【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たい

夢の中で彼氏とラブラブだったり喧嘩をして別れる夢だったり彼氏の元カノが登場したりと、様々な状況の夢がありますがそれぞれ夢占いにおける意味合いが異なります。あなたの見た彼氏の夢が夢占いにおいてどのような意味があるのか状況別に解説していきますのでご覧ください。

【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たいのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】彼氏が出てくる夢の基本的な意味とは
  2. 2彼氏の夢の夢占い①彼氏と仲良しな夢の意味15選
  3. 3彼氏の夢の夢占い②彼氏と険悪な夢の意味10選
  4. 4彼氏の夢の夢占い③彼氏に関係する人が出てくる夢の意味4選
  5. 5彼氏の夢の夢占い④ショッキングや夢の意味10選
  6. 6彼氏の夢の夢占い⑤自分の行動で変わる意味9選
  7. 7彼氏の夢の夢占い⑥その他の彼氏に関するの夢の意味7選
  8. 8彼氏の夢は自分の願望のあらわれかも

【夢占い】彼氏が出てくる夢の基本的な意味とは

大好きな彼氏が夢に出てくるという事は少なくありませんが、実は彼氏が出てくる夢はいい意味ばかりではありません。基本的に彼氏が出てくる夢は夢占いにおいて逆夢である事が多く、「ラブラブ・家族や友達に紹介される」などの良い夢は悪い意味を持ち「別れる・喧嘩」のような悪い夢ではいい意味合いになります。

自分と彼氏だけでなく、元カノや元カレといった他の登場人物によっても意味合いが変わってきます。あなたの見た夢が夢占いにおいてどのような意味合いがあるのか確認してみましょう。

彼氏の夢の夢占い①彼氏と仲良しな夢の意味15選

①彼氏とデートする夢

デート

彼氏とデートする夢は、あなたが彼氏との関係に刺激を求めていたり寂しい思いを感じているという意味合いがあります。夢の中で見たデートの印象が悪かった場合には、夢占いにおいてこれから彼氏との関係が良い方向に進みラブラブになるという事を表す吉夢とされています。

②彼氏と食事する夢

食事

彼氏と食事する夢は、夢占いにおいて彼氏への不満や性的な欲求不満が溜まっている事を暗示しています。このまま不満を溜めたままでいると不満が浮気心へと変わったり些細なことで喧嘩をする危険性があるという警告夢です。

食事する様子がラブラブで楽しそうだった場合は、2人の絆をより深めることができるという事を表しています。

③彼氏とラブラブな夢

ラブ

彼氏とラブラブな夢は、基本的にあなたのもっとラブラブになりたいという願望を表しています。夢占いでは逆夢として表れるので、現実で冷たい態度をとられたり喧嘩をしていてラブラブとは程遠いという時に「彼氏とラブラブなイメージ」を夢で見る事で態度が冷たい事や喧嘩でのストレスを緩和させようとしています。

夢の中でのあなたの行動が現状を良い方向に進める事ができるヒントである可能性があるので、夢の中での行動を思い出し喧嘩や不満を解消してラブラブになれるよう努力しましょう。

④彼氏とエッチする夢

ベッド

彼氏とエッチする夢は、夢占いにおいてこれから問題を抱える可能性があるという暗示です。相手の気持ちが離れたり、浮気される危険性があるという事を表しています。

些細な事が原因で喧嘩に発展し、別れるという事になる危険性があるので注意が必要です。

⑤彼氏とお風呂に入る夢

バスタオル

彼氏とお風呂に入る夢は、夢占いにおいて相手との間に微妙な距離感があるという事を暗示しています。些細なことから喧嘩になったり、お互い言いたいことが言えずストレスを抱えている可能性があります。

このままでは溝が深まり別れる危険性があるので、コミュニケーションを取る事でラブラブな関係まで戻れる可能性があります。

⑥彼氏とキスする夢

キス

彼氏とキスする夢は、夢占いにおいて相手の隠れた浮気心を暗示しています。あなたが無意識のうちに感じている相手の異変を察知して夢の中で浮気サインとして表しているとされています。

他にも、もっとあなたの気持ちを理解して欲しいという願望の表れである可能性もあります。

⑦彼氏と旅行する夢

旅行

彼氏と旅行する夢は、夢占いでは逆夢になるので夢での印象が良いほど現実では彼氏との関係が冷たい状態であるという意味合いがあります。

夢の中で「喧嘩をする・彼氏が冷たい」など印象が悪かった場合、あなたが彼氏との関係性を重要視して日頃気にしている事が夢に反映されたものです。関係が深まりラブラブになるという吉夢ですが、相手から重たいと思われないように注意しましょう。

⑧彼氏と電話やLINEする夢

スマホ

彼氏と電話やLINEする夢は、夢占いにおいて彼氏の対応に不満を感じているという事を暗示しています。LINEの返事が冷たいといった日頃の不満や、コミュニケーション不足が原因で不安やストレスを抱えているという事を表しています。

このままでは関係がより冷たいものになってしまい別れる事になる危険性があるので、しっかり話し合いコミュニケーションを取るようにしましょう。

⑨彼氏と同棲する夢

同棲

彼氏と同棲する夢は、夢占いにおいてすれ違いが続いていて2人の関係に溝が出来ているという事を暗示しています。勉強や仕事が忙しくて直接会う機会が減っているのではないでしょうか。このままでは関係が冷たいものになってしまい別れる危険性があります。

ラブラブな関係に戻すためには、忙しい中でもお互い時間を合わせコミュニケーションを取ることが大切です。

⑩彼氏が家に来る夢

リビング

彼氏が家に来る夢は、夢占いにおいて相手があなたに伝えたいことがあるという事を暗示しています。家族に紹介されるなど近い将来嬉しい知らせがあなたのもとに来るかもしれないという吉夢です。

⑪彼氏が甘える夢

甘え

彼氏が甘える夢は、夢占いにおいてあなたが安心感・愛情を求めていてもっとラブラブになりたいと感じているという意味合いがあります。

他にも、立ち向かわないといけない問題から逃げたいという気持ちの表れである可能性もあります。この夢を見た後には、自分の気持ちや抱えている問題を解消出来るよう気持ちを整理する必要があります。

⑫彼氏と結婚する夢

結婚

彼氏と結婚する夢は、夢占いにおいて恋のライバルが現れたり他のトラブルが原因で別れる可能性があるという警告夢です。ライバルや他のトラブルに負けないように、彼氏との関係を大切にするよう心がけるようにしましょう。

⑬彼氏と仲直りする夢

握手

彼氏と仲直りする夢は、夢占いにおいて相手とあなたの間に解決した問題以外に他の問題が残っているという事を暗示しています。何もなかった事にして仲直りしたつもりになっていても他の問題を解決しない限りモヤモヤした不快感は消えません。

言いたい事や聞きたい事があるのであれば、しっかりと話し合う事が必要です。コミュニケーションをしっかり取る事でよりお互い理解を深めることができるでしょう。

⑭彼氏と復縁する夢

復縁

彼氏と復縁する夢は、夢占いにおいてあなたが過去に負った恋愛での傷が癒えていない事を暗示しています。今後他の恋愛でも同じ過ちを起こさないよう忠告として夢に表れています。

あなた自身が変わらない限り、同じ過ちや別れるという事を繰り返す可能性があります。この夢は、こうした痛みから解放されようとするあなたの深層心理を表しています。

⑮彼氏ができる夢

手帳

彼氏ができる夢は、夢占いにおいてこれから良い事が起こる前触れだとされています。実際に彼氏ができるという事には限らず、恋愛以外の人間関係において良い事が起こるという事を暗示しています。いつどのような出会いがあるか分からないので、日頃から自分磨きを頑張り努力することが大切です。努力するからこそチャンスを掴むことができるのです。

しかし、既に彼氏がいるのに彼氏が出来る夢を見た時には注意が必要です。自分の気持ちを分かって欲しいという気持ちが高まっている暗示なので、浮気心に発展する危険性があります。

彼氏の夢の夢占い②彼氏と険悪な夢の意味10選

①彼氏と喧嘩する夢

喧嘩

彼氏と喧嘩する夢は、夢占いにおいて相手との関係が良い方向に進展するということを暗示している吉夢です。しかし、夢の中で他の人から喧嘩を止められてしまった場合には進展するはずだったことを止められてしまうという意味合いになるので注意が必要です。

Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

②彼氏に振られる夢

振られる

彼氏に振られる夢は、夢占いにおいて相手との絆が深まりよりラブラブになれるという事を表す吉夢です。相手のことが好きだからこそ不安になり夢に振られるという形で表れています。

これ以上不安に思わず、好きな気持ちを忘れなければ今後も相手と良い関係を続けることができるという事を暗示しているので安心してください。

Thumb【夢占い】振られる夢の意味19選!男女や振られる相手による違いは?
片思いや好きな人、恋人や夫婦などに振られる夢を見たら、とても悲しくてショックですよね。夢占い...

③彼氏に冷たくされる夢

寒い

彼氏に冷たくされる夢は、相手の冷たい態度に不安を感じるかもしれませんが、夢占いにおいては現状あなたと相手の仲が良いという事を暗示しています。関係が安定しているが少し不安に感じている時に、夢の中で不安な気持ちが大きくなって表れているとされています。

しかし、冷たい態度の相手に怒りを感じて夢から覚めても怒りが収まらない場合にはあなたが相手に対して大きな不満をもっているという事を暗示しているので注意が必要です。

④彼氏と別れる夢

別れ

彼氏と別れる夢は、夢占いにおいてあなたの相手と別れたくないという強い心理状態を表しています。相手の必要性をしっかりと理解しているという表れなので、この夢を見ることでより相手を愛おしく思い親密な関係になる事ができるという暗示です。

しかし、夢の中で別れるという事になったのに悲しまずサッパリした気持ちだった場合には愛情が薄くなっている可能性が高い事を暗示しています。

Thumb【夢占い】彼氏と別れる夢の意味7選!別れる前触れなの?
嫌な夢を見ると夢占いをやってみるという人もいるのではないでしょうか。大好きな彼氏と別れる夢を...

⑤彼氏と三角関係になる夢

三角関係

彼氏と三角関係になる夢は、夢占いにおいてあなたの相手に対する不満が溜まっていて愛情が薄れている状態で浮気願望があるという事を暗示しています。

元カノなど他の人と彼氏を巡る三角関係の場合は、相手を失いたくないという強い気持ちを暗示しています。相手の態度が冷たい・心変わりしてないだろうかと不安に思う気持ちが夢に表れているとされています。

⑥彼氏が浮気する夢

浮気

彼氏が浮気する夢は、夢占いにおいて相手があなたに夢中になっていてお互いの関係性が良好であるという事を暗示しています。実際に浮気の予知夢である可能性は非常に低いので、この夢を見たからといって相手に不信感を抱く必要はありません。

Thumb【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!
夢占いでは、浮気のシチュエーションや、浮気相手によって意味が変わってきます。浮気する・浮気を...

⑦彼氏が怒る夢

怒る

彼氏が怒る夢は、夢占いにおいて喧嘩などのトラブルが解決して相手との関係が良い方向に進展するという事を暗示しています。一度冷静になってゆっくり話し合うことで2人の絆がより深まるという事を表しています。

⑧彼氏が元カノと浮気する夢

浮気

彼氏が元カノと浮気する夢は、夢占いにおいて元カノが劣等感の象徴として表れ、恋愛だけでなく他の事に関しても自信が無くなっている事を暗示しています。温泉でリラックスしたり、趣味に没頭するなどの気分転換をして自分を見直す時間を作る事が大切です。

実際に元カノと浮気をしている予知夢である可能性は非常に少ないので、現実での元カノ登場は心配する必要はありません。

⑨彼氏が元カノと復縁する夢

復縁

彼氏が元カノと復縁する夢は、夢占いにおいて相手に対して不満を抱いていて「別れたい」「元カレとヨリを戻したい」と無意識に考えているという事を暗示しています。夢の中で相手と元カノが幸せそうにしている程、現実のあなたの元カレとヨリを戻したいという気持ちが強い事を表しています。

相手への不満を解消しなければ浮気心が芽生える原因になってしまうので、しっかり話し合いコミュニケーションを取る事が大切です。

⑩彼氏が他の人と結婚する夢

結婚風景

彼氏が元カノでもない他の人と結婚する夢は、夢占いにおいてあなたが現在相手との関係に不満を抱えているという事を暗示しています。「このまま一緒にいても仕方がない」「他の人の方がいいのではないか」と感じている事を表しています。

彼氏の夢の夢占い③彼氏に関係する人が出てくる夢の意味4選

①彼氏の元カノが出てくる夢

元カノ

彼氏の元カノが出てくる夢は、夢占いにおいてあなたが元カノに対して羨ましいと思っている事を表しています。また、元カノが出ていても特に気に留めない場合には、あなたの相手に対する愛情が薄れている事を暗示しています。

愛情が薄れている可能性があるのであれば、このまま付き合うのか別れるべきなのかしっかり2人で話し合って決める必要があります。

②彼氏の家族が出てくる夢

家族

彼氏の家族が出てくる夢は、夢占いにおいて彼氏とは良い関係を築けていてもその家族とも良い関係を築けるかどうか不安に感じている事を暗示しています。夢の中で相手の家族と仲良く過ごせていたのなら現実にも問題なく良い家族関係になることができるという事を表しています。

しかし、夢の中で相手の家族と喧嘩になっていたりギクシャクしていた場合には現実では家族に会う前に相手との間にトラブルが起こる可能性が高いという暗示なので注意が必要です。

③彼氏の友達が出てくる夢

友達

彼氏の友達が出てくる夢は、夢占いでは「あなたの彼氏も一緒に夢に出てきたか」について注目してください。彼氏が一緒にいる状態でその友達が出てきた場合、2人が困難に陥った時に助けてくれる人物である事を暗示しています。

しかし、彼氏の友達だけが夢の中に出てきた場合はあなたが無意識下にその友達の事を気にしているという暗示です。友情ではなく恋愛感情がある可能性があるので、あなた自身が彼氏の友達に対してどう思っているかよく考える必要があります。

④彼氏が自分を紹介する夢

紹介

彼氏が家族や友達に自分を紹介する夢は、夢占いにおいて恋のライバルが現れる可能性が高いという事を暗示しています。現れたライバルに足元をすくわれないように注意しましょう。

他の可能性として、実際に家族や友達に紹介しようとしている事を予兆している可能性もあります。

彼氏の夢の夢占い④ショッキングや夢の意味10選

①彼氏が泣く夢

泣く

彼氏が泣く夢は、夢占いにおいてあなたと相手の仲をより深めることができるという事を暗示しています。夢占いにおける涙には、「障害が取り除かれる」「幸運の訪れ」を暗示していて幸運のサインとされています。

他にも、あなたが相手の関心をもっと引きたいという気持ちを表している事もあります。

②彼氏が死ぬ夢

ロウソク

彼氏が死ぬ夢は、夢占いにおいてあなたの相手への愛情が冷めている事を暗示しています。2人の関係を諦めていたり、早く別れたいと考えている時にこの夢を見る事が多いです。無意識に相手に対して冷たい態度を取っている可能性があるので気をつけましょう。

また、新たな恋の訪れを感じている場合もあります。現在の恋愛についてしっかり整理する時期であるというサインと捉えましょう。

Thumb【夢占い】恋人が死ぬ夢の意味17選!重要なサインを示しているの?
恋人が病気や事故で死ぬ夢、殺されるような恐ろしいものから現実ではあり得ない死んだ恋人が生き返...

③彼氏が殺される夢

拳銃

彼氏が殺される夢は、夢占いにおいてあなたと相手の愛情が更に深まっていく事を表している吉夢です。しかし、相手が殺されてもあなたが何も感じなかった場合には2人の関係が冷たいものになっているという事を暗示しています。

④彼氏に殺される夢

枯れる

彼氏に殺される夢は、夢占いにおいてあなたが精神的に成長することができるという事を暗示している吉夢です。あなたの中にある自分を変えたい・嫌な所を直したいと考えている心理状態の表れとされています。

努力することで自分を変えて成長することができるので、他の事に気を取られずまずは自分を成長させることに集中しましょう。

⑤彼氏が遠くに行く夢

遠くへ

彼氏が遠くに行く夢は、相手があなたと離れがたく感じていて固い絆で結ばれているという事を暗示しています。夢の中で離れて行く理由が破局だったとしても、夢占いでは逆夢である可能性が高いので不安に思う必要はありません。

⑥彼氏が万引きする夢

目撃

彼氏が万引きする夢は、夢占いにおいて現実でとても真面目な相手に対してなにか浮気などの裏があるのではないかと不安に感じている事を表しています。また、相手が不安やストレスを抱いていてそれをあなたに隠している事を暗示している可能性もあります。

この夢を見た後にあなたが嫌だと思う仕事を押し付けられるかもしれませんが、上手く対処する事であなたの評価が上がっていくという事を表している場合もあります。

⑦彼氏が火事に遭う夢

炎

彼氏が火事に遭う夢は、あなたは相手に対して激しい感情を抱いているという事を表しています。もし火事の現場が相手の家だった場合は、相手に対しての欲求や願望を暗示しています。

夢占いにおいて火の勢いが激しいほど結論を焦っている時期であるとされています。一度相手に自分の思いをぶつけることで冷静になり気持ちが落ち着きますが、感情をぶつけすぎて相手を傷つけないよう気をつけましょう。

⑧彼氏が記憶喪失になる夢

記憶喪失

彼氏が記憶喪失になる夢は、夢占いにおいて相手を失いたくないという気持ちが強すぎて感情が不安定になっている心理状態であるという暗示です。また、この夢を見る人は恋人に対して束縛癖がある事が多いです。

一度相手との関係を見直し、お互いに尊重できるのかどうか話し合う必要があるという暗示でもあります。

⑨彼氏が交通事故に遭う夢

車

彼氏が交通事故に遭う夢は、夢占いにおいてあなたが相手に対して不安を抱えているという心理状態を暗示しています。抱えている不安や焦りから相手の浮気を疑ってしまい関係が悪化する可能性があるという事を表しています。

また、あなたが相手に対して後ろめたい思いを抱えていてその思いから逃げ出したいという心理状態である事もあります。相手としっかり向き合い不安を解消しましょう。

⑩彼氏が殺人犯になる夢

犯人

彼氏が殺人犯になる夢は、夢占いにおいてどこか危険な魅力がありあなたが惹かれているという事を表しています。あなたはいわゆる「いい人」ではなく、野性的で少し危険な雰囲気を持つ男性に惹かれる傾向にあるという事を暗示しています。

彼氏の夢の夢占い⑤自分の行動で変わる意味9選

①彼氏から逃げる夢

逃げる

彼氏から逃げる夢は、夢占いにおいてあなたに「こんな私を愛してくれるわけない」という不安な気持ちを表しています。もっと自分に自信を持ち良い関係を続けるようにしてください。

現実で相手と問題を抱えている時にこの夢を見た場合は、現実から逃げたいという願望を表しています。このままでは別れる事になってしまう可能性があるので、問題を解決するための努力が必要です。

②なかなか帰ってこない彼氏を待つ夢

まつ

なかなか帰ってこない彼氏を待つ夢は、夢占いにおいて現実でもなかなか会うことができず不安に思っているという事を表しています。しかし、相手もあなたと同じように会いたいと考えているはずなので不安に思うことはありません。

逆に、彼氏が帰ってくる夢の場合にはあなたから離れていってしまう可能性がある事を暗示しています。

③彼氏に会えない夢

ベンチ

彼氏に会えない夢は、夢占いにおいて夢の中で会えなくて寂しいという気持ちがあるのであれば心の奥で相手と離れたくないという気持ちの強さを表しています。会えないことに対してイライラしているのであれば、相手に対して不満が強い事を暗示している事が多いです。

その他の可能性として日頃から相手に対してストレスを抱えている事もあるので、この夢をキッカケに相手とお互いの気持ちについて話し合うとスッキリしてより良い関係になれます。

④彼氏に追いかけられる夢

追われる

彼氏に追いかけられる夢は、夢占いにおいて無意識のうちに恋愛に対して不安や悩みを抱えている心理状態になっているという事を暗示しています。喧嘩をしている時には特に追いかけられる夢を見やすくなります。

他にも、浮気心など相手に対して後ろめたいことがある時にその不安や葛藤が追いかけられるという形になって夢に表れる事もあります。何か不安な事があるのであれば、相手としっかり話し合いましょう。

⑤彼氏に裏切られる夢

裏切り

彼氏に裏切られる夢は、夢占いにおいて相手があなたにとって本当にふさわしいのか悩み不安な気持ちがあるという事を表しています。不安に思っている事を素直に相手に伝えることで、不安が解消されお互いの絆が深まるキッカケになります。

⑥彼氏を探す夢

探す

彼氏を探す夢は、夢占いにおいて相手の本心を知りたいと思っていたり相手への強い不安感を持っているという事を暗示しています。また、あなたが相手に対して隠し事や嘘をついているという暗示でもあります。

相手としっかり話し合いお互いの理解を深めることで不安が解消されて絆もより深くなります。不安は1人で抱え込まないようにしましょう。

⑦彼氏がいなくなる夢

いなくなる

彼氏がいなくなる夢は、夢占いにおいてあなたの中に浮気心があるという事を暗示しています。今の相手との恋愛に疲れていて、息抜きをしたいという気持ちの表れでもあります。

浮気するのではなく一旦距離を置いたり、趣味に没頭してリフレッシュするといった息抜きをする事も大切です。

⑧彼氏が嫌いになる夢

嫌い

彼氏が嫌いになる夢は、夢占いにおいてこれから相手の事を見直す出来事が次々と起こり愛情が深まっていくという事を暗示しています。頼りになる素敵な相手と付き合っているという事に強い幸福感を得られるという事を表しています。

このまま親密になることで、結婚の話しが持ち上がったりと良い方向に進展していく可能性が高い吉夢とされています。

⑨彼氏を自分の親に紹介する夢

家

彼氏を自分の親に紹介する夢は、夢占いにおいてあなたが相手との今後を真剣に考えていて実際に家族に紹介したいと考えているという事を表しています。夢の中で家族から祝福されていたのであれば、現実でも上手くいく可能性がとても高い吉夢です。

しかし、紹介した時の家族の反応が悪かった場合にはあなたが相手に対してや付き合い方に関して不満があるという事を暗示しています。

彼氏の夢の夢占い⑥その他の彼氏に関するの夢の意味7選

①別れた彼氏の夢

元カレ

別れた彼氏の夢は、夢占いにおいて状況によって様々な意味合いになりますが「ヨリを戻したいという願望夢」と「あなたの心理状態や今後についての注意点を暗示している警告夢」の主に2つのケースがあります。

あなた自身の今後や運気について、良い物にするためのヒントがたくさん詰まっています。状況をよく思い出してヒントを逃さないようにしましょう。

Thumb【夢占い】元彼が出てくる夢の意味36選!再会や復縁の前触れ?
自分の夢が何を表しているのかが判断できる夢占い。この夢占いをやったことがある人も多いのではな...

②友達に彼氏ができる夢

カップル

友達に彼氏ができる夢は、夢占いにおいて友達はあなた自身の分身であり「彼氏が欲しい」という願望とあなた自身に良い出会いがあるという事を暗示している2つの意味があります。

そして、夢の中で彼氏ができた友達に対してヤキモチを妬いた場合には、あなた自身に彼氏が欲しいという願望が強い事を表しています。友達に彼氏が出来て嬉しいという気持ちだった場合には、素敵な出会いや片思いが結ばれたりと吉兆を示しています。

③彼氏が転勤する夢

転勤

彼氏が転勤する夢は、夢占いにおいて相手との関係に不安や不満を抱いている事を暗示しています。また、意思疎通が上手くできておらず関係が冷たい状態の時にもこの夢を見る可能性があります。

どちらにしろ、相手とゆっくり食事をするなどしてコミュニケーションを取る事が大切です。

④好きな人が彼氏になる夢

テントウムシ

好きな人が彼氏になる夢は、夢占いにおいてあなたの願望がそのまま夢に表れています。しかし現実にはその人と恋人になるにはまだまだ時間がかかるという暗示や、そもそも相手がフリーではなく家族が居たりとあなたの入る余地がないという事を表している可能性があります。

⑤知らない人が彼氏になる夢

時

知らない人が彼氏になる夢は、夢占いにおいて好印象だった場合には恋愛運や金運が上昇している事を暗示しています。しかし、悪印象だった場合にはあなたが人恋しい気分になっているという事を暗示しています。

最近彼氏と別れたり、進学や就職で家族から離れて寂しい思いをしているのかもしれません。積極的に人と関わることで新たな友人が出来るのですが、寂しさのあまり悪い誘いに乗る可能性が高い心理状態にあるのでよく考えて行動しましょう。

⑥元彼と復縁する夢

復縁

元彼と復縁する夢は、夢占いにおいてあなたは過去の恋愛に心の整理がついているので新しい恋を受け入れる状態にある事を暗示しています。

しかし他の意味合いとして、元彼にまだ未練が残っていてヨリを戻したいという願望が夢に表れている事もあります。復縁を望むのか、次の恋に向かうのか自分の中でしっかり整理をしてから行動に移すようにしましょう。

⑦彼氏と別れても悲しくない夢

スッキリ

彼氏と別れても悲しくない夢は、夢占いにおいてあなたの中ではすでに相手への気持ちが離れてしまっている事を暗示しています。無意識のうちに相手に対して冷たい態度を取っているのではないでしょうか。自分の気持ちを見つめ直し、冷たい態度を取り相手を傷つけてしまわないように気をつけましょう。

彼氏の夢は自分の願望のあらわれかも

彼氏が出てくる夢には、夢占いにおいてあなたの深層心理が反映されていて不満や願望が表れているケースがとても多いです。あなたが相手に対してどのような思いを抱いているのか、これからどういう関係になりたいのかといった事が夢に表れています。

あなたの見た夢の状況に応じて自分を見つめ直したり・もっと相手とコミュニケーションを取ったりとあなたのこれから取るべき行動が変わってきます。あなたが幸運になるためのサインを見逃さず、運気を上昇させていきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ