【夢占い】彼氏と別れる夢の意味7選!別れる前触れなの?

嫌な夢を見ると夢占いをやってみるという人もいるのではないでしょうか。大好きな彼氏と別れる夢を見ると、夢と分かっていても悲しくなりますよね。夢占いであればどうして彼氏と別れる夢を見てしまったのかが分かるかもしれません。気になるところ解説します!

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味7選!別れる前触れなの?のイメージ

目次

  1. 1彼氏と別れる夢は逆夢なの?彼氏と別れる夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】彼氏と別れる夢をみる心理とは?5つ紹介!
  3. 3【夢占い】彼氏と別れるときの感情で違う夢の意味2選!
  4. 4【夢占い】彼氏との別れ方で違う夢の意味5選!
  5. 5【夢占い】彼氏と別れる夢をみたらやるべきこと2つ!
  6. 6彼氏と別れる夢を見ても考えすぎないように

彼氏と別れる夢は逆夢なの?彼氏と別れる夢の意味とは?

夢は意識しなくても見てしまうもの。意識はしていなくても、見た夢の内容は自分の心理が出ているものなのです。大好きな彼氏と別れる夢を見たら「もしかしたら彼氏と別れる前触れなのかも…」と不安になってしまうでしょう。しかし、夢占いでは彼氏と別れる夢は逆夢である可能性が高いのです。彼氏と仲良くやっているのなら彼氏と別れるという夢はさらに仲良くなるという暗示かもしれませんよ。

また、別れるという夢はあなたが人生の岐路に立っていると意味もあります。彼氏のことだけではなく、あなたにとって何か重要な時期である可能性が高いのです。

分かれ道

【夢占い】彼氏と別れる夢をみる心理とは?5つ紹介!

夢占いで彼氏と別れる夢を見るのはどんな心理からなのでしょうか。5つ紹介していきたいと思います。

数字の五

【心理①】彼氏のことが大好き

彼氏と別れる夢を見る心理として、彼氏のことが好きで好きでたまらないということがあります。逆夢と言って自分の気持ちとは逆さのことを夢に見てしまうということがあるのです。好きという気持ちがあるからこそ彼氏と別れる夢を見てしまったということなので別れの暗示かもとそれほど心配する必要はありません

手で作ったハート

【心理②】彼氏に対して心配や不安な気持ちがある

あなたが彼氏に対して心配なことがあったり不安に思っている気持ちがある場合に彼氏と別れる夢を見てしまうことがあります。「彼氏が自分のことを好きじゃないかもしれない…」「好きなのは自分だけかも…」などという心配な気持ちが彼氏と別れる夢を見ることに繋がってしまうんです。別れるかもしれないという不安があるのでしょう。心配から見た夢なので、別れに繋がるわけではありません

悩んでいる女性

【心理③】他に好きな人がいる

夢占いでは、自分の気持ちがそのまま夢に見るという場合があります。あなた自身が彼氏と別れたいと思っていて、その心理から彼氏と別れる夢を見た可能性があるんです。彼氏以外の人を好きになってしまい、そろそろ彼氏と別れたいなと考えている気持ちが夢という形になって現れたのでしょう。

ハートの風船

【心理④】彼氏への気持ちが冷めている

好きな人や気になる人がいなくても彼氏に対する気持ちが冷めている場合にも別れる夢を見ることがあります。彼氏に気持ちがなくなり、彼氏のことなんてどうでもいい、「早く別れたい!」という気持ちが別れる夢に繋がったのでしょう。彼氏のことが大好きなら別れる夢を見てしまうとショックですが、こういった気持ちがある場合は彼氏と別れる夢を見てもショックは受けません。

離れて座る恋人同士

【心理⑤】結婚を意識している

意外かもしれませんが、あなたが付き合っている彼氏との結婚を意識している場合にも別れる夢を見てしまうのです。結婚するということは、夫婦になることで彼氏と彼女の関係ではなくなりますよね。彼氏と彼女の関係から夫婦の関係になりたいという心理が別れる夢になってしまうのでしょう。あなた自身がまだそれほど結婚を意識していないと思っていても、本当は結婚したいという心理があるという暗示なのです。

ウエディングドレスを着た女性
Thumb彼氏が大好きな女性の特徴8選!長続きするための秘訣とは?
彼氏が大好き!という女性にはどのような特徴があるのか、調査してきました。彼氏が大好きな女性の...

【夢占い】彼氏と別れるときの感情で違う夢の意味2選!

夢占いでは彼氏と別れるときにどんな感情であるかで意味が変わってきます。スッキリしましたか?何とも感じませんでしたか?別れる夢の中であなたはどんな風に感じていたのでしょう。

数字の二

①別れてスッキリする夢

彼氏と別れることになって「スッキリした!」という夢なら、新しい恋が始まる可能性を暗示しています。彼氏と別れてスッキリするということはあなた自身が彼氏に対する気持ちが冷めていて、別れてもいいと思っている感情があるためにそうした夢を見たのでしょう。また、彼氏以外に気になる人や好きな人がいる場合もスッキリとした気持ちになります。

笑顔の女性

②別れても悲しくない夢

スッキリとは少し違いますが、別れても全く悲しくない夢の場合があります。これは、彼氏に対してだけではなく仕事などで不満をもっているという暗示でしょう。仕事や私生活に不満を持っていると彼氏と別れても悲しいという感情が湧かない夢になるのです。彼氏に対して好きという感情がない場合であっても同じような夢を見ます。別れても悲しい感情が湧かないという場合は彼氏との関係を考えてみるのもいいかもしれません。

【夢占い】彼氏との別れ方で違う夢の意味5選!

夢占いでは彼氏との別れ方がどのようなものであったかでも違う意味になるので別れ方も重要になります。どんな別れ方があるのでしょうか。5つ紹介していきたいと思います。

①彼氏と喧嘩して別れる夢

彼氏と喧嘩して別れる夢というのは、「本当に喧嘩してしまうのでは…」と不安になってしまう不吉な夢にも思いますよね。しかし、喧嘩するというのは逆夢の場合が多いのです。逆夢なので、彼氏との関係が良くなっていくことの暗示になります。ただ、喧嘩での勝敗にも意味があることを覚えておかなければなりません。喧嘩で彼氏に勝ったなら彼氏に対して不満を持っている可能性があり、喧嘩で彼氏に負けたなら彼氏についてもっと知りたいと感じている暗示です。

喧嘩の夢を見ることによって彼氏への気持ちや自分に対する愛情を大切にしたいと思えるようになるので二人の関係が良くなっていきます。

喧嘩するカップル

②彼氏に浮気されて別れる夢

彼氏の浮気が原因で別れる夢を見た場合、本当に彼氏が浮気をしているという暗示なのかと思って不安になってしまうでしょう。しかし、浮気される夢を見たからといって彼氏が浮気をしているということではありません。浮気される夢というのは、あなたが彼氏の浮気を心配している場合に見てしまうのです。浮気だけではなく、他に好きな人がいるかもしれないという不安があるのではないでしょうか。

夢占いでは浮気で別れるという夢はそういった不安や心配のことを意味します。

落ち込んでいる女性

③彼氏にフラれて別れる夢

彼氏にフラれて別れる夢というのは悲しいものです。しかし、フラれて別れる夢というのも喧嘩の夢と同じように逆夢であることが多く、彼氏との仲が今以上に良くなっていくことを暗示しています。夢占いでフラれて別れる夢は、彼氏に対する悩みがなくなることを意味するので不安や心配は必要ありません

泣いている女性

④彼氏に冷たくされて別れる夢

冷たくされて別れる場合もショックで心配になってしまうでしょう。夢占いでは冷たくされて別れる夢も逆夢とされています。実際に彼氏の態度が冷たくて不満に思っているのなら、正直にそのことを彼氏に話してみてもいいのではないでしょうか。きっと彼氏はあなたの不満を受け止めてくれるはずですよ。

⑤彼氏が別れ話に応じてくれない夢

彼氏が別れ話に応じてくれない夢を見た場合には注意が必要です。別れたいのに応じてくれない彼氏を不満に思ってしまいますし何だかスッキリしませんよね。しかし、夢占いで別れ話に応じてくれないというのは彼氏が浮気している可能性があることを意味しているのです。もちろん、浮気していないかもしれませんが夢を見たときには彼氏のことを注意深く観察しておくようにしましょう。

うつむいている男性
Thumb彼氏が浮気する夢はどういう意味?隠れた心理や取るべき対策も!
彼氏の浮気現場を見てしまった、と思ったら、それは夢だった。ホッとする気持ち半分、怖い気持ち半...
Thumb【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!
夢占いでは、浮気のシチュエーションや、浮気相手によって意味が変わってきます。浮気する・浮気を...

【夢占い】彼氏と別れる夢をみたらやるべきこと2つ!

彼氏と別れる夢を見るというのは気持ちの良いものではありません。もしも、そういった夢を見たときにはどうすればいいのでしょうか。

彼氏と別れる夢をみたときの感情を覚えておくこと

彼氏のことが大好きなら彼氏と別れた夢を見るのはツラくて悲しいと思ってしまうでしょう。「別れたくない!」という感情も出てくるはずです。その感情を忘れないようにしましょう。別れる夢を見ることによって、彼氏の大切さや一緒にいられることの幸せを再確認できますよね。再確認すれば自然と彼氏に優しくできたり思いやりを持って接することができたりするでしょう。そうすることで二人の仲は今まで以上に良いものになっていくはずです。

雪の中で寄り添う男女

別れる夢の内容によっては今後の付き合いを考えてみよう

夢占いで別れる夢というのは逆夢というものも多いですが、彼氏に対する不満を持っていたり彼氏が浮気をしていたりということを意味する場合があります。また、自分自身が彼氏以外に気になる人がいることだってあるでしょう。別れる夢を見たのなら、不満に思っていることを彼氏と話し合えばスッキリしますし、彼氏の浮気や彼氏に対する感情がなくなったのであれば付き合っていくこと自体を考えなければなりません。

別れる夢がどういった内容であったのかを思い出して彼氏との付き合いを考えるきっかけにしましょう。

飛んでいくハートの風船

彼氏と別れる夢を見ても考えすぎないように

いかがでしたか。彼氏と別れる夢を見てしまう意味について紹介してきました。夢占いでは別れるというのはたくさんの意味がありますが、決して悪いことを意味するものばかりではないのです。彼氏のことが大好きだからこそ見てしまったのかもしれません。大好きな彼氏と別れる夢を見ても不安になりすぎないようにしましょうね。

恋人達
Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ