男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!上手な対処法も!

手軽に気持ちや連絡などのやりとりができるLINEは、スマホを持つこの時代に欠かせない便利なツールですが、女性からのLINEがうざいと感じたことはありませんか?この記事では、女性からのうざいLINEの特徴と対処法、うざいLINEを直す方法についてご紹介します!

男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!上手な対処法も!のイメージ

目次

  1. 1うざいLINEをする女は男女問わず嫌われる!
  2. 2男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!例文付き!
  3. 3女性からのうざいLINEへの対処法5選!みんなどうしてる?
  4. 4うざいLINEをしないようにする方法3選!
  5. 5うざいLINEに返事するのは時間のムダ!上手に対処しよう!

うざいLINEをする女は男女問わず嫌われる!

NG

突然ですが、皆さんは女性からのうざいLINEを経験したことがありますか?

「あるある」と答える人も多いかもしれませんね。簡単に連絡し合えるLINEは仕事や学校、彼氏などのプライベートなどのあらゆるシーンで便利なツールなので、実際に使っているという方もとても多いと思います。

そんな中で、気軽なやりとりをするつもりが、ちょっとしたことが積み重なって「この女からのLINEうざい……」なんてふと思われてしまうことも。いくら友達や彼氏などの親しい間柄でも、愚痴やしつこい内容のうざいLINEは嫌われる要素を存分に含んでいます。

女性からのうざいLINEと思われる内容の特徴や対処法などを知り、うざいLINEを上手にスル―できるようにしておきたいですね。また、「もしかしたら私ってうざいLINEしてる?」と薄々気付いている女性や、「私はしてないよ!」と胸を張って言える女性(実は一番危ないですよ)も、自分のLINEがうざいのかどうかを判断してみましょう。

女性がうざいと感じる男性からのLINEについてはこちら!

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!例文付き!

女性から送られてきがちな“うざいLINE”の特徴を見ていきましょう。LINEではいつものようにやりとりしていたのに、後日会ったらいつもよりそっけなくされたり、避けられたりなどと感じたら、相手の地雷を踏むようなうざいLINEを、知らず知らずのうちに送ってしまっていたのかもしれません。

もしも気になる男性にそんな態度を取られてしまったのなら、その恋は悲しいけれど終わりへと向かっていってしまいます。また、いくら親しい女友達でもうざいLINEを送っているうちに愛想を尽かされるかもしれません。そうならないためにも、うざいLINEの特徴をぜひしっかりとチェックしておいて下さいね。

女性からのうざいLINE①愚痴のオンパレード

愚痴LINE

気心が知れた人同士の会話では、彼氏や上司に対する愚痴こぼし大会は盛り上がるテッパンのネタですよね。それでも限度というものがあり、それを超えてしまうような愚痴は聞いていて気持ちの良いものではありません。

信頼がある相手だからこそ、愚痴をこぼせる相手として見られていると思えば嬉しい気持ちもなきにしもあらず……ですが、あまりにも毎回毎回愚痴ばかりのLINEだとうざいと思われても仕方がありませんね。もしも親友や恋人同士だとしても、愚痴はネガティブな感情でしかないので、聞く側にもネガティブな感情が移ってしまいます。

そもそも話題の大半が“愚痴”では、ちょっと人間性を疑われることもあるかもしれません。つらい事、苦しい事を聞いてもらうのもいいですが、「この女性は愚痴ばかりだな」と思われないよう、あくまでほどほどに。愚痴を言いたい女性は聞いてもらうと愚痴ばかりの話題になる特徴があります。聞いてもらえるからと言って甘えすぎはNGですよ。

女性からのうざいLINE②日記みたいな報告LINE

日記LINE

まるで日記のような報告LINEは、相手からしたら「へぇ~」以外の何物でもありません。SNSやブログなど、今や自分の好きなものや行動を何でもシェアするのが楽しい時代。ですが、思っているほど人の行動に興味がない人が多いのも確かです。

日記のような報告LINEは、特に男性にとっては既読スルーしたいほど返事にも困ってしまうという人が多いので、相手を困らせないためにも、今一度、うざいLINEを送っていないか見直してみましょう。例え彼女であっても日記のような報告LINEは控える方が良いですね。

女性からのうざいLINE③スタンプ連投

連投

可愛いスタンプやおもしろいスタンプ、男性ウケしそうなスタンプなど、LINEには全てを把握できないほどのいろんなスタンプが揃っています。使い方次第では楽しく気持ちも伝わるLINEスタンプですが、中にはスタンプがあまり好きではないという人もいることをお忘れなく!メッセージがたまりやすいグループLINEではスタンプ連投はもってのほかですよ!

新しいスタンプやお気に入りのスタンプを課金してまで活用したいという人が多いようですが、中にはスタンプの返信に戸惑うといった人もいるので、いっそスル―してしまいという人もいるようです。スタンプ連投となると尚更うざいLINEと感じてしまうので、不用意なスタンプの連投は控えるようにしましょう。

女性からのうざいLINE④構ってアピールがすごい

構ってLINE

LINEでなくても構ってちゃんはうざいと思われがちですよね。おしゃべり好きな女性は特に、暇があれば構ってアピールを自然な流れでしてしまうことも。自分は暇で誰かに構ってほしいと思っても、相手は暇ではないという事を頭に入れておきましょう。

たとえお付き合いしている彼女や超が付くほどの大親友であっても、過剰な構ってアピールはうざいと思われます。そうでなければ尚更うざいと思われること間違いなしの構ってアピールは、既読スルーや最悪の場合はブロックされる危険性さえあります。過度な構ってアピールをしている女性は、うざいと思われる前に控えるようにしましょう。

女性からのうざいLINE⑤返事の催促LINE

催促

相手の都合なんてお構いなしに、とにかく早く返事してよ!と催促するのは相手にとって非常に迷惑なことなんです。仕事などで忙しい時に、しつこく返事の催促LINEが来るようでは、どんなに親しい相手であったとしても、さすがに嫌になってしまいます。緊急を要するようなことなら電話の方が早くて確実です。LINEは誰もが常に気にかけているわけではないので、返事を急かすような催促LINEはやめておきましょう。

女性からのうざいLINE⑥ギャル文字を多用

ギャル文字

ギャル文字を使う人は、全盛期と比べれば非常に減ってきましたが、それでもまだ使っている人もいますよね。ギャル文字は読みにくいことこの上ないので、分かりやすく言えば「相手のことを考えていない」ことになります。読みにくい・分かりにくい文章はそれだけで読む気が失せてしまうことも多く、ギャル文字に馴染みのない男性ならばその傾向は尚更です。

女性からのうざいLINE⑦関連性のない写真を急に送りつけてくる

意味なし写真

「あそこのご飯屋さんが美味しかったよ!」なんてLINEのやり取りをしているときに、急に晴れた空の写真のような訳の分からない写真を送っているのならば、うざいLINE認定されてしまうかもしれません。

優しい人であれば、訳の分からない画像に「綺麗な空だね」なんて返信できますが、LINEはインスタやツイッターではありません!LINEの本質は連絡ツールなので、何度も本筋から関係ない画像を送っていると、寛容な人でもうんざりしてしまうかもしれません。

女性からのうざいLINE⑧LINE観の押し付け

LINE観

人の価値観ってそれぞれ違うんですが、中にはみんな自分と同じ価値観を持っていると思い込んでいる女性もいるんです。「私はLINEの通知はすぐに確認して、即返信するタイプなの」という人もいれば、逆に「私はLINEは気が向いたときにしか確認しないし、返信も内容を考えてからするの」という人もいます。

どちらが正しいということはありませんが、LINEに限らず相手に歩み寄れない人はうざい認定をされても仕方ないかもしれませんね。

女性からのうざいLINE⑨質問に答えない

質問に答えない

相手のことをもっと知りたくて質問の入ったメッセージを送っているのに、返信が質問の内容に沿っていないLINEをする女性は、うざいと思われてしまいます。うざいと思われるだけならまだしも、会話のキャッチボールができない、もしくは自分のことを語りたがらない、そして自己中心的な性格と思われる可能性さえあります。

本人に悪意はなかったとしても、相手が受ける印象はこんな些細なことでも変わってしまうんです。質問をされたらしっかりと返答するのは会話の基本ですが、それができない一方的なLINEはうざがられること間違いなしですよ!

女性からのうざいLINE⑩彼女気取り

彼女気取り

ちょっと親しくなった男性に対して、あたかも自分が彼女のように振る舞う女性は、男性からうざいと思われても仕方ないかもしれませんね。両想いならばそのまま付き合っちゃえば良いだけですが、一方的な恋愛感情で彼女気取りをするのは、男性からすれば非常に迷惑な話です。彼女気取りをするのなら、ちゃんと彼女になってからでも遅くないですよ!

女性からのうざいLINE⑪相手の都合を考えないわがままな内容

わがまま

例を見てもらえば分かると思いますが、あまりに自分勝手な内容ですよね。いくら親しい人であっても、わがまますぎるLINEをすべて受け入れることはまずありません。相手のことを考えられないようなLINEをする女性は、うざいLINEを送ってくる人を通り越して、うざい人の認定をされてしまいますよ

女性からのうざいLINE⑫エンドレスな内容

エンドレス

おしゃべり好きな女性であればあるほど、LINEのやりとりを終わらせたくないと思ってしまうかもしれません。相手は話を終わらせようとしているのに、そんなことはお構いなしで延々と次の会話のネタを振る。そんなLINEはうざいことこの上ありません。最初はエンドレスに続くLINEに付き合っていたとしても、ダラダラと毎日LINEをしていたら、ある日を境に急にうざくなって嫌気が差してしまうかもしれません。

女性からのうざいLINE⑬長文トーク

長文

これについては多くを語らなくても良いかもしれませんね。例をご覧の通りで、そもそも全て読む気が起こりませんよね。そして返信も長文にしなければいけないプレッシャーを感じてしまう、うざいLINEの代表格です。

女性からのうざいLINE⑭あれこれ指示する内容

あれこれ指示

人に指図されることが好きという方は少ないと思います。例文のように、同意もなしにLINEであれやこれやと一方的に指示を出されるのは気持ちの良いものではありませんよね。相手が「なぜやらされなくちゃならないんだ」や「この女は何様なんだ」と思わせるような内容は、うざいLINEというよりも指示をするただのうざい女となってしまいます。

女性からのうざいLINE⑮質問攻め

質問攻め

相手のことを知ったり、会話を長く続けるために質問をするのは定番のテクニックですが、質問したことに対して話を広げず、矢継ぎ早に次の質問をするようなLINEは、「そんなに質問してどうするの?」と思われてしまうこともあるかもしれません。どうせなら楽しくLINEのやりとりをしたいのに、まるで尋問や取調べのようなLINEは、うざいLINEとの声も多いです。

女性からのうざいLINE⑯中身がない

中身がない

どうせLINEのやりとりをするのなら、少しでも有意義なものにしたいですよね。例のような、とりあえず「おはよう」だけ送るような中身のないやりとりは、時間の無駄以外の何物でもありません。お近づきになりたくてとりあえずLINEをしたいのかもしれませんが、この手のLINEは相手からうざいと思われることも多いので、かえって逆効果かもしれません。

女性からのうざいLINE⑰スタンプだけの返事

スタンプだけの返事

LINEを送った側からすれば、スタンプのみの返信は「手抜きされてる?」や「そっけない」と思われてしまいます。時にはスタンプのみのやりとりも楽しいですが、あまり頻発すると、かえってうざいと思われてしまうのでご注意を。スタンプひとつで気持ちを伝えることができるのがLINEの良いところでもありますが、あまりスタンプを乱用しすぎると、かえって気持ちが伝えづらくなってしまうかもしれません。

女性がうざいと感じる男性からのLINEについてはこちら!

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

女性からのうざいLINEへの対処法5選!みんなどうしてる?

様々なパターンのうざいLINEあるあるを見てきましたが、続いてはみんながやってる対処法を5つ紹介します!たかだかLINEのやりとりで重いストレスを感じたり、実際の関係性が悪くなるはできれば避けたいですよね。うざいLINEの内容に合わせた対処法で、快適にLINEを活用しましょう!

対処法①【興味がないので未読スル―】

無視

LINEは既読になってしまうと、相手に返事をしないと!とプレッシャーになってしまうことがあると思います。いっそ、読まずにスルーしておけば“読んでないから返信がない”と思ってもらえるのでその分、気持ちは楽になりますよ。どうしても内容を確認したい時は、さわりの部分だけですがトーク画面の一覧からも確認することができますよ。

対処法②【面倒な相手にはスタンプ返し】

アイデア

これは面倒であるかどうかに限らず、忙しい時にも使える方法ですね。だらだらとやりとりが続くのを避けたい時はスタンプでシンプルに返事をしておけば、丸くおさまります。もちろん、連投となると話は違ってきますが、面倒なグループLINEでも使えるので是非実践して下さいね。

対処法③【最終手段でブロックする】

イライラ

後々のことを考えると、できればやりたくない対処法ですが、あまりにもうざくてどうにもならない!という相手は最終手段としてブロックしてしまうのも1つの方法です。LINEで毎日の生活が脅かされていては本末転倒です。自分を大切にするためにも、最終手段でブロックという対処法も覚えておきましょう。

対処法④【忙しさを装って未読スルー】

忙しい

うざいLINEを送ってくる人は、既読になると返事の催促をしてくることもあるので、いっそ通知をオフにしてとことん未読状態にしておきましょう。もし直接会った時に「なんでLINE見てくれないの?」と言われたとしても、落ち着いて「最近忙しくてLINEを見る余裕がないの」というように忙しいことをさりげなくアピールしておけば良いでしょう。

対処法⑤【あえて返事のしづらい長文返し】

長文

これは送る側も時間と労力を使うので秘技ですが、うざいLINEにはうざいLINE返しで対処しようという事です。読むのも面倒くさくなるような日記のような長文で返してしまえば、相手も嫌になりうざいLINEも返ってこなくなるでしょう。

相手の女性に、うざいLINEを送っていることを自覚させる特効薬になる可能性もあります。効果があるのはその人次第ですが、関係を切りたくない場合などは、優しさの意味も込めてうざいLINEを送っていることを気付かせてあげるのも良いかもしれませんね。

ThumbLINEでの長文は嫌がられるの?好かれるLINEの特徴5つも!【男女別】
親しくなりたい相手にLINEを送る時、気持ちを込めすぎて長文を送っていませんか?実は長文のL...

うざいLINEをしないようにする方法3選!

女性からのうざいLINEの特徴や対処法について紹介してきましたが、いかがですか?自分に当てはまっている要点もあったかもしれませんし、相手から対処法のような返信をされていないでしょうか?

もしもひとつでも当てはまっていたり、自分の行いを省みて「うざいLINEをする女予備軍」になっていそうだなと思ったら、自分のLINEの送り方を改めてみてください。うざいLINEを送る女から脱却する方法について見ていきましょう!

読みやすい文章を心がける

文章

誰かに文章を書く時には読みやすい文章を心がけるなんて、いたって当たり前のことですが、とても大事なことですよ!句読点が入っていない、支離滅裂、ギャル文字などの読みづらい文章って、いくら内容が充実していても読む気がなくなってしまうんです。

送信ボタンを押す前に、相手の立場で文章を読むことをイメージしながら読み返してみてくださいね。読みづらい文章は、あなたの評価を下げることにも繋がってしまいます!

明るくて前向きな内容にする

どうせLINEをするのであれば、どんよりジメジメしていてモヤシが生えてきそうなネガティブな内容よりも、明るくて前向きな話題を提供するようにしましょう。先述したような愚痴LINEなんてもってのほかです!相手との共通の趣味など、楽しく前向きに会話できそうな内容ならば、うざいLINEを送る女とは思われないかもしれません。

Thumb彼氏・彼女とLINEの話題に困ったら!カップルで盛り上がるネタ13選!
手軽にメッセージのやりとりができるLINEは、カップルには欠かせないですよね。彼氏や彼女との...
Thumb【年代別】LINEの話題13選!好きな人と盛り上がろう!
最近では年配の方でも電話番号を調べなくても良いというお手軽さから、LINEが普及しています。...

LINEに対する価値観の違いを自覚する

会話

あなたはLINEに対してどのような価値観をもっていますか?メッセージを受信したら即座に返信する人もいれば、内容を熟考して返信をする人もいます。さらには生活における優先度の違いなどもあり、LINEに対する価値観は人それぞれで、誰もが同じ価値観を持っていません。

「なんですぐに返信くれないの?」とイライラしたとしても、価値観が違うのだから仕方のないことなんです。相手のことをよく知り、価値観が違うことを理解できれば、催促するようなうざいLINEをすることもなくなりますよ!

うざいLINEに返事するのは時間のムダ!上手に対処しよう!

うんざり

うざいLINEへの返事は、それ以外のLINEへの返事と比べても無駄な労力がかかるため、必要以上に時間がかかってしまうある種の罰ゲームかもしれません。うざいLINEに自分の人生を削られていると思うと、何だか虚しくなってきませんか?

LINEはコミュニケーションにとても便利なツールなので、女からうざいLINEが来るからと使わないのは勿体無いです。トラブルに発展しない程度に上手に対処して、便利にLINEを活用しましょう!

女性がうざいと感じる男性からのLINEについてはこちら!

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ