おすすめの告白場所はどこ?【中学生・高校生・大学生・社会人】

職場や学校に告白したい相手はいますか?告白したいけどどんな場所がいいのか、どんな切り出し方がいいのか悩んでいる方必見です。中学生や高校生など、恋愛経験が浅い人もこれを読んで告白する練習をしてみてください。良い場所で告白を成功させて恋人と学校に登校しませんか?

おすすめの告白場所はどこ?【中学生・高校生・大学生・社会人】のイメージ

目次

  1. 1ベストな告白場所は告白成功率を上げる!
  2. 2おすすめの告白場所【中学生編】2選!
  3. 3おすすめの告白場所【高校生編】3選!
  4. 4おすすめの告白場所【大学生編】3選!
  5. 5おすすめの告白場所【社会人編】3選!
  6. 6上手な告白の切り出し方は?2つのセリフをご紹介!
  7. 7成功率が上がる告白の言葉とは?
  8. 8学生が告白するベストなタイミングは?
  9. 9社会人が告白するベストなタイミングは?
  10. 102人の状況に合ったベストな告白場所を選ぼう

ベストな告白場所は告白成功率を上げる!

告白する場所は告白の言葉同様にとても重要です。やっぱり告白されるならロマンティックなシチュエーションを望む人も多いでしょう。相手に合わせた告白場所を選んでぜひ告白の成功率を上げましょう。

ハートを持ったカップル

おすすめの告白場所【中学生編】2選!

①夕暮れ時の公園

中学生におすすめの告白場所1つ目は「夕暮れ時の公園」です。夕暮れ時の公園は人が少なくなっており、さらに夕日がムードを作ってくれるので告白場所におすすめです。部活帰りなどに、「ちょっと話していこうよ」とスマートに誘ってみましょう。告白するタイミングは、会話が途切れた時に相手の目を見て真剣にあなたの思いを言葉にして伝えてみましょう。

座ったカップル

②放課後の教室

中学生におすすめの告白場所2つ目は「放課後の教室」です。放課後の教室での告白は少女漫画の定番の告白場所であるため、この場所で告白されるのを憧れている女性は多いです。

いつもは騒がしい教室が放課後は静まり返り、特別な場所へと変化します。また窓から差し込む夕日がムードを作ってくれるでしょう。

教室

おすすめの告白場所【高校生編】3選!

①校内の非常階段

高校生におすすめの告白場所1つ目は「校内の非常階段」です。同じ学校だからこそ呼び出しが可能な場所です。普段は使われることのないこの場所は、告白をするのに最適な場所です。誰にも邪魔されずあなたの言葉で告白してみましょう。

また非常階段に呼び出された相手は「あれ?告白されるのかな?」なんてきっとドキドキしながらこの場所に訪れるでしょう。告白が成功した場合は、この非常階段はきっと高校生活で特別な場所になることでしょう。

校舎

②帰り道

高校生におすすめの告白場所2つ目は「学校の帰り道」です。学校の帰り道で告白することができるのは学生の特権です。下駄箱で待ち伏せてみたり、帰っているところを走って追いかけて一緒に帰るふりをしながらさりげなく告白してみましょう。

しかしながら、冷やかされるのが苦手な人もいるため、声を掛けるタイミングは一人でいるときが良いでしょう。もし、毎日誰かと帰るような場合は「少し〇〇借りても大丈夫?」と一言友達に声を掛けるのが良いでしょう。こういった少しの心遣いも大切ですよ。

学校から帰るカップル

③駅

高校生におすすめの告白場所3つ目は「駅」です。高校生になると電車を使って登校してくる人も多いくなります。告白したい相手が駅を利用する場合は、偶然のタイミングを装って話かけるきっかけを作ってみましょう。どこか違う場所に呼び出して相手に来てもらう告白とは違うので相手とのタイミングを取りやすいはずです。

しかしながら、駅は公共の場なので多くの人が利用しています。相手が恥ずかしい思いをしなくても良いような配慮をしてあげる必要があります。大きな声での告白より、耳打ちのようなこっそり告白がおすすめです。距離も縮まり相手もドキドキするのでおすすめですよ。

おすすめの告白場所【大学生編】3選!

①東京ディズニーリゾート

大学生におすすめの告白場所は「東京ディズニーリゾート」です。ディズニーが大好きな女性や雰囲気を大切にする女性は、告白されるのに憧れる場所です。また、大学生同士で遊びに行こう!と誘うのも自然に出来るでしょう。ライトアップされたシンデレラ城前は最も人気の高い告白場所ですよ。

ディズニーリゾート

②観覧車の頂上

大学生におすすめの告白場所は「観覧車の頂上」です。遊園地でジェットコースター、お化け屋敷などたくさん叫んで楽しんだ後、最後に観覧車に乗る人が多いようです。こちらのスポットも大学生だと友達同士で遊び行こうと誘いやすいでしょう。グループで訪れた際は、事前に友達に告白したいことを伝えて二人でゴンドラに乗り込めるようサポートしてもらいましょう。観覧車の頂上からの景色を見ながら告白すると雰囲気も手伝って告白の成功率も上がりますよ。

③夜景が見えるスポット

大学生におすすめの告白場所は「夜景が見えるスポット」です。夜景が見えるスポットはロマンティックな雰囲気が出せます。まだ知り合って期間が浅い相手であれば夜景スポットはおすすめ場所です。しかしながら、友達関係の相手には改まった場所に誘うのは緊張感が伝わてしまい逆効果になる場合もあります。誘う場合は、ありげなく誘ってみましょう。

夜景

おすすめの告白場所【社会人編】3選!

①初めて会った場所

社会人におすすめの告白場所は「初めて会った場所」です。初めて会った場所は印象に残りやすい場所です。その場所での告白は「出会った時から……」という言葉を一言添えるだけでもっと特別な告白になるでしょう。プロポーズを考えられている方も初めて会った場所でのプロポーズも女性が喜んでくれること間違いないでしょう。

②ドライブの帰り際

社会人におすすめの告白場所2つ目は「ドライブの帰り際」です。社会人になると車での移動も増えます。さらに車の中は他の人に邪魔されることなく会話ができます。いつにもまして深い言葉を交わすこともできるでしょう。そうすることで、より深く相手のことを知ることができます。ドライブの帰り際の告白は相手のことも良く知ったうえで返事もできるでしょう。

車とがけ

③ワンランク上のレストランやバー

社会人におすすめの告白場所3つ目は「ワンランク上のレストランやバー」です。ワンランク上のレストランやバーは非日常的な雰囲気が漂っており、特別感を演出してくれます。そんな中で告白されることを夢に見る女性は少なくありません。夜景の見えるレストランやバーだと雰囲気も良くいい返事がもらえるかもしれませんよ。社会人の大人の雰囲気を出しましょう。

スパークリングワイン

上手な告白の切り出し方は?2つのセリフをご紹介!

告白の切り出しは行動が変わるタイミングで!

告白の切り出し方はセリフや場所だけではなくタイミングも大切です。おすすめのタイミングは、車に乗り込んだ時や信号で止まった時など、行動が変わるタイミングでがおすすめです。何かをしながらだと、告白の言葉も聞いてもらえないかもしれません。しっかりとタイミングも計りましょう。

【切り出し方①】大事な話があるんだ

切り出し方の1つ目は、告白の定番「大事な話があるんだ」。この言葉を伝えると、相手も「告白されるのかな?」とある程度予想はすることでしょう。なかなか告白するタイミングが掴めない場合はこの言葉を使うことで、本当に大事な話をしなければならない。と自分を追い込むこともできるのでおすすめです。

【切り出し方②】気付いてるかもしれないけど

切り出し方2つ目は「気づいているかもしれないけど」です。告白の切り出し方をこの言葉にする場合は、前もってあなたが相手に好きなことをアピールする必要があります。中学生や高校生では友達に学校でからかわれて「あいつのこと好きなんだろう?」などと言われてしまった場合、せっかくのチャンスです。「気づいてるかもしれないけど、好きです。」と相手に想いを伝えてみましょう。

フェルトで作ったハート

成功率が上がる告白の言葉とは?

どんな部分が好きなのかを伝える

告白するときにはどんな部分が好きなのかを伝えることも大切です。「あなたの笑顔が好きになりました」「優しいところが好きです」などと伝えてみましょう。何で好きになって貰えたのか告白される側も気になるのです。

ハートを持った男性

付き合いたいということをきちんと伝える

告白は付き合いたいということをきちんと伝えましょう。「好きです」や相手の好きなところを伝えただけでは、「ありがとう」だけで終わってしまうかもしれません。相手によっては異性として好きなのか、友達として好きなのかという部分で受取り方が変わってくるかもしれません。何より「付き合ってください」という言葉を言われるのはやっぱり嬉しいことです。

告白の言葉は簡潔に考える

告白の言葉は簡潔にシンプルで大丈夫です。あれこれと伝えられても相手は全て受け止めることはできません。シンプルに「好きです」「付き合ってください」という言葉で伝える方があなたも告白しやすいし、相手にも想いが伝わりやすいものです。

Thumb心に響く告白の言葉20選!思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!
あなたは告白をしたい相手がいますか?どんな言葉で告白すれば胸キュンしてくれるのでしょうか?今...

学生が告白するベストなタイミングは?

学園祭などの校内イベントの後

中学生や高校生、大学生におすすめな告白するベストなタイミングは、学園祭や運動会などの校内イベントの後です。何かを一緒に成し遂げると、達成感や連帯感であなたと相手の距離はぐっと縮まります。また、学園祭や運動会など活躍しているところを見て頼もしいや可愛いなど思ってもらえているチャンスです。普段、告白する勇気がでない人は成し遂げた自信の後押しを受けて、ぜひあなたの想いを言葉に伝えてみてくださいね。

万国旗

卒業式の後

中学生に特におすすめな告白するタイミングは、卒業式の後です。高校生からは別々の学校に進むことが多くなる時期です。実質、確実に会える最後の日となるでしょう。もし、違うクラスであまり親しくない関係の場合は、これをきっかけに連絡先を交換できるかもしれませんよ。

卒業証書と花束

クリスマスなどのイベントの時

クリスマス直前などイベントごとでは、人肌が恋しくなる人も多いでしょう。また、どこかに出かけるのに誘いやすいタイミングでもあります。「巨大ツリーを見に行かない?」などと誘いだし、素敵なシチュエーションでぜひ告白してみましょう。

社会人が告白するベストなタイミングは?

仕事の打ち上げの後

社会人におすすめするベストな告白するタイミングは、「仕事の打ち上げの後」です。仕事の打ち上げということは大きな仕事がひと段落した段階でしょう。一緒に仕事をやり遂げた達成感や連帯感であなたと相手の距離はぐっと縮まっているはずです。

告白する勇気がでない場合は、お酒の力を借りるのも良いでしょう。くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね。

相手に恋愛事情を探られた時

相手に恋愛事情を探られたときは、相手があなたに興味があることを示しています。「自分は恋愛対象なのかな?」と探っている可能性もありますので、相手に当てはまる特徴を伝え、あなたから告白してみましょう。

花と携帯

デートの誘いに毎回応じてくれた時

社会人が告白を成功させるベストなタイミングは「デートの誘いに毎回応じてくれた時」です。嫌いな人とはデートに出掛けたくないはずです。なので毎回デートに応じてくれているということは相手もあなたのことが気になっているサインなのです。また、予定が合わず断られた場合、相手の方から代替え日を提案してくれる場合は尚良いでしょう。

Thumb告白は何回目のデートがベスト?タイミングや落とせる言葉も紹介!
好きな人に告白するのはとても勇気がいるものですが、タイミングを見極めるのも重要なんです。デー...
Thumb告白の意味は?告白のタイミングやセリフ・『考えさせて』の理由も!
勇気を出して告白しても、成功しないと意味がありません。ただ好きという気持ちを伝えるだけでなく...

2人の状況に合ったベストな告白場所を選ぼう

いかがでしたでしょうか?告白する勇気はでましたか?告白する場所や言葉などシチュエーションは2人の関係や状況によって変わってくるでしょう。どんな告白をすると相手が喜ぶのか考えているだけでも楽しくなってきませんか?

ぜひ、告白を成功させて学校生活や人生を楽しみましょう。

手をつないだカップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ