合は?
友達が死ぬ夢は衝撃的なもの。仲の良い友達であればなおさらです。また、その死は事故死から自殺ま...

異性の友達が夢に出てきたら恋愛願望の表れかも!?

いかがでしたでしょうか?異性の友達が出てくる夢は恋愛的な意味を持つものが多かったですよね。恋愛に対する思いがご自身の中で大きくなっているが故にこのように異性の友達が夢に出てきているかもしれません。

現在気になっている男性や女性がいらっしゃる方で良い意味の異性の友達が出てくる夢を見られた方は恋愛に積極的になり、その男性や女性にアプローチしてみるのはいかがでしょうか?逆にあまり良い意味ではなかったという方はここで落ち込まず対処法を考えながら気になる男性や女性にアプローチしてみてくださいね。良い恋愛をして素敵な日々を過ごしてください。

Thumb【夢占い】セックスする夢の意味23選!欲求不満の心理を示すの?
セックスする夢は欲求不満だけじゃない暗示があるんだそうですよ!?人との関わりを暗示するセック...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ