高校生の脈ありサイン19選!学校や部活で見せる好意を見逃すな!

好きな人の脈ありサインが分かれば告白する勇気も出るでしょう。高校生なら学校や部活で脈ありなのかどうかを見極めることができるのです。ここでは、高校生が見せる脈ありサインだけでなく告白のタイミングや方法について紹介します。好きな人の気持ちを確かめたい人必見です。

高校生の脈ありサイン19選!学校や部活で見せる好意を見逃すな!のイメージ

目次

  1. 1高校生の脈ありサインはわかりやすい?
  2. 2【男女共通】高校生の脈ありサイン6選!
  3. 3【女子高生】高校生の脈ありサイン6選!
  4. 4【男子高生】高校生の脈ありサイン7選!
  5. 5高校生の脈ありサインはLINEで判断しづらい?
  6. 6いざ!成功率が上がる告白のタイミングは?
  7. 7告白して両想いになりたい!上手な告白の方法4選!
  8. 8脈ありサインを見逃さずに恋愛成就しよう!

高校生の脈ありサインはわかりやすい?

好きな人が自分のことをどう思っているのかは、男子・女子関係なく気になるものです。そんな時には、相手の言動から脈ありサインを見極めましょう。高校生の脈ありサインはいくつかありますが、わかりやすいものが多いんです。好きな人が出す脈ありサインを受け取って告白のチャンスを狙いましょう。

ラブの文字

【男女共通】高校生の脈ありサイン6選!

脈ありサインと言っても、男子が女子に出すサインと女子が男子に出すサインでは違う部分があります。ただ、男女共通の脈ありサインもあるので、まずは共通のサインから見ていきましょう。

クレヨンで描かれたハート

ちょっかいをかける

高校生なら異性と仲良くしていると友達から冷やかされることがあります。友達に冷やかされるのは嫌だけど、好きな人と関わりたいと思う気持ちからちょっかいをかけてしまうのです。

気付いたら目で追っている

意識していないのに好きな人のことを目で追うということはよくあることです。好きな人の学校での行動はどうしても気になってしまい目で追うのでしょう。好きな人とよく目が合うのなら、相手もあなたを目で追っているということになるので脈ありと考えられます。

目だけ見えている女子

ボディタッチが多い

好きな人に触れたいと思うのは高校生であっても当然のことです。普段からあなたにだけボディタッチが多いのであれば、脈ありサインの一つと考えられます。

肩を組む子供達
Thumbボディタッチの意味は体の部位で違う?手・腕・肩・腰など【男女別】
気になる異性からのボディタッチはドキッとしてしまいますよね。手を握られた、腕を組まれた、腰を...

会話の内容に質問が多い

好きな人のことを知りたいと思う気持ちから会話の内容に質問が多くなってしまうというのも脈ありサインの一つです。また、高校生なら好きな人と会えるのは学校でのみという場合が多いので学校以外で何をしているのかというのも気になって聞いてしまうこともあります。

沢山のクエスチョンマーク

会話の内容が自分のことばかり話す

好意があるとその人のことを知りたいというだけでなく、自分自身のことも知ってほしいと思うでしょう。その気持ちから、会話していても自分のことばかり話してしまうのです。

物の貸し借りをしたがる

話したいけれどきっかけが掴めないという時には、物の貸し借りをきっかけとして好きな人と関わろうとします。高校生であれば、文房具など学校生活で欠かせないものがたくさんあるので自然と貸し借りをしやすい状況なのです。やたらとあなたに物を借りてくるのであれば脈ありサインと考えていいでしょう。

鉛筆とノート
Thumb脈ありとは?具体的な意味やよくある使い方7選を紹介!
脈ありとは?と意味が分からない人も多くいるはずです。脈ありとは恋愛感情を抱いている相手に使う...

【女子高生】高校生の脈ありサイン6選!

高校生の男女共通脈ありサインを紹介しましたが、ここでは女子高校生が好きな男子高校生に出す脈ありサインを6つ紹介したいと思います。

あいさつをする

ちょっかいをかけたり物の貸し借りをしたりするような仲でないのであれば、話かけるチャンスがなかなかありません。そのため、女子は好きな男子へあいさつをします。学校なら毎日あいさつする機会はありますし、あいさつをきっかけに会話できるチャンスも生まれるからです。

ハローの文字

目があったらそらす

高校生男女共通の脈ありサインの一つに好きな人を目で追うというものがありましたが、女子は好きな男子と目が合うと恥ずかしくてそらしてしまうのです。

顔を隠している女子

明らかに他の男子と態度が違う

高校生女子の場合、脈ありサインがわかりやすく態度に出ることがあります。好きな女子があなた以外の男子と話をしているところへあなたが混じったときに態度や声のトーンなどが明らかに変わるのであれば脈ありと考えていいでしょう。

誕生日等のおめでとうメールを送る

女子は好きな男子の誕生日を忘れませんし、祝いたいと思う気持ちから「おめでとう」のメールを送ります。また、誕生日などの記念日は好きな人に堂々とメールをできるチャンスなんです。

スマホ

部活等の応援メールを送る

高校生であれば、部活を頑張っているという男子も多いでしょう。部活の試合前などに「頑張ってね」と応援メールを送るのも女子の脈ありサインの一つです。

部活動中でも好きな人を目で追ってしまう

学校の教室などで気が付けば好きな男子を目で追うという脈ありサインがありますが、真剣に部活をしている時でも女子は好きな男子を目で追うということがあるのです。

テニスの道具

【男子高生】高校生の脈ありサイン7選!

高校生女子の場合は好きな高校生男子に対して「部活中に目で追う」「他の男子との態度が違う」などわかりやすいサインが多かったんですが、高校生男子の脈ありサインはどういったものがあるのでしょうか。

リアクションが大きい

男子が好きな女子に対して自分をしっかり印象づけたいと思うのは自然なことです。そういった気持ちから。好きな女子を話すときにはリアクションが大きくなってしまいます。他の女子と比べたときにあなただけリアクションが大きければ脈ありと考えて良いでしょう。

テンションが高い

好きな女子と接するのはとても嬉しくて、ついにやけてしまうものです。あなたと会話するときにテンションが高いのであれば男子は嬉しくて興奮している可能性が高いでしょう。

YEAHの文字

他の女子とは違う優しい態度をとる

好きな女子には良い印象を持ってほしいので、女子が困っていれば声を掛けたり助けたりと他の女子とは違った優しい態度をとるのも脈ありサインの一つです。

他の男子と話していると嫉妬する

高校生男子は、付き合っていなくても自分の好きな女子が他の男子と話していると嫉妬してしまいます。「○○と何を話していたの?」と会話の内容を気にしているようであれば嫉妬している証拠となり脈ありと言えるでしょう。

落ち込む男子

学校では冷たいのにLINEやメールは積極的

周りの目が気になったり会話が得意じゃなかったりする男子は学校では冷たい対応ですが、好きな女子とは関わりたいのでLINEやメールは積極的に送ってきます。学校で冷たいのは脈なしという訳ではありません。

スマホを触っている人

あわよくば一緒に帰りたがる

高校生男子は好きな女子と一緒に帰りたいと思っています。方向が違うのにも関わらず、校門で待っていて一緒に帰ろうとしているのであれば脈ありと考えていいでしょう。

部活動中に好きな人が通るとやたら張り切る

好きな女子に格好いいと思ってほしい気持ちは男子ならあることでしょう。自分が部活している時に好きな女子が通ると張り切って自分の格好いいところをアピールするのです。

サッカーしている男子
Thumb相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!
恋愛感情を向けている人が脈ありかどうか気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は好きな相...

高校生の脈ありサインはLINEで判断しづらい?

高校生なら毎日のようにLINEをしているのではないでしょうか。LINEで脈ありサインを見極めることが出来ればいいですよね。しかし、LINEだけで脈ありかどうかを判断するのは難しいのです。男子は女子よりもLINEを苦手だとする人が多くLINEを苦手とする男子であれば素っ気ない文章・スタンプのみという場合もあるので、LINEだけで脈ありかどうかを判断するのはやめておきましょう。

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...

いざ!成功率が上がる告白のタイミングは?

好きな人の脈ありサインが分かったなら告白を考えてみてもいいのではないでしょうか。告白の方法も大切ですが、成功率を上げるのはタイミングも重要です。高校生が好きな人に告白するなら、どのタイミングがいいのでしょうか。

ラブの文字とハート

話ができるようになってから

告白は相手を話ができるようになってからがいいでしょう。「目で追う」「あいさつする」だけの関係では成功率が高いとは言えません。普通に話しができて、LINEなどのやりとりもするようになってからがおすすめです。

気持ちが高まる夜に告白する

一日のうちで告白するなら気持ちが高まる夜にしましょう。夜はロマンティックなムードを作りやすいので告白にはピッタリなんです。

キスするカップル

イベントが多い夏前もしくは秋頃がおすすめ

告白する時期は夏前か秋頃がおすすめです。夏には花火大会や夏祭りなどがあり、秋には学校の体育祭や文化祭、ハロウィンなどイベントが多くなります。イベント前に恋人が欲しいと思う高校生も多いので、この時期に告白すれば成功する可能性が高くなるでしょう。

ハロウィン
Thumbおすすめの告白場所はどこ?【中学生・高校生・大学生・社会人】
職場や学校に告白したい相手はいますか?告白したいけどどんな場所がいいのか、どんな切り出し方が...

告白して両想いになりたい!上手な告白の方法4選!

告白のタイミングを掴んだなら告白方法を考えましょう。上手な告白方法を4つ紹介していきます。

ハートの木

一番気持ちが伝わる!直接会って伝える

一番気持ちが伝わるのが、好きな人に直接会って伝える方法です。直接会って告白するのは、かなり勇気がいりますが、勇気を振り絞って告白する態度を見て相手もキュンとするでしょう。相手の目を見て気持ちを伝えるのは受け入れてもらえることが多いのです。

自分の気持ちが素直に表現できる『手紙』

直接会うのが難しいのであれば、手紙に自分の想いを書いて渡すという告白方法もあります。高校生からしてみると手紙で告白なんて古い感じがすると思うかもしれませんが、手紙だと自分の気持ちを素直に表現できますし、自分の文字で気持ちを書けば相手も温もりを感じさせることができるでしょう。

ラブレター

自分の気持ちを冷静に考えながら電話で伝える

冷静に考えながら自分の気持ちを伝えたいというのであれば電話で伝えるといいでしょう。直接だと恥ずかしくて伝えられない気持ちも、相手の顔が見えない電話なら伝えることができます。

直接告白するのが難しい場合は『メール/LINE』で気持ちを伝える

「直接告白なんてできない」「電話で伝えるのも恥ずかしい」というのであれば、メールやLINEで伝えるようにしましょう。自分の気持ちを文章にしたのであれば、おかしい部分はないかと確認することが大切です。送っがメールやLINEは取り消すことができないので注意しなければなりません。

スマホを持つ女子
Thumb好きな人ができた高校生へ!両思いになる方法や告白のやり方は?
好きな人ができたら告白して彼氏や彼女になりたいと考える高校生が多いと思います。しかし、どうア...

脈ありサインを見逃さずに恋愛成就しよう!

好きな人がいれば「ちょっかいをかける」「目で追う」など分かりやすい態度に出るものです。ここで紹介した脈ありサインを参考にして恋愛成就させ、素敵な高校生活を送って下さいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ