【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!

夢占いでは、浮気のシチュエーションや、浮気相手によって意味が変わってきます。浮気する・浮気をされる夢の意味34選をご紹介します。浮気と聞くと悪いイメージを持ちやすいですが、実は夢占いでは吉夢を表す場合もありますので、チェックしてみてください。

【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!のイメージ

目次

  1. 1浮気の夢は予知夢なの?良い意味もある?
  2. 2【良いことを暗示する】自分が浮気する夢の意味6選
  3. 3【不安・不満・未練・願望を暗示する】自分が浮気する夢の意味10選
  4. 4【トラブルや警告を暗示する】自分が浮気する夢の意味7選
  5. 5【不安・不満を暗示する】パートナーが浮気する夢の意味6選
  6. 6【警告を暗示する】パートナーが浮気する夢の意味3選
  7. 7【予知夢・出会い運アップを暗示する】パートナーが浮気する夢の意味2選
  8. 8自分が好きな夢だけを見ることは出来るの?今すぐ出来る対策を伝授!
  9. 9楽しい夢を見るにはリラックスした気持ちを心がけよう

浮気の夢は予知夢なの?良い意味もある?

睡眠

夢占いにおいて、浮気の夢は秘密逃避、そしてあなたの心のもやもやを表している場合があります。浮気の夢と言っても種類はたくさんあり、意味も違ってきます。交友関係の広がりや新しい出会いがある暗示など良い意味もあります。また、浮気の夢を見たからといって現実に起きることはあまり考えられませんので、予知夢ではないと言えるでしょう。

【良いことを暗示する】自分が浮気する夢の意味6選

浮気の夢と言っても色んな場面がありますよね。浮気される夢だったり、自分が浮気をする夢だったり。浮気をする夢は、あなたの心のもやもやを表しています。その中でも良いことを暗示する自分が浮気をする夢の意味6選を紹介していきます。

①浮気をして楽しくなっている夢

浮気

浮気をして楽しくなっている夢は、実は吉夢なのです。人間関係が良好になることを意味します。今まで話したことのないタイプに話しかけてみてください。これから良い出会いやチャンスがあなたに訪れる暗示です。

②知らない人物と浮気する夢

夢占いでは、夢の登場する知らない人物は、もう一人のあなたを意味します。自分に自信をなくしていたり、自分に対して厳しい評価をしているのかもしれません。知らない人物と浮気をする夢は、今あなたは人との精神的な繋がりを求めていることを意味します。もう少し自分を大切に自信を持ってみてください。

③浮気より性的なイメージが強い夢

浮気よりも性的なイメージが強かった場合は、あなたのクリエイティブな完成が高くなってきている暗示です。

④乗り物内で浮気・不倫している夢

車で浮気

乗り物内で浮気や不倫をしている夢は、吉夢です。あなたの願望が叶う暗示です。その乗り物が飛行機などの用ように高い場所にあればあるほど、高い望みが叶います。また、夢の中で浮気を楽しんでいれば仕事など運勢が良くなります。

⑤自宅で浮気・不倫している夢

自宅で浮気

自宅で浮気や不倫をしている夢は、夢占いにおいて、あなたの隠れた能力が開花されることを意味します。何か新しいことにチャレンジしてみると良いでしょう。

⑥知らない場所で浮気・不倫している夢

浮気

浮気や不倫をしている場所が、あなたの知らない場所だった場合、夢占いでは、新しい世界へ飛び込みたいというあなたの願望をあらわしています。知らない場所で浮気・不倫をしていることに対して不安や恐怖心を持っていた夢だったら、現実でも新しい世界へ飛び込むことに対して不安や恐怖を感じているのでしょう。

【不安・不満・未練・願望を暗示する】自分が浮気する夢の意味10選

夢占いでは、自分が浮気する夢を見た場合、浮気をする相手によって意味が変わってきます。場面や相手別に分けて、自分が浮気をする夢の意味10選をご紹介します。

①浮気・不倫がバレる夢

浮気や不倫をするところをバレる夢は、夢占いにおいて、あなたの自信過剰への警告です。慣れた仕事や、付き合いの長い友人やパートナーを適当に接していませんか?仕事や恋愛で、考え方のかだわりや固定概念が邪魔していませんか?少しでも心当たりがある方は、一度考え方や接し方を改めて見ると良いかもしれません。

②現実に浮気・不倫をしていてバレそうになる夢

夢の中ではなく、現実に浮気や不倫をしている人が、夢の中でその浮気・不倫がバレる夢を見た場合は、現実でもバレてしまうのではないかというあなたの不安をあらわしています。もしかすると、既にパートナーはあなたの浮気・不倫に気付いているかもしれません。夢占いは当たるものなので気を付けてください。

③浮気・不倫を思いとどまる夢

夢の中で、浮気・不倫をしようとするも、とどまった場合は、何か精神的に追い詰められていたり、対人関係の悩みで心が乱れているのを抑えようとしている気持ちの現われです。

④浮気して後ろめたい気分になっている夢

夢の中で、浮気をして後ろめたい気分になっている場合は、現実でパートナーに何か知られたくない秘密を隠している可能性があります。また、人間関係を広げたくてもうまくいかず悩んでいることも意味します。

⑤友達や知人と浮気する夢

知人と浮気

夢占いでは、友人はあなたをうつす鏡と言われています。

友人は、”あなたを移す鏡”です。その友人・知人の言動には、あなたに幸運をもたらす鍵が隠されているかもしれません。しかし、その友人に元気がなかった場合、あなたに不幸が待ち受けている可能性もあるので、注意しましょう。

⑥芸能人と浮気・不倫する夢

夢占いでは、芸能人は社会的地位や名誉をあらわします。あなたはそういった華やかな世界に憧れを抱いているのかもしれません。今の現実の世界に満足をしていない、誰かに愛されたいという気持ちのあらわれです。

⑦アニメのキャラクターと浮気・不倫する夢

夢占いでは、アニメのキャラクターも芸能人の夢のように、あなたの憧れを意味しますが、アニメキャラクターの場合は、芸能人よりもより一層自分の理想像を描いていることが多いです。理想が高いとも言えます。

⑧元彼や元カノと浮気・不倫する夢

元彼や元カノと浮気・不倫をする夢は、願望のあらわれです。未練がある場合に元彼、元カノの夢を見ることは多いですが、現状に満足をしていない時に過去の夢を見ます。今のパートナーに不満を抱いているのかもしれません。

⑨職場や公共の場で浮気・不倫している夢

オフィス

公共の場で浮気・不倫をする夢は、これから人生が左右すような決断が迫られることを暗示します。公共の場で堂々と浮気・不倫をする夢であれば、自分の才能をもっと発揮したい、周りに評価されたいと思っている願望でもあります。

⑩好きな不倫相手の夫や妻が出てくる夢

家族

不倫相手の奥さんや夫が出てくる夢は、不倫をしている自分に対して、どこかで申し訳ないと思っていることを意味します。また不倫に対しての恐怖心のあらわれでもあります。夢占いは、警告もしてくれますから、好きな不倫相手の夫や妻が出てくる夢を見た人は、今すぐ不倫はやめましょう。

【トラブルや警告を暗示する】自分が浮気する夢の意味7選

夢占いは、トラブルや警告を暗示することもあります。自分が浮気をする夢の中で、トラブルや警告の意味をもつ夢の意味7選を紹介していきます。

①浮気・不倫が未遂で終わる夢

浮気・不倫をするつもりだったのに未遂で夢であれば、凶夢です。少し自信過剰になっているのかもしれません。それが原因で近々何かトラブルに巻き込まれるかもしれないので、注意してください。

恋人

②浮気・不倫がバレて修羅場になる夢

夢の中で、浮気や不倫がパートナーにバレて修羅場になった場合は、恋愛だけではなく、対人関係の低下を暗示します。何かトラブルが起きるかもしれません。

③不倫して罪悪感を感じる夢

夢の中で、不倫をしてて罪悪感を感じている場合は、もっとパートナーや友達との仲を深めたいという思いのあらわれです。今の関係性に満足をしていないのかもしれません。

④浮気・不倫して罪悪感を感じない夢

浮気や不倫に対して、罪悪感を感じない夢は、あなたの気持ちが浮ついていることを意味します。良い出来事があり、気持ちが高ぶっていたり、物事をしっかりと考えず、目標も持っていないなど。冷静さが足りていないのかもしれません。

浮気

⑤不倫中の人が不倫相手の家族を見る夢

実際に不倫中の人が、夢の中でその不倫相手の家族を見る夢は、現実の世界で、不倫関係をはっきりさせたいという気持ちのあらわれです。夢に出てきた場合は、ターニングポイントの可能性もあります。家族と別れて良い関係を築けるかもしれませんし、あなた自身が不倫をきっぱりと辞める気持ちを持てるかもしれません。

⑥浮気や不倫をしようとして失敗する夢

浮気や不倫をしようとして、失敗する夢はあなたの自信過剰や気のゆるみへの警告です。近い将来あなたの身になにかトラブルが起きる暗示でもあるので気をつけてください。

⑦相手がいないのに不倫しようとする夢

パートナーがいないのにも関わらず、不倫をしようとする夢は、何かトラブルが起きる警告です。現実でパートナーがいない人は、一夜限りの関係や、異性に騙されるかもしれません。十分に気をつけてください。

【不安・不満を暗示する】パートナーが浮気する夢の意味6選

今までは、自分が浮気をする夢の意味を紹介してきましたが、次はパートナーに浮気をされる夢です。現実で浮気をされるとショックを受けると思いますが、夢占いでは、浮気をされる夢は今のパートナーとの良好を意味することが多いのです。特にパートナーがあなたを深く思っている時に見やすい夢です。

①パートナーに浮気・不倫される夢

パートナーに浮気をされる夢は、2人の関係が良好なことをあらわします。もし、浮気をされる夢を繰り返し見る人は、自分の中でパートナーの存在が大きくなり、好きすぎるゆえに失いたくないと不安に思う気持ちが強いのかもしれません。もっと自分に自信を持ちましょう。

②パートナーに浮気・不倫されて怒る夢

怒る女

パートナーに浮気をされて、あなたが怒る夢は、現実でもパートナーに対して不満がたまっていることを意味します。パートナーに言えずに一人で我慢していませんか?現実で不満を持っている相手に対して怒る夢を見ると一時的にスッキリした気持ちになることもありますが、そのままにしておかずに現実でもちゃんとパートナーに対して、あなたの不満を打ち明けましょう。

③パートナーに浮気・不倫されて怒らない夢

パートナーに浮気をされても怒らない夢は、あなたがパートナーをより理解をしているということです。もしくは、相手に興味がないということも考えられます。

④パートナーの浮気を疑う夢

夢の中で、パートナーの浮気を疑っていれば、相手の気持ちを理解できていないあらわれです。相手を理解できないから、苛立ったり不安に思っているのかもしれません。しっかりと向き合いコミュニケーションを取ることが大切でしょう。

⑤パートナーが知人・友達と浮気している夢

夢の中で、パートナーがあなたの知人や友達と浮気をしていた場合、あなたは現実でその知人・友達にパートナーを取られるのではないかと不安に思っているあらわれです。夢占いでは、浮気の夢はほとんどが予知夢ではないと言われているので、実際に浮気をされることはないと思うので安心してください。

⑥浮気・不倫相手に嫉妬する夢

夢の中で、浮気相手や不倫相手に嫉妬している場合は、あなたが自分に自信がなくなっているあらわれです。恋愛だけではなく、仕事や交友関係などでも信喪失に陥っている可能性があります。

【警告を暗示する】パートナーが浮気する夢の意味3選

恋人

①パートナーが芸能人やキャラクターと浮気している夢

パートナーが芸能人やキャラクターと浮気している夢は、夢占いにおいて芸能人やキャラクターは理想像をあらわすので、パートナーにとってあなたが理想像とかけ離れているかもしれません。周りから見ると、最近のあなたは言動が適当であったり、適応に生きているように見えているかもしれません。身を引き締めましょう。

②知人がパートナーとなっていてその人に浮気される夢

知人がパートナーなっている夢は、夢占いでは、恋愛への憧れを意味します。知人への興味が高まっているのかもしれません。しかし、そのパートナーに浮気される夢であれば、憧れが強すぎる傾向があるかもしれません。

③見知らぬ人がパートナーとなっていてその人に浮気される夢

夢占いでは、夢の中の知らない人は、あなたを表しています。夢の中で、見知らぬ人はパートナーになっていて、その人に浮気をされる夢は、警戒心が強くなりぎて、勘違いを起こしたり、他人に攻撃的になっていることをあらわします。心当たりのある人は注意してください。

【予知夢・出会い運アップを暗示する】パートナーが浮気する夢の意味2選

恋人

パトーナーに浮気をされるのは現実だと辛いことですが、夢占いでは予知夢や吉夢の場合もありますので、見ていきましょう。

①パートナーが見知らぬ人と浮気している夢

パートナーが見知らぬ人と浮気をしている夢を見る時の心境は、警戒心が強い可能性があります。一人で勘違いをしてしまっていたり、そのせいで誰かを傷つけてしまう恐れも。

②第三者が浮気している夢

あなたではなく、家族や友人が浮気をしている夢は、吉夢です。あなたに新しい出会いが訪れる暗示です。夢の中で、第三者の浮気を見てあんたがショックを受けていればいるほど、良い出会いが待っています。この夢を見たら夢占いを信じて出会いの多い場所へ出かけてみることをおすすめします。

自分が好きな夢だけを見ることは出来るの?今すぐ出来る対策を伝授!

夢を見る女

いくら夢の中だと分かっていても、浮気をする夢や浮気をされる夢を見るのは、あまり気分が良くないですよね。では、自分が好きな夢だけを見る事は出来るのでしょうか?見たい夢を見るには、寝る前にそのことを考えたり、脳によりイメージを持たせるために映像や、写真などを見たりすると良いです。試してみてください。

楽しい夢を見るにはリラックスした気持ちを心がけよう

睡眠

そして、楽しい夢を見るには、安眠が必要です。満腹状態で寝ない、寝る前はお風呂につかる、好きな音楽を聴くなどリラックスをする、寝ている間も外部からの刺激がないようにするなどです。リラックスした気持ちを心がけましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ