【夢占い】銃で撃たれる夢の意味31選!撃たれた場所が重要?!

夢占いでは、銃で撃たれる夢は、撃たれた場所や人、その時の状況によって吉夢であったり凶夢であったり全く異なります。何かトラブルを警告するものもありますので、注意して見てみてください。銃で撃たれる夢の様々なシチュエーションを紹介します。

【夢占い】銃で撃たれる夢の意味31選!撃たれた場所が重要?!のイメージ

目次

  1. 1銃で撃たれる夢の基本的な意味とは
  2. 2銃で撃たれる夢の夢占い①撃たれた場所で変わる意味7選
  3. 3銃で撃たれる夢の夢占い②撃たれてどうなるかで変わる意味11選
  4. 4銃で撃たれる夢の夢占い③撃たれた状況や相手で変わる意味5選
  5. 5銃で撃たれる夢の夢占い④その他の撃たれる夢の意味8選
  6. 6撃たれる夢の意味は状況で大きく変わる!夢の意味を読み解こう

銃で撃たれる夢の基本的な意味とは

銃

夢占いにおいて、銃は攻撃性や男性器の意味を持ちます。男性に対する不安や性的欲求不満などを意味します。あなたが男性であれば、女性に対して自信を持てないことをあらわします。銃で撃たれる夢は人間関係などで不安を感じていることを示します。また、銃で撃たれる夢といっても、足、背中、お腹など撃たれる部位や誰に撃たれたのか、血は出るのか、死ぬのか、痛いのかなどでシチュエーションは異なります。

銃で撃たれる夢の夢占い①撃たれた場所で変わる意味7選

銃

銃で撃たれる夢は、夢占いにおいて撃たれた場所によって意味が異なります。足、背中、お腹など撃たれた場所別で、意味7選を紹介します。

①足を撃たれる夢

足

夢占いにおいて、足は生活の基盤を意味します。足はとても重要な部位でもあります。その足を撃たれる夢は、何か生活の基盤が崩れていいくようなトラブルが起きる警告です。もし、夢の中で足を撃たれて足が痛む夢であれば、健康面の注意が必要です。足を撃たれて血が大量に出ていたのであれば、出費に関しての警告を意味します。足を撃たれる夢は、一度いまの生活を見直してみてください。

②胸を撃たれる夢

夢占いにおいて、夢はあなたの感情をあらわしています。その胸を撃たれる夢は、プライドが傷つけられるようなことが起きる暗示です。また、あなたが女性であれば自分に自信を失っていることを意味します。

③背中を撃たれる夢

夢占いにおいて、背中は負の出来事や精神力を意味します。その背中を撃たれる夢は、近い将来誰かに裏切られる、妨害を与えられる警告です。近い将来あなたの精神面が崩れ落ちるような出来事があるかもしれません。夢の中で背中を撃たれたあなたはどういった感情でしたか?もし背中を撃たれた時に不安を感じなかったのであれば、そこまで悪いことは起きないはずです。背中を撃たれて不安に思った場合は、要注意です。

④頭を撃たれる夢

頭

頭を撃たれる夢は、すごく衝撃的だったのではないでしょうか。夢占いでは、頭は社会的地位や知恵を意味します。頭を銃で撃たれる夢は、夢占いにおいてあなたの思考能力が低下していることを意味します。また頭のもう1つの意味である社会的地位が崩れるような脅される状況になるかもしれません。。誰かに相談することで危機を回避できます。頭を撃たれる夢を見た人は、思考能力が低下している状態なので、大切なことは一人で判断せずに周りの意見を尊重した方が良いでしょう。

⑤首を撃たれる夢

夢占いにおいて、首は感情と思考の繋がりや、場合によっては霊的なものを意味します。首を撃たれる夢はあなたが心に傷を負う出来事が起きる暗示です。また、首の夢占いでは、夢の中で自分の首よりも首が細ければ、運気低下の暗示、太ければ運気上昇を意味します。短い首だったら、対人関係の運気低下なので気を付けてください。

⑥お腹を撃たれる夢

お腹

続いて、お腹を撃たれる夢ですが、夢占いにおいて、お腹はあなたに心や考えをあらわします。そのお腹を撃たれる夢は、あなたの考えを周りに批判されるかもしれません。お腹はあなたの心を表しているので、お腹が出ないように隠していたのであれば、周りには知られたくない秘密があることを意味します。

⑦心臓を撃たれる夢

心臓は生きるために必要な臓器ですよね。夢占いにおいても心臓はあなたの大切な人や、決心、弱さを意味します。心臓を撃たれる夢は、あなたが大切なものを失ってしまう暗示です。そして苦しいと感じていたのであれば人間関係でトラブルを抱えているのでしょう。

銃で撃たれる夢の夢占い②撃たれてどうなるかで変わる意味11選

ピストル

夢の中で銃で撃たれたあなたはどうなりましたか?銃に撃たれて血が出たのか、出ないのか、死んでしまったのか、痛みが残っていたのか、そういった状況によっても夢占いでは意味が変わってきます。撃たれてどうなるかで変わる意味11選を紹介します。

①撃たれても死なない夢

夢では、撃たれる恐怖感があったと思いますが、夢占いにおいて撃たれても死なない夢は、吉夢です。撃たれても死にたくないという想いがあったのでしょう。撃たれても死なない夢は、今までの努力やあなた自身が周囲から認められることを暗示しています。いま取り組んでいることがあれば周りに認められるのはあと少しです。

②撃たれても痛くない夢

現実であれば、撃たれたらもちろん痛みはあるはずなのですが、夢の中では撃たれても痛くなかった場合は、遠くにいる人からあなたが反感を受けていることをあらわしています。銃というのは、遠くからも打つことができますよね。ですので心の距離ではなく、物理的に遠くにいる人です。トラブルが起きるかもしれないので要注意です。

③撃たれて死ぬ夢

倒れる

撃たれて死ぬ夢は怖かったと思いますが、夢占いにおいては死ぬ夢は吉夢です。夢占いにおいて死は再生を意味し、あなたにとって良い環境の変化や、出会いがありそうです。運気上昇をあらわす夢です。

④撃たれて痛がっている夢

撃たれて痛がっている夢は、あなたが肉体的、精神的に疲れていることをしめします。自分では気付かないうちにストレスを溜め込んでいませんか?痛かった箇所を覚えているのであれば、その箇所に何か異変が起きるかもしれません。病院へ行くことをおすすめします。

⑤撃たれて血が出る夢

血

現実であれば、撃たれたら血が出ないということはないと思います。夢の中でも撃たれて血が出ていた場合は、運気アップをあらわしています。夢の中で血の印象が強ければ強いほど運気上昇。金運が特に良いです。

Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

⑥撃たれてドス黒い血が出る夢

夢占いにおいて、血がでる夢は運気上昇を知らせる吉夢ですが、血がドス黒い場合は運気低下の恐れありです。ドス黒い血が出ていた場合は、トラブルが起きたり、体調不不良が起きる警告ですので気をつけてください。

⑦撃たれても血が出ない夢

現実では、撃たれても血が出ないということはなかなかないと思いますが、夢の中で撃たれても血が出ない場合は夢占いにおいてあなたに危機が迫っているというメッセージです。あなたの周りで何かトラブルが起きるかもしれないので、撃たれても血が出ない夢を見た人は日頃の行いや周囲の人たちには充分に気を付けてください。

⑧撃たれて救急車で運ばれる夢

救急車

夢占いにおいて、救急車は転換をあらわしているので、撃たれて救急車で運ばれる夢は吉夢です。
周りの人があなたを助けてくれる、援助してくれる可能性があります。こういう時こそ周りを大切にしましょう。

Thumb【夢占い】救急車の夢の意味15選!助けが必要な緊急事態?
夢占いで夢に救急車が登場したら、それは急な変化やトラブルの予兆を表しています。もし夢に救急車...

⑨撃たれて逃げ出す夢

撃たれて逃げ出す夢は、夢占いにおいて、今の状況をどううることもできないので現実から逃げ出したいというあなたの気持ちをあらわしています。また、あなたを撃ってきた人は知っている人でしたか?知り合いであればその人から逃げたいと思っているのかもしれません。他人であれば人間関係から逃げたいと思っているのではないでしょう。

⑩撃たれて意識を失う夢

意識を失う

夢占いにおいて、撃たれて意識を失う夢はあなたの健康に問題が起きることを警告しています。撃たれてから徐々に意識を失っていったのであれば今から生活習慣を見直したり、検査をするなどすれば問題はなさそうです。しかし、撃たれてすぐに意識を失った場合は、事故や怪我など突発的なことが起きる可能性があるので、できれば運転や外出を控えるなど十分に気を付けてください。

⑪撃たれて大きく跳ね飛ばされる夢

撃たれて大きく跳ね飛ばされる夢は、運気低下をあらわす凶夢です。飛び跳ねる徐リが大きければ大きいほど、大きいトラブルが起きる可能性があるので、何事も慎重に行ってください。撃たれて大きく跳ね飛ばされる夢を見た際は、新しいことに挑戦するのは控えた方がよさそうです。

銃で撃たれる夢の夢占い③撃たれた状況や相手で変わる意味5選

銃で撃たれる夢でも、撃たれた状況や相手によって意味が異なります。撃たれた状況や相手で変わる意味5選をご紹介します。

①戦場で撃たれる夢

夢占いにおいて、戦場は仕事を意味します。戦場で撃たれる夢は、仕事関係で何かトラブルが起きるかもしれません。腕であれば人間関係を表し、右腕は、部下や同僚、左腕は上司を意味します。

②威力の大きな銃で撃たれる夢

夢占いにおいて、威力の大きな銃は性への欲求不満を示しています。威力の大きな銃で撃たれる夢は出会いがあることを暗示しています。撃ってきた人が知り合いであれば、その人をきっかけに出会いがあるかもしれません。

③遠くから撃たれる夢

遠くから撃たれる夢は、あなたの心の隙が大きくなっていることをあらわしています。油断をしている状態なので、思わぬ罠にはまったり、ミスやトラブルが起きます。
いつでも慎重に物事を進めることが大切です。

④家族に撃たれる夢

親子

家族に撃たれる夢は、悲しい気持ちもあったかと思いますが、夢占いにおいては吉夢です。金運上昇でもあるので、臨時収入や収入アップなどがあるかもしれません。夢に出てきた家族としばらく会っていないのであれば久々に連絡を取ってみると良いことがあるかもしれません。

⑤異性に銃で撃たれる夢

夢占いにおいて、銃は性の象徴です。異性に銃で撃たれる夢はあなたが恋愛に対してオープンになっていて恋愛運上昇中です。と同時に性に対して関心が強くなっています。
もし撃ってきた相手がパートナーであれば、あなたは冷めている訳ではないけど、マンネリ化をしていて退屈に感じているのでしょう。相手も同じことを思っているかもしれないので、初心の気持ちを思い出してみてください。

銃で撃たれる夢の夢占い④その他の撃たれる夢の意味8選

銃

銃で撃たれる夢の夢占いをいくつか紹介しましたが、次に紹介するのは、あなたではなく他の人が撃たれた場合や銃を持った人に追われる、撃ち合いをするなどその他の撃たれる夢の意味8選をご紹介します。

①他人が撃たれて死ぬ夢

他人が撃たれて死ぬ夢は、非常に残酷ですが、夢占いにおいてはあなたにとって吉夢です。他人が撃たれて死ぬ夢は、あなたの運気が上がっていることを示しています。撃たれて死ぬ人が多ければ多いほどあなたの運気があがっているので、近々良いことが起きるでしょう。

②家族が撃たれて死ぬ夢

家族が撃たれて死ぬ夢は、辛い夢ですが、夢占いでは吉夢です。あなたに良い幸運が巡ってきます。

③相手の銃が弾切れになる夢

銃が弾切れになる夢は、あなたが自身を無くしていることをあらわしています。あなたが男性であれば、自分の性的な機能で悩んでいるのではないでしょうか。
その自信のなから大きなトラブルを招くかもしれませんので、注意してください。

④銃口を向けられる夢

銃口を向けられる

銃口を向けられる夢は、あなたが周囲に対して攻撃的になっていることをあらわしています。もし、銃口を向けてきている人が知り合いだった場合は、その人に対して何か憤りを感じているのでしょう。知らない人であればその人が男性か女性かによって、あなたが憤りを感じているのが男性なのか女性なのかが分かります。もし、銃口を向けられて撃たれる夢であれば吉夢です。

⑤銃を持った人に追われる夢

銃を持った人

銃を持った人に終われる夢は、あなたの身の周りに危険な人物がいることを警告しています。もし知っている人であればその人との関係性を一度見直した方が良いかもしれません。相手が知らない異性であれば、恋愛関係のトラブルが起きる警告ですが、逃げ切ったのであれば問題は解決します。同性であれば人間関係のトラブルの暗示です。

⑥銃を向けられて逃げる夢

夢占いにおいて、逃げるという行為は、現実であなたがいっぱいいっぱいでどうしようもないことを表しています。自分では気付かないだけで無理してはいませんか?知り合いから銃を向けられて逃げる夢であれば、その人からのプレッシャーを感じているのかもしれません。

⑦撃ち合いをする夢

撃ち合いをする夢は、あなたのストレスが限界にきていることを知らせています。撃ち合いをする相手が異性であれば恋愛、同性であれば人間関係でストレスがたまっているのでしょう。

⑧銃撃戦に巻き込まれる夢

銃撃戦に巻き込まれる夢の中でも、巻き込まれて戦っているのであれば吉夢ですが、おびえて隠れているのであれば凶夢です。何かトラブルに巻き込まれてあなたが悩まされることが起きるかもしれません。

撃たれる夢の意味は状況で大きく変わる!夢の意味を読み解こう

銃

ご紹介したように、撃たれる夢でも撃たれる場所や状況、血が出るのか、出ないのか、痛みを感じるのか、感じないのか、誰に撃たれるのか、誰が撃たれるのかなどによって意味は大きく違います。撃たれる夢は吉夢の場合もあればトラブルを警告する凶夢の場合もあります。

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ