【【夢占い】卵の夢の意味40選!パターン別に徹底解説!

夢占いでは、夢に出てくる卵は、あなた自身の潜在能力や才能を意味します。また卵の夢は、生命や女性を表すとも言われています。 夢にあらわれる卵が蛇や虫の卵であったり、食べる、買う、割れるなど、様々なパターンと行動で変わる夢占いの意味を解説します。

【【夢占い】卵の夢の意味40選!パターン別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】卵の夢を見る基本的な意味とは
  2. 2卵の夢の夢占い①卵の色や形で変わる意味11選
  3. 3卵の夢の夢占い②卵の状態・状況で変わる意味6選
  4. 4卵の夢の夢占い③卵料理の夢の意味6選
  5. 5卵の夢の夢占い④卵に対する自分の行動で変わる意味17選
  6. 6卵の夢は吉夢が多い!夢の意味を読み解こう

【夢占い】卵の夢を見る基本的な意味とは

夢占いで卵の夢は、潜在能力や才能を表します。卵は、命の源であり、夢占いにおいても卵の夢は、未来への可能性を表しています。

基本
Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

卵の夢の夢占い①卵の色や形で変わる意味11選

①形が良くて綺麗な卵

夢に出てきた卵が、形が良くて綺麗な卵の場合、ドラマチックでロマンティックな恋が始まりそうなことを意味します。またその卵が、鳥の巣にあった場合は、子孫繁栄を表しています。未婚の方は結婚、既婚の方は妊娠を暗示しているようです。

形がいい

②金の卵

金の卵の夢占いの意味は、財運や金運のアップです。とにかく素晴らしい大吉夢です。何をしても、物事が順調に進み、豊かな生活や恵まれた環境の中で、あなたが大成功する事を意味します。

金の卵

③綺麗な色の卵

綺麗な色の卵は、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。思いもかけず、異性から声を掛けられたり、交際に発展する可能性が高くなっていることを暗示しています。具体的な結婚話が進む事になったり、既に結婚している場合は、妊娠を暗示する吉夢です。

綺麗な色の卵
Thumb白蛇の夢は幸運の兆し!夢占いでの意味23選と開運する方法とは?
見たら良いことが起こる!と言われている白蛇の夢。白蛇の夢にはどんな効果があるのでしょうか?宝...

④大きな卵の夢

夢占いでは、夢の中に大きな卵が出てくるのは、あなたが夢や希望に溢れていることを意味します。卵が孵化するまで割れることのないように、大切に温めていれば、いずれ卵は孵化します。あなたの夢や希望も、大きく羽ばたく日が来ると言う事です。その日に備えて努力を惜しまず希望を持ちましょう。

大きな卵
Thumb【夢占い】大蛇の夢が示す17個のメッセージとは!開運方法も紹介!
大蛇が夢に出てきたら幸運が舞い込むと言われます。また、金運がアップして宝くじに当たる、妊娠す...

⑤虫の卵

虫の卵の夢は、夢占いではその時のあなたの気持ちや感情によって意味が変わってきます。虫の卵がたくさん出てきて、あなたが明るく嬉しい夢であれば、あなたに新たな可能性が数多く開けたり、新たな潜在能力を数多く発見したりすることを暗示しています。

虫の卵

けれど、たくさんの虫の卵をみて、あなたの気持ちが暗く不安な夢であったなら、夢占いでは、あなたが疲労やたくさんのストレスを溜め込んでいたり、健康に不安を抱えていたりすることを暗示しています。

⑥魚の卵

夢占いで魚の卵の夢の意味は、発展や繁栄を暗示します。たくさんの魚の卵は、心の中にある願望のようなものを反映しています。あなたの願望を実現して、願望成就を暗示する夢です。たくさん孵化する魚の卵は、子孫繁栄も意味しています。夢占いでは、たくさんの魚の卵に限らず、魚の夢は金運も期待できるので、安定的な収入は一家繫栄を意味しています。

魚の卵

⑦爬虫類の卵

蛇などの卵の夢占いには、蛇やカエルなど爬虫類の種類によって、夢占いの意味も変わってきます。蛇の卵が夢に現れたり、蛇が孵化する夢は、夢占いでは金運の上昇や、子宝に恵まれるサインです。

爬虫類

蛇の卵の夢占いでは、夢に出てきた蛇の卵が、綺麗で輝いて見えたのなら、自分の可能性を発揮するものが、光り輝き出すことを暗示しています。けれど蛇の卵が孵化しているところなどを見て、嫌な気持ちにあなたがなったのなら、ストレスが溜まりすぎていることを、蛇の卵の夢は、暗示しています。

Thumb【夢占い】蛇の夢の意味35選!噛まれる・襲われる・捕まえる場合など!
夢に蛇が登場したら、占いでは一体どのような意味を持つのでしょうか。今回は蛇の夢の意味を噛まれ...

⑧潰れたりヒビが入った卵

夢占いでは、夢に出てきた卵が潰れたり、ヒビが入って割れるなど状態の悪い卵の夢は、あなたと周囲の人達との関係の不調を暗示しています。だからといって心を閉ざして、一人で問題を乗り越えようとせず、これまでのあなたの対人関係を見直す機会として捉えてみましょう。

潰れたりヒビが入った

⑨腐った卵

腐った卵の夢は、夢占いでは、あなたの進む道に落とし穴が待ち受けているという警告を意味しています。あなたの油断を夢が注意しています。仕事やプライベートなどで、見落としていることはないのか、夢占いの警告を真摯に受け取って注意しておきましょう。

腐った

⑩割ってみたら黄身が崩れていた卵

夢の中で料理をしていて、卵を割ってみたら黄身が崩れていた夢の意味は、仕事を目標通り達成したのに、思わぬミスがみつかったり、付き合ってみると思ったような人でなくてがっかりするなど、想像と、現実に起こることが、思わぬ事になることを意味します。

黄身が崩れていた

⑪卵の殻の夢

卵の殻の夢占いでは、形が美しい卵や綺麗な色の卵の夢は、近いうちにロマンチックな恋愛が始まったり、意中の彼と進展する可能性があることを意味します。結婚や妊娠のタイミングとしてもいい時期です。卵の殻の色が、青い卵の夢は、青色がキレイで明るい色であれば、発展や安らぎの暗示です。

卵の殻

一方で、暗く汚い青色など悪い印象の色の卵の殻の場合は、夢占いでは悲しみや孤立を意味します。黒い卵の夢も同じです。将来への不安や焦りを意味します。卵の殻の色合いや見た目の印象が、夢占いの意味を左右します。

卵の夢の夢占い②卵の状態・状況で変わる意味6選

⑫卵が孵化する夢

卵が孵化する夢は、新たなスタートの予兆を夢占いでは示唆しています。卵が孵化するように、あなたの潜在能力が開花するでしょう。夢占いではもう一つ、恋愛運も高まっているようです。

孵化する

但し、卵からたくさんの生き物が群れをなして孵化するのを見て、嫌な気持ちになるような夢の場合は、あなた自身に疲労やストレスからくる健康への不安を暗示しています。卵が孵化する夢を見て嫌な気持ちで目覚めた時には、無理せず休みを取るなどして、自分を労る時間を作りましょう。

⑬卵を割ると意外なものが出てくる夢

夢の中で卵が割れるところを見ていて、中から意外なものが出てくる夢は、くじ運に恵まれる暗示です。懸賞、宝くじなどを買うと、大当たりの可能性があるでしょう。普段宝くじなどを買うことに興味がない人も、思い切って宝くじを買うのもいいかもしれません。

意外なものが出てくる

⑭鳥が卵を産む夢

鳥が卵を産む夢占いも、幸運を表しています。夢占いでは、目の前で鳥が卵を産んでいる場合は、あなたの今の状況の好転を現します。また今あなたが進んでいる道が正しいということでもあります。卵が孵化し始めて殻は割れる様子があるのに、ひなが誕生するまで時間がかかっている場合は、あなたの道は正しい方向に進んでいるけれど、結果が出るまでもう少し時間がかかるという暗示です。

鳥が卵を産む

⑮鳥が卵を温めている夢

鳥が卵を温めている夢は、夢占いでは、あなたの心の穏やかさが夢に現れている事を意味します。あなたが今の現状に満足していて、現在進行形の恋に安らぎを感じているようです。

鳥が卵を温めている

⑯黄身が双子の卵の夢

黄身が双子の卵の夢は、吉夢です。夢占いでは、あなたにまだ隠れた才能が眠っているという暗示で、あなたには埋もれている才能があるはずです。思い当たることには、ぜひチャレンジしてみましょう。

黄身が双子の卵

⑰卵が転がる夢

夢の中で、卵が割れることなく転がっていくのは、大きな不運なく穏やかに過ごせる安定を意味します。もしも転がった卵が潰れて割れる夢ならば、これから何か不運が訪れる前兆なので、注意しましょう。

卵が転がる

卵の夢の夢占い③卵料理の夢の意味6選

⑱卵料理を食べる夢

卵料理には生卵や卵焼き、ゆで卵、目玉焼きなど色々な料理の仕方があります。卵料理を食べる夢は、卵の料理の方法によって、夢占いの意味も変わってきます。その卵料理を食べる時、あなたが美味しく食べる事ができたかによっても、夢占いの意味は変わってきます。

卵料理を食べる

⑲生卵の夢

卵は殻がある時には、形が安定していますが、殻の中身はしっかりとした形を持たず、流動的で不安定です。不安定な形の生卵が夢に出てくる夢占いの意味は、今のあなたの状況が不安定になっていることを表しています。人間関係や金銭面、健康面など、一度しっかり見直してみましょう。

生卵

⑳生卵を食べる夢

生卵は栄養をたっぷり蓄えています。その生卵を食べる夢を見るのは、夢占いでは、心にしろ体にしろ疲れすぎていて、自分に足りていない栄養を求めていることを表します。モヤモヤした状態が続いていて、精神的にも体調的にも不安定な状態ではないでしょうか?生卵を食べる夢を見た時は、自分のことをしっかり見つめ直してみてください。

生卵を食べる

㉑卵を調理する夢

卵を料理で使う時、卵の殻を割って中身を出します。殻を割って卵を調理する夢占いの意味は、今のあなたが殻を破らなければならない状態にあることを暗示しています。卵を上手に料理出来ている夢ならば、あなたが今抱えている問題をうまく乗り越えて、運気はアップするでしょう。

卵を調理する

㉒ゆで卵の夢

ゆで卵は、ゆで時間の調整に気を使う料理です。夢占いでは、ゆで卵は恋愛運のアップを暗示するものです。近いうちに、理想の相手が現れるでしょう。また夢の中に出てきたゆで卵の殻がきれいに割れる夢は、あなたの恋愛はステキなものになることを意味します。

ゆで卵

反対に殻が割れるのに時間がかかって、むきにくい場合は、あなたがその恋愛をゲーム感覚で本気ではないことを暗示しています。お互いが傷つく事にならない様に、気を付けましょう。

㉓目玉焼きの夢

卵料理の中でも、目玉焼きを作ったり、食べる夢は、あなたが愛情に飢えていることを意味します。こんな時に、親切にされたりするだけですぐに恋に落ちてしまうものです。後で後悔しない様に、誰でもいいという考えで付き合うことはおすすめ出来ません。また目玉焼きを食べる夢も、夢占いでは料理する時と同じ意味を表していますが、食べる夢の方が、さらに強い衝動を意味します。自制心を持つように注意しましょう。

目玉焼き

卵の夢の夢占い④卵に対する自分の行動で変わる意味17選

㉔卵を受け取る夢

卵を受け取る夢は、夢占いでは、あなたに何か嬉しいことが起こる予兆です。夢の中で、卵を会社の上司などから貰ったのであれば、仕事で成功を収める可能性があります。気になる相手から卵を受け取る夢ならば、あなたが望んでいたような恋愛がこれから始まるかもしれません。

卵を受け取る

㉕卵を見ている夢

あなたが夢の中で卵を見ているのは、夢占いでは、あなた自身の気付いていない潜在能力に気付いたり、未来へのヒントを得られることを暗示しています。卵を見ている数が多ければ多いほど、大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。

卵を見ている

㉖卵を持っている夢

夢の中であなたが卵を手に持っている夢は、幸運を手にする事を夢占いでは意味しています。あなたが何らかのトラブルにぶつかっているとしても、その状況を好転させる大きなキッカケを見つける事ができるでしょう。

卵を持っている

㉗異性から卵をプレゼントされる夢

異性から卵をプレゼントされる夢を見た時は、夢占いでは恋愛運がアップしていることを暗示しています。夢に現れた人に、近いうちに告白されるかもしれません。恋愛中の人であれば、今よりもさらに関係が深まるでしょう。

異性から卵をプレゼント

㉘卵を探している夢

卵を探している夢は、あなたが人生を模索している暗示です。夢で無事に卵を見つけたなら、近いうちに目標が定まるでしょう。けれど、見つからないまま目が覚めてしまったらもう少しこれからの自分の進む道について考える時間が必要なようです。

卵を探している

㉙卵を買う・見つける夢

卵を買う・卵を見つける夢は、物事がいい方向に向くためのヒントが見つかる暗示です。卵をたくさん買う夢は、金運上昇を示しています。一方で、卵を少しだけ買う夢は、あなたの思い込みや自分勝手な判断が、失敗を招いてしまうことを警告しています。

卵を買う・見つける

㉚卵をたくさん買う夢

たくさんの卵を買う夢は、繁栄を意味しています。夢占いでは卵をたくさん買う夢は、金運上昇の暗示です。さらに直感が鋭くなっている時です。また卵をたくさん買うのは、あなたに新しいアイデアが湧き上がる前触れでもあります。

卵をたくさん買う

㉛卵を温める夢

夢の中で卵を温めている夢を見るのは、あなたが温かい気持ちで穏やかに過ごせていることを意味します。今あなたが置かれている立場や環境に、あなた自身も満足しているのではないでしょうか?現状が乱れる事を恐れることはありません。大切な対人関係を築くにも、最高の時期といえるでしょう。

卵を温める

㉜卵を大切にしている夢

あなたが卵を大切にしている夢を見たのは、あなたにとって大事な仕事や恋などを、あなたが慎重に育んでいるからでしょう。けれど卵が割れることを恐れて、大切にしすぎていると、卵は孵化しません。現実でも、あなたが新しく始める事柄に、抵抗や不安を感じていることを、夢占いは暗示しています。

卵を大切にしている

㉝卵を落としてしまう夢

卵を落としてしまう夢は、不運の訪れの暗示です。卵を落としても、卵が割れることなく殻にもヒビが入らない場合は、あなたが周囲に耳を傾けない態度が原因で、困難が引き起こされる可能性があります。自分の殻に閉じこもらず、周りの意見も参考にするつもりで、視野を広く持ってみたら、自分の殻が割れるでしょう。

卵を落としてしまう

㉞卵を割る夢

卵を割ってしまう夢は、あなたに何か不吉なことが起こる前兆の凶夢です。あなたの言動が原因で、相手を傷つけてしまったり、いい事をしたつもりが、仇になってしまいます。卵を割る夢を見た時には、おせっかいは慎みましょう。

卵を割る夢

㉟誰かに卵をあげる夢

誰かに卵をあげる夢は、あなたが大切に感じている関係が壊れてしまう可能性があることを暗示しています。あなたのわがままな態度が、家族やあなたが大切にしている相手との関係を簡単に壊してしまいます。大切な関係にこそ、気遣う気持ちを忘れないようにと、夢占いでは、意味しています。

誰かに卵をあげる

㊱自分が卵を生む夢

自分が卵を産むような奇想天外な夢は、夢占いでは吉夢とされています。近いうちに恋愛でも仕事でも、驚くほどの出来事が起こるでしょう。あなたの今までの努力の成果の表れです。

自分が卵を生む

㊲卵を投げられる夢

夢占いでは、投げられた卵があなたにぶつかって潰れてしまった場合、あなたのチャンスを卵を投げた人がきっかけで、あなたに新しい何かが訪れることを暗示しています。一方で、卵を投げられたのに卵が当たらなかったり、割れる事がない夢ならば、周囲の人があなたを変えさせようとしているのに、あなたが頑固になっている事を意味します。

卵を投げられる

㊳卵を飲み込む夢

卵を飲み込む夢は、あなたが栄養不足であるために、体調不良に陥る可能性が高まっていることを示唆する警告夢です。 ただし、卵料理を美味しく食べる夢のように、卵を美味しそうに飲み込んだり食べる夢ならば、恋愛運が上昇したり、あなたの願望が成就したりすることを暗示しています。

卵を飲み込む

㊴卵が上手に割れない夢

いつもなら割れるはずの卵が、上手に割れない夢は、近い将来やっかいな問題が持ちあがるという暗示です。夢占いでは、あなたが小さなトラブルと感じていることも、次第に大きな問題に発展する可能性があることを示唆しています。仲間同士の単なる口げんかでも大問題になることもあります。小さな事でも気がついたらすぐに対処しておきましょう。

卵が上手に割れない夢

㊵卵がかたくて割れない夢

卵がかたくて割れない夢は、夢占いでは、あなたが頑固になっていることを表しています。あなたは自分だけが正しいと思って周りの意見が耳に入っていないのではないでしょうか? 周りに気を配ることは、あなた自身を大切にすることにつながっています。周囲の意見を取り入れる柔軟な頭にチェンジして豊かな人生を作って下さい。

卵がかたくて割れない

卵の夢は吉夢が多い!夢の意味を読み解こう

卵の夢は、同じような内容であっても、あなたが卵を見た時の気持ちや行動によって、良い意味にも悪い意味にもなります。夢の内容をしっかりと理解していないと、自分のとった行動が逆効果になってしまう場合があるので、しっかりと夢の意味を読み解いて行動してみましょう。
 

卵の夢は吉夢が多い

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ