お弁当の夢の夢占い!パターン別に24個の意味や心理を紹介!

お弁当の夢は、夢占いでは愛情や恋愛、また対人関係を表します。思いやりや気遣いといった温もりを感じるお弁当を、あなたは誰にもらうのでしょう?また卵焼きなど好物が入ったお弁当を盗む、落とす、忘れるなど、パターンで変わる、夢占いの意味や心理について解説します。

お弁当の夢の夢占い!パターン別に24個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1お弁当の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い】現実でも良くあるお弁当の夢の意味6個!
  3. 3【夢占い】お弁当の状態の夢の意味2個!
  4. 4【夢占い】お弁当の種類の夢の意味3個!
  5. 5【夢占い】お弁当を作る夢の意味3個!
  6. 6【夢占い】その他のお弁当に関する夢の意味10個!
  7. 7お弁当の夢は人間関係を意識して良い関係を築こう!

お弁当の夢の基本的な意味とは?

①恋愛運

お弁当は夢占いにおいて、愛情や恋愛を象徴します。夢占いでは、特にお弁当を作る夢は、あなたの恋愛運が高まっている状態であることを表しています。作る相手が気になる相手なら、今後良い関係を築けることの暗示です。積極的に行動してみてください。

手を握る二人

②対人運

お弁当の夢は、夢占いではあなたと周りの人との対人関係も表しています。特に家族やパートナーといった身近な存在に関する暗示が多く、新たな出会いを予知する時もあります。また、あなたが今の生活や家族、周囲の人々との関係に満足している時にも、弁当の夢を見ることがあります。

笑顔で話す女性
Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

【夢占い】現実でも良くあるお弁当の夢の意味6個!

夢占い①豪華なお弁当の夢

夢占いでは、豪華な中身のお弁当の夢を見た人は、あなたにエネルギーや愛情が満ち溢れていることを暗示しています。もし悩みやトラブルに巻き込まれたとしても、中身が豪華なお弁当の夢を見た時は、問題なく回避することができます。全体的に運勢も高まっている状態なので、迷わず様々なことに挑戦してみると良いでしょう。

豪華なお弁当

夢占い②おかずが多いお弁当の夢

ハンバーグや卵焼きなど、おかずが多い中身のお弁当の夢は、あなたが対人関係に恵まれていることを暗示しています。あなたは、今賑やかで楽しい関係を人と築くことができるでしょう。また、おかずが多い中身のお弁当の夢は、恋愛面に関しても大きな意味を持っています。もしかすると今後良い方向へ関係が変化していくかもしれません。

おかず

夢占い③ごはんが多いお弁当の夢

主食であるごはんは、夢占いにおいてお弁当箱の中身のなかでは、「父親」を象徴します。お弁当箱の中身で、なぜかバランスが悪くごはんだけがたくさん入っているのは、あなたがお父さんの影響を大きく受けている事を意味します。ごはんが多いお弁当の夢占いでは、親子だからこそきちんと向き合い、お互いの気持ちを通わせることの大切さも教えています。

ご飯

夢占い④好物ばかりのお弁当の夢

卵焼きやウインナーなど、あなたの好物ばかりが入ったお弁当の夢は、あなたが愛に満たされていることを暗示しています。特に恋愛においては、誰かに好意を持たれている可能性を示唆しています。反対にあなたが愛情に飢えている場合にも、好物の卵焼きが多く入っている弁当の夢を見ることがあります。

可愛いお弁当

夢占い⑤空っぽのお弁当箱の夢

お弁当箱を開けたら空っぽだった夢は、夢占いでは恋人や信頼している人の気持ちも空っぽで、あなたから離れてしまう暗示です。お弁当箱が空っぽになってしまったことに、気づかなかったように、あなたが気づかないうちに、人の気持ちも離れてしまいます。けれど、あなたには新たな出会いが待っています。空っぽのお弁当箱の夢を見ても落ち込まず、じっと待ちましょう。

空のお弁当

夢占い⑥卵焼きがないお弁当の夢

お弁当と言えば、卵焼きという人は多いでしょう。お弁当にごはんやおかずは入っているのに、卵焼きがないお弁当の夢は、夢占いでは恋人に不満があることを意味します。卵焼きがないお弁当の夢は、あなた自身に問題があることを示しています。恋人だからと、当たり前になっていることはありませんか?

手をつなぐ
Thumb【【夢占い】卵の夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、夢に出てくる卵は、あなた自身の潜在能力や才能を意味します。また卵の夢は、生命や女...

【夢占い】お弁当の状態の夢の意味2個!

夢占い①温かいお弁当の夢

温かいお弁当の夢は、あなたの運気が高まっていることを暗示しています。特に対人運や健康運がアップしているので、あなたを手助けしてくれる人も現れるでしょう。ごはんも温かくて、お弁当がよりおいしく感じられる温かい状態で出てくる夢占いは、あなたが今まで以上に良い人間関係を築いている証拠です。普段以上の気配りを心掛けましょう。

仲間

夢占い②冷たいお弁当の夢

冷たい弁当の夢は、運勢が低下していることを暗示しています。特に健康運と金運に注意が必要です。コンビニの冷たくて不味くなってしまったお弁当など、ごはんや卵焼きなどのおかずが冷たいお弁当の夢は、健康面や金銭面で苦しい状況に陥ることを暗示しています。

悩む男性

【夢占い】お弁当の種類の夢の意味3個!

夢占い①手作り弁当の夢

コンビニや市販のお弁当ではなく、誰かがあなたのために手作りしてくれた弁当は、家族や恋人との関係が良好である事を暗示しています。仲の良い関係が、当たりだと思わず、相手に何かあった時にも同じように手助けをして応えましょう。

手作り弁当

夢占い②コンビニ弁当の夢

コンビニやスーパーなどで買ってきた市販の弁当は、対人関係やコミュニケーションが希薄である事を意味する夢占いとなります。コンビニ弁当をひとりで食べるのは、寂しいものです。コンビニ弁当を食べる夢を見た時は、寂しい気持ちから、正しい判断が出来なくならない様に気をつけましょう。

コンビニ弁当

夢占い③幕の内弁当の夢

コンビニ弁当と同じように、幕の内弁当の夢も、対人運が低下していることを表しています。今のあなたは、自分を愛してくれる人が欲しいと感じています。お弁当の中身が、ごはんではなく、卵焼きや唐揚げなど、おかずの数が多ければ、それだけ愛情不足を感じている証拠です。あなたの心が空になる前に、積極的に自分から人と接するようにしましょう。

幕の内弁当

【夢占い】お弁当を作る夢の意味3個!

夢占い①自分のお弁当を作る夢

自分のために弁当を作る夢の場合、あなたが心の整理をしていることを表しています。仕事や勉強など、忙しさのあまり、自分の事を顧みている余裕がなくなっていませんか?少し立ち止まって、今の生活環境を顧みることを夢占いは、示唆しています。

おにぎりのお弁当

夢占い②お弁当を作ってもらう夢

お弁当を作ってもらう夢は、夢占いではあなたを大切に思う人が近くにいることをあらわしています。またお弁当を作っている人が、寂しく思っているかもしれません。身近な人ほど大事にしましょう。また知らない人が作っていたら、それは新たな出会いの予感です。

お弁当を渡す女性

夢占い③誰かのためにお弁当を作る夢

誰かのためにお弁当を作る夢は、夢占いでは、対人関係に問題を抱えている暗示です。恋人やパートナー、家族などの身近な人との関係がうまくいかず、あなたは自分でも気づかないうちに、寂しさを感じているようです。

お弁当を詰める

【夢占い】その他のお弁当に関する夢の意味10個!

夢占い①お弁当をもらう夢

お弁当を貰う夢は、夢占いでは、恋愛運が高まっていることを暗示しています。また、対人運も上昇しています。相手が同性の場合には、自分から行動しなければ恋愛が進展しないという警告の意味を持っています。お弁当を貰う夢を見た時は、お弁当の中身だけでなく、くれる人が誰だったのかも忘れる前に覚えておきましょう。

楽しそうに話す人達

夢占い②お弁当を買う夢

お弁当をコンビニなどで、買う夢を見た人は、人間関係が希薄になっている状態を暗示しています。夢占いでは、あなたの心の中が空っぽになるほど、とても寂しい思いをしていることを暗示しています。しかし、自分の欲しいお弁当が買えた夢だったなら、恋愛面において、予想外の幸運が訪れるかもしれません。

落ち込む女性

夢占い③誰かとお弁当を食べる夢

お弁当を誰かと食べていた夢は、恋愛運が高まっていることを表しています。もしかすると、これまで恋愛対象だと思っていなかった人と、夢で一緒に食べていたら、恋愛において夢の相手と、良い変化が訪れるかもしれません。

ランチをする男性

夢占い④お弁当を落とす夢

お弁当を落とす夢は、警告を意味します。特に身近な人と些細なことがきっかけで、口論が起きやすい状態であることを表しています。また、お弁当箱をわざと落とす夢は、家族のしがらみに苦しんでいることの暗示です。

困っている女性

お弁当を落とす夢で、お弁当箱にヒビが入ってしまうほど、ひどく落とす夢は、家族のしがらみに苦しんでいる度合いが高いことを表しています。うっかり落としたり、落とす前から空のお弁当だった場合は、人間関係が希薄になっていることを暗示しています。

夢占い⑤お弁当を忘れる夢

お弁当を忘れる夢も、落とす夢と同じように、警告を表しています。お弁当を忘れるのは、逆に毎日だから見落として忘れることもあるという警告です。気を抜けば身近にある大切なものを失うこともあると、お弁当を忘れる夢は伝えています。

疲れている男性

夢占い⑥お弁当を盗む夢

お弁当を盗む夢は、ごまかしのある関係の象徴です。堂々とお弁当を盗む場合は、恋愛や仕事の成功を暗示しています。一方で、隠れてこっそりと盗む場合は、あなたの言動や優柔不断な行動が原因で、トラブルに巻き込まれることを、お弁当を盗む夢は暗示しています。

盗もうとする人
Thumb【夢占い】盗む夢の意味11選!凶兆が多いから気を付けて!
自分が何かを盗む夢を見たとき、それは凶兆のサインであることが多いので注意が必要です。恋愛や金...

夢占い⑦お弁当を捨てる夢

お弁当を捨てる夢は、対人関係でトラブルが起こる暗示です。嫌いな人に告白されて困ったり、断っても付きまとわれたりと嫌な思いをするでしょう。夢の中で、あなたがお弁当を捨てるのにためらっていた時は、あなたが思うほど相手が嫌な人ではない事を示しています。

困っている女性

夢占い⑧お弁当をひっくり返す夢

お弁当をひっくり返す夢は、家族や恋人など、身近な人との関係が悪化する暗示です。あなたのミスでお弁当をひっくり返して落とす夢の場合は、あなたの言動から関係が悪化するので注意しましょう。

傘をさす女性

夢占い⑨お弁当箱を買う夢

お弁当箱を買う夢は、今の人間関係をリセットしたい気持ちのあらわれです。あなたは、一刻も早く逃れたいと思っています。お弁当箱を変えたとしても、あなた自身が変わらなければ何も変わりません。冷静になって、現状について一度考えてみましょう。

寄り添う二人

夢占い⑩お弁当箱を洗う夢

お弁当箱を洗う夢は、夢占いでは秘密を隠す気持ちのあらわれです。大切な人が気づく前に、秘密を秘密じゃないものにしましょう。秘密を正直に話して解決するのかは、あなたが決めなければなりません。

考える女性

お弁当の夢は人間関係を意識して良い関係を築こう!

お弁当の夢占いは、愛情や恋愛、対人関係が良好であることを意味しています。一方で、身近な人との関係に警告するメッセージもありました。家族や恋人など、一緒にいることでつい感謝の気持ち、大切な気持ちをあらわすことを忘れてしまいがちです。お弁当の中身や、盗む、忘れる、落とすなどのパターン別の夢占いの意味も参考に、身近な人間関係を意識して良い関係を築きましょう。

二段のお弁当

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ