【夢占い】モテる夢の意味20選!モテ期が来る予兆なの?!

モテる夢を見たときは夢とはいえ嬉しいですよね。モテる夢といってもシチュエーションはさまざまです。気になる男性からモテる夢、友達、ただの知り合い、芸能人からモテる夢を見ることも!これらの夢が夢占いではどういう意味があるのかを解説していきます。

【夢占い】モテる夢の意味20選!モテ期が来る予兆なの?!のイメージ

目次

  1. 1モテる夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2モテる夢の夢占い①異性からモテる夢の意味5選
  3. 3モテる夢の夢占い②同性からモテる夢の意味2選
  4. 4モテる夢の夢占い③誰からモテたかで変わる意味7選
  5. 5モテる夢の夢占い④誰がモテるかで変わる意味2選
  6. 6モテる夢の夢占い⑤自分の感情・行動で変わる意味4選
  7. 7モテる夢は強すぎる願望かも!夢の意味を読み解こう

モテる夢を見る基本的な意味とは?

モテる夢といっても状況はさまざまです。自分がモテているのならいいのですが、自分の好きな人がモテる夢や自分の嫌いな人からモテる夢はあまり嬉しくないですよね。

さらに自分がモテる夢にもいろいろなシチュエーションが考えられますが、基本的に自分がモテる夢を見ることの意味は、自分がモテたいと思っている強い願望であることが多いのです。

カップル

「ただの願望か……」とガッカリしないでくださいね。自分に対して強い思いを抱いている人がいる場合も、モテる夢を見ることがあるんです。

夢占いでは、モテる夢の状況やシチュエーションによって意味合いが違ってきますので、それぞれの状況別に意味を説明していきます。

カップル

モテる夢の夢占い①異性からモテる夢の意味5選

好きな男性や複数の男性にモテる夢を見たとき、夢とはいえちょっと嬉しい気持ちがしますよね。モテる夢は夢占いではどういう意味があるのでしょうか。

カップル

①異性にモテる夢

異性にモテる夢は自分の願望を意味しています。日頃からモテたいと強く願っていることで、異性にモテる夢を見てしまうのです。

もちろん、ただ男性にモテたいと思っているだけでモテることになるわけではありません。夢占いでは、モテる夢を見るということはもっと自分を高めたいという向上心の表れでもあります。日頃から自分を磨いて女性としての魅力を高める努力もしていきましょう。

カップル

②多くの異性にチヤホヤされる夢

多くの異性にチヤホヤされる夢も、自分が多くの異性からチヤホヤされたいという強い願望で見ることもあります。その場合、相手は知り合いであることも知らない人であることもあります。

そしてそれ以外にも、自分の女性としての魅力が高まってきているときにもチヤホヤされる夢となって表れることがあります。

恋愛運が向上しているときでもあるので、彼氏が欲しいと思っている場合はこの時期に努力をするといいでしょう。

人気

③たくさんの異性からモテる夢

たくさんの異性からチヤホヤされるどころかモテまくる夢の場合はどうでしょうか。この夢にももちろん願望が強く影響しますが、願望だけではない意味もあります。

たくさんの異性からモテる夢を見て、目が覚めたときにどんな気持ちでしたか?

嬉しくて楽しい気持ちなのであれば、その夢は「吉夢」で恋愛運がアップするなど、現実にもいい影響があるでしょう。

反対に、悲しかったり、むなしい、寂しい気持ちになったのであれば、あまりいい夢ではなく、将来彼氏や複数の男性との人間関係のトラブルに巻き込まれたり、人間関係が希薄で寂しい思いをしたりなどが起こることが予想されます。

ハート

④告白される夢

男性に告白される夢は吉夢のような感じがしますが、実はあまり良い夢ではありません。

片想いの人の場合、相手の男性への思いが強くなりすぎて結局うまくいかないということを暗示しています。彼氏がいる人が他の男性から告白された夢を見た場合は、将来的に2人の間がギクシャクして別れにつながることを意味しています。

男性に告白された夢を見て喜ぶ前に、自分と相手との関係を改めて見直してみるチャンスととらえるといいでしょう。

花束

⑤贈り物をもらってモテる夢

モテて贈り物をもらっている夢を見た場合は、恋愛運がアップしている時期であることを暗示しています。

その贈り物をくれた相手は誰でしたか?もし男友達や知り合いの誰かであれば、その相手と恋愛関係になることの前兆である可能性があります。

ただし、贈り物をもらったときに嬉しいと感じなかったのであれば、それは吉夢ではなく、あまり良い夢ではないことになります。人間関係に問題を抱えているときも、贈り物をもらってモテている夢を見ることがあるからです。

贈り物

モテる夢の夢占い②同性からモテる夢の意味2選

同性からモテる夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。自分にそういう気持ちがあったのかと驚くと思いますが、同性からモテる夢は吉夢なのです。どんな意味があるのか見ていきましょう。

①同性からモテる夢

同性から告白されることは現実世界ではあまりないと思いますが、同性に告白される夢は吉夢なのです。自分の深層心理は同性を好きなのかと驚くと思いますが、友達や知り合いの同性の人を深く信頼しているとこのような夢を見ることがあります。

同性からモテる夢は、人間関係の好転や仕事運のアップ、人生の安定を表しているのです。現実世界でも同性に好かれると対人関係や仕事がうまくいきますよね。仕事やプライベートも充実していくことでしょう。

女性

②多くの同性にチヤホヤされる夢

1人の同性に告白されるのは吉夢でも、友達や知り合い、知らない人など複数の同性に同時にモテるのは良い夢ではありません。現実世界では人間関係がスムーズにいっていないことを意味します。周りの同性から冷めた目で見られている可能性があります。

最近の自分の行動を考えてみると、もしかしたら思い当たる節があるのではないでしょうか。夢を見たことをきっかけとして自分の行動を反省し、人間関係を好転するチャンスととらえましょう。
 

女性たち

モテる夢の夢占い③誰からモテたかで変わる意味7選

誰からモテたのかによって夢占いでは意味が変わってきます。好きな男性からだけでなく、友達や芸能人、知らない人、はたまた動物からモテるという夢もありますよね。好きな芸能人からモテるというのは夢ならではです。それぞれの夢占いの意味を知っておきましょう。

①知らない人からモテる夢

知らない人からモテるというのも変な感じがすると思いますが、夢の中では全く知らない人からモテることがあります。知らない人からモテる夢はどういう意味なのでしょうか。

夢占いでは「知らない人」とは理想の人を表していますが、その夢を見た後の状況次第で知らない人からモテる夢は悪い夢にも良い夢にもとらえられるのです。

男性

知らない人からモテるということは、近いうちに理想の相手が現れて恋愛関係に発展する可能性があるということです。

しかし、しばらく待ってみてもそんな理想の相手は現れなかったという場合、自分の理想が高すぎて恋人ができないことを暗示していたと考えるべきです。夢の警告を認識して自分の理想の恋人像を考えなおしてみてはどうでしょうか。

男性
Thumb【夢占い】知らない人が出てくる夢の意味32選!5つのパターン別!
知らない人が夢に出てきたら、どういう意味なのか気になりますよね。その人が実在する人なのか違う...

②好きな人からモテる夢

好きな人からモテる夢は、片想いであれば誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。このまま夢から覚めないでほしいと、夢だとわかっていながら思うこともあるものです。

好きな人からモテる夢は、相手に告白してほしいという願望が強すぎて見ることも多いでしょう。それと同時に女性としての魅力が高まっていることも意味しているのです。

夢に出てくるほど好きな相手がいるということは、日頃からおしゃれをして魅力的になっているはずです。夢を見たことをきっかけに告白してみれば、うまくいくかもしれませんよ。

愛

③魅力的な異性からモテる夢

とても魅力的な異性からモテる夢にはどういう意味があるのでしょう。夢で知らない人に告白されることは時々あると思いますが、その相手がイケメンであれば嬉しいですよね。嬉しい気持ちの通り、魅力的な異性からモテる夢は吉夢です。

現実世界でも身近な知り合いの誰かがあなたに思いを寄せていることを暗示しています。魅力的な異性からモテる夢を見たときは、身近な知り合いで自分に好意を抱いている人がいないか、注意深く周りを観察してみてください。意外な知り合いが自分に好意を寄せていることに気づくかもしれません。

男性

④学校や職場でモテる夢

学校や職場などの特定の場所でモテている夢は、あまり良い夢ではありません。

職場で仕事に集中できずに、メールをしたりおしゃべりに夢中になったりと、仕事の効率が下がっているのかもしれません。学生であれば、学校で勉強がはかどっていないのかもしれません。学校や職場などでモテる夢は、そのことを暗示しています。

自分が本来しなければいけないことをしっかりと行うようにと夢が警告しているのです。

学校

⑤知人からモテる夢

友達や知人などの知り合いからモテる夢も良い夢です。

夢では、全く思いもよらない相手から告白されることもあって、目が覚めたときに驚くことも多いものです。友達や知人からモテる夢は、その知り合いが密かにあなたに好意を抱いていることを暗示しているのです。

今まで全く意識したことがない相手でも、夢で告白されると意識してしまいますよね。その夢から恋愛が始まる可能性もあるということです。

友達

⑥芸能人からモテる夢

自分の好きな芸能人からモテる夢も、その芸能人への思いが強すぎることから夢となって表れたものです。芸能人からモテる夢も、好きな人からモテる夢と同じくらい嬉しいものです。しかし芸能人からモテる夢は、あまり良い夢ではないのです。

芸能人にモテるなんて夢でしかありえないのだからいいのではないかと思ってしまいますよね。でも芸能人に夢中になるのは楽しいことですが、現実世界が目に入らなくなるくらい夢中になり、芸能人と一般男性を比べてしまうなど、夢中になりすぎてはいけないという夢からの警告だと見ることができます。

芸能人
Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

⑦動物からモテる夢

動物からモテまくる夢は和やかで良い夢のような感じがしますが、実はあまり良い夢とは言えないのです。

動物に逃避したくなるくらい人間関係がうまくいっていないということはありませんか?友達や知り合いの人とトラブルになっているため、動物に癒されたい気持ちから、動物からモテる夢を見ることがあります。

人間関係を見直してよりよい方向に改善するようにと、夢が暗示してくれているのです。

猫

モテる夢の夢占い④誰がモテるかで変わる意味2選

夢の中では自分だけがモテるわけではありません。自分の夢なのに彼氏や彼女がモテていたり、仲の良い友達がチヤホヤされていたり……。彼氏がモテていると、夢でもあまり気持ちのいいものではありませんよね。それぞれ夢占いではどういう意味があるのでしょうか。

①好きな人や彼氏・彼女がモテる夢

好きな人や彼氏・彼女がモテる夢は、あなた自身が周りにコンプレックスを抱いていることを意味します。自分の彼氏がかわいい女の子にモテている夢を見てしまったら、全く面白くない気分で目覚めることでしょう。不安な気持ちや彼氏の浮気を疑う気持ちが芽生えるかもしれません。

そんな自信のない状態で彼氏に接しているとますます不安になり、独占欲が出て束縛したくなりますよね。コンプレックスだらけで自信のない状態では、彼氏に愛想をつかされるかもしれません。好きな人や彼氏がモテる夢は、あなたにもっと自信を持つようにと忠告しているのです。

モテる
Thumb【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たい
夢の中で彼氏とラブラブだったり喧嘩をして別れる夢だったり彼氏の元カノが登場したりと、様々な状...

②友達がモテる夢

自分がモテる夢ではなく、友達がモテる夢を見ることもあるでしょう。その夢はあまり良い夢ではありません。

魅力的な友達に対して憧れと劣等感を抱いてしまっていませんか?その気持ちが積もり積もって友達がモテる夢となって表れているのです。現実世界でもモテている友達が、夢の中でまでモテていると複雑な気持ちになりますよね。

そんなマイナスなパワーを持ち続けることは、あなたとってよくない事です。人と比べることをせず、前向きにプラスのパワーを出していくようにと夢が知らせてくれているのです。

女性

モテる夢の夢占い⑤自分の感情・行動で変わる意味4選

モテる夢は「誰がモテる」「誰にモテる」以外に、モテる夢を見て自分がどう思ったかという感情でも意味が変わってきます。モテる夢を見たときに自分がどう感じたのかを思い出してみてくださいね。

①モテる夢を見て嬉しい場合

モテる夢を見たとき、どんな気分になりましたか?モテることが素直に嬉しかったという場合は夢占いでは吉夢であり、これからいいことが起こる予知夢である可能性があります。

嬉しい

②モテる夢を見て怖い場合

好きな男性にモテる夢や複数の異性にモテモテの夢を見たとき、嬉しいと思ってもいいはずなのに怖いという感情がわいてくる方もいると思います。

モテる夢を見て怖いと思ったときや戸惑っているときは、自分への警告であることが多いのです。モテる夢を見て怖いと思ったときは、自分でも気が付かないストレスや問題がないかを立ち止まって考えてみましょう。

女性

③モテていることにしっくりこない場合

夢の中でモテているけれどしっくりこなかったり違和感があったりする場合は、強い孤独感を感じているときです。

たくさんの友達や楽しい知り合いに囲まれて楽しそうに生活しているようにみえて、実は誰も本当の自分をわかってくれていないと思う強い孤独感を感じている可能性があります。

心からの本当の友達になるためには、積極的に自分から心を開いていきましょう。本当の友達が増えれば強い孤独感はやわらぎ、モテている夢を見て嬉しいと感じるようになることでしょう。

女性

④モテている自分が理想の自分の場合

夢の中でモテる自分を「これがまさに理想の自分!」と思った場合、すでに相当の努力をして自分を高めていることを意味しています。あなたは今までの人生の中で、妥協をせずに努力を重ねてきたことでしょう。

モテる夢を見たときそれがまさに理想の自分だと思うことは、すでに女性としての魅力を高めていく努力をしてきた証なのです。

カップル

モテる夢は強すぎる願望かも!夢の意味を読み解こう

モテる夢にはさまざまなパターンがあり、夢占いではぞれぞれ意味するところが違います。
好きな男性からモテるだけでなく、知らない人や芸能人までいくつかのシチュエーション別に見てきましたが、当てはまるものはあったでしょうか。

モテる夢は「モテたい」という強い願望から見ることもあります。しかし夢の内容によっては自分への警告や予知夢のこともあるので、夢の意味を知って現実世界をより良いものにしていきましょう。

Thumb【夢占い】告白される夢の意味22選!今の恋愛に大きな変化が起こる?
告白される夢を見た事がありますか?たとえ夢の中だとしても、相手から告白される事は嬉しいもので...
Thumb【夢占い】初夢に好きな人が出てくる意味とは?恋愛成就の兆し?
普段は占いを信じていない人も夢占いは信じる人も多いのではないでしょうか。特に初夢はなんだか特...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ritsu99
みなさまに喜んでいただける記事を書いていきたいです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ