心に響く告白の言葉20選!思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!

あなたは告白をしたい相手がいますか?どんな言葉で告白すれば胸キュンしてくれるのでしょうか?今回は思わずOKしてしまう素敵な告白の言葉を集めました。告白しないで後悔するなら思い切ってあなたの気持ちを伝えてみましょう。付き合うきっかけを掴んでくださいね。

心に響く告白の言葉20選!思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!のイメージ

目次

  1. 1思わずOKする告白の言葉が知りたい!
  2. 2心に響く告白の言葉20選!
  3. 3告白の言葉をもっと良くしてくれる場所3選!
  4. 4女性が引いてしまう告白の言葉は?3種類紹介!
  5. 5告白の言葉を決めて、意中の人に思いを伝えよう!

思わずOKする告白の言葉が知りたい!

好きな子がいるけど告白するか迷っているという男性の方に朗報です。女性が思わずOKしてしまう素敵な告白のセリフを集めてみました。女性はどんな告白が心に響くのか知ったうえで告白すると心強いですよ。

人刺し指と電球のイラスト

心に響く告白の言葉20選!

①シンプルに『好きです!』

告白の定番!ストレートに「好きです!」。この告白の言葉は一見シンプルに思うかもしれませんが、ストレートな分、誠実に聞こえ心に響くセリフです。どんなに緊張していても「好きです!」の一言なら伝えられるのではないでしょうか?

ハートを持つ男女

②ずっと一緒にいたい

何度か遊びに出かけたり、食事に出かけたりする関係が築けている場合に効果的な告白の言葉です。好きという言葉で告白するのが照れくさいのであれば、この言葉で告白するのもありでしょう。

③付き合ってください

付き合ってくださいという言葉での告白はとてもシンプルでストレートです。回りくどい言い方で告白をされても、「結局付き合いたいのかな?どうなのかな?」という疑問が残ってしまいます。”好きです”という言葉も添えてあなたの気持ちをシンプルに伝えると分かりやすくとても好印象です。

④大切にしたい

女性は守られたいと思っている人が多いのです。大切にしたいという言葉はとても頼もしく守ってもらえる安心を与えるでしょう。あなたと付き合ったらどんな感じで大切にしてくれるのかな?という妄想も膨らむことでしょう。大切にしたいという言葉を伝えることで付き合うきっかけに繋がる可能性をあげてくれるでしょう。

ピンクの花束

⑤もう友達には思えない

長い間、友達関係にあると付き合うきっかけを掴めずにいるのではないでしょうか?相手は友達関係をずっと続けていくつもりでもこの言葉を伝えることによってあなたを異性として意識することは間違いありません。一緒にいる時間が長ければ長い程、あなたの素敵な部分も知ってくれいているはずです。思い切って伝えることで付き合うきっかけになるでしょう。

カップルの足元

⑥幸せにしてあげたい

幸せにしてあげたいという言葉は女の子の憧れでもあります。守られたい女の子はこの言葉にキュンとすること間違いなしです。しかしながら、言い方には注意が必要です。あまりにも強く言いすぎては押しつけがましくなってしまいます。あくまでも自然に伝えるのが大切です。

四つ葉のクローバー

⑦誰にも渡さないから

多少強引なセリフに聞こえるかもしれませんが、少女漫画ではありがちなセリフです。この言葉に悶えた女子は多いと思います。相手にも気があるのかな?といった場合は多少強引に出ても大丈夫です。友達が長く改めて「好き」と告白することに抵抗がある場合はこの言葉なら伝えられるのではないでしょうか?付き合うきっかけに一言伝えてみましょう。

⑧ずっと一緒にいよう

将来も見据えたこの言葉は”好き”という言葉に添えて伝えるとより効果的でしょう。付き合うのであればずっと一緒にいたいと思う人が多いはずです。何度か出かけたり少し親密な関係が築けている場合に使うとより効果的です。

手をつなぐ

⑨もう他の男とデートしてほしくない

好きな人から独占欲をむき出しにされてみたいと思う女性は少なくありません。あまりにも強い独占欲だとケンカの原因や嫌われる原因になってしまいますが、付き合う前にこの言葉を伝えることで「あなたのことが好きです」という気持ちはきっと伝わるはずです。

⑩もう強がらずに頼ってほしい

この言葉は相手をしっかりと見ていないと言えない言葉です。そして女性も「見てくれているんだ!」と嬉しくなる言葉です。しかしながら、この言葉を使って告白したのであればどんな姿の彼女でも愛してフォローしてあげる覚悟が必要です。それでも頼って欲しいと心から思うのであれば相手もその告白にOkと返してくれるでしょう。

ハートと男性

⑪もう素直になって付き合えばいいじゃん

もう素直になって付き合えばいいじゃんは少し上から目線の言葉ですが、”もう”という部分にずっと待っているよという気持ちが伝わります。自分から告白しにくいのであればこの言葉で相手からの告白に持ち込んでしまいましょう。

⑫あなたのこと考えてた

電話で話している時に「何してたの?」の問いかけに不意打ちでこの言葉が返ってくると思わずドキッっとしてしまいます。さりげない告白になりますが、「何言ってるの?」と笑われてしまったらしっかりと好きという気持ちを伝えてみてください。その時にOKを貰えなくてもあなたのことが気になり始めるはずです。

携帯

⑬独り占めしたい

こちらのセリフは独占欲をむき出しにした言葉です。しかしながら、この言葉には独占欲だけでなく男らしさも感じます。好きな男性から独占されたい女性にとってこの言葉で告白されるとキュンとすること間違いなしです。少し強引にあなたの愛情を伝えてみて下さい。

⑭お前扱えるの俺だけだろ

俺様なセリフですが、リードしてもらい女性ならキュンとすること間違いなしな告白です。多少強引な告白でも理想と思っている女性は少なからずいます。また、ずっと友達同士で一緒にいた場合は改めて告白するのはなんだか照れくさいですよね。冗談交じりにこの言葉で告白して相手の出方を探ってみるのも良いですよ。

手をつなぐカップル

⑮好きやで(方言)

異なる都道府県の出身であれば方言の告白はとても効果的です。「好きやで」は関西弁ですが、広島弁の「好きじゃけん」など自分の出身場所の方言で告白してみてください。普段方言を使っていなければいないほど効果は絶大でしょう。

Thumb『好き』の方言一覧!男性が思わずキュンとなってしまう都道府県は?
方言で「好き」と言われると、思わずキュンとしてしまう男性が多いようです。この記事ではそんなか...

⑯他の誰にも負けないくらい好き

他の誰にも負けないくらい好きという言葉はストレートでとても心に響きます。こんなにも自分のことを好きでいてくれるんだという気持ちが伝わります。誰しも誰かの一番になりたいという理想を持っています。その理想を叶えてくれるストレートな告白は相手の心に響くこと間違いなしです。

寄りそうハート

⑰こんなに好きになったのは初めて

誰しも初めては特別なことです。その初めてという言葉を使っての告白は特別感があります。女子は誰かの特別になりたいという理想を持っているのでこの言葉での告白で特別感を演出すると、相手もキュンとするでしょう。

⑱結婚を前提に付き合って

将来を見据えたこの言葉は、将来を想像できる言葉です。この言葉で告白するのであればしっかりと親密な関係や信頼関係を作っておく必要があるでしょう。何度か一緒に出掛けている時に「遊ぶのは楽しいけど、将来を考えると何か違うな」と思われていてはこの告白では成功しないでしょう。一緒にいて安心してもらえる関係を築いておけば、将来に関する言い方で告白すると成功する可能性が高くなるでしょう。

ゆびわを持った男性

⑲これからもずっと好きでいる自信がある

将来を想像することが出来る言葉です。”ずっと”という部分にこれからも一緒にいるんだな。ということが想像できます。将来を見据えてお付き合いをしていきたい相手にはぜひこの言葉で告白してみてください。シンプルに”好き”という言葉で告白した後に、この言葉を伝えて貰うだけでグッと告白の成功率があがることでしょう。

⑳もっとあなたのことが知りたい

もっとあなたのことが知りたいという言葉は、相手のことが気になっていることを伝えることができる言葉です。異性として意識していなかった相手からこの言葉を言われると意識し始めること間違いなしです。まだ告白する勇気がないのであれば、「もっとあなたのことが知りたい」というあなたの本心を伝えてみてください。

告白の言葉をもっと良くしてくれる場所3選!

明かりが少し落ちているところ

明かりが少し落ちているところでの告白は、雰囲気を作ることが出来るでしょう。明るい場所より少しだけ暗い場所で素敵な雰囲気を作ってみましょう。しかしながら、暗すぎる場所では相手の方を怖がらせてしまう場合があります。明かりが少し暗く落ち着いた雰囲気のレストランなどは素敵な雰囲気を簡単に作ることができますよ。

夕日の中のカップル

帰り際に

盛り上がった帰り道の帰り際などに、突然告白されれば女性はビックリするでしょう。いつも通りに帰ろうと思っていたところに突然告白されれば戸惑うかもれませんが、誠実を込めて告白すれば一緒に過ごした時間の盛り上がりが後押ししてくれ気持ちを動かすことができるでしょう。

カップルの足元

夜景を見ながら

夜景といういつもと違うシチュエーションでの告白は告白が成功する確率が高いでしょう。そもそも、夜景という特別な場所に一緒にで掛けられるということが相手もあなたのことを気にしている可能性の高さを示します。また、女性は雰囲気をとても大切にします。夜景というシチュエーションがあなたの告白の手助けをしてくれるはずです。しっかりと言葉にしてあなたの気持ちを伝えてみましょう。

橋と夜景

女性が引いてしまう告白の言葉は?3種類紹介!

クサすぎるセリフ

クサすぎるセリフは女性を引かせてしまいます。女性がどう返せばいいか困るようなセリフは絶対にNGです。しかしながら、普段からおちゃらけキャラクターを確立しているのであればクサすぎるセリフでの告白もありです。「何言っているの?」なんて笑わせた後に、真剣に告白してみてください。女性はギャップに弱い生き物です。真剣な言葉が相手の心に響くはずです。

カッコつけすぎなセリフ

告白だからカッコつけたいのは分かります。よく見せたいのも分かります。しかしながら、明らかにあなたのイメージと違うようなカッコつけすぎなセリフはNGです。カッコつけた言葉よりシンプルに告白した方があなたを素敵に見せてくれるはずです。自然体が一番ですよ。

痛いセリフ

痛すぎるセリフは、女性を引かせてしまいます。「僕の太陽になってください」なんて言われても女性は返事に困ってしまいます。また、”恋愛慣れしてなさそう”と思われてしまいます。女性にとって痛いセリフは、時として重くなってしまいます。

恋愛慣れしていないのであればシンプルな言葉での告白で良いのです。「好きです」という一言の方がよっぽど相手の心に響くのです。

告白の言葉を決めて、意中の人に思いを伝えよう!

いかがでしたでしょうか?意中の人の心に響くような告白の言葉は見つかりましたか?素敵な言葉で告白するのも大切かもしれませんが、あなたの言葉でシンプルに気持ちを伝えることも大切です。

真剣に気持ちを伝えることによって、「私のこと本気で考えてくれているな」「大切にしてくれそう。ずっと一緒にいたいな」と思ってくれるはずです。告白の言葉を決めて意中の人に思いを伝えてみてくださいね。

カップル
Thumb告白は何回目のデートがベスト?タイミングや落とせる言葉も紹介!
好きな人に告白するのはとても勇気がいるものですが、タイミングを見極めるのも重要なんです。デー...
Thumb告白の意味は?告白のタイミングやセリフ・『考えさせて』の理由も!
勇気を出して告白しても、成功しないと意味がありません。ただ好きという気持ちを伝えるだけでなく...
Thumb10歳差以上のカップルを徹底解剖!付き合うコツ・悩み・結婚など
恋人との年齢が10歳差以上というカップルは案外多いものです。10歳差の恋人と上手く付き合って...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ